スポンサー広告】 | top↑
初お客様
こちら、今日の夕飯





ビーフシチュー

ほうれん草のミルクグラタン

サラダ

フランスパン






わ~~

すごいいっぱい(人数ね)



・・・なんでかと言うと

地元の友達ゆか

遊びに来てくれたから~~~~


友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お魚
28日の夕飯





カレイの煮付け

サツマイモの薄衣焼き

愛媛のじゃこ天、ぐるぐる

お味噌汁






カレイは、どうやら味付けが薄かったみたいで・・・

夫は完食してくれたのでよかったけど

次回がんばります(魚難しい



お芋は、小麦粉の衣にひき肉も入れて

焼いたものです~

夫の実家から送られてきたお芋を使ったよ~

割とおいしかったけど、おなか脹れる・・・




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お買い物
休みの日なのに

朝8時ごろ夫に起こされ

なんだか出かける用意



近所に買い物かと思ってたら、

車は走る走る



途中の山道(車から)



北九州まで遊びに来てしまったよ

夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結婚して初めての給料日
給料日、うちは25日なので

25日にお金をおろしに行ってきたんだけど

なんかいろいろごたごたしてしまったわ





まず食費(1日1000円計算)をおろす

雑費(お菓子や、ガソリンなど用)をおろす

貯金分をおろして、違う口座へ移動




コレだけなのに、なんか1人アワアワ





いつも持ち歩く財布

左上から時計回りに

 みか用 食費用 雑費用

あとでわけるのは面倒くさいので
最初っから分けてしまった
食費用には、月曜に1週間分のお金を補充
夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
はんぺん活用
昨日の夜は、出かけてたし

前日の残りのおでんを食べたので画像無しです

そして、なんとか完食

おでんは2日ではけました



今日のお昼はこちら





おにぎり

はんぺんのひき肉詰め

タラの味噌漬け(ほぐしてます

お味噌汁

筑前煮(こちらも前からの残り 今日で完食




はんぺんは、おでん用に買ってたんだけど

具が多いようだったから入れないでいたのを流用

(味付けしたひき肉をつめて卵を付けて焼いてます)




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
食料援助


今日の夕方、父方の実家からお米が~~



15キロです



前に夫の祖母からもらったのが

もうそろそろなくなりそうだったので

助かった~~~

というか、みかが電話で

送ってもらうようにお願いしたんだけどね




夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寒いから、おでん
昨日の夕飯はついにこいつが登場







おでーん

この大量なのは夫用です



なんか

他になんのおかず付けたらいいかわかんなくって

ごはんとおでんだけ


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
手紙
さて来年の年賀状はどうするかな~

って思っていたら、

本屋さんでこんなのを発見





かわいいー



大量にある年賀状の本の中で目を引く表紙で

(みか好みの)

思わず手にとって、悩んだ末に買ってしまった~~

(支払いは、みかのお財布から捻出



いつも年賀状を出さない夫も

『結婚したら、出す人が増えるから』

と、書く気でいるようなので

来年の年賀状は、これでバッチリだわ



おぉ

ブログ見て回ってたら

えつころさん凛ちゃんとも

コレ買ってる~~~



なんという人気





日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大きなカブ
こないだ、サンマを煮付けたとき

maguさん が言ってた

から揚げがおいしそうだったので





サンマのから揚げ

ポテトサラダ

筑前煮

お味噌汁




おいしぃ~~

すごいおいしかったわ

外はカリカリ、中はジューシー(笑)

これはいい




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お届けものです
やったー



夜、愛媛(夫)のお母さんから荷物が



食べ物がいっぱい



みかん、柿、里芋、サツマイモ

手作り(お母さんが作ったんじゃないよ)味噌

じゃこ天、あげ巻き、梅干し、切手



夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ストーブ買ったどー
昨日、お昼休みで帰宅した夫と

あわただしく買い物(お昼は家で



最近、少しずつ寒くなってきたので

そろそろ暖房器具を・・・・

こないだ書いたこれ『ほんのりあったか』

くらいのパワーしかないので、冬は乗り切れません




と言うわけで

この子が我が家にやってきました









夜、夫と早速灯油を買いに行き

お試しでスイッチオン

ちっちゃいけど、

ちゃんと暖かいいい奴です



まだまだ、フル活用ってわけじゃないので

とりあえず、キッチンにいてもらってます

(今日の朝、少しだけつけちゃった




夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スパイシーな豚
昨日の夕飯





豚のスパイスバター焼き

昼の残りの里芋

ウィンナーのスープ




これは、夫に好評

『おいしい』って言ってたわ

なんか、スープに入ってるウィンナーにも喜んでたし






ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
式場に行かないと
ポストのぞいたら、ゼクシィ発見

なんか久々な感じ





もぅ、来春の式まで5ヶ月きってるから

今まで届いてたゼクシィ見て、

参考にしてはいるけどね






結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ランチ2連発
昨日は夫がお休みだったので

朝ごはんも兼ねたお昼~~





乗せ丼ちくわと半熟タマゴ



なんだろねコレ(笑)

夫も不審がってた・・・

一応食べてくれたけど、微妙らしい

※一応、本見て作ったんだけど・・・






ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ドライブ
昨日広島へ出かけた夫は

夜中(3時くらい)帰宅したみたい



爆睡してたみかは、夫の帰宅に全く気がつかず

朝、少しすねられた

(1時くらいまで起きてたんだけどな~~~



そして、今朝は昨日と打って変わっての青空



あったかいし



お昼に夫が散髪に行ってから

ちょっと車でおでかけ




夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
そろそろ動く?
ふと気がつけば、結婚式まであと5ヶ月

ヒィィ



そろそろちゃんと動き出さなくちゃやばくね(笑)

ってなわけで、

昨日、担当の方にメール送っておいたのです



『今の時期は、何したらいいのってのと

 いろいろ質問など




さっそく返事をもらったので、実践実践



まずは、招待状・・・に取り掛かるために

リスト作成



前回契約した時にもらっていた書類達



とりあえず、このリスト作っていくぞい



地味(アナログ)だけど、

コレをしないからには進みませーん




結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
白いシチュー
昨日の夕飯は





ホワイトシチュー(インゲンの肉巻き入り)

サラダ




夫がホワイトよりも、

ビーフのほうが好きって知ってはいたけど

作り置きしてた肉巻きを使いたくって

ホワイトにしてみたよ

案の定、シチュー見た瞬間は嫌がってたけど

なんだかんだ言って食べてくれたのでヨシ


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おやつとメール


昼休み、帰ってきた夫からのお土産



シュークリームぅぅ



仕事場の近くのケーキ屋さんで半額だったらしく

職場の人が買うのに乗ったみたい



今日のみかのおやつです







そういえば、実家のパソコンで使ってたアドレス

こちでも使えるようにしてたんだけど、

(プロバイダーは実家のままに転送と言う形)

どうやら送信ができない模様



昨日、仕事から帰ってきた夫に泣きついて

さっそく新しいアドレス取ってもらいました

一応、前のアドレスも今月いっぱいは使えるようにしておこう
夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
揚げたてポテト
昨日の夕飯は





肉じゃがコロッケ(いつの

かぼちゃのスープ

サラダ

フライドポテト



ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
エビ~
昨日の夕飯~~





エビチリ

貝柱の春雨海鮮スープ




夫のほうを写真撮りたかったのに

すでに食べ始めてたのでみかのを

みかのはエビチリとか少なめだから見栄え悪いね



さて、エビチリだけど

どうやら夫の口に合わず

これがエビチリってのを食べに連れて行く』

とのこと

やった~



夫いわく

『たまには人の作ったのも食べないと進歩しない

らしいので

おいしいエビチリ食べて勉強しまぁす






ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なんていう魚??
昨日の夕飯は





何か良くわからない魚()の煮付け

こふきイモ

人参、ジャガイモ、揚げのお味噌汁




魚は、前日に買ったんだけど

いまいち何かわからず・・・(笑)



セールしてて、みんな大量に買ってるので

(袋に詰め放題で¥300 エビ、小アジ、ホタテ・・・等)

その1人に『どうやって食べるんですか』って聞いたところ

『干したり、煮たり』と言われたので

とりあえず4匹だけ詰め込んで(他はエビとか詰めたよ)

煮物にしてみたよ



※ちなみに詰め放題の袋は口が開いててもOK



それにしても・・・


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ついにサンマ(秋刀魚)登場
昨日の夕飯についにサンマ登場



ここに越してきてから買いたいと思いつつ

なかなか納得の値段じゃなくって

手に取らなかったんだけど

やっと、やっと買っちゃいました





サンマのショウガ風味煮

なすとお揚げのお味噌汁

サラダ(小エビのから揚げのせ




サンマの味は、ブーイングが出ることもなく

夫の口に運ばれていきました

初めて作ってみたけど、なかなか好感触なので

一安心

※残りは今日の朝食べてくれました

ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
強風と非難袋
この辺は風が強いみたいで



朝は、そうでもないんだけど

昼近くからビュービュー

いいお天気なんだけどね





ベランダ側は夏場はすごかったものの

最近は、そうでもないので洗濯物も可

それよりも、玄関側(廊下)がすごい~~



掃き掃除後、玄関から掃きだそうと思っても

ドアを開けたら、

埃達が部屋の中に舞い戻ってくるんだよー

気をつけないと、バターンって閉まるし



このところ、お買い物は

実家から持ってきた原付に乗ってるけど

あぶなっかしぃわぁ






日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご飯3連ちゃん お祝い金の使い道
昨日のお昼





野菜炒め目玉焼き乗せ

中華スープ




昨日は、お仕事(夫の)が昼間でだったので

昼から一緒にお買い物



と言っても、

ガソリン給油、カー用品を仕入れに




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お祝い~(´▽`)
休日出勤(9時~13時)の夫から

さっき電話があって、

みかの保険証を渡しに行って来たよ

(扶養の手続きに必要らしい)



そして、こちら





夫の会社から結婚祝いをいただいたよ~~~



わーいわーい

ありがたいわ~

ほんとは昨日もらってたみたいなんだけど、

持って帰るのを忘れてたらしいので


家に帰る途中で、貯金してきたよ


夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
観光デート


昼から、夫とドライブ~~~



しばらく車で走り続けて

よくわからないけど、

多分観光地であろうところへ到着



『長門峡』です



夫の後姿が




夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チキンとキッシュ
昨日の夕飯は





鶏のから揚げ

昼の残りのタラモサラダ

ブロッコリーとひき肉のキッシュ

テーブルの真ん中のは、明太子




キッシュは、

maguさんがこないだ作ってたのを見て

ウズウズしてたのでやってみました~~



夫も、不思議な顔をしながら

完食してくれたので、おいしかった・・・のかな


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鍋焼きうどーん ソーセージ・キャベツのトマト煮
昨日の夕飯は



鍋焼きうどん~~





なんだか食べたいものがわかんなくって

『うどん。。。

んー

『せっかくだから、鍋焼きにしてしまえ』ってことで

こんなメニューになりました



なべの近くに小鉢で添えられてるのは

暗くって見えにくいけど

ピーマンのつくだ煮




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
不調
体調悪いのが続くので

夫が薬を買って帰ってくれました



トローチと、のどの炎症止め


ありがたいありがたい


健康トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マーボー丼、キーマカレー、キャベツ甘辛煮
昨日のお昼はお手軽ドンブリ



マーボー丼



こっそりと、昨日の残りのかぼちゃも添えたぞ




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
