スポンサー広告】 | top↑
ハッピーバースデー
今日は母親の誕生日



関係ないけど

天気良かったので、うちのワンを洗ってから

母親と買い物

ティファールの鍋やらフライパンやらのセットを

買ってもらいました



15時ごろ妹一家が来てワイワイ

(妹にケーキを頼んでたし



左・・・4ヶ月の姪っ子(と、みかの大きな手

右・・・3歳の姪っ子(相変わらずプーちゃんと一緒)



夕飯をみんなで食べて

その後ケーキでお祝いしました



妹一家は23時ごろ帰っていきました





玄関先のカーネーションが今日咲きました

(おととしの母の日に贈ったやつです



なんだか野生化していて

ぐにゃんぐにゃんに伸びてます(笑)

つぼみもたくさんなので、これから咲き始めかな


家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
良かった
入籍の時期について、もめもめで

かなりめんどくさがっていた彼ですが



今日、家族会議の前の連絡で

もめるのも仕方が無い

もめるって事は順調って事かもしれない

もめる余裕・時間があるって事だ




かなり前向きなご意見に



でも、これで少し救われた気持ちで

話し合いに望めたかな



入籍時期について

うちの親の希望は10月って伝えると

こないだまでは

7月の入籍じゃないと式の日程をずらすとまで

言ってたのに、折れてくれた感じでした



みかは10月まで

こっちで就職するわけにもいかないし

長期のバイトも無理だし、短期としても

式場見学などで土日休みにくいのも困るので

単発をしようかと伝えたら

単発だと慣れない仕事で大変だから

みかは今の貯金を減らさない程度でいい


言ってくれました



あー

良かった

バイトしまくらなくっていいって事じゃなく

こんな風に考えてくれる人で良かったと思ったよ

前向きな意見

親の事も立ててくれた事

みかの事も考えてくれた事

ささいなんだけど、ホッとしたかな





入籍時期問題で

みかが両親とごたごたしてる時とか

なんで自分の親を納得させられないの

的なことを言われた時やめんどくさい連発の時は

いっそ、止めてしまおうかと考えたりもしたけど

これで、なんとかがんばれそうです






彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
家族会議
今日の夕方父親が帰ってきたので

(単身赴任中)

みかの籍を入れる(山口へ行く)時期について

家族会議です



みか達の希望としては

やっぱり最初から言っていた7月



うちの親的には、やはり早すぎると感じているようで

年明けに入籍・引越しの意見だったのを

なんとかみか達の気持ちも汲んでもらって

この秋(10月)にしてもらいました



ただ、これで決定ではなくって

6月にする顔合わせの席で、

みんなで再度確認的な話し合いをして

決定になります





ふぅぅ

とりあえず、一仕事終わった気分・・・

疲れた







戦いの後のメロンです(笑)
彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ガスト~
地元の友達といっしょにランチ

っていうか、ガスト



3人で集まったんだけど

そのうちの1人が子持ちなので(2歳前)

ファミレスでいいかな、と(笑)



1人にはこないだ会ったから

結婚の事いってたんだけど

もう1人には決まってから初めて会ったので

(電話で報告はなんかアレなんで)

今日言いました





お子様ランチ、ずたボロにされてるし・・・



というか、

実は彼に結婚の事はまだ言うな

クチ止め()されてるんだけど

(まだちゃんと決まってないから親同士会ってない)

けっこう言ってしまっているわ

母方の親戚にも、もう言ってしまったし・・・

父方は、曽祖母の葬儀があったのでまだだけど



なもんで、

はやいとこ会食して、

はっきりさせたいものですなぁ

友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夢占い
ゆずっこさんのブログで

夢占いの事が書いてあったので

みかも占ってみた



みかはほとんど毎日夢を見てて

たいがい起きてしばらくしたら忘れちゃうんだけど

たまに覚えてるのがあるので、ソレを占ってみた



みかが見た夢はコチラ



大きなワニに追いかけられて

逃げた先がテニスコート。

そこでお年寄りの人達がテニスをしてて、

みんなで一緒に逃げるんだけど、

私とペアの人は逃げるのがへたくそで

私がイライラしてた。






結果

占いトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アプリコットの香り
昨日は、前の会社の人達と

ご飯の約束があったから心斎橋へ



心斎橋に出るついでにと

昼からでかけて美容院へ

カットとカラー



最後に使ったスタイリング剤が

すごいいい香りでアプリコットジャムみたいだった

美容師も、10人中9人くらいが

香りに反応するって言ってた男女問わず



洗い流さないトリートメントっていう形なんだけど

スタイリングもできる代物

ワックスみたいに使うんだけど

べたつかなくってサラサラ

これから夏にかけて使えそうだったから

購入



もーすっごいおいしい香りなの


日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
もめてばっかり
最近彼との電話はもめてばっかりで

イヤんなってきたよ



原因は、

籍をいつ入れて、

みかがいつ山口へ行くのか



2人で決めたのは

7月に籍を入れるって事だったんだけど

うちの両親が、納得しません

(早すぎるって)

みかは彼と両親とで板ばさみ状態~

※挙式・披露宴が3月っていうのはいいらしいんだけど



うーーん



こっちと、山口では遠いし

準備をそばにいて一緒にしたいんだけど

なかなかうまくいかないようで



でもまぁ、

その件(入籍と、引越しの時期)以外の話しでは、

いつもどおりの仲なので大丈夫かな

今日の彼は、仕事後に薬剤師とお医者さんでの

飲み会があったみたいで、

さっき、帰ったコールがふつうにありました







今日は(27日)とりあえず、

6月の顔合わせの会食の予約と

彼のお母さんへの

(愛媛から大阪へ出てきてくれるので)

手土産を買いました



レピシエの、お茶会セットデス

桜の紅茶とか3点と、小さなブーケ、お菓子が

詰め合わせされてます

なるべく軽くって、日持ちするものという事で

これに決めました


彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゼクシィ・・・続き
こないだ彼がゼクシィのバックナンバーを

6か月分取りせたって書いてたんだけど

どうやらみかの間違いだったようです



ホントは







9ヶ月分でした(笑)



今日(日付的には昨日かな)届いたらしいけど

かなり重いとブツブツ言ってたよ

結局、

バックナンバー9冊+向う6か月分で

15冊が手元に来るわけか・・・

多すぎる




彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゼクシィ・・・
夜、彼から

式場の資料などが届いたと連絡がありました

みかはまだ請求すらしてません


これからします・・・



さらに

彼はゼクシィを購入したらしいのですが

バックナンバー6か月分

あと、向こう6か月分

(購読予約だって)





・・・

多くない

みんなそんなに買ってるもんなの



機嫌損ねたら大変困るので

お礼を言っておいたけど

完璧主義あせるわー



えーと、

みか、なんにもしなさすぎですか







TBをしていただいた

えつころサンのブログ『ohmydog!』より

Happy Wedding☆ヘアメイク編』に

みかもTBさせてもらいました

雑誌などの切抜きをスクラップしていく案、

参考にしようと思います

彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おばあちゃん
帰宅しました



ひいおばあちゃんは、

きれいな顔をしていて、

まるで眠っているようでした。



とてもよい天気の中

たくさんの人達に見送られて

みんなにさよならをして行ってしまいました


家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おばあちゃん
今日、曾祖母が亡くなりました

みかの父方のひいおばあちゃんです



102歳の大往生でした



90歳代までは元気で着物も縫ったり

ゲートボールをしたりしてたのに、

ひいおじいちゃんが亡くなってから

急に弱ってしまっていて

しばらく寝たきりでした



こないだGWに帰省したときには

デイサービスに行っているから会えない

と聞いていたのですが

その時にもすでに、体調は良くなかったらしく

入院していたようでした

でも、みかや父親には知らされていませんでした



その時は、何にも思わずに

じゃあ、また今度会えばいいかな

なんて思っていたけど

無理にでも、会いに行っておけば良かったなと

いまさらながら後悔です



明日、明後日が通夜・葬儀です

岡山なので、明日昼ごろ出発して

あさっての葬儀には出席する予定です



みかの花嫁姿見てもらいたかったな

家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あ・・・プロポーズ
21日に突然決まった結婚話

どんどん進む中、ふと

そういえばプロポーズは・・・

彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いきなりマリッジブルー(笑)
あぁ

ついに購入



関西ゼクシィ(笑)

もぅ

何からしていいのか、何をしていいのか

さっぱり分からないので、

とりあえず買ってみました

彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
父親に報告
昨日決めた結婚の事、

母親には言ったのだけど

父親は単身赴任中で不在だった為

帰ってきた今日報告





・・・




彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ついに結婚か!?
えと、

急激に彼との話が進み





・・・

なんだか来年には結婚する勢いです(笑)



2006年3月(土曜)の予定(候補日は2つ)

入籍は今年の7月

・・・今のところこれくらいかな

しかも、あくまで予定です

彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
福岡土産
夕方ヒマで、友達に電話してみたら

少しならいいって言われたので

こないだの山口土産を渡しに

(中学が一緒なので近所です)



そしたら、その子も少し前に福岡へ行ってたみたいで

福岡土産もらっちゃったもんねー



さらに、その子のお母さんに、

カゴメ野菜生活930mlペットボトル2本

いただきました~

コレ大好きです



わらしべ長者気分


友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クッキー
急に甘いものが食べたくなったけど

家にいいもんがなーい



そんな時、役に立つのが

アイスボックスクッキー作り置き



ヒマな時に作って、冷凍していたクッキーです



ちなみにローストしたアーモンドが入ってます



コレをカットして、



グラニュー糖をまぶして・・・







・・・・あれ

グラニュー糖がないかも

うーん

どうやら使い切ったまま補充してなかったようだ



と、言うわけで

再び冷凍庫へさよーならーーー

もうおなかはクッキー待ちだったのにつらいわ



仕方ないので、自分で買った

山口土産の金魚最中とともに

お茶をすすってごまかしましたとさ




甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
メッセ de 12星座恋愛相性占い
そうだそうだ

さっき彼とメッセしてて、占いの背景にして

占ってみたら



恋愛相性  100点/100点

今日は一緒にいる時間を多く持つことができ、うまくコミュニケーションがはかれるときです。何をしても楽しく、相性はピッタリと言えるでしょう。好奇心旺盛な相手と行動をともにすることで、あなたも豊かな経験ができそうです。あなたがそばにいることで相手はとても心強くなれますので、感謝されるでしょう。二人で過ごすことで楽しみも二倍になり、充実した一日となりそうです



わぁい

・・・って

>一緒にいる時間を多く持つことができ

遠すぎて側にいられませんから~



でも、とりあえず

5月20日の今日、

さそり座×おうし座は100点/100点
らしいヨ




占いトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ウィルコムにしよう!そうしよう!
彼が遠くへ行ってしまってから

コミュニケーションは

主に電話になってしまいました



以前も1日1回くらいの電話はしていたけども

やっぱり時間が桁違い。。。



みかと彼はボーダフォンで、

割引の指定をしてるから、メールは無料

通話は一応50%OFFなんだけど、

それでもやっぱり高くなってしまうので

前々から彼と相談していた





も持ってみようかな、と。










彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ワイルドストロベリーのお味
とうとう食べてしまったよワイルドストロベリー



前々から気にはなっていたものの、

なんだか食べにくくって・・・



でも、しっかり収穫



そして・・・






日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ワイルドストロベリー
ついに、みかのうちのワイルドストロベリーに

実がなりました



何個かは、既に鳥か何かにやられていたのですが

結構たくさんなってます



それにしても、小さいなぁ

食べられるのか・・・









ワイルドストロベリーつながりで

コメントいただいた、カズさんの『ぞうのスプーン

ワイルドストロベリーの実 / 2005年05月17日(火) 』に

TBさせてもらいました~




日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プレゼント
夕方友達が仕事帰りにみかを拾いに来て

そのままその友達の子供を迎えに保育園へ

一緒に買い物を済ませ友達の家へ



今朝焼いていたおばけシフォンケーキもお土産で持ったわ





そして、友達からは

誕生日プレゼントをいただきました



そんで一緒に夕飯

いつもは旦那さんがいるんだけど

今日は珍しく遅くなるみたいなので

久々に友人と水入らず(笑)

おまけで子供もいるけど



一応22時前に送ってもらって帰宅

久々に会ったけど、小学校からの付き合いの友達で

向こうは結婚したとはいえ、家も実家なので

(住んでるのは友達夫婦だけになってるけど)

思いっきり近所なんだよね

タイミングが合わないだけ~



学生の頃の話はなかなか楽しいので

また、遊ぼうね






友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
山口県 4日目 朝
彼も仕事があるし、午前中の新幹線で帰ることに



といっても、

彼の住む所からは、まずバスに1時間半乗ってから

やっと新山口にたどり着けるのでありました



彼が仕事に行く前に、バス乗り場まで送ってもらうことにしたので

彼はスーツ姿

そういえば、みかが山口に到着した日に

プレゼントで買っていたネクタイ&ワイシャツは

渡していたので(それなりに喜んでいた

今日からさっそく使ってもらったよ



少し一緒にバスを待って

8時前のバスに乗り込んでバイバイ



前に、新大阪で彼を見送った時よりは悲しくなかったかな

見送る側は、置いていかれる感があるかな












彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
山口県 3日目 話し合い
そぅだ



忘れてたけど、今回みかが山口に来たのは

一応彼と話し合いをする為だったな



という訳で、3日目の夜にしてちゃんとした話をしてみました



まぁ、やっぱり今すぐに決める事はできないので

とりあえず、具体的な話しは

彼の研修期間が終わってからという事で



車も、ホントは欲しいのがあったみたいだけど

彼のお母さんが今使ってるのを譲ってくれるみたいだから

(今月中に次のを買うらしい)

新しい車を買うのは結婚してから



以上、こんな感じです



っていうか、電話でもできたんじゃないの(笑)

まぁ、みかの中でのメインは

彼の住んでるところを見ておきたかったのと

彼に会うためだったので、ヨシ




彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
山口県 3日目 夕飯
夕飯は彼のリクエストでビーフシチューです

っていうか、ここへ来て初めての自炊(笑)



夏みかん祭りから戻って、食料品の買出しへ

なべも、大きいのが欲しかったみたいなので

ついでに購入



夕方から二人で準備です

皮むき器がどうも行方不明になっていたので

皮むきは主に彼に任せてみました(笑)



シチューを煮込んでいる間に

さっき夏みかん祭りでもらった

夏みかんもむきむき

そして冷蔵庫で冷やしておきました



シチューにはパンだと言う彼のために買ってたフランスパンだけど

普通の包丁じゃうまくいかなくって

ボコボコのパンになってしまったけども、

味はもちろんシチューも



デザートにむいてた夏みかんもお風呂出てから食べたけど

1個はパサパサ

1個はジューシー

それが1つのお皿に盛られてたから

いい感じに混ざり合ってたかな(笑)




彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
山口県 3日目 夏みかん祭り
お昼においしいといううどん屋さんで

ご飯食べてから

明日帰宅するのでお土産を探していたら

『夏みかん祭り』という看板発見



フラフラと寄ってみる事に

でも、そこから少し遠かったかな



今日で最終日だったし、もう夕方だったので

人も少ししかいなかったや









公園のそばに川があったのでプラプラお散歩

キレイな川でした~

海が近いのでしょっぱいかなって言ってたけど

彼が舐めたところ、そんなにだったみたい



お祭り会場で、見学してたら

夏みかん、1個ずつもらえました

ついでにお土産で夏みかんゼリーも購入



ココお祭り会場




彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
山口県 2日目 フェリー乗り場
少し寝坊しつつ起床して

近所へ日用品を買い出しに行きつつお散歩

彼の勤める薬局も連れて行ってもらったよ

(土曜でお休みだったけど)



彼が散髪へ行き、

その間みかは本屋へ

散髪はあんまりいい出来じゃなかったので

これから彼の理髪店ジプシーが始まるようです



夕方、

彼の家から焼く1キロくらいの所に

フェリー乗り場があるので

そこへ見学に行ってみました



みかたちがついた頃にちょうどフェリーが来ていて

ばっちり見ることができたよ



それにしても、のどかだなぁ・・・




彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
山口県 1日目 間取り
彼の部屋は、前のよりかなり広くなってて

一つ部屋が余ってる感じ

押入れもガラガラ

(和室は洗濯物干し部屋になってる・・・)





お風呂もみかが足伸ばせるようなくらいの

大きさになってたから

彼も、お風呂タイムを満喫している模様

夜、明日の朝のパンを買いに出た時

入浴剤を購入してた







そして彼はただ今入浴中

音楽聴きながら入ったりしてて

なかなか出てきませんよ


彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
山口県 1日目 到着
夕飯も食べたし、2人でプラプラ付近をうろつく

彼の住んでる町を探検





・・・

みかの住んでる所は、20年位前から開発された感じで

店とかは建てるの禁止になってます

ゲーセンやら、パチンコ店はもちろん

スーパー、コンビニすらありません

病院、診療所とかはあるけど(笑)




彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
一人小旅行
行きしに、JTBへ寄って

チケット購入



というか、すごい混んでるし

早めに家を出たけど、

新幹線の時間にぴったりくらいになっちゃったよ



実は、一人で新幹線乗るのは初めて

すごい緊張するよー



新大阪駅のホームにて、新幹線待ち








彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
