スポンサー広告】 | top↑
久々のパン※レシピ追記しました
新聞に、アレルギーの子でも食べられるパンが紹介されていたので
気になって作ってみたよ
(私たち夫婦は食べ物のアレルギー無いんだけど)

※このパンは、
  9月に横浜で行われる『国際栄養士会議』で発表されるようです


材料は
強力粉
砂糖
ドライイースト

オリーブオイル
(ぬるま湯)


だけ
バター(乳製品)も卵も使わないよ

しかもーーー
作り方も簡単だった
テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ
パン作りトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
久々チーズパン
パン食べたい

焼きたて

チーズ入りーーーー

と思い、夕方からパン作りスタート

うちは、ホームベーカリー無いので
ひたすら自力です
テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ
パン作りトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
パンと節約
こないだパン作りした時
リベンジ宣言してたんだけど(笑)
さっそく連休の合間(3日だったかな?)にチャレンジしてきました


今回は、実家からベストなレシピをもらい(母が試行錯誤を重ねた結果できたレシピw)
形は置いといて、味やらはいい感じにできたと思います~
VFSH0360.jpg


テーマ:パン - ジャンル:グルメ
パン作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
パン de 夕飯
こないだ、パン作った時に公約(?)した通り
またもパン作りにチャレンジしてみたよ
お友達の凛ちゃんも作ってたしね影響しあってますw



昨日(25日)は、夫が帰ってからお菓子を食べ過ぎてしまい
夕飯がいらなくなってしまったので、みかの夕飯代わりに製作


なので、18時過ぎくらいからスタート(夕飯なのに・・・)

うちのオーブンは小さいし、二段で焼けないので
2回に分けないと出来ません

それの第一弾


VFSH0329.jpg

ブドウ(笑)
♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪


見た目、うまい事いってそうなんだけど
実は二次発酵失敗(っていうか、忘れてた)ので
冷めたら固くなる事必至 Σ(≧ロ≦lll)
(焼きだしてから気がついたの)

とりあえず、焼きたてはふかふかでやわらかいので
ダッシュで食べる (ノД`)ノ ヒイィィィ




テーマ:パン - ジャンル:グルメ
パン作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
結婚後の初パン
土曜の夕方、気合を入れて
少し前からやりたいなと思っていたパンつくりに挑戦

母親が好きだったので、みかも便乗して作ったりしていたけど
一人で作るのは初です(((( ;゚д゚)))アワワワワ

材料はそろえたけど、パン作りに必要であろうキッチン用品が足りなかったので
いろいろなものを代用して製作(笑)
(生地をカットするのが無かったので、フライ返し使ったりとかね)

1人大奮闘の結果、ここまで出来ました

VFSH0268.jpg



半分は、バターを巻いてグラニュー糖をまぶしたもの
半分は、ウィンナーを巻いて玉子塗って、パセリを散らしたもの

ちなみにこれは
昔、母親と1回だけ行ったABCクッキングのレシピで作ったもの
(ほとんど記憶に無くって、手間取りました・・・)

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ
パン作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
