スポンサー広告】 | top↑
2年1ヶ月
彼がうちに挨拶に来てくれた今日

ちょうど付き合って2年1ヶ月目なのでした~



まぁ、別に何するでもないけどね



一応、うちで挨拶(話し合い)のあと

彼と2人で彼のうちへ

でも2人で話しても、なかなか結論が出ないんだよね

というか、まずは遠距離決定
だし



今夜の夕飯はカツを食べに行ったよ



満腹になりすぎて、デザートは断念





そういえば、

こないだ母の日用に買ってたコレ

あまりにお手ごろ価格だったので

彼の母親用にも買ってて

母の日に合わせるのもなんだかな、と思ってたので

(結婚もしてないしメインにするほどの物でもないので)

先日、手紙をつけて発送してたんだけど

それが今日届いたようで、電話で少しだけ話したよ



彼のお母さんも、娘さんがいるから

みかの親の気持ちもわかる』と

それに、

今日明日で決めないといけない事でもないから

 2人でゆっくり話し合いして決めてね


とのことでした

彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
挨拶終了~
彼がうちにやってきました



父親&母親に、いろいろ話をしたんだけど

やっぱりというか、

結局、同棲と言う形では、反対のよう



別に結婚自体を反対と言うわけではないけど

結婚の細かい時期が決まってないのに

同棲はダメ

と言う事でした



とりあえずは、遠距離で進めていくしかないみたい

結婚が、はっきり決定でもすれば

前倒しで、一緒に住むというのもいいらしいので



けど、

遠距離でやっていけるかな

付き合い始めて、この2年間で

長く会えなかったのって、

こないだあった、3週間の研修の時くらいなんだよね

先行き不安です


彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
日焼けしない!!
最近日差しが強い

しかも、暑くて腕を出す服ばっかり

日焼け止めを塗る範囲も広くなってきた~



みかは、冬以外の季節

コレでまかなってるような。。。



無敵の資生堂アネッサ

みかの絶大な信頼を誇ってます

コレのおかげで、日焼け知らず



取れにくいので

(というか、日常生活ではほとんど取れないし)

取る時は専用のものじゃないと落ちないんだけど

そこがまたイイ





ゴールドシルバーがあって、

シルバーは

専用のクレンジングじゃなくても大丈夫って

書いてあるけど、

みか的に、やっぱり残ってる感じがするので



今使ってるのが残り少なくなってきたから

買い足したよ~



おまけで、髪用のスプレーもついてた



結構使うし、安いものじゃないけど

それよりも、焼けする方がいやなもんで

買い続けてるよ

いったい今までに何本買ったんだろう・・・


美容トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プレゼント  By・・・FM802
帰宅したら、玄関に大きな荷物





なんですかコレは

なんだかシールがペタペタ貼ってあるから

妹とこから届いたのかと思って(子供いるので)

良く見たら

『○○(みか)様』んんん



あーーー

まさか





関西のラジオ番組で

『FM802』というのがあるんだけど

おととい母親と花見に行った時に、車で聞いてて

リクエストしつつ、プレゼントに応募したんだけど、

それがあたったようです



中身はコチラ



キャリーバッグ、時計、空気入れる枕

の、トラベル3点セット~

(ステッカーもついてた)



働いてた時も、ラジオ聞ける職場だったので

仕事中によく応募して

たまに当たったりしてたんだけど

ラジオ聞くのも久々だったのに、

当たるもんだねぇ



やったー








・・・すいません

リクエスト送信後、ラジオ聞いてなかったんで

当たったのは知らなかったんデス
日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いよいよ明日・・・
とうとう明日、

彼が挨拶に来る日です



今日も会いに行ったけど

あさって引越しなので、

彼は荷造りをしつつ、明日の打ち合わせ



みかと彼の意見が違うのはやばいので

お互いが、どういう風に考えてるかの確認



あとは、親に突っ込みどころを与えないように

シュミレーション(笑)



疲れた・・・





コレは昨日彼がくれた絵ハガキ



裏には、新しい住所と

その住所への行き方が書いてあったよ

あと、

昔二人で撮ったプリクラも、なぜか貼ってあった


彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おかえりなさい
とうとう彼が研修から帰ってきたよ

3週間、長かったなぁ



新大阪に14時55分に到着

でも、家に直帰すると言うので

迎えに行くのは難波までにしておいた



あんまり感情が表に出ない彼だけど

久々に会った今日は、さすがに喜んでたわ



その後彼のとこに帰って、

特にいつもと変わりなく、ダラダラ過ごす



たまった洗濯物や、コタツ布団も洗濯だ~

今日は天気がいいからすぐ乾くヨ



それにしても、暑い

今日はノースリーブでいけたよ



昨日買ったやつ

ここぞとばかりに着てしまった



夕飯食べて、



22時半くらいに帰宅~

今日はなんか疲れたな

太陽にあたってると、体力消耗する・・・












彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デザート ブラマンジェ
昨日の夜できたての

ブラマンジェ



トロトロでおいしぃ

けど、底の方に塊が・・・



昨日一回容器に流し入れたものの

なかなか固まらず、再度沸騰させたんだけど

その残骸かな(笑)



ま、ま、

それ以外は成功ってことで





では、昨日研修を終えて

今日帰ってくる彼氏を迎えにいってきま~す








甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
歯医者さん
にゃーー



今朝気がついたら、

奥歯の銀歯が取れてた・・・



昨日の夜はあったはず



・・・飲んじゃった



わかんないけど、

ベッドや洗面所には落ちてなかったし



みかの行ってる歯医者さんは

木曜休診・・・まさに今日

けど、明日は祝日だし、

というか、GW入ってしまうし



万が一ということも考えて、

歯医者に電話してみたら



『はい、○○歯科です』



電話出た~~~~



なんか知らないけど

診療してた

急きょ予約して

午前中に行ってきたよ



どうやら、かぶせてたの中で虫歯になってて

銀がとれたらしぃ

治療してもらうことにしたけど

麻酔イタイ



表面麻酔をしたから、刺さる時は痛くないんだけど

刺さってからが・・・

やっぱり歯ぐきは痛いよ

外側から1本

内側から2本



でも、GW中じゃなくって良かった

今日は仮詰めなので

GWあけたらまた行くよ~





お昼食べ終わったいまでも、唇がビリビリ


日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ターコイズブルー
花見)の帰り

母親と、弟の働くショップへ



そこでかわいいのみつけた





しゃきーん



ターコイズのタンク



いつもなら、迷わずピンクを選ぶほど

ピンク好きなみかですが、

今年はやっぱりターコイズブルーでしょ

一応押さえておかないと



と言う事で、

さし色になるキレイなターコのタンクをゲット



襟元をよーく見ると



ゴロゴロと石やナニやらがついててイイ



多少高かったものの、

弟のおかげで2割引



この夏活躍してもらいますよ~




可愛いものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いざ吉野桜へ
母親と一緒に、吉野へ桜を見に

すごーい時間かかってたどり着き



うわぁーすごいキレイな







                    ・・・



どうりで道が、すいてたはず・・・



うーん

少しは咲いてる木もあるんだけど

こんな感じ



緑の中に、少しだけまぎれてる感じで



桜を捜し求めてうろうろしたものの

やっぱりもぅシーズンではないようなので





母親情報では『GW前ギリまでならいける

だったらしいのですが、誤報だったみたい



あきらめモードで帰る途中に

かわいいおみやげ屋さんを発見して



お茶碗を購入(母親が)



左がみかので、右は母親の

両方とも、中に花びらが舞ってるの




家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お疲れ様でした
やっと、やっと

バイト最終日

4月1日からよくがんばった



やっぱり販売はしんどいなぁ

同じ服とはいえ

デザイナーしてた方が、どんだけ楽だったか・・・



それにしても、長かったような、短かったような



一応、周りの人たちはいい人ばっかりで

何とかやってこれた感じ

せっかく仲良くなれたのになー

さみしい気もするけど

『短期だから』ってのでやってこれた感もあったりして





バイトのために買ったこの靴も、しばらく封印かな

(普段こんなのはかないので


アルバイトトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
彼の考え
さて、彼が30日に

うちに挨拶に来るわけだけれども



・・・いったい何の挨拶??





モッコウバラ、キレイに咲いてます





と言うわけで

彼の考えを昨日夜中聞いたところ



彼は長男・妹2人

家は彼が継ぐ

田舎に住む事もあるだろうし(実際赴任地は田舎)

いずれは実家の愛媛に帰る

お母さんの面倒も看ることになる




以上のことが、みかに実感・覚悟ができるまで

結婚、ないし婚約はできない、と。

彼の仕事が落ち着くまで、みかの覚悟ができるまで

1~2年の幅をもらって、節目節目に

仕事の状況や、

結婚話の進み具合を報告することを条件に

同棲を許してもらえるか話をしてみる



とのことでした





そうだね

みかも、愛媛に帰ることや

お母さんの事(お父さんは亡くなってるので)

頭では分かっているものの

実際、実感はわかないし、

覚悟は?って言われると、ちと考えてしまう



これから少しずつちゃんと

考えていかないといけないんだなぁ


彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
広島焼き。。。みたいなもの
今日の夕飯は、

お好み焼きの予定だったんだけど

なぜか急に広島焼きに変更



うちで作るのは初めてだけど

どんなもんなんでしょ



ちゃんと切りイカも入れました

(いつものお好み焼きには入れません



母親と試行錯誤で作った結果・・・



おいしぃ~



これはいいかも

はまりそう


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
再び蒸しパン
まさかの再々チャレンジ(笑)

さすがにさつま芋はもういいだろうという事で

今回は

甘納豆





・・・

えぇ。こんなのしか思いつきませんでした

普通にお菓子コーナーに売ってるやつで

挑戦です



そして、コレ





ハイ

甘納豆完璧に沈んでいます(笑)

しかも、底でベタベタになって



そして、相変わらず歯ごたえアリ



ナニがいけないの~~



コレ・・・



最近砂糖ではなくって、

代わりにトレハを使ってるんだけど

コレのせいなの

(ご飯炊く時とかにちょっと入れたりとか)





・・・まさかね

たぶん、みかのせいでしょう



またそのうち作ってみます


甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チケットゲット
母の日のプレゼント決定/ 2005年04月15日(金) 』で、

ディズニー・オン・アイス「モンスターズ・インク」

チケットを狙ってて

ピアとか、ローソンチケットなどの販売は

24日からだったんだけど、

23日の今日にTVで先行予約できると知ったので

妹にやってもらってたのでした

(みかはバイト~



そして無事アリーナ席をゲットです



詳しい席はネットで見ても良く分からなかったけど

たぶん、アリーナのまんなからへんかな

たぶんいい席でしょう



早く母親に言いたくてしょうがないわ





バイト帰りに、母親が迎えに来てくれてたので

一緒にスタバ寄ってから帰ったよ~

みかは、コーヒー飲めないので

スタバ行っても、いっつもノンカフェ物ばかり(笑)






家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
蒸しパン
こないだ

さつまイモの蒸しパンを作ったのだけど、

なんだかふわっとしなくって、

今日もチャレンジ

またしてもさつまイモのです



しかし、惨敗・・・



見た目は普通

ただ、なんかこう・・・ふわっとしないんだよー

お店の蒸しパンとはちと違うわ



がんばって食べきらねば




甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カーネーション花開く
母の日に渡すものは、

母の日のプレゼント決定/ 2005年04月15日(金)

で、決めてたものの

それだけじゃ何だからと、

おまけにするものを探してたんだけど

ありました



   コレコレ



カーネーションのお茶『万紫千紅』デス



ネットでみつけて

即、妹に連絡注文

そして、今日届きました~

送料は無料



80度~90度のお湯を注ぐと

器の中でふんわり花開くそうです



味は分からないけど、

かわいいのでヨシ


家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
メガネ屋さん
妹がメガネを作ると言うので、

今日は、そのお供



難波で待ち合わせて、先にメガネ作っておいて

心斎橋ぷらぷら

といっても、4ヶ月になる乳児と

3歳になる幼児連れで、かなり大変



『戎さんアメ』もらった



ベビーカーは小回りきかないし、

けっこうしんどいもんだなぁ



びっくりドンキーで上の子が注文したアイス



適当にうろついて、

妹の買い物も満足したようなので

出来上がったメガネ取りに行って

夕方の帰宅ラッシュに当たらないように

16時過ぎには解散で



今日の夜に、

母親が妹のとこに泊まりに行く事になっていたので

妹の希望もあり、

とりあえず、

みかが上の子をうちに連れて帰る事に

(夜に、うちの母親と戻ることになる



うーん・・・

子連れで出かけるのって、

ホントに大変なんだなぁ

みかは疲れ果てましたよ

家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご挨拶 日程
彼が、挨拶に来るのは

4月30日と決定しました

一応スーツで来るみたい



けど、さっきも電話で話したけど

いったいどうなるんだろぅ・・・



彼の赴任先について行って、

一緒に住みたいけど

親は、同棲は反対

彼は、まだ結婚とかの時期ではないと言う



彼の意見も、親の意見も、

当たり前だけど、みかに来る

板ばさみの私



もぅやになってきたなー

いろいろたいへんだぁー





雲が低い~





ところで、25日が彼の給料日らしいのですが

今月に、もぅもらえるらしい



9日からの研修で

20日締めで2週間分にも満たないのに

1か月分丸まる出るらしいいいねぇ~



引越しにあたって、引越し代とは別に

8万円も支給されるみたいだし、

いきなりお金持ちだー

うらやましいなぁ





今日は雨だったから、

前にGAPで購入したレインコートバッグ

中はドット柄でかわいぃのです

彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
地震
今日はせっかくバイト休みだったのに

雨・・・

なんだよぉ

昨日までめちゃめちゃ晴れてたのにさ



ホントは妹と買い物の約束してたんだけど、

雨天中止

(妹は、4ヶ月の乳児、3歳の幼児を抱えてるので)

明日に延期です



なので昼間母親と少し買い物

帰宅してから、ニュース見てたら

福岡でまた地震があったとのこと

(今朝6時のことなんだけどね、知るの遅かったや)

彼が研修で泊まってるホテルの場所は

震度4



わぁぁ

知らなかったし・・・

早速メールしたけど、

『揺れただけ』だって

まぁ、愛想ない返事だけど無事で何より

良かった良かった

彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
セール
今日からみかのバイト先はセール。。。



なので平日と言うのに、微妙に混んでます

平日用の人数しか働いてないので

かなり忙しく、へとへとです



どこからこんなに人が沸いてくるのかしら



帰りに、母親の希望でケーキ買って帰ったよ



モンブランと、いちごショート、ロールケーキみたいのと

シュークリーム

計4個

といっても、バイト先の店の中のケーキ屋ので

昨日の売れ残りと言う事で

500円でゲット

おいしかったデス




アルバイトトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご挨拶
昨日の夜、彼から連絡があって



研修は27日まで、28日にこっちに戻ってきて

引越しは5月1日

その夜に彼は夜行で引越し先に行って、

2日に荷物の受け取りをすることになったんだって

引越し先は、2LDKの4階

(フローリング&和室 家賃は会社持ち)



と言うわけで、なんだかうちに29日あたりに

挨拶にくるらしい



どういうあいさつ

こわぁーー



かなり緊張しますが、いい結果になりますように


彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おめめがしょぼ~ん
昨日、もめながら泣きまくっていたので

目が覚めたら、目がボーンと腫れてました(笑)



バイトなので、用意したりなんやしてたら

ほとんど元に戻ったけど、

目がヒリヒリ



バイト中も、しょぼしょぼしてたし

いまいち本調子じゃなかったわ



ちなみに、頭痛は薬のおかげか

一応、治っていたのでした



18時前にバイトも終わり、

ロッカーの携帯見たら、母親が店に迎えに来てた

やった~交通費浮くわ



店に戻って合流し、母親の買い物に付き合ってから

2人で夕飯びっくりドンキーへ

ここのソフトクリームがおいしくて、

つい、行ってしまった

みかは、チーズ乗ってるハンバーグで

デザートは



おいしくおいただきました






日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
一緒に住むために
彼の配属先も決まり、

5月からはその地で勤務の為に、

研修から戻り次第引越しをしてしまうので、

みかの身の振り方も決めて行こうかという事で

話をしてたんだけど、、、



みかの家では、

結婚してないのに一緒に住むのはダメ

お金が無いと言うのなら、うちで出す(貸す)

遠距離では難しいと言うのは分かる

(会うためには、往復4~5万

       車では片道6時間くらい)



彼は、

仕事もまだきちんとできてないので、すぐに結婚は・・・

(2~3年後にはしたい)

お金を借りるのは絶対にいや

遠距離では、お互い無理だろう



遠距離では難しいと言うのはお互い思ってるんだけど

ハナシが一向に進まず、みかは板ばさみ



もぅイヤになってきたわ~



今夜は彼も、

『とりあえず一応考えてみる』

と言う事で、電話を切りました



親の言う事も、彼の言う事も納得できるんだけど

両者の話が合わないので、ツライ

彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
「お客様!非難口はコチラです!!」
ふぅぅ



今日は、バイト先で避難訓練でした

もうじき辞めるのに、ついてないぜ



お客さんが入ってからでは、訓練とは言え

さすがにまずいので

・・・オープン前です

=早出

いつもより45分早くに出勤です



9時5分に出火(と言う設定)で

サイレン&放送がかかって、みんな非難です



お客さんがいると仮定して

一応避難指示もだしたさ



なぜか、みかがメガホン渡されて

叫びまくり(笑)

お客様~コチラです~

懐中電灯をまわしまくる相方とセットで

最後の方でやっと非難できました



非難後、校長先生の話を聞くかのごとく

みんなで立たされて、反省点を聞き

消火練習で、何人かが消火器で実践



あぁ

朝から疲れたよぅ



そして、少し前からのどが痛かったのに加え

今日は昼から頭痛がして、

夕方には気力なし

というか、顔色無かったんじゃ・・・



帰宅してからも少しつらくって

仮眠

起きてから薬飲んで、いちご食べて・・・

もぅダメだー

明日休みたいけど、バイトだしな

一晩寝て、治ったらいいんだけど





お昼休憩で食べたドラえもんチョコ

半分残ってたので、

帰りしにバス待ちでポリポリ



それにしても、

新・ドラえもん

一応見てみたけど、やっぱりすぐには馴染めなかった

とりあえず、

画面見てないと誰の台詞かわからん(笑)



でも、これからの子供はコレが普通になるんだよなー

不思議

少し・不思議S・F(笑)

アルバイトトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ファインディング・ニモ・・のヒレ
あぁぁ

私のニモが消えた

いや、違うなー・・・細かく言うと、

ニモのヒレ



みかの携帯には、

母親が作ってくれた

ニモ・・・みたいなストラップが付いてたんだけど



気が付けば、いつのまにか右のヒレが



ない~



いったいどこで落としたんでしょうねぇ

ちなみに今回で2回目・・・

前回は、ほつれかけてただけだったから

スワロフスキーは無事だったけど

今回は、ほつれるも何も

キレイさっぱり取れちゃってるから

修理できないねー



しかたないから、右のヒレがないまま

携帯にぶらさげとこう

日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
配属先
そうだそうだ

彼の配属先が今日決まったんだった



さっき連絡をもらったんだけど

山口県』に決定らしぃ

てっきり島根と思ってたのになー

(希望は中国地方だったけど、

     島根が有力っぽかったからさぁ)



しかし、山口か・・・

(あ山口県がダメってわけじゃないですよ)

遠いなぁ



しかも、海岸近くだった

川と海に挟まれすぎ(笑)



さてさてどうなることやら~

彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
体力がありません
今日のバイトはいつもに増して

疲労感いっぱいです・・・



『はぁー』

バイト終わりで脱力中



なぜなら、

昨日から痛かったのどがひどくなってるからー



あぁ痛い

頭痛もするけど、ここは派遣の短期バイトの為

休むわけにはいきません



うぅ

朝からゼリー食べてがんばりました



・・・おや

これは



そうです

キューピー3分間クッキング/ 2005年04月13日(水)』で

TVで紹介されてたのに、メインは作ったものの

家で作ってなかったデザート

昨日作ったんでした



味は~

・・・・

あんまりかな(笑)

いちご自体はおいしかったんだけど、

ゼリー部分が残って、

それだけ食べたらなんかびみょーだった



今日は、コレで乗り切ったぞ



うがいのやつと、ノドにシュッってするやつ

日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
母の日のプレゼント決定
そろそろ母の日ですが、

もぅ、みなさんは何か考えているのでしょうか



みかは、今日妹と連絡を取り合って

ディズニー・オン・アイス

   「モンスターズ・インク」
』の

チケット(+何かいい物)にしようと決めました



大阪公演(大阪城ホール)の8月5日~14日のを狙います

もちろんS席

いい席取れたらいいなぁ



母親には内緒です

妹とはメールでこっそり相談中




日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ノド
やられた

痛い痛いよー



今朝、起きた時から少し調子悪かったけど

よくなる気配はなく、あいたたたた



明日からまたバイトなのになー

とりあえず、今ヴィックス(のど飴)とかないので

仕方なくイソジン



お願い効いて~~~



今日は少し早めに寝ようかな・・・

健康トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
