スポンサー広告】 | top↑
参考書
凛ちゃん

『冷蔵庫使いこなし』の本を買ったのを見て

今日は昼から本屋に行ってみたよ~~

(午前中は歯医者



凛ちゃんが買ったのも見つつ、いろいろ品定め

目的は、『食材を冷凍』することが詳しく載ってる本



店内をう~ろう~ろして考えた末、

みかはコレを買いました~~



凛ちゃんのと同じく、

学研おはよう奥さん特別編集なんだけど

超初心者のみかには

コチラの方が合ってるようだったのでこれに決定

気になるお値段は¥980-です

(果物のフリージングは載ってません





凛ちゃん

2冊も買えなかったから、凛ちゃんが買ったほうは、

さくさくっと立ち読みしてきたからね~






料理の為とはいえ、安くもないこの本を

現在収入の無いみかが

どうして買うのを決断できたのかと言えば




日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハネムーンはどこへ?
新婚旅行、彼の仕事の都合があったので

普通に行かないもんだ思ってたんだけど



彼から

『結婚すれば5日~6日の連休くらいなら取れるから、

新婚旅行はどこに行く
と電話がありました



心の声は(実際声に出したけど)

『ヨーロッパ(パリとかローマとか)

だけど、なんせ日数がちょっと少ないので

どこか違うところを考えないといけないなぁ



どうやら彼のお母さんが

『子供ができたら、しばらくは行けなくなる』
新婚旅行トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
片付け
昨日の夜から、

やっと引越しの見積もりを取り出したよー

(9月の最後の週にする予定





引越しと言っても、彼はもう住んでいるし

みかが持って行く家具は全く無いので

メインは服、靴、バッグくらい

だから、ほぼダンボールに入るし



今のところ、

『単身パック』か

『普通の宅急便』 このほうが安い可能性が)

で、迷ってるところ



とりあえずは、手を付けられる物から

整理していくことに

彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
化粧ポーチの中
仲良くさせてもらってるブロガーさん、

えつころさん凛ちゃんが、

化粧ポーチの中身を紹介していたので、

私も便乗して公開



えつころさんと同じく、2パターンあって

気分によって変えてるんだけど



適当に詰めて持って行く時

一応、人目にさらされそうな時(結婚式に呼ばれる等)



の、2バージョンで



まぁ、普段はたいていコレ



ミッフィーのビニールポーチ

(左から反時計回りに)



コンタクト用目薬

マジョリカマジョルカのファンデーション

ウォーターインリップ(薬用)

ランコムのジューシーチューブ

エスティーローダーのグロス(ヴィニルベリー)





美容トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オークション
こないだから、

うだうだやっていたオークションの準備



なんとか、一区切り付いたので昨日の夜

やっとのことで出品したよ~

(半分は、また来週に出そうかな)



次の日曜までの設定にしたけど、

今のところ2点入札があった~

ちょっと早いけど、全部売れないよりいいわ



ふぅ、残り半分の説明文を作っていかないとな~~

まるで夏休みの宿題のように

いつまでも付きまとってくる・・・(笑)




日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
もらった花束
昨日は帰宅が夜中だったので

とりあえず、花束を包んでいたセロファン等をはずして

応急処置としてバケツに入れてから寝たんだけど

今朝起きたらこんな事になってた













どうやら母親が、朝起きてからいけてくれたらしい

どうもありがとー








日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お祝いありがとう
18時難波待ち合わせ

(みかのみ、20分遅刻



難波にある、個室のお好み焼き屋さんなんだけど

一足遅れて、入室したらいきなり

コレ







すんごいかわいい

そして、めちゃめちゃでかい

赤ちゃんより大きかったわ(笑)



こんなに大きな花束初めてよ






友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結婚指輪の依頼
昼から、友達のうちへ



ネイルは、昨日の夜にあわてて塗った

コレ



微妙に薄くって、3度塗りくらいしてしまったけど

いい感じに仕上がったよ

(一色塗りで、アートはしてない




その友達は、

結婚指輪のお願い をしてた子で

エンゲージと重ね付けができるようにという

みかの希望から

エンゲージを参考にしたいというので(当たり前か

預けに行ってきたのー


結婚-指輪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パイン
留守番中、妹のお義母さんから

パイナップルが届いてたので

妹達が帰宅後、いただきました~~~

(お義母さんは、京都に住んでるんだけどなぁ)



箱をあけてみると、なんと3つ

すごーい

しかも、全部すぐ食べられるくらい熟してるそうで



1つの半分をみんなで食べた~

(姪っ子(下)もしっかり食べました



うちへのお土産にも1つもらっちゃったよ










家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
子守り
姪っ子(下)が夜中に何度も起きてぐずってたので

眠い・・・

午前中までとろけてました



昼過ぎに、音楽教室へ行く

妹&姪っ子(上)を見送って



ガチンコ子守りのスタート



昼間は、夜と違って機嫌がいいので

わりとラクなんだけど



気がつくとこんなになってるので

目が離せなくって、休めない・・・


家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
すでに
現在1:25am

姪っ子(下)が夜泣きがすごくて

妹がヘルプを求めてきたので

別室であやしていました



姪っ子(上)もいて、

その子の生活リズムもあるので

下の子が寝てても、昼寝が出来ない妹は

睡眠時間が取れないのが、つらいらしい



上の子が赤ちゃんの頃は、割とすんなり寝てたけど

下の子は、寝ぐずりが最強

まぁ、散々泣かしたら、そのうち寝るので・・・

(抱きながら、ブログめぐり&コメントはしてた



みかのパジャマが下の子の汗で

ぐっしょりになるまで抱っこし続けて

さっきやっと寝たので、ベッドに置いてきたよ



みかもも少ししたら寝まぁす




家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
派遣ベビーシッター
明日、

姪っ子(上)のヤマハ教室があるので

その間の姪っ子(下)の子守りとして

急きょ駆り出されました

赤ちゃんを連れて行ってもいいんだけど、

姪っ子(上)が下の子を楽しませようと

そっちを頑張っちゃうので

教室に行ってる意味があまりなくなってしまうそうな




そんなわけで

今、みかは妹のマンションに来ています



22時ごろ着いたけど、

お子様2人ともギリ起きてたので

(いつもなら20時就寝)

少し遊んでみました





姪っ子(下)は、

ハイハイ&つかまり立ちが出来る状態なので

好きなとこに行く事が出来るようになっちゃってて

かなり激しく動いてます(笑



そして、さいきんハイハイのスピードがUP

すんごい速さで追いかけてくるのだよ



お母さんの姿が少しでも見えなくなると

泣きながら追いかけちゃって大変です

(最近、お母さんっ子みたい)

いなけりゃそれはそれであきらめるから

明日の留守番は大丈夫みたいなんだけどね



留守番中は、

できればお昼寝タイムとかぶりますよーに


家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お見舞い
母方の叔父が、

おととい、脳血栓で倒れたというので

今日、母親とお見舞いに行ってきました




家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
死ぬほどスキ
最初は楽しく話してたのに、

いつの間にか、話がヒートアップしてきて

また今日も揉めた(笑)最近よく揉めるねー



付き合ってるだけのときは、ケンカもしないで

楽しいだけの毎日だったのにな



今回の議題は、

『みかが自分のパソコンを持ってくるかどうか』

について



なんだそりゃでしょ

彼は、自分のものを触られるのが

あんまり好きではないっぽいので

パソコンは、自分のを持って行きたかったんだけど

置き場がない。。。

パソを持ってくるなら、他の服とかを減らして来い

その辺でよく分からないけど、揉めてた感じ

あれ、前もこんなので揉めたかも



結局、彼のもwinのXPなので

ユーザー設定(か何か)をすれば、

個々にログインできるみたいなので

マイパソコンちゃんを持って行くのはあきらめました

(まだ新しいのに

フォトショップとか、イラストレーターとか、入れなおしか



その、ユーザー設定みたいののやり方が

彼もみかもわかってないので、これから調べないと・・・

簡単なのかみかにもできるの




揉めも終わって、目が腫れて鼻水ずるずる状態のまま

なんだか急に

ゆうちゃんと旦那様のやりとりを思い出して

『イーーーーってなってたみかは勢い付いて

なぜか今、彼に聞いてみようと思った

(ホントは、結婚して何年かしたら聞きたかったけど)



『ねぇねぇみかのことスキ死ぬほどスキこのフレーズ

『死ぬほどっていうのは、死ぬって事だぞ』

『みかをとって死ぬなら、みかはいらん(笑)』


ですとくやちー

彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
冷蔵庫
今日は、母親と電器屋さんめぐり



祖母が、結婚祝いに冷蔵庫を買ってくれるというので

とりあえず、どんなのがいいか探しに



私の希望は



容量400リットル以上(10年は買い換えないので)

観音開きはNG(なんとなく)

氷だけの引き出しがあること(妹談)

野菜室は一番下(今までと同じがいいので)

色はシルバー




と、条件つけてたら

自動的に絞られて、コレがいいかなって事になりました





サンヨーのSR-44J(SS)




家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
考える時間
現在、付き合ったり、結婚したりしてる人たちは

1日のうちで、どれくらい

相手の事を想ったり、考えたりしてるのかな



特に深い意味は無いけどね

彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オークション→画像加工
こないだからやり始めたオークションの出品準備



今日は、画像加工してました



みかはPhotoshopでいじってます





が・・・・

終わらん



なんか、前にも少し撮ってたやつが

パソコンに保存されたままになってて(忘れてた

大変な量になってしまった



とりあえず、半分以上はできたけど

今日は目が疲れたので、また今度



あー

説明文も作らないといけないんだよねー

めんどくさいがんばります








日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お祭りは中止
妹達は、昨日泊まってたから

もちろん姪っ子たちもいるわけで、

今日も子守り

(今日は妹もいるし、ラクよ



姪っ子(下)は、昨日夜店でゲットした

光る棒を振りかざし(ブンブン振ってるだけ)

目の前のおもちゃを全て追い払い



同じく夜店でゲットしたバンビちゃんに

ちょっかいをかけ遊んでいました





昨日に引き続き、お祭りがあったんだけど(土・日)

昼過ぎからの雨が降ったりやんだりで

夕方から激しく振り出し、中止になっちゃった



姪っ子(上)は、かなり楽しみにしてたから

かわいそうだったな






家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
入籍日
入籍の日取りだけど

今まではっきり決めてなかったんだけど

ついに決定



05年10月05日

に、なりました~~~



今までの候補では

9月30日か、10月01日だったんだけど

急に浮上してきた10月05日



実は、この日は

彼の亡くなったお父さんの誕生日なので



9月30日か、10月01日かで迷ってるという話を

彼のお母さんにしたところ、

『もしよかったらでいいんだけど・・・』

とお願いされたので、

『ではでは、10月05日に

って事になった次第です



やっと曖昧だった入籍日が決定

まぁ、大幅な予定変更ではないので

特に変化も無いけど、

少しずついろんなことが決まっていくのはうれしいね




彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お祭り
昨日の夜から、

また姪っ子(上)が泊まりに来ていました

妹は、今日の昼前に姪っ子(下)と共に到着です



今日、明日と

町内のお祭りがあるので、それにあわせて

妹達も泊まりにきました



シールのタトゥ(笑)

姪っ子(下)はウサギ&妹はツバメ

姪っ子(上)は写ってないけど、ハートです



家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結婚指輪って
マリッジリングを、友達にお願いの為、

カタログを送ってたんだけど

こないだOKの連絡をもらいわぁい

細かい見積もり等は、今度会った時に

(エンゲージとの重ねにしたいので、現物を見てもらう)

くらいまで進んだところ(あんまり進展ないか



見積もりがまだちゃんと出せないのは

私の方の指輪につける

ダイヤのコンディションを

はっきり決められてないから



傷があるやつなのか、

小さい傷で磨けば問題ないものなのか

完璧にキレイなものを選ぶのか・・・etc

そんなので値段は変わってくるから



マリッジは小さいダイヤでいいので

少々傷があってもいいかななんて思ったり



これはマリッジ間違えた

        エンゲージです














結婚-指輪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オークション&みかの顔って
あと、1ヶ月ちょっとで引越し・・・

そろそろ荷造りとまではいかなくっても

ある程度身の回りの整理でもしておこうかなと

思い立ち、部屋の片付け



・・・

全然はかどりません(笑)

持って行きたいものが多すぎるわ



仕方ないので、あんまり着てない服でも売ろうかな

コレで何回目のオークションでしょうか

夏物を出したいので

本来ならもちょっと前に売っておきたかったけど

いろいろあわただしかったから

まぁ、仕方ないね



とりあえず、服など撮影

そして採寸



今回は、

ギャルソン、

DKNY、

ヒス、

ジルスチュアート


30着ほどで攻めてみます



ギャルソンなんて、バッグも放出だー

少しでも引越し資金がたまりますように



説明文を作っていくのがめんどくさい・・・

(ワードで作りおきしておいて一気に出品作戦

それはまた今度にでもあぁ季節がずれていく


日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
揉めちゃったりなんかして
実は、おとといの夜

彼と電話してて揉めちゃったりなんかしてました



始めは普通にいつもどおり

テキトーに世間話してたのが

だんだんあやしい方向へ



みかが、親元を離れるのをさみしがってるのが

なんというか、彼には甘えてるように感じてたみたいで

(彼は高校卒業後、家を離れてる)

怒られたというか、うーん

いらついたみたい(笑)








彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
子守り3日目 オバケだぞー
昨日に引き続き、姪っ子(上)の子守り

とは言っても、今日は母親が休みなので

午前中は寝てました(笑)



今日のおやつが、何にも無かったので

急きょゼリー作り


粉とお湯を混ぜて作る、超手抜きのなんだけどね

青リンゴのこんにゃくゼリーで、

なかなかおいしかったや










家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
子守り2日目 着ぐるみショー
姪っ子(上)連れて、行ってきたよ

『忍たま乱太郎』着ぐるみショー



車で、ゆっくり~

と、昨日まで思ってたのに

今朝早めに起こされたとたんに

『会場の思い違いしてたと、母親



・・・えらい遠くなるなぁ

急いで用意して、出発



みかが全然知らない場所の為、

行きは母親に送ってもらって、

帰りは電車という事になってしまった

(母は、昼から仕事~


家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
子守り1日目 留守番
姪っ子(上)を預かっているんだけど

母親は仕事に出てしまったので、

みかと2人で留守番



お昼には、ちらし寿司を食べました



相変わらず、プーちゃん一緒です



ただ、前ほど四六時中一緒というわけでもなく

寝る時のお供や、ままごとに使う

という感じになってきたようです

そろそろ卒業の時が近づいてきた~






家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
岡山 3日目
昨日の夜、母親が帰ってきて合流

今回も高速はすいていたみたい



タルトを焼いてきてたので、

叔母の家で飾り付けをして



叔父の家に持って行ってみんなで食べてきたー

タルトのほかにも

グレープフルーツゼリー、

ミルクプリンも作って来てて

叔父の家では、桃の紅茶を出してくれたので

本格的にカフェ気分を味わったわ




家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
岡山 2日目
2日目からは、祖父の近くにある

叔母の家に泊まらせてもらってたよ



その向かいに建ってる叔父の家の中を

今回は撮ってきてみましたー














家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
岡山 1日目
今日はおばあちゃんちの障子の張り替え

姪っ子も喜んで参加





みんなで協力して、意外と早めに完成



その後は特にすることも無く

家の周りを、ブラブラ散歩



父親の実家です


















家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
帰省
昨日、友達と遊んだ後

そのまま妹のマンションへ泊まりに





今日の夜出発で、父親の実家へ帰省です





20時出発だったのに、父親の仕事の都合で

結局ずれにずれて、22時出発に



高速は全然混んでなかったから、2時間弱で到着



夜中に着いたから、そのまま就寝

おやすみなさーい






家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
