スポンサー広告】 | top↑
結婚式の準備(進行状況

最近、ドレスの試着くらいで
あんまり書いてなかったので、
今の進行状況を

まず、ペーパー関係は手作りにしようと決めたので
紙の準備

コチラは、大阪に紙の専門店があったので
そこの店から、ネットでオーダーして購入
20060526154238.jpg

用紙類は全て届きました
(オレンジが目立ちますがこの色は箱だけです)

一番最初に作り始めてるのが
招待状です
1月には発送するので、焦り気味

先日の打ち合わせの際に
文面の確認・修正したあと、
再構成して担当の方に確認を取り
昨日、再び修正を入れてほぼ完成・・・(と思う

あとは、緊張の印刷です
もちょっとだけ様子を見て、
(一応何か修正があるかもしれないので
最後に印刷する事にします

結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
じゃこ天、おいしいヨ




29日のお昼は、

残りの串揚げを揚げただけなので

ほとんど前日の夕飯と一緒ですー

お昼に串揚げ、なかなかヘビーです



夕飯は、夫が要らないと言ったので

みかだけの食事で、画像無し



コレは、昨日のお昼です



ピンボケ・・・

携帯の画像が最近悪くて。゜(゚´Д`゚)゜。



筑前煮

豚汁

高野豆腐の玉子とじ

じゃこ天(夫の実家から届きました


  オーブンで焼くだけなので、超楽チン








ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
串揚げ


昨日の夕飯は、いつもと違ってかなり豪華

なぜなら、うちにこいつ達が届いたからだ~~~





実家に帰ってたときに、

実家に届いてたお歳暮で、カタログギフトがあったんだけど

それをもらっていいというので、

選択して、うち(山口)に届くようにしてたの



わーいわーい








ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
食事まとめてUP
実家から帰ってきて、

一応ちゃんとご飯は作っていたのだけど

更新できてなかったのでほったらかしにしていたので

まとめてUP



22日のお昼



食材が無かったので(言い訳w)

春雨野菜スープ

ドライカレー







ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
帰省のお土産&お母さん
帰省前に、親戚へのお土産を買ったんだけど

けっこうお気に入りなので、UPしてみた



みかが山口に引っ越してくる前で

夫に会いに遊びに来たとき、

教えてもらって買って帰った『ういろう』

(夫は職場で聞いたらしい)



名古屋のそれとはちょっと違って、

羊羹と、名古屋のういろうとの間っぽい感じ

とてもおいし~~~~

山口に、何件かあるようです



母親が、引越し時にも買って帰って

気にいってたようなので、

今回親戚用のお土産にもこちらをチョイス







お店に入って選んでいると、

毎回お茶を入れてくれるのも

お菓子もついてきます

ちょっと落ち着いた気持ちになれます


夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12月24.25日の事 クリスマスー
朝、大きなお荷物が届きました



母方の叔父夫婦からの結婚祝いでした



(ご祝儀もいただいたんだけど、味気ないからと)



中身は、撮ってないけど

魚用のお皿(みかの希望)×3

マグカップ×2、大きな大きなお皿×2


だったよ

どもありがと~~~~

ちょうどイブに届くようにしてくれていました



さて、結婚後初のクリスマスを過ごす

みか夫婦ですが、この日のスケジュールは




夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12月23日の事 クリスマスケーキ
さて、実家にしばらく帰っていたわけですが

戦利品もたくさん(笑)



ちょうどお歳暮シーズンだったので

ちょとこちょこといただいてまいりました



洗剤セット、ウーロン茶(葉っぱ)、食べ物もー

行きより荷物が多くなってしまったので

帰りは送る事にしたんだけど、

行きの荷物+大きな大きなダンボール一箱

になってしまったという・・・



こんなのもとってもらってきた~





さて、翌日がクリスマスイブだってことで

何は無くてもケーキでしょ

なので、引越し後

初のケーキ作りに挑戦




甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12月22日の事
帰省から帰ってきてまずしたかった事は

ツリーを飾る事~



帰省した当日に、妹と買い物に出て購入してました

コレは、荷物で送ってたんだけど

早めに出してたので、帰宅翌日に到着



ちっちゃいけど、派手すぎず、地味すぎず、

みかの好みどおりです



今まで、うちにはクリスマスグッズ的なものが

一個も無かったから、いいのが欲しかったんだけど

無事、クリスマスに間に合ったわ


可愛いものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
帰省中→山口へ


21日夜 母親が、19時半ごろ到着したので

 20時半の新幹線に決定



 母親にお願いしていたものを荷物に詰め込み

 20時、最寄り駅まで送ってもらう事に



姪っ子画伯による、うちのワン

 

 妹や、姪っ子達とはマンションでお別れなんだけど

 引越しのときのような寂しさは無かった

 (意外と電話やネットでつながってるって分かったからかな)

 と言っても、寂しい事は寂しいんだけどね

 

 新幹線は、遅れることなく出発したんだけど

 新大阪出発の便じゃなかったため、すでに満員

 (自由席にしたの

 


 






家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
帰省中 続き
19日 母と買い物

 ずっとお泊りしていた姪っ子たちを妹マンションへ送り届け

 (大きな卸の店なので、子供2人連れではちょっと大変

 思う存分買い物

 といっても、見て回ってるのがほとんど(笑)

 

 一応、ブライダルインナー購入

 (靴下や、インナーなどの下着類も)



 その買い物のあと、妹のマンションによって夕飯

 そのまま、みかだけ妹の家に宿泊 



家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
帰省中


12日の夜行バスに乗り13日~21日までの9日間

実家に帰っていて、21日には山口に帰ってきていたのですが

連休もあり、更新が止まっていてすみません

ご心配をおかけしました



帰省中の事は、まとめてUPします


(夫実家でのこと『親戚』もさかのぼって追記)







13日 早朝、梅田着

 まず妹のマンションへ(近いから

 妹、妹の旦那、姪っ子(下)と一緒に実家へ

 実家には、姪っ子(上)がお泊りしてました

 夜、妹夫婦&姪っ子(上)帰宅

 姪っ子(下)のみお泊り(断乳できたらしい



14日 母方の祖母の家へ、母と姪っ子(下)と

 妹&姪っ子(上)も集合

 叔父&伯父にも会って、ご祝儀いただきました



15日 母と姪っ子と3人で南船場~心斎橋へ

 心斎橋そごう、オープンしてから初めてちゃんと入って見ました

 が、期待はずれだったので

 (たぶんターゲット層にみかは入ってないと思われ

 その隣の大丸に寄って、夫へのクリスマスプレゼント購入

 


 山口にいると、こういう買い物は夫と一緒に出かけるので

 こっそり買い物ってできなかったので、いいチャンスだったわ

 (赤ちゃん連れでの買い物は予想以上につらかったけども・・・)


家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
実家から
実家から、久々の更新です

ご無沙汰しております



帰省してから、いろいろ更新しようと思ってたのに

意外とバタバタしてしまて、今に至ってます



みかが帰省してから、

実家には常に姪っ子のどちらかがいて

特に姪っ子(下)は、断乳できたので

預かりっぱなし(笑)

自分の時間ができないよ~



みんなで祖母の家にも行きました



友達と遊んだりはしてるんだけど

長時間パソコンをあけられない状態でーす



とりあえず、元気にやってるので

ご心配なく



山口へは、22日には帰ります



今は、母&姪っ子(上)が美容院へ行っていて

(二人ともカットです

みかと姪っ子(下)は留守番だったのだけど

お昼寝中で自由時間になりました



コメントたくさんもらってるのに

お返事できなくってゴメンナサイ

山口に帰ってから、ちゃんと読んで

お返事&さかのぼって更新します~






家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
実家へ


今日の夜行で実家に帰ります

前にも少し書いたけど、

年末年始は帰れそうに無いので

今日から一週間くらいの予定で行ってきま~す





意味は無いけど、新聞屋さんにもらったのでUP(笑)



実家でもパソコンは使えるので

できたら、土日の式場の事とかも

チョコチョコUPしていく予定です



土日パソコンが使えなかった分

みんなの所にも遊びに行きたかったんだけど

帰省の準備がまだなので、

また落ち着いたら寄せてもらいますねー

ごめんなさい



では、荷造りしてきまーす




夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
親戚
前日の打ち合わせで

今できることはだいたい終わったので

招待状は、手作りにしようと決めたので

練習で印刷した物を、チェックしてもらったりしました

(時候の挨拶や、言葉遣い、スペースのバランスなど)


翌日は、夫の父方の親戚の家へ





夫の実家と同じく愛媛なのだけど

車でしばし走って到着

夫のいとこにも会いました



夫のおばあちゃんの一周忌が来週あるとの事で

一週間早いけど、お供え持ってご挨拶



おばちゃんのお姉さんにも会いに行って

みんなから、たくさんのお土産をもらったよ

まるで、回収業者のように車がいっぱいになりました



みかん一箱



キウイ(大量

バナナ

お饅頭&もみじ饅頭

みかんジュース(めちゃうま






夫の親戚宅近くからの風景




夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ドレス試着5回目-新郎編
夫は、乗り気じゃなかったんだけど

夫のお母さんと組んで、無理やり衣装選びへ



今回初めての新郎の衣装選びなので

勝手が分からず

衣装担当の方に選んでもらったりして着ていきました



ちなみに新郎は、

この一回の試着でほぼ決定してしまったので

(早い・・

没になったもののみUPします





すごい色合いで、却下したものの

写真写りは意外と良くてびっくりの一着





生で見たら、かなりなパープル系で

歌舞伎町あたりで出会えそうな人になってしまい

夫のお母さんと爆笑




結婚-ドレストラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ドレス試着5回目-ウェディング、カラー
式場について、まずは試着から

夫のお母さんとも待ち合わせして、

一緒に見てもらいました




担当さんは、他の打ち合わせがあった為

試着後の打ち合わせになってます



今回でほぼ決定してしまいたかったので

絞り込んで



一着目



下はふんわりスカートだけど

上は、コルセット状になってて、かなり絞ってるよ


結婚-ドレストラックバック(0) | コメント(0) | top↑
慌てて出発
山口から、愛媛(夫の実家)へ帰るのに

フェリーを予約していたので

それに間に合うように、

5時起き、6時出発の予定だったのに

慌てた夫に起こされたのが、6時半前



ひ~~~

間に合わないよぉ

と焦りながら、二人でアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワと準備



港までは、山を越えるんだけど

その山の中が、雪景色

道路も凍結です

前日にスタッドレスが届いたので

履き替えておいてよかった



間に合わないか、ギリギリだったのに

スリップするのでスピードも出せず、焦るばかり



乗り遅れたら、1時間半くらい

持て余してしまうのだよ・・・



いつもは使わない高速を使って、

港に到着したのが、なんと3分前(笑)

でも、なんとか乗れました

夫よ、寝起きでネムネムな中

お疲れ様でした





次に、行くときは1月くらい。。。

その時は、もっと雪道であろうので

今回よりも、相当時間に余裕を持って

出発しないとやばいかも

寝坊怖いわーーー





夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
明日出発

明日から一泊で
夫の実家、愛媛へ行ってきまーす

目的は結婚式の打ち合わせ&ドレス試着
来年3月の式に向けて、
そろそろドレスの決定をできたらなぁと思ってます

最近、ちゃんとネイルしてなかったので
(一色塗りだけ~)
さっきラメなんぞ塗ってみたよ
20060526155744.jpg



10日の朝出発で、11日夜帰宅予定


そだそだ
急に決定したんだけど、
来週実家に帰ろうと思ってます

年末年始は、
父方の実家にみんな帰ってるであろうしね

年明けは、招待状発送とかで
ごたごたしてたらチャンスを逃しちゃうかもしれないので
13日か14日~一週間くらいかな
まだ何で帰るか(夜行バスか新幹線)決まってないけど
とりあえず
クリスマスは、山口に戻って夫と過ごします


結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
甘いお土産


火曜日に、夫にお使いをお願いしたんだけど

(仕事帰りに買い物牛乳とかね

こんなお土産も





綿菓子です(笑)

久しぶり~~~

お祭りとかでは食べるけど、

家ではなかなか食べないもんね



翌日と、今日と、もうすでに2つ食べたけど

久しぶりだからか、おいしかったなぁ

綿菓子の味なんて忘れかけてたけど

クセになりそう(笑)



ただ、これを買うのはちょと恥ずかしかったみたい

夫用にもスナック菓子があったからね

(こちらもラブリーなパッケージ






夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハンバーグならご機嫌(な、夫




6日の夕飯



ミートソースハンバーグ(人参のグラッセ

ほうれん草とコーンのバター炒め

スープ




くり抜いた人参に関して

ノーリアクションじゃなかったもものの

反応は、こんな

『みかのは、残り(くり抜きのワク)ばっかだね~(笑)』

と、こんなもんです

まぁ、無関心よりいいか






ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結婚式の担当者から


えぇ、今日は今朝から雨だったわ

そして確かに寒かったもの



けど



なんなのだコレは・・・







雪ではありません

・・・雹(ひょう)です



こんなに大きいの初めてみた



ちょうど夫がお昼で帰ってきてたとき

外の雨音が急に『バタバタバタバタ』に変わり

えぇーと外に出てみると

コレが降ってたのでした


結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カレーは続く
3日土曜日は、休みの日だったから油断してたけど

(休みの日の昼は適当なので)

夫がご飯食べたがってたので

冷凍チキンライスを使っての



オムライス

食べてる途中のがぞうだけど

   食べる前からご飯はみ出してたし




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初雪


とうとうと言うか、ついにと言うか





朝起きたらこんなでした・・・



初雪かぁ・・・

昨日降っていた雨で、雪になりそうとは聞いていたけど

寒くなったもんだ

この日でこの冬初の氷点下だったそうです

あぁ

冷え性にはつらい季節がやってきたわ




日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
休日の掃除
この土曜日は、夫がお休みだったので

朝から夫が窓掃除



夏には拭いたりしてたけど(外から)

最近寒くって・・・・

と、ほおっておいたら夫がみかねてか

やってくれました



それからは歯医者に行く夫



そして帰宅してから一緒にDVDレンタルへ

家の近くには何件かあるので、適当に回りつつ

私もちょこちょこっと洋服見つつ




夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ごはん連ちゃん
30日のお昼





焼きソバ

春巻き

スープ




この春巻きは、以前作って夫が嫌がってたやつだったんだけど

たくさん作り置きしてたので、使うしかなく

この日でラストでした~



やっぱり、嫌がって食べてませんでしたが・・・(笑)






ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夫から
旅行から帰ってきた翌日

夫が、なんだかコレを買ってくれました



ナショナル フェリエ



一応、昔のフェリエは持ってたんだけど

なんせ学生の頃に買ったやつで古かったので

(でも使えてたんだけどね



それと、新しいのは眉毛カットもできるものだったので

夫が興味を持ったようでした(笑)

なんにせよ、新しいものはうれしい

サンキュー






夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
