スポンサー広告】 | top↑
2年半記念のコロッケ定食
今日で付き合って2年半だったんだけど

彼が仕事で遅くなってしまったので

とりあえず普通に夕ご飯(20時過ぎだったよ・・・





えと、

昨日の夕飯の肉じゃがを加工したコロッケ

お昼の残りのかぼちゃの煮物

かぼちゃのスープ


です




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ウェブカメラ
母親が帰った日に

彼にウェブカメラを設置してもらったよ

(カメラ&マイクはみかが持参



妹のとこはすでにつけていたから

さっそく使いまくり



声も聞こえるし、顔も見られるし

ばっちりです



チャットだと、キーボードを打たないといけないけど

マイクならしゃべるだけでいいから

姪っ子とも話しできるしね~



便利便利

妹のとこはリビングで、

みかはキッチンにパソコン置いてるから

お互いずーっとつけっぱなして

盗撮のようになってたりも(笑



まま、これでしばらく寂しくないわ








家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
風邪・・・?
昼くらいからちょっとのどが痛かった

夜になって、だるさがきてしまって

体温も上がってきちゃった

彼に薬を頼んでおくべきだったと反省



彼の帰宅を待っていたので

少し遅い夕飯を食べてから(19時半かな)

『世界の中心で愛を叫ぶ』鑑賞のスタンバイ

えへしんどくってもTVは見るもんね~



彼は興味がないらしく

本屋へお散歩に行ってしまったよ



しかし、セカチュー3時間もあるとは・・・

とっくに帰ってきてた彼にお風呂の準備を任せ

お風呂上がったら、

たまってた食器も洗ってくれてたよ

(多分病人だったから優しくしてくれたのかも



仕事してきた彼にいろいろさせてしまって

ごめんなさーい

専業主婦なんだから、も少しきちんとしないとね


彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お金について
彼から

『とりあえず』と言って¥15000もらいました

わぁいわぁい

今月のみかのお小遣いです

ホントは¥20000だけど、今回はごたごたしてるので

半端な額に



あと、彼の通帳を預かりました

どうやら、やりくりは

自動的にみかの担当になったもよう



『給料が入ったら、貯金分を引き出して

貯金口座に移し、食費分を手元に置いて

ガス・水道・電気は引き落としなので

後は適当に生活費(2人のお小遣い)をおろしておく』




ちなみに、悩んでいた家計簿ですが

すでに彼がネットで適当につけていたので

引き続いてそれをやっていこうかなと思ってます



お菓子などは、彼が自分のお小遣いで

好きなものを買うんだってさ



彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お母さん


彼を会社に送り出してから

母親と一緒に買いだし



お花も買ってきて植えかえしてもらったし





ベランダ側の窓にフィルム(紫外線98%カット)してもらったし

ベランダ南向いててすごいまぶしい

いろいろ手伝ってもらったよ



冷蔵庫も、午前中のうちに届いたし

昼からコンセントを入れました



ホームセンターへも出かけて

食器棚選び

たんす風な引き出し型にしました

(引き出しがスムーズに行えるものを選択






家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新居にて
11時くらいからぐっすり寝て、14時ごろ起床

母親に起こされたから起きた訳だけども

母親はとっくに起きていて

すでに買い物とか行ったあとでした



お昼は

母親が買ってきてくれてた簡単なものですまして

いろいろ買出し~



引越しの荷物が今日の18時にと届くので

ダンボール置き場も確保

家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
到着
24時過ぎに家を出発して

母親と大体1時間交代で運転しながら

(途中仮眠1時間ほど)

8時前、彼の元へ到着



彼は今週遅番だから9時起きのため

到着時はまだ寝てました

(朝の4時くらいにメールとかはくれてたよ



とりあえず、10時前彼を送り出してから

母親と睡眠

運転中すっごい眠かったの

1人だったら寝てたわ

(帰りは母親一人で運転なのでかなり心配)


家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
出発
昼から、妹と姪っ子たちがワンの世話のために

泊まりにきてくれたよ



妹からは、お祝いに

この観葉植物をもらいました



幸福の木だよ

新居大号のグリーンとして飾らせてもらおうかな



みかの今日1日の予定は

結納のときの写真の現像

市役所(市民税の件・転出届)

税務署(確定申告)3万と少し戻ってくるって

ネットオークションの最後の発送(2件)

結納のときの写真の引き取り

彼のお母さんに手紙を書いて写真を発送


でした



いままでいろいろためていた分がいっきにきて

あわただしくなってしまった・・・








家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
とうとう、家を出るよ
あさっての朝に出発しようかとも思ってたけど

明日の夜出発する事になりました



父親は、明日帰ってこないので

今夜が最後でした

『今までお世話になりました』

『ハイハイ~』

『3月(結婚式)までに一回くらい帰ってきなさい』


と、こんな簡単な挨拶で終わったけど

実は、けっこう涙腺にキてて

後で隠れてボロボロ泣いてたりしちゃったり・・・



あうあう

母親とは、とりあえず一緒に行くので

(でも、一泊だけして帰るそうな)

まだ実感は無いかな



みかと母が山口へ行ってる間

ワンのお世話があるので、

妹が明日から泊まりに来てくれるそうです

去り際に、また泣いちゃうかもしらん・・・




家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日は秋のごはんだよ~~

栗ご飯&サンマ定食でしたー







栗が埋まってて、貧相にみえるね



これに、



ピーマン肉詰め煮込みエリンギ入り



ピーマンは、半分に割ったのと

ヘタ部分を切った、一個丸ごとタイプとの2種でした

特に意味はありません



そうそう

きのう、業務用の食品店に買い物行って

コチラをゲット






ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
祖母と留袖
今日は昼から母と祖母の家へ

こないだしていただいた結納の品()を見せに

って、家族書と親族書を見てもらっただけよ



みんなで話してて

『祖母の留袖の行方は

となり、捜索

色んな着物や帯にまじって、留袖発見



状態良し

帯も上品なピンクのを発見

ついつい羽織ってみているおばあちゃん



来年3月にまた捜索しなくていいように

肌襦袢や、帯等、

まとめて同じところにしまっておきました



もしかしたら、来年式のときまで会えないのかなと思うと

またまたうるっときてしまった



さよならの時のおばあちゃんの言葉

『幸せになりに行くんだから何も怖くない』

『いつもニコニコして、みんなにかわいがってもらいなさい』

『少しの事ぐらいはガマン』


おばあちゃん、どうもありがとう

行ってきます


家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
イクラ~~~
昨日と今日のお夕飯まとめてUP



お友達ブロガーのリコちゃん

こないだ鮭とイクラの親子丼をUPしていたから

『食べたいな~~なんて思ってったら

なんだ冷蔵庫にあるじゃん



瓶詰めのイクラ(笑)

(父親への頂き物



ううん

そんなの気にしない

だって、どうせ鮮度じゃ北海道に負けてしまうもの

なわけで



夕飯は、マーボーナス

野菜てんこ盛り春雨スープだったんだけど

ご飯に、無理やりイクラ


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
引越し(荷物出し)終了
今日の15時くらい~と聞いていたので

昨日からすでに荷物は玄関にスタンバイ



家族全員が出るわけじゃなく、

みかの以外は普通に家具等置いてるので

引越し屋の方たちが

あんまり二階とかに上がらなくてすむようにしました



荷物は、全部で24個+原付

だいたい40分くらいで作業が終了しました



なんか、トラックを見送ってるうちに

ちょっとうるっときてしまったよ・・・

さみしぃ





みかが行くのは、来週火曜です

※荷物を運ぶのに、中3日あければ

 安くなるといわれたので






あー

もう実家に住んでいられるのもあと4日か

彼に会えて、これからずーっと一緒に住むわけだけど

家族や友達とは、離れ離れだもんな

うーん複雑です 

彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
みんなありがとー(*´Д`*)
今日は、高校の時の友達と集合



なんとYUKKYが、ケーキ買ってきてくれてたよ



いやーん

『ご結婚・・・』だってうれし




友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
友達と
今日、昼過ぎから高校の時の友達と

集まる予定だったんだけど

急きょ用事が入ってしまった子がいて

ギリギリ昼ならいけるとの事で、

先に会いに行って来たよ



先週も会ったんだけど、みかもあと5日で引越しだし

ランチだけでもって事で



一緒にプリクラとって、

高校の頃よくみんなでたまってた場所でご飯

そんな事してたら、あっという間に時間が過ぎてしまって

すぐにバイバイになってしまったよ



友達が、お祝いにとお花をくれました

あと、その友達が描いてくれた絵ももらっちゃったよ





薄いオレンジのガーベラ、かわいいわ

絵の周りには、ぐるりとメッセージが書いてあります

ちゃんと大事に山口まで持って行くからねーー


友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お金の事
わー

結納でお祝いとしていただいたお金

(結納金ではないので、すぐにみかの手元に

貯金しそびれた~~~



こんなの手元においてるのこわいよぉ

明日、預けてこなければ





そぅそぅ

今日の夜、彼と電話していて

結婚したら、お金の管理はどうするの

っていうお話をしました





彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新姓印鑑


結婚したら、新しい苗字になるなー

あー

銀行とか、郵便局とかの口座

変えていかないとな~~~

って、そうだ

みかの印鑑要るじゃん

と思いたって、作っていました



そして、今日受け取りに行ってきたよ~~~







カワイイ

パッと見て、この色に決めちゃったよ



なんか、いろいろと高いものを勧められたけど

(象牙とか、水牛のやら琥珀やら)

そんな高いのは、彼のだけで充分



今回買ったのは、みかのにしか使わないし

そんな何万もするやつはいらないの

とりあえずは、これで郵便口座の変更するぞ




彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
引越し準備
いよいよ佳境に入ってきたぞ~~

って、、、ハイ

まだ終わってません



でもだいたい詰められたので

後は、細々した物ばかりです



そうそう、まだ迷っているのがアルバム

置いて行く予定だったけど、ちょっと悩んでます



みかの赤ちゃんの頃~今現在までで

11冊+ブックタイプ2セット



全部持って行くのはさすがに無理そうなので

最近のもの、3冊くらいでガマンしようかな・・・

ちょうど姪っ子が産まれたくらいでスタートです

(どんだけ姪っ子バカなのか(笑)



その結果、アルバムはこんな形でおいていきます





みかの思いでコーナー(人´∀`o)゜☆。.:*



もう一個の大きい方のクローゼットには、

ダンボールが4個くらいひしめき合ってるよ

(とりあえず、置いといてもらう分)



服は、実家においといてもしょうがないので

ちゃんと処分するか、持って行くかします

(学生時の作品は別


彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
婚姻届
昨日、結納の時

彼のお母さん、みかの父に

婚姻届の証人欄に、名前を書いてもらいました





ふふふー

そろそろ実感沸いてきたかな



婚姻届は、念のため2枚もらっていたので

証人のサインも、2枚に(笑)



みかはまだ書いていません

彼の元へ引っ越してから、一緒に書きたいと思います

(失敗できないわ~~






彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結納当日 本番
9月19日(月)大安

晴天に恵まれたよき日

無事結納を済ませる事ができました








今日、彼は来ていません

来るかも という事はあったのですが



明日は仕事だし、時間的に無理だということで

彼のお母さんが来てくれていました



お父さんは亡くなっているので、

『お父さんの兄弟を連れて・・・』と言われたのですが、

みか側の意向により(わがまま

簡略化してもらってるので

お母さんのみにしてもらいました



こちらが、みか家でいただいた

お祝い、家族書、親族書です





結婚-結納トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結納当日 準備
さてさて、いよいよ結納当日ですー

ひ~~

簡略にとはいえ、緊張



そして、昨日の食事で

うっかりニンニク食べてしまってたので

テンション(笑)・・・みかが悪いんだけどね

朝、めちゃめちゃ歯みがきしました





今日、お出しする予定の桜茶です

本番は画像なんて撮れないし、

入れ方の練習もかねてリハーサル






結婚-結納トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なつかし~~~


今日は、小学校からの友達とお食事

小中(学校)と、いっつもこの3人でいたんだけど

(あ、みかは6年からの転入生だけど)



3人まとめて揃うのは、すごい久々です





わ~~~い

すごい楽しい~

友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
妹と
そうそう、

今日妹がきた時に、コレをくれました~





中身は~~~~





ひゃ~~

これ欲しかったんだよねスパチュル



ちょっと譲れないこだわりがあって、

『柄(もち手)と先の部分が、どうしても一体型であること』

はずして洗えるのもいいんだけど、

いままでいろいろ使ってきた結果、

みかはこの一体型が良いと思ったの




これで、ちょこちょこ探していたんだけど

意外と見つけられなくって、諦めかけてたんだけど

妹があっさりハンズで見つけて買ってくれてました

(300度までいけるって



画像では、ちょっと見えにくいけど

キレイなパープルだよ



わ~~い

どうもありがとう

大事にするよーーー





家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
妹達と
昼前、妹が子供2人連れて遊びに来たよ

ちょうど、祖母のところへ行く予定だったので

みんな一緒に出かけました




祖母宅にて姪っ子2人組


家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
飲み会
美容院(堀江)へ行ってから

心斎橋へ



前の会社で一緒に働いてたデザイナーでの

飲み会があったのです~



私以外は、

他の会社でちゃんとデザインの仕事をしていて

忙しい時期だったようなんだけど、

予定組んでくれて、集まることができました







後輩 右先輩






友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
イメチェン


指輪の相談が終わってから、急いで堀江へ

久々の美容院です





しあさって、結納なのに

プリン頭で出席するわけにもいかないので・・・(笑)




美容トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結婚指輪の相談
昼から、

結婚指輪をお願いしていたY君に会いに

南船場にある事務所に行って来ました



机の上がものすごい事になってる(笑)商談テーブル



『婚約指輪に重ねられるように』というオーダーの為

指輪を預けていたんだけど、結納の時は必要だろうと

ちょろっと返してもらいに行って来ました



ついでに、結婚指輪の打ち合わせもちょこっと

デザインの確認

ダイヤの有無(入れることにします

文字の入れ方(日付なども)確認

サイズの再確認(みかのみ

ブルーダイヤを入れられるか





結婚-指輪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
検診結果
今日は、

こないだ行ってきた検診の結果発表

(子宮ガン検診)



毎日夜中まで起きてるみかにとって

朝一の予約はちとつらかったわ

選択失敗



そうそう、

結果ですが陰性でしたー

ふぅぅよかった

自覚症状があるもんじゃないので、一応ドキドキしてたのよ



先生からは

『本当は、半年に一回の検診が望ましいのよ』

って言われたよ



年一回は、市からハガキが来てて

割引価格()の¥2000-でしてくれてたけど

自分で行ったら、も少し高いんでないの

保険きかないし・・・

¥7000-くらいって聞いたけど



うーん。。。

悩ましいわ


健康トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ドライブ
ネイルの撮影終わってから

ユカと二人でドライブ~~



奈良公園の鷺池にある

浮見堂へ連れてってもらったよ



池の真ん中に、お堂が浮かんでて

ちょうど夕日に照らされてとってもきれいでした




友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ネイル
夕方からユカがうちに来て

ネイルのサンプル撮影



ユカは、ネイルサロンで働いてたんだけど

こないだ辞めて、フリーというか

出張でネイルをやってて、

それの見本帳になる画像を作りに遊びに来ました

(デジカメ故障中らしい



来月には、ネイル検定もあるらしく

いろいろがんばってるよ









今日ユカが持ってきたネイルチップたち

 あまりにかわいいので、たくさん載せちゃった

友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
