スポンサー広告】 | top↑
疲れ果てた
週末、体調崩してましたー(つд∩)
今朝になって回復したのでブログUP
ちょと汚い話で申し訳ないですΣ(≧ロ≦lll)






金曜(26日)の夕方から体調悪いな~って思ってたら
昼以降、何も食べてないのに嘔吐ヽ(≧д≦#)ノ下痢
テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
健康トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
毎年恒例→子宮チェック
はい、今年もやってまいりました
子宮がん検診の時期です(笑)
06-09-28_15-09.jpg

(市から届いた冊子の為、市の名前が書いてあったので隠してます)

昨年も、おととしも、だいたいこの時期に受けてたので(たぶん
今回も秋に受けようと思ってたのよ

山口に越してきて、初なので
いい婦人科が良く分からないのだけど
まぁそんなに選択肢もあるわけではないので( ; ̄ω ̄)
近所でいいと聞いているレディースクリニックに行って来たよ~

子宮がん検診、結果はすぐに分からないので
郵送で送ってきてくれるそうです
新鮮!!
今まで過去二回とも、病院に聞きにいかなくっちゃいけなかったのに
(結果を聞くときはお金はかからないけど)
便利になってるのね~~~

で、今回受けたクリニックの先生は
ちょと若めの先生で(といっても、おじいちゃんじゃないくらいで若者ではない)
とっても親切に細かくいろいろ説明してくれました

妊娠してるわけでもないのに
画像も撮ってくれたので、ちょと続きにUP
テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
健康トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
目が・・・


昨日(28日)の朝、

起きた時からものもらいが出来てたんだけど

夕方になって、痛みがひどくなってきたので

コンタクトからめがねに変えて、

近所の眼科へ

(家に抗生物質の目薬が無かったし



したら

ものもらいはそれなりにひどかったんだけど、

なんと結膜炎なりかけだと診断されたーーーーー



なんじゃそりゃー

こないだの肋間神経痛に引き続き

どんだけ不健康な体なのだ



とりあえず、目薬処方されて帰ってきました



一日4回だって~



一日たっても腫れたまんまだったので

コンタクトは控えて、過ごす一日

(化粧もしないで日焼け止めだけ~)



昨日の夜は微熱(37度ちょい~)出たし

散々な目にあったわ







今日は、夫が昼から日曜出勤なので

久々に日曜にブログUP



健康トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
不調
お義母さんが帰ってから

少し体調を崩していました



23日当日は、ずっとめまいが続き

夫が仕事から帰宅して

『寝てたらいいのに~』と言われ

『それもそうだと、ご飯の用意をして

(ご飯を炊いて、レトルトのカレーを出しただけw

18時から就寝



24時に一回お風呂のために起こしてもらって

ささっと入り、そのまますぐに就寝

朝まで爆睡



24日、起きてみたらめまいは治っていたものの

胸が痛い。。。。

姿勢を良くしたら、もうだめ

とりあえず夫に湿布を貼って(背中に)もらい、応急処置



夫がお昼に帰ってきたときは、まだガマンできたのに

時間がたつにつれ、ひどくなる痛み

息をしても痛いの



仕方ないので、近所の中央病院へ

(原付に乗ってるだけで痛い。。。)



レントゲンまで撮ってもらい、

出た結果が






健康トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっと歯医者にいけました



夫経由の情報で、評判のよい歯医者さんが

かなり近所にあったので

とりあえず、検診へ



カフェのような待合室だった



待合室で驚いたのもつかの間、

診察室へ通されてびっくり



3個治療のイスがあったんだけど

(先生は2人で完全予約)

その、各イスの前にテレビ(しかも薄型)。。。

何コレ動揺しつつも、見入る私(笑)




健康トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
不調
体調悪いのが続くので

夫が薬を買って帰ってくれました



トローチと、のどの炎症止め


ありがたいありがたい


健康トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
検診結果
今日は、

こないだ行ってきた検診の結果発表

(子宮ガン検診)



毎日夜中まで起きてるみかにとって

朝一の予約はちとつらかったわ

選択失敗



そうそう、

結果ですが陰性でしたー

ふぅぅよかった

自覚症状があるもんじゃないので、一応ドキドキしてたのよ



先生からは

『本当は、半年に一回の検診が望ましいのよ』

って言われたよ



年一回は、市からハガキが来てて

割引価格()の¥2000-でしてくれてたけど

自分で行ったら、も少し高いんでないの

保険きかないし・・・

¥7000-くらいって聞いたけど



うーん。。。

悩ましいわ


健康トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
検診
行ってきました検診



実は、今年の誕生月に市から送られてきたハガキ





ハガキは、5月に届いてたんだけど

去年も10月に受けていたので、

それから1年後くらいがいいかな~と思って

ずっとあたためていました(失くしてなくってよかった)






健康トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
