スポンサー広告】 | top↑
結婚式の事
今日、結婚式当日の様子を一気にUPしてみました
20060329165325.jpg

親族控え室で、姪っ子と(笑)



しつこいようだけど、ちゃんとした写真はまだ手元に届いてないので(予定では3~4週間後)
手持ちの画像(弟が撮った分と、友人から送ってもらった分)のみでの更新です

また、結婚式でのアイテムやBGMのことなど
まだまだ書ききれてない分がたくさんあるので
時間があいたら、おって書いていきたいと思います





今回UPした、結婚式の記事


結婚式の最終打ち合わせ~夫実家

HAPPY WEDDING 00 式前日

HAPPY WEDDING 01 挙式前

HAPPY WEDDING 02 挙式

HAPPY WEDDING 03 披露宴 前半

HAPPY WEDDING 04 披露宴 後半






テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日】 | top↑
HAPPY WEDDING 04 披露宴 後半
お色直しの中座中は、ほぼ
歓談&お食事タイムにしてたんだけど
再入場の直前に、2人の生い立ちDVDを流してもらうようにしていました

好きな曲を選べたんだけど
みかの希望で(母も好きだし)
ユーミンの『やさしさに包まれたなら』にしたので
3分
一般的には、5分くらいの曲(ハナミズキとか)を選ぶようで
私達は写真の枚数もかなり限られてしまったんだけど
とても素敵なDVD(と言っても出演?者はみかと夫w)が
出来上がってたので大満足でした

このDVDが流される直前くらいから
実は扉の外でスタンバってたんだけど
なぜか笑い声が聞こえ、かなり気になってました(笑)
(みんな、どこで笑ってたのーーーー?ヽ(≧д≦#)ノ)

再入場は、ルミファンタジアをしながらなので
二人で各テーブルをまわって、お水(薬品?)を注いで周り
最後にメインタワーに注ぎました~~~
IMGP0269.jpg

(このお水の発光の色はたくさん選べたんだけど、私達はブルーにしたよ)

なぜか姪っ子がかぶりつきで見ています(笑)
あとで聞くと、各テーブルをまわっていた時も
ついてきていて、誰よりも先に拍手して
みんなの拍手をひっぱっていたそうな
テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
HAPPY WEDDING 03 披露宴 前半
挙式後、披露宴開始です

挙式の時のベールとティアラをはずして
髪飾りをつけました
それに合わせて、ネックレス&イヤリングもチェンジ
(うーん、分かりやすいアップの画像が見当たらない)

席についてから、
友達に作ってもらった結婚指輪を紹介
20060329165136.jpg

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
HAPPY WEDDING 02 挙式
チャペル内では撮影が出来ず
リハーサルのときの画像なので、ゲストがいません(笑)
(写真が届いたら差し替えるかもしれません)

DSCF4986.jpg

姪っ子にリングガールをしてもらいました
テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
HAPPY WEDDING 01 挙式前
ここから結婚式当日のことを書いていくんだけど
式場にお願いした写真はまだ届いてないので
自前カメラでの画像のみになります~~~~




9時からヘアメイクスタート
でも、美容室が同じホテルの階違いなのでのんびり起床
夫は、30分遅れで開始です

新郎新婦控え室
DSCF4948.jpg

ヘアもメイクもバッチリです
さっさと進みすぎて時間が余ったので
ドレスは着ないで、のんびり待ちの時間
DSCF4945.jpg

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
HAPPY WEDDING 00 式前日
式前日(24日)

結婚式を挙げるホテルに前泊&まつ毛エクステの為
朝から移動(すっぴん~~)

夫に送ってもらい、サロンへ
まつ毛は、片目40本で考えてたんだけど
結局当日お話しして、片目20本に

だいたい2時間くらいかかったかな
その間、みかは寝ていたんだけども(笑)

こんな感じの仕上がりです
20060329120749.jpg




20060329120813.jpg

バッチリ自然に長くなってるよ~~~

ビューラーも出来ないとの事だったけど
普通にカールされてるし、コレでOKでしょう
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
結婚式の最終打ち合わせ~夫実家
みかの住んでいるところは山口
挙式会場は愛媛
ってことで、最終打ち合わせから式翌日まで夫の休みを取り
21日から愛媛入り(○゚ω゚○)人(○゚ω゚○)



21日
朝5時起きでいざ出発(運転は夫 (。・x・)ゝ)
いつものフェリーに乗り11時愛媛着

この日は、担当者と大まかな流れの確認と
司会の方との打ち合わせ

あと、持ち込み分の預けなど
エンゼルサービス用プレゼント
引き出物持ち込み分
席表などの冊子
リングピロー
ドレス用インナー(夫のシャツ&靴下も)
子供用お菓子(席札とともに置いてもらう)
両親への手紙&記念品




だいたい3時間くらいで終わったかな
20060329115523.jpg

↑フェリーにて(眠かった・・・)
テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚準備-式場の事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ごはん(挙式前~昨日まで
20日お昼
VFSH0109.jpg

サバのしょうが焼き
おみそ汁(キャベツ・豆腐・人参)
ほうれん草のおひたし



結婚式のため愛媛入りする前日の献立
食料品の買い足しはできないので(6日間家を空けるので)
冷凍庫あさって作りました(笑)



テーマ:食事 - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
HAPPY WEDDING
2006年3月25日
無事に結婚式・披露宴を終えることが出来ました

20060327155736.jpg



心配していたお天気のほうも
画像の通り、雲ひとつ無い真っ青な空で 
逆にびっくりでした(少し前の予報では、晴れ時々曇りだったので)
 

写真は、式場に頼んでるのですが 
出来上がりが2週間から4週間ほどかかるとの事なので
弟に託した私のカメラ&身内カメラでの画像をUPしています


上の画像は、チャペルでの挙式後
外へ出て2人で鐘を鳴らしたところです

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
結婚式関係・・・過去記事へのリンク
結婚式までの記事はヤプで書いていたので
2月以前の記事分は、画像をまだ移動できていません
(文は読めますが、画像が表示されず見にくいです)


下記の目次に
ヤプへリンクを貼っているので、お手数ですがここから飛んでご覧ください

結婚-指輪
結婚-ドレス
結婚準備-式・披露宴の事
結婚準備-式場の事
新婚旅行
結婚-結納
入籍
彼との事(結婚が決まってから)
彼との事(結婚前)
テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お知らせ
2005年1月からヤプログでブログを書いていたのですが
画像制限など気になり始めたので
3月25日の結婚式を無事終えたのを機に
ここ、FC2ブログにお引越しをする事にしました



ヤプでの過去ログをデータ化し
文章の移動はうまく出来たのですが 
画像&絵文字がまだ非表示で大変見にくくなっていますが
ご理解の程お願いします

ヤプにコメントしてくれていた分は
移せなかったので、少しずつコピーしていきます

※ヤプでのブログはそのまま置いておきますので
  過去の記事の画像についてはコチラを参照してください

日々の事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
いよいよ・・・
結婚式まで、いつのまにやらあと5日(えーーー!!)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

明日、ホテルで最終の打ち合わせがあるので
明日から夫と愛媛に帰り  ε=ε=ε=(ノ*・ω・)ノ
そのまま式当日まで愛媛滞在になります

なので、
家でできる準備は全て終了です(たぶん(;´д`)ゞ )

席表も作ったし、記念品の準備もOK
持ち物は、リストも作って(メモだけど)確認済み
でも・・・・なんか、きんちょ~~~~
(((( ;゚Д゚)))アワワワ


帰ってきたらまた報告します
ではでは行ってきまーーす ε=(≧ε≦)ノ
テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
納豆ラブ(★´エ)人(エ`★)
16日夕飯
VFSH0096.jpg

納豆チャーハン
肉団子とコーンのスープ


この日の朝に帰省から戻ってきたので
冷蔵庫には何にも無く
21日からは結婚式のため愛媛入りのため
(5~6日は家を空ける)
そんなに買い置きをしてなかった

お昼に少し買い物へ

その時に納豆 発見(*゚Д゚) ムホムホ
夫は納豆キライだけど
みかは大好き(●´ω`●)

この日は、夫のお昼も夕飯もいらないってことだったので
早速購入ヽ(´ー`)ノ
んで、
夫がいたら、反対されたであろう
『納豆チャーハン』に取り掛かりました~~

前にミルキーちゃんが紹介してて
機会があれば作りたいと思ってたご飯
詳細はコチラ

さて食べようかなと
この画像を撮ったとたん、帰るコール・・・19:15
(この日は、みかが車使ってたので送り迎え)

あったかーい料理を放置し
泣く泣くお迎えにε=ε=\(;´□`)/
帰宅した夫には部屋が臭くなってると言われちゃったよ
冷めたチャーハンはチンして、やっとみかのおなかにおさまりました
(人´ω`)
みかは、納豆についてるタレだけじゃ
少し物足りない感だったのでめんつゆを追加してみましたw
おいしかったよん


夫は、仕事の勉強会だったので
お弁当とお茶が配られ、それがお夕飯になりました
テーマ:食事 - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
外出
今日は夫が休みだったので
15時くらいから、一緒におでかけ

※お昼に夫は1人で出かけて
 車につけるレーダー探知機購入してました・・・
 一部夫のお小遣いですが、
 これがけっこう高いんだよ(;´д`)ゞ
 

いろんなお店見て適当にブーラブーラ
夕飯はちょっと早めだったけど
マックで↓
VFSH0107.jpg

期間限定(?)の春マック
梅ソースナゲットを注文(夫が)

たぶん梅は食べないであろう夫の為
(というか、梅を食べてみたいみかの為w)
ひとつのナゲットだったけど
ソースをバーベキューと梅ソースにしてもらったよ

梅ソース、すっぱかったよー
おいしかったけど
納豆に入れたら一段と良さそうな感じです

帰りし、夫が見つけた雑貨屋さんに連れて行ってもらい
ひとしきり面白グッズを眺めて帰宅
(買えよーw

夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
黒いあいつ
みかの今日のおやつ

じゃぁぁん━━━━ヽ(・ω・´ )ノ━━━━!!
VFSH0097.jpg

ブラックタピオカでしゅ~~☆
(●´ω`●)

昔からこれが好きで
実家でも食べていたので
持ってきていました

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
うちの新入りたち
うちの新入りです

VFSH0099.jpg

ティッシュカバー君(・∀・)カワイイ

前にも、このシリーズの
ティッシュカバーをかったんだけど
これは 







ポケットティッシュサイズ(笑)


ポケットティッシュはたくさんたまってて
なんとかかわいく普段家で使えるような
カバーが無いかと探してたら
(本当は妹が持ってたフランフランのが欲しかった。。。)
帰省中に出会えたので買ってしまいました

パソコンの近くにぶら下がってもらってます

VFSH0100.jpg

テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ
夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
戦利品
帰省中、
ちょこちょこと買い物に出かけて何点か洋服をゲット

DSCF4928.jpg


左の刺繍&ストーンキラキラの黒いキャミは
母親からもらいました
自分用に買ったけど、襟ぐりが好みじゃなかったみたいで・・・
ラッキーです


真ん中のはワンピース
薄いピンクの生地がかわいくって、つい買ってしまった
これはデニムとかスパッツに合わせて、普段着にしよう


右端の白いパーカーは、妹と行ったギャルショップで
(妹もみかも、別にギャルではないぞw)
テーマ:春のファッション - ジャンル:ファッション・ブランド
日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
帰省中 05
8日目
とうとうこの日の夜行で帰る日になってしまったよー
早い
1週間たつのは早かったなぁ

DSCF4609.jpg


うちの実家のワン 
眉毛の辺りの毛が、白髪になってますうぅぅ
家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
帰省中 04
7日目のこの日は美容院
お昼に予約を入れていたので
ちょうどそれに間に合うように出発


DSCF4725.jpg


右・・・みか
左・・・夫(『みかちゃんのおにいちゃん』って書いてるw)
※夫のことを、姪っ子は『おにいちゃん』と呼ぶので
2人で手をつないでるそうです



今回の帰省は
この(美容院)為の帰省と言っていいくらいw

でも、ホントいい感じに仕上げてもらいました
(リハの写真&イメージの写真も持参) 
少し、結婚仕様なので
普段用にアレンジはしにくいんだけど、致し方ない
次回は、好きなようにカットしてもらいまーす


美容院が堀江で
指輪を作ってくれた友達の事務所が船場だったので
カット&カラー終了後、
代金を聞きに(まだ聞いてなかったw)お伺い~
奥さん(式に来てくれる)は
リングピローも作ってくれたので
それを受け取るっていうのもありましたー

リングピローを作ってくれた友達は
ちょうど確定申告で&娘ちゃんが風邪気味だったので
会うのは断念
でも、来週(結婚式で)会えるしね

リングピローは、
『こんな感じで』って言うイメージは伝えていたけど
素敵にアレンジしてくれて
とってもかわいいものに仕上がりました
ここで、UPしたいんだけど
本番までとっておきます

友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
帰省中 03
5日目は日曜日だったので
母親の仕事も休みで一緒にお買い物
(ミシン手芸の講師の仕事を始めたらしい)

VFSH0078.jpg



ウェルカムアニマルを
母親に作ってもらってるんだけど
それの仕上げ用に必要な材料を買い求めて
2人でぶーらぶーら

こないだ妹と行ったお店にも再度訪問し
そのとき気になっていたワンピを試着
そして購入
(ゲットした洋服たちは後でまとめてUP~~)
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
帰省中 02
3日目は、地元の友達とランチ~~~
DSCF4579.jpg

(画像には『さみ』と書いてますが、文中の『あさみ』と同一人物です

 
地元を離れて1人暮らししていたYUKA
帰ってきてくれて、3人でご飯です

ちょうどこの日の午前中に
飛行機とタクシーのチケットが届いていたので
手渡せてよかったわー
(間に合わなかったら、親から渡してもらう予定だったし)

友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
帰省中 01
ただいま実家から帰ってまいりました
夜行バスで、ぐっすり寝てたので
ばっちり元気です{ピース}

帰省中、やっぱり記事UPできなかったので
適当にまとめてUPしておきます

 



帰省した当日(8日)は、早朝(6時)梅田到着で
妹のマンションへ

朝ごはんを食べて、
妹&姪っ子2人の4人で、おばあちゃんのうちへ

お昼からおばあちゃんの習い事(カラオケ)があったので
そこまで送って行ってから
妹の買い物に付き合うことに
(姪っ子(上)の入園式の時に着るスーツ目指して)


小さい体でめちゃめちゃ食欲旺盛な1歳2ヶ月
DSCF4383.jpg

朝ごはんに食パン一枚とバナナ半分食べますw

無事妹の買い物も済んで
この日は、そのままみかを実家に送ってもらい
妹達もそのまま一泊
妹の旦那さんは仕事があるのでお留守番です

家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結婚式前の帰省


いよいよ出発~~~

今日の夜行で実家に帰ってきます



もうすぐ結婚式なのに

わがまま言って、すいましぇん >夫



どうしても、結婚式の前に

今まで行っていた美容院でカット&カラーをしたくって

(えぇ、そんな理由なのです





準備等はボチボチ揃ってきてるので

帰省から戻って、5日でまとめをして

愛媛入りになります(式の4日前)





なので、今日から8日間は

あんまりパソコンいじれないかなー



時間があれば、コメントは残せないかもしれないけど

みんなの所にも覗きに行きます









ではでは、

行ってきます

※荷造り終わってません(笑)


家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ひな祭り~
3月3日夕飯

03.07.01



チラシ寿司

ひじき(残り物

ほうれん草のおひたし

お吸い物(蛤ではなく、麩とワカメw)




前日の作りそびれたものにするか

昼に出し損ねたチラシにするか悩んだけど

せっかくの3月3日だし

チラシにしました~~~



まぁ、せっかく朝から具を煮てたし

(本当は昼用だったから)

ってのもあります



夫は、

『俺はチラシにはうるさいよー』

って言ってたから、

食べてくれないんじゃないかと不安だったけど

意外と夫のお口に合ったようで

完食



寿司酢が、例によって甘い気がしたんだけど

(みかの味付けは甘め)

夫は『ちょうどいい』との事でした



いつもの『酢・砂糖・塩』に加え

この日はだし昆布も一緒に煮立てたから

(いつもは無いので)良かったかな

・・・みかは違いが分からないけどもw



って残念な事に

錦糸玉子を忘れてたのです

大失敗

食べてるときも気がつかず(夫も)

夜、寝るときに気がつきました(笑)

あぁぁぁん

錦糸玉子好きなのにな
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マリッジリング キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
結婚式まであと19日

昨日、待望の結婚指輪が届いたよ~~~



とりあえず、サイズが合ってるか試着

03.06.01



はいd(ゝc_,・。)ぴったり~~~



わーいわーい

もし、合わなかったら

明日からの帰省で持って帰って

お直ししてもらう予定だったけど

全然大丈夫でした





前から書いてた通り、結婚指輪は

専門学校の時の友達にお願いしてたんだけど

この辺参照→結婚指輪の相談

途中でのサイズ変更

(やつれたのが戻ったので0.5号UP)にも

対応してもらえたし

もちろん、お願いしたデザインどおりだったし

とっても素敵な指輪が出来上がりました~~

シンプルだけど、オリジナルの指輪です












テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚-指輪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
コンタクト、まつ毛のエクステ
こないだ、

ワンデーアキュビュー ディファインを試したと

書いたのだけど

コンタクトつけてない画像が無いと

比べようも無いのでw

ちょこっとUPしてみました



これは、前回もUPしたように

コンタクト(ディファイン)装着時

03.06.06





そして、コレが裸眼~

(すっぴんなので、いろいろ違うと思うけど













テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カードとコンタクト


結婚式の為にカードの限度額上げ

成功



みかのカードのほうがポイントがたまってたので

結婚式の支払いも、

みかのカードですることになったので

先日問い合わせをしてたのです



今無職だけど(専業主婦)

今まで支払いが滞った事もないし

あと、式場に確認が入ったらしいから

それでOK出たんだろうと思います

※名義変更などしてなかったので

 ちょっと不安はありました

 (結婚した事になってないし



テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
手抜き続くw
2日夕飯

03.03.02



・・・雑炊



夕飯の用意はしてたの

ちゃんと準備してたけど

夫が『あんまり食べたくない』

って言うもんだから急きょ変更



この日に予定してた夕飯は後日~~

(冷凍庫へ移動)



まぁ、みかも少し体調悪くって

しっかりしたものは食べにくいなぁと思ってたので

良し





テーマ:食事 - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
だし巻きに挑戦


28日お昼

03.02.01



鮭の西京焼き

とろろ(みかのみ

ほうれん草の胡麻和え

サラスパ

おみそ汁(鶏団子、揚げ、人参




んんん

魚の向き反対

魚の頭が無いときは、

どっち向きに置いたらいいのかわかんないわ





テーマ:食事 - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
記念に
披露宴で、親に渡す記念品とは別に

小さい頃から今までの写真を

全部詰め込んだCDを作ったよ

03.02.06



奥のが夫ので、手前がみかの



昔の写真は全てプリントしたものしかなくって(ネガが無い)

アルバムから一枚ずつはがして

スキャナーで取り込んだ~~



さすがに最近の写真はデーターで残ってるから

最後の方は楽チンだったんだけど

ここまで仕上げるのには少し疲れたよぅ



で、みかの写真はちょっと多かったので

2枚組みにしてみました





テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
