スポンサー広告】 | top↑
2年3ヶ月☆☆
今日で付き合って2年3ヶ月になりました



庭のむくげが、いい感じに満開です





昨日彼に電話で言ってたら、

中途半端だな~

 そういうのって半年単位くらいじゃない


とかいう、

ありがたいお言葉(笑)をいただきましたが

めげずにせっせとお手紙を書いて、

投函してきたよ

(メールもしたけど、こういうのは手紙もね

届くのは今日に間に合わなかったけどね


彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リングピロー
みかの専門の時の友達が

『リングピローを作らせて欲しい』と

言ってくれたので、お願いする事に

そして、その打ち合わせ()と称して

今日、遊びに行ってきたよ~



その子は、おととし結婚式してて

もちろんみかも呼んでもらったし、

スピーチもした仲です




友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
YUKIちゃん☆新曲発売
今日29日はYUKIちゃんの新曲発売



と言う事で

MORRICHで、「ドラマチック」のPVが

フルコーラスで見られるって

Sony Music からメールが来てたので

夜、妹の家から帰宅して早々

ネットをつなぐみか



申し訳ないことに

今日発売って忘れてた

CD屋さんの前通ってたんだけどなぁ・・・

なわけで、みかはまだ買えておりません








続きにPVの画像アリ
可愛いものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日はマイカル
今日は大人が妹とみかだけなので

子供2人連れて、マイカル(笑)へ~



今日はプラプラ見てるだけなんだけどね



昼ごろ出て、16時ごろ帰ったけど

疲れた・・・

昨日の夜もあんまり眠れなかったから余計

(下の6ヶ月がちょこちょこ起きるので



夕方、みんなでお昼寝~

って言ってたのに、やっぱり甘かった



下の子は買い物中に充分寝てたから

帰ったらちょうど起きちゃってるし

上の子も元気になっちゃって

絵本を読め』と・・・

あぁ、寝かせておくれ



なわけで

昼寝できず、18時半ごろバイバイして帰りました



今日の戦利品は

GAPキッズで購入した

ジップアップパーカー



キッズといっても150、160サイズもあるし

ボトムは無理があるけど、トップスならOK

帰りの電車が寒かったので

さっそく着て帰ったよ~




家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お買い物~
母親と妹のうちへ



この6ヶ月がごろんごろん寝返るし

微妙なお座りもするので目が放せない




今日は妹と買い物だけど

妹の子供が2人いるので

母親に下の子(6ヶ月)を家で見ててもらって

上の子(3歳)をつれて、3人でGO



えつころさんの『ohmydog!』

話してた通り

いざナチュラルキッチンへ

妹の家からのアクセスしやすさから

本当は船場へ行きたかったところを、

とりあえず梅田に





3歳児なので、歩くとはいえ、

止まったり、戻ったり・・・

普通に買い物するのの1.5倍は疲れたわ



梅田のナチュラルキッチンは

荷物が増えるからって最後にしたんだけど

すでに疲れ果ててしまって

フラフラしながら選んだよぉ





食器とかは、なんだか船場の方が

豊富にあったような気がする

またそのうち行こうかな



今日は妹の家に泊まり

(母親は帰るのでみかだけ)






家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ケーキ
久々に地元に帰ってきたので

(と言っても2週間ぶりなだけ)

近所の友達の家へ遊びに行ってきた~



山口に行ってたお土産も無かったくせに

(今回は誰にも買ってないのよ

ちゃっかりケーキなんぞいただいてしまったよ



うふふ~

なんか、ケーキとか久々ですよ



今まで仕事が忙しかったみたいなんだけど

7月から少し時間が空くようなので

さっそくブログの設定してきた(笑)

いつでも書ける状態にまでなってるので

いつから始まるのか楽しみ楽しみ

友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
実家ごはん
2週間ぶりに帰宅して

さっそく夕飯作りの手伝い

無職のみかは、

のんびりゴロゴロしてはいけないようです



母親の希望により

ワンプレートご飯

大きな皿の手前の春巻き状のもの、

一口かじってしまってるやえへへ



久々に家ご飯

懐かしかったよ~~










ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ただいま
とりあえず、実家に戻りました

6月12日のドレス試着分だけ

画像加工して、追記でUPしました






ドレス試着/ 2005年06月12日(日)
彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ドレス試着3回目-カラードレス5色
今日彼は友達の結婚式なので

みかだけ式場に落としてもらって

(友達の式はここから車で15分

一人さみしくドレスの試着



昨日、彼のお母さんにも言われたんだけど

一応いろんな色のを着てみたほうがいいって



ピンクは昨日着てしまったので

今日は思い切った選択をしてみたよ







1着目はオレンジ

なかばヤケクソな選択だったけど

意外とはっきりしてないオレンジだったし

バックスタイルがかわいくって、

気に入ってしまったかも





でも以下はさすがにちょっとって言う感じで

選択肢からはずしたいかな・・・

一応彼のお母さんに見てはもらうけど

なんて言われるのかなぁ






結婚-ドレストラックバック(0) | コメント(0) | top↑
彼の実家
一泊させてもらった彼の実家

玄関先で1枚






彼の実家で飼われているワン



昨日はこの子も一緒に寝ました



仮でおさえてる式場で

夏に大きなウェディングフェアがあるらしいので

その時にまたお邪魔するかもしれません



彼のお母さんも誘っておきました


彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
婚約指輪
夕方に少し遊んでから

彼の実家に行って

ご飯食べながら~寝る前まで

彼のお母さんにドレスの写真見てもらったりして

(彼のお母さんに会う前にプリントしてたのよ

結婚式の話をいろいろと



ちなみに彼はごろごろしてたなぁ

(まぁ、運転ずっとしてたしお疲れですから)



夕飯が終わった頃に

一回別の部屋にみんなで行って

彼のお父さんの仏前で、

婚約指輪をいただきました



彼のお母さんが、昔婚約指輪としてもらったもので

大事にしてたみたいなのだけど

メンテナンス&サイズ調節して

みかに譲ってくれました



昔のだけど、

今でも普通に付けられる王道のデザインで

真ん中に大きいダイヤと

その両脇に1個ずつ

小さいダイヤがついてるやつで

すっごいかわいい





実家に帰ってから撮ったのでT-シャツですんません



なんか、立派な箱に入ってて

キレイに包まれていたのだけど

重くて郵送にしてもらったので(他いろいろな荷物も)

画像が載せられないや

また後日にでもー









追記

さっき荷物が届いたので

箱をUP

結婚-指輪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ドレス試着2回目-カラードレス
なんだか画像載せにくいので

2つに分けてしまった



みかのメモ用で

ドレスばっかりなので、

このへんは適当にスルーしてくださいな






カラードレス、1着目



ピンクのフワフワがすっごいかわいい

微妙に少しずつ色が違うので

動くたびに違う色に見える感じ

めちゃめちゃ好み

結婚-ドレストラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ドレス試着2回目-ウェディングドレス
試着してきたよ~

まだ、式場も仮おさえなのにもかかわらず

いろいろしてもらってきました

といっても、時間があまり無かったので

ウェディング3着

カラードレス3着で





やっぱり後は長めで

結婚-ドレストラックバック(0) | コメント(0) | top↑
愛媛 式の打ち合わせ
眠すぎる

って、私は一回も運転してないんだけどね



コレフェリーからの景色





少し早めに松山に入ってしまったので

ミスドで軽くお茶してから式場へ



1時間半くらい試着させてもらって、

式場の担当者と打ち合わせ



まだ、仮予約のまんまなんだけど

一応ほぼ決定という事で

再度細かい見積もりを出してもらったので

7月中旬には、きちんと返事をする予定





ドレス試着画像は別でUPします
結婚準備-式場の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プチ同棲☆最後の食事
今日の夕飯で

山口最後の食事になります~

またしばらく来ないと思うので





これで、だいたい冷蔵庫の中身は使い切ったぞ

タマゴは残ってるけど、

それくらいは彼も使えると思うので



彼の好きな

ヤクルトとかヨーグルトは、補充しておいたし




彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
明日から愛媛
明日の早朝4時に出発して

愛媛入り

式場見学の後、彼の実家に一泊してから

日曜の昼にみかは実家に帰ります~

帰宅は夕方予定



なので、次の更新は26日の夜になるのかな



ではでは

緊張の一泊、すごしてきます

彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
暇人は、また占う
凛さんのとこ

再びおもしろ占いがUPされてたので

暇人のみかは便乗




えーっと、まずは・・・





死に際占いあぅあぅ



結果



みかさんは96歳の時に、

料亭で亡くなります!

みかさんの最期の言葉は、

『死んでいいかな? いいともー!』

です!






えぇぇぇ

いいともーって・・・いいの(笑

しかも1人で言って答えてるの

でも、96歳で料亭って

いいもん食べてんじゃ~ん

はっもしかして働いてるのかね



まだまだ続きます

占いトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かりんとう?
朝、お弁当作るためだけに出した油

2個餃子揚げただけだし、

そのまま冷まして片付けるのも

(油は再利用します

もったいないな~とか思い

ふとひらめいた



朝食のフレンチトースト、

みかのパンは

耳だけカットして作っておいて

耳を揚げるジュージュー



そんなわけで

パン耳のかりんとうの出来上がり



砂糖まぶしてます



っていうか、作り方よくわかんないや

コレだけで良かったのかな

とりあえず、今日のみかのおやつ~




甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゼクシィ四国
はいはい来ましたよ~

ゼクシィ四国8月号



(彼が半年くらい購読予約してます)



といっても、

すでに昨日届いてたんだけどね



これ読んで、今日1日すごすかな

どんだけヒマなのだ





あと、土日に愛媛の式場見に行く予定だけど

宿泊が、彼の実家に決定しました

昨日の夜彼のお母さんともしゃべったし

けど、やっぱり緊張するわぁ




彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お弁当も餃子
昨日夕飯だった餃子、

2つだけ焼かないでおいておいたの

それを今朝揚げました

揚げ餃子なら、お弁当でもいいだろう



あとは、冷蔵庫に残ってた鶏で

照り焼き作って入れておいた

人参のグラッセのようなもので、なんとか色添えて

ひじき詰め込んで出来上がり



最後のお弁当なんだけど

やっぱり色がないなぁ(笑



こんな袋で持っていってもらってます



最近お弁当にちょこっとお菓子つけてるの

駄菓子屋で売ってるみたいな

30円のラムネとかガムとか

うひひ






朝食は、残ってた(こればっかり)パン使って

フレンチトーストだ



目玉焼きの下にはサラダ

お弁当に入れた照り焼きの端っこもIN

あとはヨーグルトとスープ



だんだん冷蔵庫が寂しくなってきましたよ~


お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
暇人第2号


凛さんのブログ

暇つぶし占いやってたので、

同じく暇人なみかも続いてやってみたよ



結果はコチラ







みかへ



おいーっす、みか。読んでますかー。こうだよ。

今日は、僕がみかのことを

どう思っているかを書きます。



正直いって、

僕は、みかを、僕の分身だと思っています。



次に、僕の秘密をみかに教えようと思います。

実は僕は、宇宙人なのです。こう星人です。



それから、あなたの両親も、こう星人です。

今の総理大臣も、こう星人の一人です。



こう星人は、地球にかなりいます。

僕や、あなたの両親なんかは、

いいこう星人ですが、

総理大臣は、悪いこう星人です。



ではお元気で。またね。



こうより










あばばば

この際、分身っていうのはよしとしても

よりによって、

秘密が『宇宙人』って何ですか(笑





うひひ

でも、面白かった

凛さんありがと







コチラ『あの人からの手紙』で占ったよ



凛さんの結果はコチラでチェック

占いトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
餃子~
今日のお夕飯は『餃子』

といっても

出来合いのを買ったので

焼くだけ簡単





他は、

冷蔵庫の中身一掃キャンペーンにつき

今までの残りの野菜を使って

牛肉と野菜の炒めもの

野菜スープ






ふぅぅ

いよいよあさってには出発かぁ

日曜まで彼とは一緒だけど、

この部屋とは土曜早朝から

しばらくはお別れです



日曜は、愛媛から帰ろうと思って

(式場見学のため土日は愛媛です

バスチケット購入



電車で帰るより、半額くらい安くなるし

所要時間は、1時間くらいしか変わらないし

乗り換え無しなので、

方向音痴で超不安なみかはバスで


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サプリメント
昨日彼が

会社からもらってきたコレ達











・・・

なんだかブルーベリーのしか

効用が分からないんだけど

説明書、読めって

とりあえず、昨日から飲んでみてます

(1日の摂取量だけはチェック済み



まぁ、大丈夫だよね






健康トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ふわふわ煮
今日の夕飯は、豆腐メインで

豆腐大好き



というか、25日の早朝から愛媛へ向かって

みかは実家に帰るので

そろそろ冷蔵庫の中身を24日まで残しつつ

使い切っていかないといけないので

(彼はそんなに料理しないからなぁ)

献立て立てるの結構難しい





豆腐と鶏をフワフワに煮込んだもの

わかめとお揚げさんのお味噌汁

ほうれん草とベーコンののバター炒め

ご飯




以上





ここ最近、朝も夜も

彼が食器を洗ってくれるので

食後がかなりラク~



どうもありがとぅ


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
暑~い
だんだん暑い時間が長くなってきた



キッチンと、つながってる部屋と

両方の窓を空けてたら、

わりと風が通って涼しいんだけど

キッチンで火を使ってると、温度が

かといって、

まだ冷房をつけるほどでもない・・・



という事で、

キッチン用に扇風機を買ってもらっちゃった





すずしぃ

これでまだまだ乗り越えられるぞ



やたら無駄に広いキッチンなので

PCもキッチンにおいて使ってマス


日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カレー
彼の会社の人の奥さんに呼ばれて

遊びに行ってきた



お昼ごろ待ち合わせして

おうちにお邪魔してカレーいただいた



ご飯食べて、おしゃべりして、

その人は、今年の3月に結婚式をしたらしいので、

いろいろ参考になる事をを聞いてきた



もぅおなかが大きくって

9月に子供が産まれるので

みかが、結婚して10月に引っ越してきたら

ちょうど子供が見られるのかな

もしかしたら、まだ実家に帰ってるかもね

って言ってたけど

とりあえず、お友達ゲット

(みかと同い年だったの



今週の土曜に愛媛に式場見に行って

そのままみかは実家に帰るから

そろそろ荷造り始めないといけないなぁ・・・


彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お弁当
今朝のメインイベント



昨日のえのきを少し取っておいたので

肉で巻いて、甘辛ダレで炒める



以上かな・・・



お弁当の中身は



肉じゃがを卵でとじた物と(これでラスト

鶏カラ

えのきの炒め物

えのきの肉巻き

サラダ

おにぎり




あれれ

昨日の残り物ばっかりで

肉巻きしか作ってないなぁ・・・・

(一応、卵とじも今朝作ったよ)

すんません





サラダは肉巻きの下



それにしても、

茶色い弁当・・・

お年寄りの弁当みたいだね

彼は喜んでたけど、どうなんだコレは




お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夕飯
今日は鶏のから揚げだぁー



鶏の胸肉を使ったんだけど

皮がぷにゃぷにゃしてるのが苦手なので

まずはがす~~

そして小さく切って、

カリカリになるまでひたすら炒めるよ~



油がどんどん出てくるので、ふき取りながら・・・

すると

コレが      こんな感じになります





鶏カラは、しょうゆとしょうがで適当に味付けして

揚げるのみ



で、

今日の晩御飯は

唐揚

えのきの炒め物(カレー味 人参・ピーマンと)

サラダ(鶏のカリカリ皮を乗っけてます)

スープ

昨日の肉じゃがを卵でとじた物



以上です


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
腰痛
昨日からどうも腰が痛かった



みかは、腰の骨が

生まれつき欠けてる部分があるらしく

普段は特に気にするようなもんではないんだけど

(レントゲン撮ったらわかるみたい)

腰痛、さらにはヘルニアになりやすいらしいから

一応、腹筋・背筋をつけるように

病院から言われてる



去年の夏にぎっくり腰になったのもあって

さらに腰痛になりやすくなってしまったっぽい



たまぁに何かの拍子で

痛くなるときがあって、

我慢できない時は病院へ



今回も、痛くて痛くて

昨日から彼に訴えてた



そしたら昼ごろメールがあって

薬用意したから取りにおいで~』って

やったぁ

処方箋無しでいけたよ

(風邪薬とか簡単なものなら、いいらしい)



ありがたやぁ


健康トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
朝ごはん
食パンを安くゲットしてたので

みかが山口に来てから

初めて食卓にパンが登場



なんだか彼がフレンチトーストがいいと言うので

お弁当作りながらフレンチトースト



まぁ、コレだけだからいつもより簡単だ

もぅ少し何か付けた方がよかったのかな

フレンチトースト&牛乳

以上、かんたん朝食でした


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
