スポンサー広告】 | top↑
返信が届いてます
1月25日(月)に発送してから

少しずつだけど、返信が届き始めました

20060526144843.jpg


夫の友人からも早々に返信があったよ
(男性は遅いと思ってたので

書き方もきちんとしてるし、すごいなー
(上の青い方)
と思っていたら、既婚者でした
経験者は強いね

いろんなコメントがあって、
楽しく&嬉しく 読ませてもらってまーす

そんな中でびっくりしたのが
結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご飯 メモ代わりに


27日の夕飯は、外出していたので

帰宅して、適当に準備。。。。

というか、こないだ夫のお母さんからいただいた

チキンラーメン土鍋セットを使ってのチキンラーメン(笑)

夫が食べたいと言うので作りました

(画像無し)



28日お昼は、土曜で休みだったので

お互い適当に

夫はお菓子とか食べてたのかな





28日の夕飯



マーボー丼

大根の田楽

大根のサラダ




マーボー丼に、田楽って・・・

って感じだけど、前日から用意してたので

(本当は27日の夕飯予定だった)

使わないわけにもいかず・・・



まぁ、夫も完食だったのでいいかな

ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
招待状のデザイン
1月23日(月)に発送した招待状ですが
もうこのブログを見てくれている友達に
届いたようなので、そろそろUP


表面
こちらは前にも書いたと思うけど・・・

宛名を手書きにしたかったので、
筆耕の専門の方に依頼していました
(ホテルは印刷のみだったので
20060526150217.jpg


封筒の裏面
20060526150226.jpg

もう入籍を済ませていたので
夫のみの苗字で記載しています

封をするシールはシルバーのまん丸に
指輪のようだし、夫婦円満ってことで(笑)





テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チーズケーキ


夫がチーズケーキ好きなので

ちょっと前に買っていたクリームチーズを使って

昨日の夕方作りました







ベイクドチーズケーキ




甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
目が・・・


昨日(28日)の朝、

起きた時からものもらいが出来てたんだけど

夕方になって、痛みがひどくなってきたので

コンタクトからめがねに変えて、

近所の眼科へ

(家に抗生物質の目薬が無かったし



したら

ものもらいはそれなりにひどかったんだけど、

なんと結膜炎なりかけだと診断されたーーーーー



なんじゃそりゃー

こないだの肋間神経痛に引き続き

どんだけ不健康な体なのだ



とりあえず、目薬処方されて帰ってきました



一日4回だって~



一日たっても腫れたまんまだったので

コンタクトは控えて、過ごす一日

(化粧もしないで日焼け止めだけ~)



昨日の夜は微熱(37度ちょい~)出たし

散々な目にあったわ







今日は、夫が昼から日曜出勤なので

久々に日曜にブログUP



健康トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
赤ちゃん


昨日、夫が仕事から帰宅後(17時)

スノボのウェアを探しに買い物へ行ったものの

気に入るものが見つからなかったので

結局今日のスノボは断念

(夫はまだスノボ用具を揃えてなかったの



で、昼から2人で

夫の仕事場の人のおうちへ遊びに行ってきました~



そこの奥さんは、みかと同い年なんだけど

去年の9月に男の子を出産していたので

そのお祝いも持って行ってきたよ~

(お祝いは、引越し前から買ってたのだよ

おまけで夫の親戚からもらってたみかんジュースも

(そこの旦那さんが気に入ってるみたい



ついでに、

またしつこくクッキー焼いて(笑)持参



今日はこんな感じ





ちゃんとアンパンマンに口をつけました

(こんな口で合ってるの

夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スノボと日焼けと結婚式
お昼前に連絡があって

もしかした明日、スノボに行くかも・・・・だってさ



みかは一式実家においてるしなーーー

早めに入ってくれれば送ってもらったのに



って、

ほんとは今週の頭に送ってもらおうと思ってたの

(スノボの予定はなくとも)



けど、式は3月だし

日焼けは困る(スキー焼け痛いし

あと、万が一怪我したらやばーい

というわけで、妹にも反対され諦めてたのだよ





あぁぁ

けど、他に行く人(夫)が

目の前にいたらガマンできないねぇ

でも、日焼け・・・・




と、さっきからこの繰り返し(笑)









むーーん



このお肌のケアの努力を無駄にしない為に

今シーズンはあきらめ・・・・る

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オムライス・・・など
25日の夕飯



オムライス(デミグラスソース

(大きく見えるけど、茶碗一杯より少ないよ

フライドポテト

サラダ

スープ

(見えにくいけど、牛乳のスープに野菜入り




オムライスには、

うちはいつもケチャップだったんだけど

こないだ凛ちゃんとこで見たオムライスには

デミソースだったので真似っ子してみた

初の試みだったけど、夫も完食してたしいいかも




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お手てのケア
実家にいたときは、

冬になると毎晩手袋をつけて寝ていたんだけど

引越しして、夫と寝るようになってから

ハンドクリームを塗るだけに

・・・というか、それすら怠っていたり



なので、たまぁにだけど

手袋して寝るようにしてみました



使ってるハンドクリームはコレ



(夜寝るときだけ使用



ちなみに手袋は、寝る時用

ドラッグストアーとかで扱ってる

安い綿の手袋だよ~



ちょっと手品師みたい(笑)

夫からは不評






日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
不調
お義母さんが帰ってから

少し体調を崩していました



23日当日は、ずっとめまいが続き

夫が仕事から帰宅して

『寝てたらいいのに~』と言われ

『それもそうだと、ご飯の用意をして

(ご飯を炊いて、レトルトのカレーを出しただけw

18時から就寝



24時に一回お風呂のために起こしてもらって

ささっと入り、そのまますぐに就寝

朝まで爆睡



24日、起きてみたらめまいは治っていたものの

胸が痛い。。。。

姿勢を良くしたら、もうだめ

とりあえず夫に湿布を貼って(背中に)もらい、応急処置



夫がお昼に帰ってきたときは、まだガマンできたのに

時間がたつにつれ、ひどくなる痛み

息をしても痛いの



仕方ないので、近所の中央病院へ

(原付に乗ってるだけで痛い。。。)



レントゲンまで撮ってもらい、

出た結果が






健康トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あんこう


本当は、23日の夕飯にする予定だったんだけど

寝込んでたので、作れず翌日持ち越しになった











あんこう


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご飯たち
20日夕飯



肉じゃが(翌日お義母さんが来るので多めに作った

レンコンとごぼうのきんぴら(残り物

お味噌汁

練り物のてんぷら(夫の実家から





ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
招待状発送!!
1月23日大安

良く晴れたきれいな青空の中を雪が舞い散り
映画のワンシーンのようなこの日

待ちに待った招待状の発送です
(ちょっと忘れてた感もあったけどw)


お義母さんを見送った後、
郵便局へもって行き(良い事は午前中に
消印はローラーでしないように念を押して
(局員さんも分かってるとは思うけど
無事発送

今から返事が届くのが楽しみです
ドキドキ

20060526150226.jpg




招待状の中身は、後日UPします

結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お義母さん帰る


夫は今週早番の為8時過ぎに出勤

(遅番だと10時前出勤)



夫を見送ってから

お義母さんとまったり

9時過ぎに、前日行った漁港へ再び



昨日行ったときに、買いたい魚があったらしいので

発泡スチロールの箱に、氷を入れて持参



みか達にも、

あんこう、イカ(泳いでた)

リンゴ、玉子(2個で180円


買ってもらったよ~~~





ついでにコレも(笑)

2人で食べるように、と買ってくれました



30分ほど買い物をして

アパートの下でみかだけ下ろしてもらい

お義母さんは帰っていきました



フェリーの時間まで、余裕はあったのだけど

途中の山で雪がちらついているようだったので

早めの出発です



と、こんな風に過ごして

なんとか2泊3日を乗り切ったぞ~~





明日からまたいつものような普通の日が始まります

夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お義母さんと観光
土曜で休みだけど、しっかり早起き

だって夫のお母さんが泊まってるんだもーん



朝食はいつもなら



パン

目玉焼き(ベーコン

野菜スープ

牛乳


くらいだけど



今朝は



パン

キャベツ玉子炒め(ベーコン入り

ヨーグルト(フルーツ乗せ

野菜スープ

牛乳


と、ちょっとだけ豪華(笑)





お腹もいっぱいにして、3人でお出かけ



午前中は、漁港に行ったり

地ビールの工場へ行ったり

海につながる大きな池()の魚にパンをやりに行きました



お義母さん
夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お義母さん到着
夫のお母さんが来る前に

いざ、お菓子作り



前日のうちにやっておけよ・・・って感じだけど

気にせず、レッツトライ



お義母さんが出発する時間を少し遅くにずらしたので

到着は夕方

時間はたっぷりあるぞ



なのに作ったのはまたもクッキー(笑)



焼くまえ



生クリームのストックが無かったので

ケーキは無理でした




夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夫のお母さん


昨日の夜、夫のお母さんと電話したけど

結局ちゃんと決まらず・・・



この時期、ちょっと雪が気になってしまって

(今日から天気予報がが雪になってたので)

で、今日も電話した結果








夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
しあさって発送

まだまだ先と思っていたけど
招待状発送まであと3日
びっくり

私側の親戚関係の招待状は
もう実家にまとめて送っているので
親に任せるとして(手渡し)
発送する予定の残りも
一応、用意だけは全部出来ているので
あとは週明けに郵便局へもって行くのみ

ドキドキ

20060526150217.jpg

結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ごはーん
18日のお昼





五目ソバ

エビの練り物




夫は、こういうの好きじゃないので

肉野菜ラーメン+おにぎり






ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
緊急事態
ちょっとちょっと

もしかしたら、今週末に

うちに来るかもしれないよ












夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
みかん


昨日、届いた荷物





きゃ~~~みかんがいっぱい





夫の地元のお友達からです

高校のときの卒業アルバムを貸してもらったんだけど

(夫のが行方不明・・・

一緒にみかんが大量に入っていてびっくり

夫のお母さんから送ってもらった時と同様に

うち用に少し分けて、仕事場にもっていってもらいました



夫が出勤してから、すかさずアルバムスキャン

お昼には、

お友達用に、お礼用のお菓子を買いに行って

午後便で、アルバムとともに

夫の手紙をつけて発送



もう届いたかな


夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
tuna.be


やったやった

とうとうtuna.beげっつ

(右の『PR』の下の画像のことね)



前に凛ちゃんが登録したの見てこの記事

私も探して行ってみたんだけど

そのときはすでに一般新規登録は終わってて

悔しい思いをしてたんだけど

さっきふらっと検索かけてみたら

なんと期間限定で新規登録受け付けてるじゃないの



いつからやってるのか知らないけど

ラッキ~~~



そんでさっそく登録

ちょっとよくわかならかったけど

とりあえず、一枚UP

これでいいのかな





夫が疲れ果ててお風呂も入らず寝てるので

すかさず更新(笑)
 











日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久しぶりだー
14日、夫に連れられて行ってきたよー

これこれ





見えにくいかな

アイススケートです(笑)





私は、小さい頃習っていたので

久しぶりだけど、

まだ割りと滑れるほう(多少衰えていますがw)かも

夫はあんまり。。。。なので、

会社の人と来る前の練習がてら、

2人で行ってきました




夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プレゼント
去る、1月9日はお友達ブロガー

凛ちゃんのバースデーだったんだけど

ブログ4姉妹の末っ子、ひっさちゃんから

みかにもプレゼントが届いたよ~~~



お手紙と、フワフワマフラーです





ラブリーなピンクで、フワフワモコモコ



チクチクが苦手なみかだけど、

このマフラーは、全然かゆくなーい

あったか~なマフラーだよ



仲良し4姉妹、全員お揃いなんだって

リコちゃんも、ブログにUPしていました




友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
メニューが思いつかないよ・・・


休みをまたぐと、UPできるようなご飯を作ってなくって

なかなか書けないんだけど

とりあえず、許される範囲以内のご飯を・・・



13日の夕飯





豚のしょうが焼き

豆腐のお味噌汁

ぐるぐる(夫の実家から送ってきた練り物




この日、夫はお菓子食べ過ぎて

夕飯食べてません



一応後で食べるとは言ってたけど

結局食べないまま寝てしまったのよ

なので、みかだけのご飯でーす












ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
食生活偏ってる・・・?


12日のお昼はコチラ



餃子

野菜スープ

キャベツの炒め物




キャベツの炒め物にのってるピンク

ココでも使ってる例のあれ

『削りかまぼこ』というらしい



なんにでも乗っけちゃってます(笑)




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
招待状完成

おととい(11日)招待状完成~~~
20060526151859.jpg



発送は、まだだけど
なんでこんなに急いでたかというと
みかの身内分は、
母親が手渡ししてくれる言うので
早めに実家に送る分が必要だったからでした

一部だけ完成させるのもなんなので
いっぺんにまとめて進行させていき
みか親族分は無事、
昨日発送する事が出来ました
(ちょうど他にも送りたいものとかあったので)

今日か明日くらいには到着なので
ころあいを見計らって持って行ってもらいます

完成品を見てもらいたいのだけど
まだここを見てくれている友達にも届いてないので
(発送も1週間以上あとだし)
返信が始まった頃にUPしたいと思います


結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お酒バトン
お友達ブロガー、リコちゃんから

お酒バトンを年末に回してもらったのだけど

やっとUPする事ができました~~~






①今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?



缶ビールが3本

チューハイが2本入ってます



ただし、夫婦揃ってそんな飲むほうではないので

冷蔵庫に入っているこのお酒は

夫が1人暮らしの時に買ったもので

もう半年以上手をつけていません(笑)






②好きな銘柄は?
友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
救援物資
昨日、朝夫を送り出してから

宅急便が届きました



夫の実家からのみかんでーす



雪害にあって、表皮は汚いけど
夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
またチョコレートケーキ・・と、クッキー
9日の夜、

なんだか思い立ってケーキ作りしたの



完成はしないでもいいから、

とりあえず、スポンジだけ焼いちゃえ

みたいな(笑)



で、翌日10日に仕上げ



またもチョコレートケーキなので

チョコ溶かし~~~





チョコ、ブランデー、生クリーム

いっぺんに鍋に入れてるので直火でOK

なもんで、チョコも細かく刻むことなく

適当にポキポキ割りいれるだけで充分溶けます




甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
