スポンサー広告】 | top↑
結婚式の最終打ち合わせ~夫実家
みかの住んでいるところは山口
挙式会場は愛媛
ってことで、最終打ち合わせから式翌日まで夫の休みを取り
21日から愛媛入り(○゚ω゚○)人(○゚ω゚○)



21日
朝5時起きでいざ出発(運転は夫 (。・x・)ゝ)
いつものフェリーに乗り11時愛媛着

この日は、担当者と大まかな流れの確認と
司会の方との打ち合わせ

あと、持ち込み分の預けなど
エンゼルサービス用プレゼント
引き出物持ち込み分
席表などの冊子
リングピロー
ドレス用インナー(夫のシャツ&靴下も)
子供用お菓子(席札とともに置いてもらう)
両親への手紙&記念品




だいたい3時間くらいで終わったかな
20060329115523.jpg

↑フェリーにて(眠かった・・・)
テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚準備-式場の事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ブライダルフェア


朝、彼のお父さんのお墓に

3人(彼のお母さん、彼、みか)で挨拶へ行ってから

ブライダルフェア



懲りずに『枯れ木ワンピで出かけます



みかの母親も、車で来ていて

式場で合流でした



とりあえずは、4人でホテルの人と話

担当の人は、入院してたんだけど

今日、臨時で出てきてたもののあまり体調も良くないので

代わりに他の人が一緒に回ってくれることに

(副支配人でした叔父さんの知り合いではない人だった)






結婚準備-式場の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
コネ?
チャペル見学後、彼のお母さんと一緒に

彼のお父さんの弟夫婦の家へ



室内で飼ってる中型犬がいて(コリーっぽかった)

他人にはすごい吠えるらしいんだけど、

みかはなんとか気に入られたようで、セーフ(何が

みかが家にいる間中、モーレツに吠えられたら気まずいしね





で、

その叔父さんなんだけど、

みか達が使いたいと思ってるホテルの副支配人と知り合いで

なんとか連絡とってもらうことに成功



叔父さんの会社で、

よくそこのホテルを使ってるという事もあって

少しだけ、口添えをしてもらったよ

どう、メリットが出てくるのか分からないけど

無いよりマシだろうということで、うれしかったな~



ホントは、みか達がそこに見学に行く前に

連絡してたほうが良かったみたいなんだけど

知り合いがいるなんて知らなかったからなぁ

うまくいきますように








結婚準備-式場の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チャペル見学
彼のお母さんの知り合いが

ココのチャペルのオーナーと知り合いだったので

紹介されて、来てみました



彼のお母さんも来てくれていて、一緒に説明を受けました



レストランウェディングになるんだけど、

ロケーションがよくって、写真も絵になるような風景の場所でした



レストランの敷地内に小さなかわいらしいチャペルがあって

結構良かったかも






結婚準備-式場の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
式場について
今週末のブライダルフェアには

彼とみかの母親も一緒に4人で行くことになってます



ウチから遠いということもあって

みかの母親は、

今回が最初で最後(あとは当日があるけどね)

になるかもしれないし

いろいろ担当の方とお話する予定だったんだけど



おととい(2日)気になって一応連絡入れてみた

そしたら




結婚準備-式場の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
愛媛 式の打ち合わせ
眠すぎる

って、私は一回も運転してないんだけどね



コレフェリーからの景色





少し早めに松山に入ってしまったので

ミスドで軽くお茶してから式場へ



1時間半くらい試着させてもらって、

式場の担当者と打ち合わせ



まだ、仮予約のまんまなんだけど

一応ほぼ決定という事で

再度細かい見積もりを出してもらったので

7月中旬には、きちんと返事をする予定





ドレス試着画像は別でUPします
結婚準備-式場の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
式場めぐり
パンフレットの写真って、

あんまり信用できないのね



いや、すべての式場がそうだとは思わないのですが

なんだかだまされた感



回る式場は9件くらいに絞ってはいたんだけど

最初の3件は、入るまでもなく

入り口(ロビー)であきらめた・・・

だって、はるばる大阪から来てくれる

親戚や友達を迎える

外観・入り口・ロビーではないんだもん



見た目がすべてではないけれど

遠方からわざわざ来てくれて、

1番最初に目に入る部分ではあるし

記憶にのこるであろう事を、重要視して

選択肢から即効ではずしました






結婚準備-式場の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
式場資料第2弾
資料がまたまた届きました



2件です

っていうか、こないだの2件と今日の2件で

取り寄せた分は終わりです

(場所柄、あんまり選べないので)



この中から、できれば決めたいなと。



昨日までは、

フェアを4件とも全部回ろうかと思ってたけど

運転係の彼もしんどいらしく

(1日で山口愛媛山口の移動)

とりあえず、初日に4件全てを普通に見学して

気に入ったところを、翌々週くらいに

細かく話を聞きに行こうかということになりそうです








結婚準備-式場の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
