スポンサー広告】 | top↑
しょうが焼き
昨日は結局、島根からは日帰りになって

(一応宿泊の用意もしてたけど、

       『みかが気を使うから』と言ってくれた

23時半出発したので、帰宅は朝3時前

眠かった。。。



みかは助手席だったけど、

彼が運転してるし、寝ないで頑張ったよ

一瞬気を失ったりはしてたかも(笑



道中、すごい雨ではなかったけど

が激しくて、真っ暗な山道が

何度も夕方のように、明るくなるのがすっごい怖かった



と、言うわけ()で、みかは昼ごろ起床

しかも、

彼は散髪に行っていて、終わってから

『これからオイル交換に行くけどみかはどうする

の電話で起きた~~~~~

寝ぼすけでごめん














彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
彼のおばあちゃん
今日は彼のおばあちゃんのうちへーー

(彼のお母さんの、お母さん)



微妙に長旅なので、

昨日作ったお稲荷さん&凍らせたお茶を持って

出発



途中『道の駅』で一回休憩



海がすごいきれいだったなー



今日着てた服は、こないだ買った

ワンピース



彼には、『枯れ木』と言われた・・・


彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いなりー
前に山口来た時も作ったけど

スーパーで揚げを見て、ついつい買ってしまったので

再びお稲荷さん





前回は少し焦げてしまったので

慎重に炊きます



今日は時間の余裕が会ったので

のんびり作れてよかったわ



大きいのを8つと

小さいのを4つ




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結納
そうだ

結納する事が決まったんだった



彼と最初話してた予定では

結納の代わりに、顔合わせの食事会って事で

6月に済ませていたんだけど・・・



6月の終わりごろ、彼のお母さんが

『できれば結納をさせて欲しい』って言ってくれてて

今まで迷ってたんだけど

(受ける側にも用意がいるしね

昨日の夜、彼のお母さんと電話でお話して

お受けすることに決まりました



予定では9月の中ごろになりそうです

彼は、仕事が忙しいかもしれないので

もしかしたら、彼抜きかもしれないけど

一応そんな感じで進んでいってます




結婚-結納トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鶏そぼろ弁当
昨日安くゲットしていた鶏のひき肉

そぼろにしてたので

ごはんにのっけてみたよー





昨日の残りのロールキャベツも

もちろんセットです

(会社でチンして食べてもらおう)





そぼろの上にのってる

気になるイエローのハート



玉子焼き~~~





凛ちゃん


コメントでもらってたので

さっそくハート玉子焼きを入れてみました



作り方は

優羽。ちゃんココで見られます





近くで見ると、こんなだよー



彼のコメントは、多分無いだろうけど

入れてみました


お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
土曜丑の日にロールキャベツ
今日は、うなぎ~



って思ってたけど

彼の希望によりロールキャベツに

(うなぎ高かったし、いいけどー



まだちょっと中途半端にキャベツ残ってたのに

ロールキャベツできるほどでもないから

仕方なく買出しへ

突然の雨にも負けず(まぁ車ですから



そして~~







なんとか10個巻けました

(ベーコンが1枚足りなかったや



あとはコレを煮込むのみ





煮込んだのは、だいたい30分くらいかな

あとはフタして夜まで放置




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お弁当
特にコメントの仕様が無い

お弁当になってしまった(笑



今週は、遅番で家を出るのが9時半過ぎなので

だいぶ楽させてもらってるんだけど

いい彩りのものができないわ



一応、サラダには星型のハム



昨日の夕飯で出したオクラの胡麻和え

ネバネバ嫌いな彼が、けっこう食べてくれてたので

お弁当にも入れてみたよ

オクラはいけるのかな・・・

納豆&トロロは無理っぽいけど










お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寝坊の夕飯
16時くらいから、

暑くて、頭痛くてウトウトしてたら

寝てたーーーー



そんでもって、気がついたら18時

今日も彼は遅番だけど、

18時半には終わるから

雑用が無ければ19時前には帰ってくるよ~~

(みかが迎えに行くんだけど)



夕飯の希望は『カツ丼』だったな

よし、買い物だー

(寝る前に行ってれば良かった

時間が無いので、カツは惣菜コーナーでゲット

ごめんちゃい



帰って丼汁作ってるときに

『帰る(迎えに来て)コール



あぶなー

今日はいつもよりはやめの18時40分だ

なんとか下準備はOKな状態にまで持っていけたぞ





あ、焦って撮ったから

お味噌汁の位置、間違えてるね

ホントは右だぁ


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お弁当


今日のお弁当





生まれて初めて、ちくわにきゅうり入れてみた

食べたことはあったけど、

作るのはホント初めて

なんかどうやって切ったらいいか全然わからなかったけど

なんとか穴に収めることができました(笑


お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デート
昼過ぎ、彼から連絡があって

仕事が終わったら、映画へ行く事に



こっから映画館まで

車で1時間くらいかかるから

夕飯を食べずに出ることになったので

みかは、おにぎりを作って待機



今日は遅番だったので、19時ごろ帰宅

彼が着替えて、少しパソコンいじった後出発





観に行った映画の主演は



ということは

     

     

     

     

彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
しょうがご飯弁当
昨日の夕飯が、

もしかして足りなかったら食べようと思って

作ってたしょうがご飯

結局手をつけずに冷凍してたから

今日のお弁当にいれたよー

(おにぎりになってます



あとは、鳥の照り焼きとかとかテキトー

ちなみに赤いウィンナーはカニとタコ










お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夜のデート
お風呂入った後、

22時ごろ、彼と近所の本屋さんへお散歩



そこで、久々に雑誌買ってしまった



というか、ここ何年か雑誌に付録つきすぎ

そして値段高くない



今日買うのも、少し悩んだよ(笑)

彼が『ヒマなんでしょ』って言ってくれたから

(もしやバカにされた

買ったけどさー



前までファッション誌は

会社のお金で自由に買えてたから

(付録もいただいてました

値段なんてどうでも良かったけど

今は気になって気になって

彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
不評な夕飯
一応彼の希望もあったので

夕飯は冷やし中華



まぁ、それだけじゃなんなので

ゼリー寄せも作ったりしてね



彼の冷やし中華のハムは、ハートだよー



みかのはクマだけど







というか、ゼリー寄せ

かなり不評

一口でダメだったみたい

いいよーもー作らないもーん

(変わったものはダメなんだってさ)



あ、

冷やし中華は

『んまーいんまーいって言ってた

みかは、味付けしてないからね




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お弁当
今週は彼、遅番なので

朝はゆっくりめ~~



お弁当ものんびりできるわ

な、わりに

中途半端なお弁当になってしまった

ごめん・・・



なんでだー



一応サラダには、

炒めてから星型に抜いたベーコンが乗ってます(笑)

気がつくかな




お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
紅茶ゼリー
夕方に作ってた『紅茶ゼリー』

夕飯後に食べようと思ってたのに

お腹パンパンで断念



彼には、お風呂上り後に食べてもらいました



甘さはつけてるので、ミルクかけて食べます




みかは一口だけもらったよ~

おいしかったやったね



彼は紅茶ゼリー自体が初で

『よく分からん』って言ってた


甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
簡単夕飯
今日の夕飯は彼が『食べない』って言ったから

超適当にしようと思ってたのに

『作ったら食べるの

『うん』

とか言うもんだから、あわてて作ったよー





から揚げ(しょうが&しょうゆ味+片栗粉)

サラダ(キャベツ、ベーコンと茹でジャガイモの炒め、

                  プチトマト、ポーチドエッグ)

スープ




作ってるときに

『まだ~って

あなたそんなにお腹すいてないんじゃなかったの

遅くに作り始めたから20時くらいになっちゃったけど

なんとか満足してくれたようで良かったわ





サラダには味付けてたのに

ソースいっぱいかけられて、

ムッ

とはしたけど(笑)


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
機嫌悪です
彼は休日出勤ため昼間で仕事~

帰ってきてから、どっかでかけるということで

一緒に



家を出てから、秋吉台(カルスト台地)に向かうこと発覚

『あ、デジカメ忘れたわ~』

『デジカメ無いと意味無いよー

       何にも無いとこだから』


『とっておいで』

『・・・』

彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
小旅行
お昼過ぎの新幹線で

いざ山口へ



隣に座ったおじさんも、新山口までだって

少ししゃべりつつ、

『寝てたら起こしてくださいね』といって

みかは睡眠モード



昨日の夜、姪っ子(下)の夜泣きで

かなり睡眠不足だったの・・・




ちなみに、みかは通路側だったんだけど

おじさんが、なんでか譲ってくれました




彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今度は抹茶(と、豆パン)
昨日はイチゴミルクケーキだったけど

そのレシピと一緒に載ってた『抹茶

気になっていたので、

今日はこっちを作ってみたよ





材料は、イチゴミルクと微妙に違うんだけど

(グラニュー糖砂糖 ショートニング油 とか)



けど、こっちもイチゴミルクに負けずに

いい味出してたよ~~~



パウンドケーキ、自信が出てきたぞ~





みかが山口に行くのに

かなり大荷物になってしまって

宅急便で送ろうと思ってたのを

お店やってる友達の好意で

安く送らせてもらう事が出来たので

(大きい荷物でも、小さいサイズの料金に

それのお礼で、おすそ分けさせてもらいました

甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
妹を呼んでみました
もうすぐまた山口行くしさみしいので、

妹を呼んでみたよ



昨日の夜中(日付変わってたくらい)に

家全員で来てくれて1泊



姪っ子(上)は、みかの母親が

昼からプールに連れて行ったので

みかと妹と姪っ子(下)で買い物




家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
祝10000HIT
さっきアクセス数見てみたら

「あ10000超えた~~



といっても、みかが見たのは

中途半端な『10009』(笑)





おしかったなぁ~

微妙にチェックするのが遅かったみたい



でもでも、なんとかみなさんのおかげで

10000超えることができました~



何も分からず、手探りで始めたブログだけど

いろいろ友達もできて、楽しんで続けられてます



みかが無理なくできる限り、

続けていきたいと思ってるので

これからもどうぞよろしくお願いします~


日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
幸せ妊婦ちゃん
今日は昼から地元友達の

ユカのとこへ行ってた~

新幹線チケットの買い替えも

一緒に行ってもらってたんだよね



昨日作ったケーキを食べた感想も書いてくれてるので

良かったらどうぞ『☆YUKA-BURO☆』



ユカは、もう妊婦ちゃんになってて

まだお腹は全然目立ってないけど

つわりが始まってて大変みたい



市役所に一緒に母子手帳もらいに行ったけど

コレ見たら、さらに妊婦ちゃんって感じね

予定日は来年の2月だそうで

赤ちゃん早く見たいわぁ






友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
山口行きの予定
昨日彼と電話してた時

どうも早くに来て欲しそうな事をいう

こういうことは、はっきり言わないので(笑)



そこらへん汲み取って、

予定より3日だけ早く行く事にしました



一応、今朝起きてから母親に確認して

OKもらってから、彼へ返事



したら、チケットを交換しといた方がいいって

前にもらったのは26日から4日間有効のだったから

さっそく地元友達のユカと緑の窓口へ



土曜出発になったので、

念の為(というか、彼に言われて)指定席に






彼との事(結婚前)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
苺ミルクケーキ
magu さんの日記

かな~り心惹かれるケーキを見てしまったので
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
イメージバトンだって
ブログ友達凛ちゃんのとこから

イメージバトンなるものがまわってきたよ~





イメージバトンって言うのは

受け取ったキーワードから

連想するキーワードを書いて3人に回すもの


なんだって



そんでもって、凛ちゃんから回ってきたキーワードは

『二の腕』ギクっ

(ちなみに、その前は『ぷるんぷるんだって





うわぁ~

いいのイメージしたいんだけど・・・



『ダイエット』

としか思い浮かばないですよ

今まさに、みかの腕でプルプルしてますからー(笑)




友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
市役所で
今日、印鑑証明を取りに行った時

ついでに『婚姻届』ももらってきちゃったよ~

(先走ってみた



必要になるのは、もちょっと先だけど

見てみたいな~って思って

いただいてきました



ちゃんと、書き方の見本



詳しい説明書みたいのも一緒にくれたので

なんとか書けるでしょ


彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
母親の車を買い換えるそうで

というか、もぅ買ったみたい



今乗ってるのが、来年の3月で車検切れるし

みかは結婚したら遠くに行くから、

今のうちに新しいの買っておこうって事で



今度の新しい車は、

ほとんど母親しか乗らなくなる予定なので

今のより、少し安いものに



1300か1500かは迷ったみたいだけど

父親のモーレツな勧めで(笑)結局1500に

母親は、

お金ないから1300にしたかったみただけど



なわけで今日、(節約の為)

警察行って車庫証明と、



市役所行って印鑑証明を取ってきました




家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お買い物!?
専門の時の友達に誘われて

昼から心斎橋へ



どうやら明日から展示会で

東京出張なのに、服が決まってないそうで

一緒に選びに行ってきたよ



ちなみに、8月にはベトナム出張らしい

うらやましいねぇ

みかも、また海外出張行きたい・・・

(行ったら行ったで、めちゃめちゃしんどいんだけどね



いろいろ巡って、

友達は、アップリケのかわいいカーディガンと

ラメの糸で粗く編まれた透け間のあるニット

あとチューブトップ購入

ニットはみかも欲しかったよ~~



ちなみに、

買い物打ち止めとか言っていたわたくしですが

なんだか、そんなことすっかり忘れてて

ちゃっかりお買い物

(ブログ書こうと思って思い出しました



My財布握り締め、行ってきましたよ

友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ネイル~
リコちゃんのブログ見て、

みかもそろそろ、

トップコートのみの爪から

脱出してみようかなと思い立って





って・・・

アートはできないので

やっぱり一色塗りになっちゃったけど

一応、初の試みのグリーン(水色)のキラキラ



いっつもピンク系だったので

思い切って、いつもは足に使ってたのを塗ってみたよ

少し違和感あるけど、足とお揃いで




美容トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
妹宅にて 3 お祭り
今日は、夕方から

妹のマンションの自治会で

お祭りがあるというので

姪っ子のみ浴衣でスタンバイ








家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
