スポンサー広告】 | top↑
実家へ

帰省の日程が決定~~

3月7日の夜行で出発
3月14日の夜行で帰ってくるよー


7日間の帰省になります

20060526141607.jpg


最初は
もう少し長めにしようかと思ってたんだけど
さすがに結婚式前ギリギリではあるし・・・
(と、夫にも言われ
と考えてこんな感じです

結婚式目前と言う事で
準備の進み具合なんだけど


テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっぱり続く


22日夕飯



カツカレー

サラダ(シメジとコーンのバター炒め






相変わらず、カレーは続くのです

一応違うものに(ライスカレーコロッケ)

変身させようと思ったんだけど

夫は『そんなんだったら、カレーのままのがいい』

と言うので、希望通り・・・



一応カツなど乗っけて豪華(笑)にしてみたよ




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
赤ちゃん
今日は、

夫の会社の人が遊びに来てくれました~



こないだ赤ちゃんを見せてもらいに行った

夫婦さんですー





購入してたお菓子もあったけど

一応前日夜からタネを用意してたクッキーも

お昼に焼いて、準備OK







今回は、アンパ〇マン

うまくいってるかな(笑)




夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新しい家電


日曜日、夫に連れられて電気屋さんへ



そこで購入したのがこれ~







あ、うちが買ったのはホワイトだったわ



イオニティ ナノケア ウインドプレス



普通のマイナスイオンより

小さいサイズのイオンが出てきて

なんかよくわかんないけど(

髪の毛がしっとりさらさらになるみたいよ







夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
最近の食費の様子
今書いてる家計簿は

みかが引っ越してきた日からスタート



なので、

ようやく4ヶ月弱分たまったところです



いろんな項目があるんだけど

みかががんばって切り詰められるといえば

食費



その食費の月平均でも出してみようかな




関係ないけどコレ



うちで今飲んでいるお茶

沖縄の『くみすくちん茶』

やかんで沸かして

(パックになってるのでポイっと入れるだけ)

冷やして飲んでまーす(うちは年中冷たいお茶)

ダイエットに効くらしいんだけど

いつ効果が表れるのかね(笑)




日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おこげとか好き


18・19日は、結婚式の打ち合わせで

夫の実家へ帰っていたので(一泊)画像無し~





20日お昼は



親子丼

おみそ汁(玉ねぎ・揚げ・人参)




夫がちょっと喜んでいたような。。。

よくわかんないわ

けど、まぁ全部食べてたし

夫の好物に入れておこう








ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ワンピース
おニューのワンピだよ



土曜日、愛媛入りしたときにゲット

(打ち合わせ後、夫とお買い物)



買い物し始めてすぐに目に付いたワンピ



しばし悩む・・・



一応試着・・・



欲しい欲しすぎる~~~



けど、安くいないからね

うーん うーん

お金が無い事は無い

だって夫からお小遣いはちゃんともらってるもの

けど、来月に一回帰省するし

式前に美容院も行きたいし・・・



ってなわけで、

コレを買うのは保留にして

他の店も見て回る事に






夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結婚式打ち合わせ(ほぼ最終
2月18・19日、行ってきたよ~~~
結婚式の最終打ち合わせ
(式4日前の打ち合わせは確認程度なので)
そして帰ってきました

早朝(5:30)出発で片道5時間半かけてだけど
今回は寝坊もせず、余裕を持って行けたよ
20060526142321.jpg

フェリーの駐車場()にて

2日目は夫のお母さんにも付き合ってもらって
たくさんの事が決定できました

今回の打ち合わせで出来た事

 


結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
魚も食べよう


17日お昼



カレイのみりん漬け

キャベツとベーコン炒めたもの(+卵

山芋のおろしたもの

おみそ汁(鶏団子、玉ねぎ、人参、揚げ






山芋は、こないだ夫のおばあちゃんが送ってくれたやつ

ただ、夫はとろろ苦手なのでみかのみ

(青のり無くって残念買っておかないとな)






ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
愛媛入り


明日から2日間

結婚式の打ち合わせがあるため

夫と2人で愛媛に帰ってきます~~~

(夫の実家に一泊)



何回か重ねてきた打ち合わせも

今回を入れて後2回

最終の打ち合わせは、確認程度らしいので

実質今回が最終~~~

緊張!(*゚∀゚)=3



忘れ物の無いように、

しっかり準備して行ってきまーす



夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
神戸空港
今日、神戸空港開港ですね~~~







で、この事をなぜみかが記事に

って感じなんだけど・・・



父親の仕事の関係で

この、神戸空港開港記念の小旅行プランがあったらしく

妹、姪っ子、母親な達は今日出発で旅に出るんだってさ

(一泊だけど)



いいねぇ



『みかも行きたいщ(゚д゚щ)』って言ってたんだけど

(無料旅行w)

『神戸に来れたらいいよ』との事だったので

断念

だって山口からわざわざ神戸まで行くの無理じゃーん

(ノД`)シクシク

行き先は鹿児島だし・・・

行って戻ってみたいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。






家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お米が切れました(笑)


12日夕飯



チーズクリーム巻き

(ホワイトシチューを春巻きの皮で包んでチーズかけて焼く)

コーンスープ

サラダ




この日、夫は休日出勤だったから(日曜)

普通に夕飯食べる予定してたのに

『日曜だから、適当でいい』

と言われたものの、

みかのお腹はしっかり準備してたので(笑)

自分の分だけ作っってしまった



といっても、前に作って冷凍してたものなので

適当って言えば適当w






ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
追加チョコ
昨日、夫の帰りが遅いって事で

(なにやら、年金の説明会だったらしい)

クッキーのほかにも

何か作る予定だったんだけど

夫から電話があって、

事務の子達と、ご飯食べに行ける事に



夫抜きで、外でご飯なんて珍しい

みかの3つ下の子2人と、

2時間ほど楽しく夕飯してきました



女だらけのおしゃべりは、

時間があっという間にたってしまうよー

21時過ぎ、説明会が終わったようだったので

食事もとっくに終わってたし、解散しました





というわけで()追加のチョコは

急遽短時間で作れる生チョコに





わぁおw

形がガタガタだぁ







甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バレンタイン
Happy Valentine'Day



いよいよバレンタインだわ~~~

夫には何を送ろうかと考えたんだけど

結局コレに













夫は手作りお菓子あんまり好きじゃないもんね

(っていうか、食べないし





ミスドなら、好きだし喜ぶかな~

って(笑)




甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
宅配でーす


午前中に荷物が届いたよ



夫のおばあちゃんからです






日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お食事ヽ(●´ε`●)ノ
今日は、夫の仕事場の人とお食事



他店舗からの研修の子が来てたので

その子を囲んでのお食事会らしいよ



そこになぜかみかも混ぜてもらえました

(もちろん割り勘です)







あぁ、、、

ブレてしまったけど、画像はコレのみなので

見苦しいですが許してね


夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パート・ロゼット
こないだ、保険屋さんから雑誌をもらったので

ペラペラと読んでいたら、おいしそうなものが



材料もうちにあるものばっかりだったので

昨日の夜、着手



夫は、前のスウィートポテトに続いて

食べてくれないんだろうなと思いつつ





シャキーンヽ(`・ω・´)ノ












甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
しつこいくらいに続く


7日夕飯



アジの南蛮漬け

サラダ

お味噌汁(鶏団子、人参、玉ねぎ




この日、買い物に行ったら

鯵がかなり安かったので購入

南蛮漬けは夫も好きなので、久々に作ってみたよ





が、ここから南蛮漬け地獄のスタートですw


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さつまいも


昨日の夜、作ったもの









昨年末に

夫の親戚からいただいてたさつまいも

そろそろ食べないとなーと思いつつ

大学芋も前に作ったし・・・



って事で、ちょっと違うものにしてみたよ



まず、ただひたすらオーブンで焼く



いい感じに焼けたよ~

こういう水分の多いの、みかの好み



このまま食べてもたぶんおいしいはず

ぐっとガマンして(いや、一口食べたけどw)

用意してた材料を適当に混ぜ混ぜ

ホントに適当きちんとしたレシピ無し(笑)


甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夫に招待状&口紅
夫の職場の方も、この春結婚するそうで

4月挙式です



というわけで、先日招待状をいただきました

(招待されたのは、夫だけね)



ピンク色のかわいらしい招待状でした



返信ハガキを、夫がなかなか出さないので

(というか、書かない)

じゃあ。。。と

みかが代理で書いてみました




夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ごはん
3日の夕飯



ブロッコリーと玉子のマカロニグラタン

ほうれん草とコーンのバター炒め

ポテトサラダ(サラスパ入り

コーンスープ




このグラタン、ホントは前日の夕飯の予定だったので

(夫がお菓子食をべすぎて、ご飯が食べられなくなった)

ほとんど準備は出来ていて楽チン夕飯






ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
食べ物ばっかり買っちゃう


土曜日、お休みだったのでダラダラ・・・

というか、昼まで寝てた(笑)

(夫はしっかり起きて遊んでたけど



んで、夕方急にお出かけ



ここ最近、車では

ハイロウズのFLASH (BEST)を流してたんだけど

夫が飽きたみたいだったので

今日のBGMはスピッツ~








夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お子様巻き


今日は2月3日節分

ってーことで、



買ってきたよ

 買ってきたよ

  買ってきたよ

     ・

     ・

     ・








『小僧寿し』のドラえもん巻き~(笑)



・・・ごめん

太巻き作らなかったの






夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お、、、夫がぁ!!
31日の夕飯



凛ちゃんのところで、おでんを見てから

食べたくなったので決定





おでん

かぼちゃの煮つけ(残り物)




餅巾着は、夫がキライなんだけど

私は好きなのではずせないよー



あと、邪道だけどウィンナー

夫からブーイングが出る事もなく

そして普通に完食してました



っていうか、いっぺんにお皿に盛りすぎだね






ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
式の打ち合わせは、あと2回
結婚式の打ち合わせ、
残すところあと2回

わ~~~Σ(≧ロ≦lll)
なんか少ない
そんなもんかな



20060526143255.jpg


(内容に関係なしw入籍祝いにもらったお花)


とりあえず、次は2月18.19日に決定
(さすがにいろいろ決定させるので2日かけます)

というわけで、
またも夫の実家にお泊まりだよ
緊張するなぁ



次(2月18.19日)の打ち合せ


テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
