スポンサー広告】 | top↑
グリセリンとクエン酸で
夫とお買い物の途中、
薬局にてグリセリンとクエン酸を薬局で購入

薬剤師さんに何に使うか聞かれたけど
これであやしいもの作れるの??


と、そんなこんなで手に入れた2つに
DSC04950.jpg
重曹と片栗粉を加えて~~~

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
チューリップハット
わぁ
しばらく更新してなかったですね

実家の母(と、姪っ子たち)が遊びにきたりで
いろいろ忙しかったんですが
そんな中、昨日完成したのがこれら~~~

DSC05625.jpg
チューリップハット、5個完成です
ふぅ


次はこれいくよー
DSC05624.jpg
ほぼ形はできてるんだけど、あともう一息
がんばりまっす
テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
チューリップハット再び
チューリップハット、第二弾できたーーー

縁にポンポンつけたものと(リネン部のみ)
DSC04749縮小100kb

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
チューリップハット
友達が作ってるの見て、触発され挑戦

チューリップハットですーーーー
DSC04646.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
シェルポーチ
最近あんまりUpしてないけど
せっせとミシンと向き合っていろいろ作ってます~~

調子悪かったミシンだけど
JUKIの人が出張で来て修理してくれたの(無料)で
すっかり復活です
これでまたしばらくガンガン縫えそう



スタイは大量なので、とりあえず他のものを


シェルポーチ
中綿入りで、デジカメとか入れられます
DSC04623.jpg


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ゾウさんポーチ
最近、チクチクと手縫いに精を出してました

あんまり(というか、ほとんど)
パッチワークはやったことが無かったんだけど
実家からナゼかキットが届いてたので→こちら

ミシンに慣れてると、結構きついですーーー
DSC04330.jpg
象さん2枚作って~
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
製作中
ミシン、最近出しっぱなしで
暇があれば動かしています

ちょっと考えてることがあって
今、作り貯め中なのーー

まとめて裁断で平行して進行しているので
まだ完成品はあんまり無いんだけど
少し見せられる感じになってきたので…

DSC03925.jpg
生地の組み合わせや、
レース、テープを考えるのが楽し~~
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
保育園グッズ
こないだ買った生地
妹と連絡を取りつつ作るものを決めました

それにはどうしてもロックミシンを使いたくって
マンションのお友達に借りてしまいました
DSC03827.jpg
やっぱ、楽だーーー
ロック最高
どうもありがとう
おかげで2日で完成しました
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
