スポンサー広告】 | top↑
ムーミン人形劇
ムーミンの人形劇のチケット()が

当たったので姪っ子をつれて、

文化会館へ



付近の駐車場は、

とんでもなく混みそうだったので

友達のお母さんのお店の駐車場に

とめさせてもらう事に



14時からで、13時に着いたのに

すごい人

指定席の券に先着順で変えてもらうんだけど

みかの時点ですでに『Q』

結構後ろなのかな・・・





1時間ほど時間があるので

目の前の奈良公園へ





姪っ子が、エサ(鹿用のおせんべい)を

やりたいというので

買ってあげたのに、

怖がって近づかない



みかが公園内であげてても

一緒にいる姪っ子にも近づいてきて

パニックになるので

しかたなく、小さな柵の外側からあげることに・・・



それでも柵には全然近づかないんだもんなぁ



ムーミンの劇は、14時~15時半くらいまで

休憩15分

結構長かったわ



というか、内容が少し3歳には難しい感じ

ムーミンも、子供に人気と言うよりは

大人向けなイメージだし



席は、『Q』だったけど

1階だったし、すぐ前が通路だったから

見えやすくて良かったカモ





姪っ子は、内容は良く分かってなかったけど

勝手に妄想して、ハナシ作って

感動してたみたい(笑)

お疲れのようで、帰りの車では

爆睡でした



ふぅぅ

なんだかみかも疲れたわ

明日から、短期バイト初出勤なので

早めに寝ないとな~






家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
占い☆続き→彼バージョン
さっき書いた占いの

彼バージョンです


手抜き日記ではないぞ



彼の実家のワン





さてさて、

(彼の)占いの結果はコチラ~

彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
占い☆意外と気付かない、あなたの浮気度チェック
ネットで、こんな占いを見つけたので

ちょいとやってみました



意外と気付かない、あなたの浮気度チェック




質問は全部で13問、2択(または3択)なので

簡単にすぐできます~



で、みかの結果はコチラ~

占いトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いらっしゃーい
お泊りした翌日に

遅く帰るのもイヤなので

19時半くらいには帰宅



帰ったら、妹一家が来ていて、

夕飯の真っ最中





姪っ子(下)ちょうど3ヶ月

首もだいぶすわってきたよ




そして、デザートは

最近のうちの定番になりつつある

イチゴタルト



今日は妹が作ったやつです

前は、どうやらバターをやわらかくしすぎて

失敗したらしいけど

今回は大成功



デザート、おいしくいただきました



で、今日うちに泊まるのは

上の姪っ子だけ

あとは全員帰ります



まぁ特にお泊りを嫌がるわけでもないので

すんなりバイバイ



今夜と、明日と2泊の予定です


家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
付き合って2年目
10時ごろ起床

TVを見つつ、しばしボーーーっと過ごす



二人ともインドア派とはいえ、

一応付き合って2年目の今日

このままいつものように

ダラダラ過ごすのもなんだと

思った()彼が

難波へと連れ出してくれました



戎橋(ひっかけ橋)の近くに

ドン・キホーテ
ができてたものの

大きい観覧車でニュースになってたなぁ)

まだ行った事が無く、

せっかく近くまで来たのだからと

行ってみたよ

戎橋の下のほうへ

降りられるようになってて

そこからも入店できるみたいで

観光客のようにウキウキ歩いていきました



そこで、何かの撮影に遭遇

川をはさんで向かい側に

大木こだま・ひびきがーーー

が・・・まぁ特にファンでもないので

さり気にスルー(笑)



それにしても、

川の匂いか、臭くてしょうがなかった・・・

阪神優勝の時に、

多くの人が飛び込んだらしぃけど

これはつらい

橋の上からでは、そこまでひどくなかったけど

やっぱり近くだとキツイわぁ



ドンキの観覧車、

すごい列だったよー

形が珍しいもんね

すいてたら、乗ってみたかったかな



店の中は、普通のドンキと特に変わらず

なので、買うものも特に無く

さささっと店内を周って退散



あとは、心斎橋ぶーらぶーら



少し早めだけど

15時くらいに夕飯鶴橋風月


彼氏ももぅすぐ研修

そして引越しで

大阪から離れてしまうので

最後の思い出に(笑)と

入ったのに悲劇がぁ



風月は、焼き上がりまで

客が手を出さずに、

全てを店員が目の前で焼き上げる

というシステムで、

私と彼的に、ここのお好み焼きが

一番おいしいと思ってたのに、

今日はひどかった

というか、今日だけひどい

彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夜中に
夕方までごろごろしていて

相変わらずインドア

夕飯食べに外へ

みかの希望通り、おうどんに~



んで、帰宅早々

彼氏はゲームに夢中

まぁいいさ

みかもTV見てまったり



んじゃあ、お風呂でも入ろうかな

っていう時に

お買い物へ連れ出されるみか



明日の朝ごはん買いにいかないとなー

で、24時間開いてるスーパーへ



そこで買ったポップコーンを

せっせと作る彼





もぉぉ

夜中にこんなの作って・・・

といいつつ取り合う2人

がっつきすぎデス(笑)



って、

あぁぁぁっ

12時過ぎてるじゃん



ポップコーンがっついてる間

知らない間に、3月30日だ



今日で付き合って、2年だねー

では、おやすみなさい




彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2周年、前夜祭(笑)
ついに出発です

(参考おかえりなさい/ 2005年03月28日(月)

母親には、言い訳の定番の

『友達のとこに泊まりに行ってくる』で

振り切って・・・



たぶん、ばれてるんだろうケド



彼に会ってから、とりあえず

お土産をいただきました

彼からの愛媛土産

ではなくて

彼母の、グァム土産



何かな~









爪のやすりと、ネイルケアの何か

小さなお花が入っててきれいです

使い方は、ネイルサロンに勤めてる

友達にでも聞こうかしら



ありがとー

(彼の)お母さん



って、ちゃんとお礼しなきゃ

帰ったら、お手紙でも書きましょう



そして、二人でおでかけ~

といっても、近所のホームセンターです

シャンプーやらが切れそうみたいで

お買い物



そこで、掃除用のスポンジみたいのを発見し購入

水をつけて、こするだけで汚れが取れるらしぃ



帰宅して、そのスポンジで

風呂場の掃除を始める彼氏



そして、それを眺めながら

さっき買ってもらった

『ねるねるねるね』を作るみか



みかは、『ねるねる~』が昔から好きです

なんか、ジャンキーなあの安っぽい感じが

イイ

ただ、最後のトッピング()が

今はラムネなんだけど

昔の小さな粒々の方が良かったな・・・



『ねるねる~』を堪能したあとは

みかもお掃除のお手伝い

風呂場は、彼氏がやってるので

みかは台所~



そのスポンジが、

ほんとにいい働きをするので

けっこうゴシゴシやるの楽しくなっちゃって

一生懸命がんばりました(笑)



もう、色んなところがピカピカです

ついでに玄関のドアやら、

電気のスイッチの手垢など

一掃しました




彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おかえりなさい
23日から、

彼氏が実家、愛媛に帰省してたのですが

今日戻ってきました~~~







お帰りなさいませませ



夕方には戻ってたみたいなんだけど

今日みかはあいにく

バイトの研修で、終わったのが19時近くだった為

デートは泣く泣く断念



ここ何日か

日記に登場はさせてなかったけど

電話とメール

毎日必ず入れてくれてたー

よっぽどヒマだったとかいう説も・・・



去年、おととしと

みかも帰省に連れて行ってもらってたので

(1週間くらい滞在したし

今回みかはお休みして、

久々、2年ぶりに

親子水入らずにしてもらってました







今月30日は

付き合って2年になるので

明日、明後日とお泊りにしようかと

彼から連絡がありました



うちは、みかも学生でもないのに

結構厳しく、お泊りなんて

なかなか言い出せない・・・

果たして、泊まりに行けるのでしょうか・・・

(彼の実家に泊まりに行った時は、

    彼にちゃんと挨拶にきてもらいました)

彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アルバイト 研修
今日は、

派遣短期バイトの研修

行ってきました雨の中・・・



子供服売り場の販売なんて、

意外と楽カモ

なんて思ってた私がバカでした







もぉーー

超厳しい

つらくてつらくて

自分が今まで

なんて楽な職業についてたのかと

思ったわ

(向き、不向きはあるとして)



一番ネックなのが

立ち仕事・・・



わがままなのは十分承知だけど、



今までやってた仕事は

デスクワーク()だったので

ただ机に向かってデザイン出して

雑誌読んだり、リサーチに出かけたり

(お菓子も食べたり、現実逃避したり(笑) )

髪型も、服装も、何でもOK

好きなことをさせてもらって、

楽しいだらけの中で、

たくさん甘やかされてきたんだなぁ

と実感



バイトとはいえ、

1日2日の仕事ではないので

少し勤めてから急に辞めるの迷惑かな・・

と、思ったし、

だからと言って

このまま続ける自信も無いので

(まだ実践してもいないのに

正直に言ったところ、

4月1日~5月15日までの予定を

4月1日~4月20日で、

様子を見てもいいということに



派遣会社の方達、

わがまま言ってゴメンナサイ








アルバイトトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブリの照り焼き
今日の夕飯も、

暇人なみかが任されました



といっても、メニューは

決められてたし





というわけで、

ブリの照り焼きいってみよ~



ブリを先に

タレに付け込んでると

焦げ付きやすく、

みかには失敗の元なので

漬け込みはしません



まずは片栗粉をつけて、

フライパンで焼きマス

いい感じに焼けたら、

タレ(しょうゆ、みりん)を投入して

フタをし、少しおいたら

出来上がり



ちゃんと、照りってるし、

ぐちゃぐちゃにならず、

カリっとしたところもあって、

こっちの方が、

みかの好みに仕上がるので

重宝してます





食後には、

もちろん夕方作った

シフォンケーキ



見えにくいけど、

ケーキの手前に転がってる粒は

ラズベリー&ブルーベリーです






焼く前に、

大きな気泡を抜ききれなかったのか、

少し空洞がありました

残念



味はばっちりなので

次回、気をつけましょう



 
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
RNAのシャツと、漫☆画太郎
今日着てたシャツは

むかーしに買った

RNAの7分袖シャツ



柄が気に入って買ったんだけど、

コレ



うんうん

ぱっと見は普通





この人たちも、まぁかわいい



けど、

みかが気に入ったのは

こんなんじゃない





ココだ







キノコによじ登る、

ナゾの生き物(笑)

顔とか、体とか、

超テキトー

このしょぼい生き物

一目ぼれ







漫☆画太郎』という

漫画家を知ってるでしょうか

くだらない面白さがある

漫画を描いてて好きなんだけど

その漫画のタッチに

似てる気がして

ノリで買った一枚です



多分5年位前に買ったんだけど

今もなお、活躍中のシャツ







ちなみに、

みかの好きな作品は

漫☆画太郎先生ありがとう―

いつもおもしろい漫画を描いてくれて…



日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シフォンケーキ
甘いものが食べたくなったので、

ケーキでも作ろうかな・・・

と思ったら、バターが無い

ので、

シフォンケーキにしましょう



今日は、

少し小さいほうの型で

焼きました



ちょっとふくらみすぎ(笑)

ひっくり返して、冷まします~



んで、型からはずして





おぉぉ

型抜き失敗して、

ベロンベロンだ



せっかくできたのに

なんだけど、

作ってる途中で

おなかいっぱいになってしまったよ



というわけで、

しばし、置いておいて

夕飯の後にでも

食べようかな



ケーキの感想は、コチラで

( ブリの照り焼き/ 2005年03月27日(日)  )








同じく、シフォンケーキを焼いていた

涼風さんの『鏡の森』より

シフォンケーキ  2005年03月24日(木)』に

TBさせてもらいました~


甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ヘアカラー、そして春物購入
お昼から、

カラーとカットの予約をしてたので

いざ堀江へ~



心斎橋で少し買い物してから

行く予定だったのだけれど

電車の接触事故があったみたいで

ダイヤ乱れまくり・・・



とりあえず、

無事難波に着いたものの

買い物してるまもなく、

美容室へ直行



今日は、いつもより

少しトーンを落とす感じに

カラーリングしてもらったわ

見えにくいけど、

こんな感じ



いつもより、

更に赤みを抑えてもらいました



前にしたパーマも少し残って

ふわふわしてて、いいできです



終わってから、

アナスイに寄ったら、

カラーを変えたことに

気がついてもらえて

べた褒めでした

わぁい



少ししか変えてないのに

気がついてくれてありがとう

そして、何も買わずに

そのまま

ほめられ逃げして

ごめんね~




日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鮭の南蛮漬け
ふと、南蛮漬けが食べたくなって



前に

鮭の南蛮漬け作ろうとして、

アジの南蛮漬けになったのの

リベンジで、

今日は鮭のにしました~









・・・って

ウソウソ(笑)





ほんとは、

スーパーで

アジが売ってなかったのよ



この間のアジは

カラ焼きしたけど、

鮭はそのまま揚げます





長く漬けた方が

いいんだろうけど

作りはじめが18時過ぎてたもので

1時間弱の浅漬けでいただきます







今日、母親は

友達とユーミンのコンサートだし、

他、みんな外出なので

みか一人で、さみしい夕飯でした


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アルバイト
ホントに毎日ヒマヒマで

ずーっと家にいてももったいないので、

短期バイトでも



と、おととい派遣会社に登録

(メールしただけ

昨日連絡があり、

今日いきなり面接

(派遣会社のだから簡単なやつ)



そして採用(笑)

はやいね~~



とりあえず、5月15日まで

時給¥1000交通費全額支給

週休二日でがんばります



働くのは、

子供服売り場~



『服飾の仕事にはこだわらない』

って言ってたのに・・・

っていうか、服関係よりも工場とかのバイト

一回やってみたかったのに



前の職が子供服のデザインだっただけに

逆に担当の人にこだわられた

まぁ、

子供服だし、短期だし、

いいかな



とりあえず、28日研修です

久々に働くなぁ

緊張するわ











期間限定なのか、

いちご&ラズベリーの

チョコボール発見

ピンクと濃いピンクの2色~

ぼりぼり食べてると、

味の違いが分かりません

アルバイトトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
日本脳炎、日本農園!?
昨日妹に会ったときに

子供が明日

  『日本脳炎』なんだよね


って言ってたんだけど



どうやら姪っ子は、

注射の事とは分からずに

(聞いた事無いんだから当たり前

日本農園』と

まるで楽しい場所に

つれて行ってもらえると

思ってたらしぃ不憫



んで、今日

早くいこぅよ~~』と

せかして行ったみたいだけど

待っているのは、

牛さんでもなく、広がる草原でもなく、

泣く子も黙る注射なんだよね(笑)



結局してもらったんだけど、

やっぱり

刺さってる途中で痛さに負け

泣いてしまったそうな



あぁ・・・

確かに日本脳炎は痛い

とても痛い

でも、途中までがまんして

えらかったね



けど、1週間以降にまた

行かないといけないんだよ~~








家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
愛・地球博のお宝!?
今日は、開幕式だったのかな



そこで思い出したんだけど、

あれはたしか、5年位前・・・

出張で、一人名古屋に行かされた時

商談も終わってホテルに向かう途中

知り合った人にいただいた



コレ



愛・地球博のロゴが~~





もらったときは、

『愛知博何ソレ』(失礼

だったけど

今なら分かるわー



それはそうと、

これ、ピンバッチなんだけど

いったいどうしたらいいんかな







5年も昔なんで、

説明文には、まだ

愛・地球博』や

モリゾー、キッコロの

キャラのことも書かれてないな~





ところで、みかにコレくれた人は

どうやって手に入れたのかな

何かで配ってたんだろうか

日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
コンタクト
アルバイト/ 2005年03月25日(金) 』の

帰りに、コンタクトを買う為に眼科へ



みかは、

メダリスト(2WEEK)を使ってるんだけど

もぅすぐ無くなるので

(というか、あと4日で

いつもは混んでるんだけど

今日寄ったときは

たまたま午後の診療時間の

少し前だった事もあって、

スムーズに



特に、視力の変化もなく

目も異常が無かったみたいで

半年分をゲット

(ホントは3ヶ月に一回の

  診察がいいみたいだけどね)



メダリスト、半年分~(両眼)





みかがいつも行くとこでは

(眼科とコンタクト屋さんは隣同士)

コンタクト買うと、

洗浄(保存)液がおまけでもらえます



ありがたいわ



コンタクトなんて、

安く売ってるとこいくらでもあるけど、

目に入れるモノだから

最低でも半年に一回検診行くし

コンタクトも半年分ずつ買うし



もぅついでなんで、

そこで定価で購入してしまってるよ

・・・もったいないのかな








日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
桜モチみたいなモノ
さっき、思い立って

作ってみたんだけれど・・・



まず、タネを用意





そして、焼いていくだけ~~





なのに

フライパンでは焦げ付いてしまい

失敗



仕方が無いので、

ホットプレートを出してまで焼きました



それでもうまくいかなくて、

いい形に焼けなかったわ・・・



そんなわけで、

出来上がったものはコレ







ザ・桜もち


あれぇ

食紅入れて、

タネもピンクにしてるのに

あんまりピンクじゃない

しかも画像じゃ全然わかんないね



簡単につまめるように、

一応一口サイズにしています




甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
姪っ子と
朝、母親に起こされて

急に、妹の家に行く事に

おとといもらった風船

しぼむ前に姪っ子に渡したいらしぃ



今日も、姪っ子のプーちゃん

赤ちゃんのように寝かされてて

下の子の、場所を占領中(笑)



しかも、ガーフィールドの沿い寝付き

かわいいのかコイツは・・・



そして、プーちゃんが起きると

自分の部屋に連れて行き、

飲み物を与えマス



今日は、フリですんでるけど、

この間は、

下の子にあげてた

乳児用の飲み物の残りを

マジあげ()してて、

全て口から吸い込まれてたそうな



下の子は、

けっこう首もしっかりしてきてたし、

抱っこするのも楽しくなってきたや



今まで嫌がってたらしい

おしゃぶり

みかは知らずに吸わせてみたら、

けっこうちゅぱちゅぱやってて

いい感じだったわ

妹もびっくり





そういえば、

こないだ妹に教えた

いちごタルト今日作ってた~

コレコレ

ちゃんとラズベリーもブルーベリーも

買ってやってたわ

(いちごは頼まれて買っていったけど)



夕方に、旦那さんのお母さんが

来るとのことで、

タルトの試食もせず15時前退散


家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ムチャチャ
みかが、よく着てる

ムチャチャのロンTのプリント









じゃーん





かわいい

けど、なんだか彼氏には不評のようで

着てるといっつもバカにされるのでした



昨日も着てたんだけど、

注目は、こいつ



昨日ついに『きももろこし』と

命名されました(笑)



気持ち悪いとうもろこし

のイミらしいけど、

バナナだって毎回言ってるのになぁ



まぁ、よく見たら

確かに気持ち悪い

サブで左にいるキャラも

こんなだしな~(笑)








日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雨~~~
朝から雨がシトシトシト

そんな中、彼氏に会いに



うちから最寄り駅までは、

カッパ着て、原付でがんばったよ



雨だから、

むりやり行かなくてもいいんだけど

彼氏が明日から

愛媛に帰ってしまうので

(5日間くらいだけど)

行ってきました



まぁ、雨だし

どこ行くでもなく

またDVDレンタル







借りたのは、



『名探偵コナン』・・・・と

写真撮らなかったけど、

『S.W.A.T』





ハイ

もちろん今日寝ました

『コナン』は、ばっちり起きてたんだけど、

『S.W.A.T』の途中から、

寝てしまいました~

たぶん15時くらいに眠りに落ちて、

気がついたら18時前だったかな(笑)





どんだけ寝るんだよ

ちなみに、

昨日の日記には書かなかったけど

昨日も4時間くらい寝てました













これ今日食べたアイス

練乳ミルクバー

その名の通り、練乳味

先っちょの方だけに、

やわらかい練乳が入ってるんだけど

その他の部分も、

なんか練乳が混ざってる感があって

おいしかった

彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
風船
帰宅したら、

こいつがお出迎え




母親が、孫(みかの姪っ子)のために

もらってきたらしい

和室でプカプカ浮いてました

(和室は、妹が来たときに泊まる部屋で

   妹達の物置き場と化している














なんでか二つあるんですよ(笑)




日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
花束
彼氏にいただきました











・・・なんちって



本当は、おとといに

彼氏が卒業式でもらったものを

いらんから捨てる

って言ってたのを止めて

今日まで保管してもらっていたのを

もらってきただけです(笑)



一応、流しのボウルに水入れて

そこにつけておいてくれてました



ついでに、

これに卒業証書が入ってました





卒業式のために

一時返却してたデジカメは

再びみかの手に

ぱくられた戻されたのでした

卒業式/ 2005年03月19日(土)




彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ヒマヒマ
今日は、特に用事もなく

家でぼーーーっとしてた



母親は、小学校の同窓会に行くとのことで

駅まで送って行って

そっからは、

昨日終了したネットオークションの

梱包などなど。。。



つまんない一日だなぁ~~



今日の夕飯は、

誰も帰ってこなかったので

昨日の酢で煮た鶏と

カレイの煮付け、粉ふきイモ

すごい組み合わせだけど、

どうせ一人なので、気にしな~い



今日届いた荷物



なんか、父親宛にきた

ボディソープセット

かわいい





夜、ワンの散歩に出たら

それまでは晴れてたのに、

今日はあんなに晴れてたのに・・・

突然の雨

しかも、帰宅する頃には

どしゃ降り

ついてないなぁ




日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ネットオークション、終了
そんなわけで、

1週間のオークションが終了しました~~

そして、

ファーストメール送り終えました~~~

(うち、4点は既に返事あって梱包済み





結果は、(全部300円スタート)

300

410

1110

1200

1900

3100

3300

3300

12000



とりあえず、全部売れました

(1個だけスタート価格で終わってるけど

というか、

今回は、全然上がらなかったーーー

毎回モノは違うから、

多少の差はあるだろうケド

このブランドで、こんな価格達で終わったの

初めてです

3月はあんまり出品に向いてないのかなぁ

みんなモノ捨てる時期だしなぁ

4月過ぎてから、再度チャレンジ











夜、姪っ子から来たファックス





右がおばあちゃん(みかの母親)

左が姪っ子自身だそうです





おばあちゃん、すごいエラはってるね(笑)

日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
卒業式
今日は、彼氏の卒業式で

何かと打ち上げ等あるだろうと思って

会うつもりは無かったんだけど、

昨日連絡があって、

みかがずーーーっとぱくってる借りてる

デジカメを使いたいと・・・



こないだ会ったときに、

卒業式だし返そうかって聞いたら

いらんって言ってたのに

急に気が変わったのか



まるでみかの私物のように使ってる

デジカメだけど

実際彼氏のもんだし、

とりあえず返さねば~~

・・・って、昨日は友だちと遊んでたから

持っていけなかったので

今日の朝に・・・・というはめに



午前中の式はでないで、

午後からの卒業証書授与だけ

出るみたいだったので

10時くらいに行けばいいかな



なんて思ってたのに、

6時半の電話で起床

がんばって持っていったさ



ヒマでゴロゴロしてたんだけど

結局昼ごろま寝てしまってて

早く行ったイミ無かったような・・・



13時からの予定だったので、

さっさと退散

帰り道、袴の子とかいっぱいいたよ~






彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
体脂肪率→お酢の鶏煮
昨日、magu さんのブログ『chalala hitorigoto』の

体脂肪計とワタシ / 2005年03月17日(木)

を読んで思い立ち、

『今日測ってみる』と、

コメントで決意したんだけれども



そして実際

体脂肪測定してみたんだけれども・・・



こいつで




あれれー

おかしいぞ

えーと、



23%・・・





・・・・

なんじゃこりゃーーーー



これは、度肝抜かれました(笑)

ねぇねぇ

これって大丈夫な数値なのかしら





そしてみかに

新たな決意が生まれるのでありました

いいかげん痩せろって



だいたい、背が小さいのに

(・・・150センチジャストというちびっ子

丸々としてたら

こぶたちゃんになっちゃうよーーーぶぅ

これ以上脂肪がつかないように

気をつけろみか



そんなわけで(

今日のお夕飯は、お酢をふんだんに使った

鶏料理

酢は体にいいんだよね

痩せるの

あんまダイエットに関係ないんかしら




お酢・醤油・にんにく・砂糖を

いっぺんに全部入れて、

ひたすら煮るだけ~~

こんだけ簡単なのに意外とおいしい

ゆで卵を入れると、いい感じの煮玉子になって

みかはいっつも投入します

日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
こどもの日
みかの友達ワカに誘われて、

高校時代よく寄り道に使ってた

百貨店へ



高校の時は、

毎日のように通ってたけど

最近じゃあほとんど行かなかったし

なんだか懐かしぃ



ワカには、

今月1歳になる女の子がいるんだけど

もちろんその子もいっしょです

ひとみしりさんで、

いつもは、なかなか慣れてくれないんだけど

今日は、外で機嫌がいいのか

すぐに仲良しになってくれたよ






ワカのお買い物に

少し付き合ってから、

いったんみかのうちへ



少し休憩してから、

サミのとこへみんなで行ったよ~

サミのとこにも

1歳半の男の子がいて、

ワカの子と、サミの子と

仲良くなれるかなの会です

ワカの希望により)



今回で、会うのは2回目かな

二人とも、緊張してたけど

なかなかいい絡みしてました



お夕飯をいただいて、

21時ごろ、おいとましました~

また遊ぼうね


友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ネットオークション、経過報告 No.2
いよいよ明日の夜

みかの出品している

ネットオークションの終了です


ネットオークション       /2005年03月12日(土)

ネットオークション 経過報告/2005年03月14日(月)





現在は、9点中5点入札アリ

オール300円スタートだったけど、

今のとこ

こんな感じ




おぉぉ

一点だけだけど

1万超えてるね




うれしいうれしい

あと一日、安くてもいいから

全部落ちたらいいのになぁ~

(部屋片付けのイミもあるので

あと一つ、誰か入札してぇ~~

日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
