スポンサー広告】 | top↑
久々に普通のご飯
旅行翌日だけど、

平日なので、夫は仕事に

また普通の毎日が始まります~



この日のお昼は



ドライカレー

揚げ餃子

春雨スープ




旅行から帰ったばかりで

冷蔵庫の中身がほとんど無いので

なんか貧相だね(笑)



ちなみに、旅行帰宅当日の夕飯は

簡単に野菜ラーメンでした




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハネムーン5日目☆東京ベタベタ観光地ツアー 


いよいよ旅行ラストの日

まだまだベタベタ観光地めぐりは続きます



最終日だったので、朝食をとった後

チェックアウトして、受付けで荷物を預け出発



行ってきました

六本木ヒルズ(笑)



昨日、友達としゃべってたときに

お薦めされたので決めました

(渋谷などの買い物系は、いらなかったので


新婚旅行トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハネムーン4日目☆どっきり飲み会
遅めの昼食後、ホテルに戻りちょっと休憩



夜は、各自友達と会う予定だったんだけど

夫は、20時に新宿

みかは北千住に18~19時に着きたかったので

休憩してから、夫をおいて一足先に出発



1人で電車乗るの、こわ~~~

すごい緊張したわぁ



なんとかアクシデントも無く駅について

迎えに来てくれたのが、

昔千葉に住んでた時に仲良かったあやの

小学校のときに引っ越してから、

会うのは、まだ5回目

手紙のやり取りで、地道ながらも

しっかりと繋がっている友情です



そして連れて行ってもらったのは、あやのの友達の家

みかはすっかり店だと思ってたんだけど

家飲み だった模様

(あやのの友達に混ぜてもらうのは知ってたよ)



この日は『塩ちゃんこ鍋』で

ちょっとのお酒をお供に美味しくいただきました



最後に出汁で麺を食べて、

テレビ見ながらダラダラしゃべっていたら

急にBGMが流れ出し

(テレビ見てるのになんでかなと思った)

そして消える電気&テレビ



そこへ、ロウソクの灯ったケーキを持って

あやの登場



えぇぇ

なになに


ホントにすごいびっくりした

なんと、みかの結婚祝いのケーキを

用意してくれてたの





ものすっごい感動したよぅ


新婚旅行トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハネムーン4日目☆東京ベタベタ観光地ツアー 
ホテルでのんびり朝食をとり(宿泊に込みでした)

新婚旅行4日目の今日は

あの秋葉原(笑)

電気屋さん街へ散策しに行ってきたよ



特に買うものも無かったんだけど

夫は、携帯用にSDカードを購入していました



そんで、そのまま向かったのが

ベタに東京タワーです





夜のイルミネーションも見たかったけど

夜は別の予定が入っていたので、お昼に



せっかくなので、展望台にも上ってきたよ~

昔は、階段でのぼる元気もあったけど

もぅ無理ですw

エレベーターであがりました




新婚旅行トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハネムーン3日目☆東京ベタベタ観光地ツアー
泣く泣くディズニーシーをあとにして、

向かうは東京

(一つ、大きな荷物はアンバサから自宅へ発送



汐留(新橋)にホテルを取っていたので

とりあえずチェックインしてから

ユリカモメに乗り、ベタにお台場へw



電車などの乗り換えは、

夫についていったらなんとなく行けました

学生の頃、テニスの試合で

東京に来たことがあるらしい



お台場についてから

フジテレビへ寄って、

あの球体の中にも入ってきたよ

高いところから見る夜景は

いちだんときれいでした



なんか、フジテレビ内にいた犬








新婚旅行トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハネムーン3日目☆ディズニーシー
新婚旅行3日目の今日は

ディスニーシーです

そう、3日連続ディズニー(笑)



ディズニーリゾートラインもあるんだけど

(そしてただ券もらってたから乗ったけど)

行きはホテルからの送迎バスで出発



入り口には、クリスマスリースも着いてたよ




新婚旅行トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハネムーン3日目☆アンバサダーホテル
アンバサダー宿泊最後の朝食

この日は、宿泊にセットになっているビュッフェ



見えにくいかもしれないけど、

お皿に乗っているちっちゃなパイ(カスタードだった)は

ミッキーの形してるのー



しかも、味もGood

このあと、また取りに行ってしまったわ





ホテルの部屋は、ミッキー尽くしで

壁紙から、ベッドカバーまでミッキーだらけ


新婚旅行トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハネムーン2日目☆移動手段
この日は、

おもにリゾートラインを使って

ホテル~ランド間を移動してました



ご存知の方も居ると思いますが、

アンバサ~ランド間だと、行きはいいのだけど

ランドから乗ってしまうと実は遠回りw

まぁ、観光と言うことで



窓がミッキー




新婚旅行トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハネムーン2日目☆ディズニーランド
開園から少し遅れて入園

昨日(祝日)に比べたら、

まだ人は少ないのかなぁ・・・

それでもたくさんの人、人でした



ホーンテッドマンションが期間限定で

ホリデーナイトメアーバージョン

装飾されていたよー

もちろん、中身もナイトメアーちっくに



なので、いつもにも増して人は多いようで・・・



今日は、プーさんとナイトメアの

ファストパス狙います




新婚旅行トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハネムーン2日目☆シェフミッキー
昨日の疲れもなんのその

今日の朝食は、シェフミッキーを取っていたので

予約時間(7:30)にレストランへ

少しだけ並んだものの、すぐに入れて席へ



わぁぁぁ

いろんなキャラたちがぁぁ



みんなの席をひとつずつ回っているので

見えてはいるものの、じっと待つ

(その間に食べる食べる










新婚旅行トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハネムーン1日目☆ナイトTDL
昼のパレードは、チラ見だけしかしてなかったので

どうしても見たかったエレクトリカルパレード



並んだり、待ったりするのが嫌な夫なので

心配していたけど

場所取りのスペースを歩いていたら

座ってくれそうな雰囲気に

すかさずレジャーシート



席取り始まって、結構たってたみたいだけど

運良く2列目でいい空きがあったので滑り込みw



初めから、最後までじっくり見られたよ~




新婚旅行トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハネムーン1日目☆ディズニーランド
ホテルからの送迎バスで、さっそくランドへ

とりあえず、記念撮影(笑)





もう昼だったので、入り口付近には

そんなに人はいなかったかな・・・



このミッキーの花壇の前もスムーズに




新婚旅行トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハネムーン1日目☆出発
今日から新婚旅行に出発です~~



7時半ごろ車で空港へ

そんなに混んでなくって、

予定通りの1時間半くらいで到着



一応、余裕を見て出てたので時間があまり

空港内をうろうろw

は、お見送りデッキです


新婚旅行トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
幸せのおすそ分け、いただきました☆
夕飯も終わって、そろそろ旅行の準備・・・

とおもっていたら、突然『ぴーんぽーん

家のチャイムが



お届け物でした



なんだぁと思って送り主をみたら

凛ちゃんからだー




友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
豚大根
旅行出発前夜の夕飯、

冷蔵庫の野菜を処理すべく

大根料理は続きます



今夜は、ブログ友達のひっさちゃんから

ヒントをいただいて

『豚大根~~』




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11月22日 いい夫婦の日
いよいよ明日(23日)から、

新婚旅行へ出発です~



行き先はディズニー&東京

ネットをつなげられる環境ではあるものの

たぶん触らないと思うので

コメント等いただいてもお返事ができません

ほったらかしの状態になってしまうので

旅行期間中は、コメント停止させてもらいますね



戻り次第、旅行記UPしつつコメントは戻そうと思います

しばし、お待ちくださいね



旅行期間は23日~27日の4泊5日です




新婚旅行トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
妹のお弁当
今日は昼前に歯医者に行ってきました

いっつも早かったんだけど(30分くらいかな)

今日は歯石も取ったし、麻酔もしたし、長かった・・・・

1時間越え

そして、唇の感覚がやっと戻ってきた感じ

(お昼、無理やり食べてたし)



歯医者さんもクリスマスモード



11月10日から通い始めてもう4回

まだ治療は必要みたいで

旅行あけにまた行ってきます~







そういえば、最近妹からお弁当メール


お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大根処理
昨日の夕飯は



大根のたいたん

鳥のから揚げ

ナスの味噌汁

角切り大根の炒め煮(昼の残り

レンコンのきんぴら(前の残り)




なんで、昨日は昼も夜も大根かっていうと

大根丸々一本買ったものの、明日から旅行なので

あわてて処理に励んでいるからですw

(ちなみに今夜も何か作ります)



お昼の大根は、夫に不評だったものの

夕飯の炊いた大根は好評でした(きんぴらも

昔ながらのおかずが好み・・・なのかな




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
社員旅行とは。。。


えと、ご飯の記事UPしたんだけど

3日分にしては、2つの画像のみ



抜けていた土日のご飯は・・・



実は土日、夫の会社の社員旅行でした

旅行と言っても、山口支社の人たちだけの旅行で

旅行先は、まさにココ(今住んでるとこねw



今回の旅行は、夫の勤務先が幹事()で

自分達の宿泊費を浮かせて、料理を豪華に

になったみたいです



他の人たちが泊まったホテルは

この辺ではかなりお高い所らしく

ご飯も豪勢だったらしい・・・(だって見てないんだもん

夫いわく、口に合わなかったみたいなんだけど

みかも食べたかったさ



なわけで、

夕飯はみかのみなので、簡単に



お昼は、夫も一緒だったんだけど

コレなもんでw



すいましぇん・・・これで1人分です


夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
献立に悩み中
18日、金曜日の夕飯





肉豆腐(すき焼きみたいな味です

里芋の煮っ転がし

焼きナス

お味噌汁




ホントに毎日のメニューが思いつかなくなってきました

ピンチ

買い物に行っても、何を買い足したらいいのか

さっぱり思い浮かばずに、適当に買っています

(一応、一日1000円以内は厳守




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
きな粉団子
昨日、留守番中に

ふと思い立って作ったのがコレ



(トレーは気にしないで




甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初挑戦
昨日の夕飯は



ハンバーグ

レンコンのきんぴら

ほうれん草とコーンのバター炒め

お味噌汁


そして、リコちゃんのとこで見た

芋だんご


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
引き出物か~


引き出物については、

みか家と夫家で別々の物にしたらいいかな

と思って、実家にいる頃に(引っ越す前ね)

親とだいたい絞り込んでたんだけど

夫のお母さんとお話しして

お母さんはどうやら、

『両家の引き出物は揃えたい』

『カタログギフトでなく、なにか記念品を』

と言う方でした



絞り込んでたので数冊しかない

(画像分は選ばないよ~)



結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
つくね
昨日の夕飯





つくね(竹ぐしがなくって、つまようじw)

サラダ(ポテト&ベーコン炒めとポーチドエッグ)

お味噌汁(里芋など)

ほうれん草のおひたし




ずーっと前の、おでんの時に用意してた鶏団子(

やっと日の目を見ました(笑)

この日で消費しきったよ






ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
小鼻ツルツル作戦 その後
おとといここに書いていた

『エステジェンヌ 毛穴吸引

スポットクリア 密着吸引ミスト付』


昨日夜に届いたよ~~~~





充電しながら激写



さっそく昨日使ってみたところ

美容トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ファーストフードみたい・・・
昨日の夕飯は





ミートソースパスタ

フライドポテト

かぼちゃのスープ




ミートソースは昼から作って煮込んでたので

だいぶ汁気が少なく、しかもひき肉多かったみたいで

ゴロゴロしてたかも(笑)



はっっΣ(・ε・;)

そういえばこの食卓、野菜ないねー

太りそうなお夕飯だわ




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
姪っ子から
おととい、妹からメールで

姪っ子が書いてる絵を送ってくれました



『〇〇(姪っ子)が

お兄ちゃんとみかちゃんに絵を描いています』




隠してるのは、姪っ子の苗字と夫の名前です






家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
食事と、善玉コレステロール
今日、夫の健康診断で

昨日の21時~今日の朝まで

食事禁止令が出てたのね(お茶なら可



なので、昨日の夕飯は油っぽいものなしでいこう

というわけで





うどん

夫のには、コレにおにぎりが付きます




夫は、お風呂上りのコーラが飲めなくて

悲しそうでした






ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
小鼻ツルツル作戦


この間の土曜に出かけた時

ついでに買い物もしてて



その時に電気屋さんで

心奪われたものがあったのね

コレなんだけど



エステジェンヌ 毛穴吸引 

スポットクリア 密着吸引ミスト付




これ、欲しいなーと思って

鼻の毛穴、きれいにしたいな~と思って



昨日の夜もパンフ見つめてたら(持って帰ってるしw)

夫が『注文しておいたよ』って

え~~~~いつの間に

でも、やったね~~

うれしいなぁ



これで、小鼻ツルツル花嫁さんになります

どうやら夫も使ってみたい模様w



早く届かないかなぁ






追記(11/16)

後日届いたので使った感想もUP

使った感想はコチラ

夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
肉じゃがリサイクル
昨日の夕飯





肉じゃがコロッケ

筑前煮

春雨スープ




夫は、肉じゃがコロッケ好きじゃないみたいで

(と言うか、同じメニューが続くのが嫌なのかな)

『え~~~』って言ってたけど、完食










ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
