スポンサー広告】 | top↑
ハートの人参とか・・・
26日お昼
VFSH0334.jpg

冷やしうどん(ゴマが乗ってるよー)
錦糸玉子
緑の小鉢には、きゅうり・わかめ・ネギが入ってます
おにぎり(いかなごの佃煮)


夫の希望通り、お昼はあっさりさっぱりランチです

みかも食欲無かったけど、冷やしうどん大好き~~~
ツルツル普通に食べきりました(笑)
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
いい事と悪い事
夫の親戚からお荷物届きました~~~


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

パカッとあけたら


VFSH0342.jpg

(笑)
1人暮らしの人に送る荷物みたいだ
さらにその下を覗いてみたら


VFSH0343.jpg


お~~~~
えーと、ポンカン??
おいしそうですヽ(´ρ` )ノ
やったぁ
うれしいなーーーーー

夫が帰ってきたら、お礼の電話をしてもらおう


さて、タイトルに書いた『いい事と悪い事』だけど
まず悪い事・・・・
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
アイスクリーム ホーキーポーキー
キタ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!


ホーキーポーキーのアイスクリーム
                                 Byニュージーランド
VFSH0337.jpg


前にMilkyちゃんが紹介してて(と、記憶しているのだが・・・)
かなり気になっていたアイスです♪(´艸`o)(o´艸`)♪

なかなかお店でお目にかかれないな~~~と思っていたところ
CO-OPで掲載されてて、迷わず購入を決定
そして昨日うちに届いたんだよー

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
パン de 夕飯
こないだ、パン作った時に公約(?)した通り
またもパン作りにチャレンジしてみたよ
お友達の凛ちゃんも作ってたしね影響しあってますw



昨日(25日)は、夫が帰ってからお菓子を食べ過ぎてしまい
夕飯がいらなくなってしまったので、みかの夕飯代わりに製作


なので、18時過ぎくらいからスタート(夕飯なのに・・・)

うちのオーブンは小さいし、二段で焼けないので
2回に分けないと出来ません

それの第一弾


VFSH0329.jpg

ブドウ(笑)
♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪


見た目、うまい事いってそうなんだけど
実は二次発酵失敗(っていうか、忘れてた)ので
冷めたら固くなる事必至 Σ(≧ロ≦lll)
(焼きだしてから気がついたの)

とりあえず、焼きたてはふかふかでやわらかいので
ダッシュで食べる (ノД`)ノ ヒイィィィ




テーマ:パン - ジャンル:グルメ
パン作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お酢とかゼクシィとか
覚えてますか?

VFSH0325.jpg



そうです まだ続いてます(笑) りんご酢

こないだUPして、お酢を飲むってことを書いていたら
思っていたよりも実践している方がいてびっくりでしたが
みかもあれから少しずつですがちゃんと飲んでます(毎回はなんだか忘れるw)

前回、肌寒くって冷えたお酢は飲みにくいって書いてたんだけど
いい飲み方発見です(*゚∀゚)=3
テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
旬です 筍です
21日お昼
VFSH0303.jpg

冷やし中華
おにぎり(ご飯ですよ・いかなごの佃煮)


ホントは、冷やしうどんの予定だったけど
冷やし中華の賞味期限が21日だったのでw急きょ変更
ギリギリ間に合った~~~~



20日夕飯は、夫がホカ弁を食べたがったので無し(笑)
みかは、家で適当に作って食べました

21日夕飯は、夫の仕事場の人たちと外食
寄せ鍋みたいのを、みんなで囲んで食べました
 って言うか、みか以外職場仲間なのに
 毎回メンバーに入れてくれてありがたいです♪(´艸`o)(o´艸`)♪


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
結婚式・記念写真届きました
そう得言えば、こないだ結婚式の時の記念写真が届いたよ

スナップのアルバムはまだ時間がかかるみたいだけど
集合写真は楽しみにしていたので、嬉しかった~
(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

記念写真(六つ切り)は、
集合・ウェディングドレス・カラードレスの、3枚です


ウェディングは、挙式前に撮りました
リハーサルの後だったので、けっこうリラックスしていて
二人ともいいお顔 ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
20060424150923.jpg


※みかは、これでも12センチヒールです・・・
  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ あぅあぅぁ~~~w


テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
夫と
土曜日(22日)夫が休みだったので
昼から洗車

みかも夫に連れられて一緒に行ったものの、何もする事がなく、車の中で夫の観察(笑)
そして撮影♪(´艸`o)(o´艸`)♪
VFSH0313.jpg

コーティングしているため、洗車機を使えなくなってしまい泣く泣く手洗いの夫


洗車は、曇り空の時のほうがいいらしく(晴天だとすぐに蒸発するからダメだそうです)
バッチリあやし天気の中で洗い始めたものの
そのままどんどん天気が崩れていき、雨に・・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
ホイール洗う途中で断念

帰宅して、2人でちょっとお昼寝したのでした(*´エ`*)zzz。.。o○

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ロールキャベツとか
VFSH0295.jpg

グツグツグツ

久々にロールキャベツです
キャベツを丸々一個、買ったばかりの時に作りたいので
(大きな葉っぱが丸ごと欲しいから)
タイミングを計ってたんだけど、ちょうどいいタイミングで
材料が揃ったので(勝手に揃うまで待ってたw)
作ってみました


いつもは、キャベツの巻き終わりを爪楊枝で止めていたんだけど
いちいち抜いてから出すのが面倒だったので
今回は
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
きゃー久々だわ→お弁当
17日、久々に夫より早く起きてお弁当製作
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

結婚前に遊びに来たときは
1~2週間とかの期間内だったけど作っていたのに
最近全然作ってなくって(お昼は夫が家に帰ってくるので)
超久々 Σ(≧ロ≦lll)
どうやって作ってたっけかな
って感じ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


とりあえず今週は遅番だったので、
みかも無事起きることが出来て起こされて、時間的にはセーフ
(・・・8:30起床)

なんとかこんな感じに仕上がりました
VFSH0290.jpg

おにぎり(ごはんですよ・いかなごの佃煮)
ハンバーグ
サラダ(キャベツ・プチトマト・炒めたベーコン)
レンコンのきんぴら
かまぼこと人参&インゲンを煮たもの
厚焼き玉子(ハート型w)

おまけで、ノリとガムも(お弁当袋に)入れておきました(笑)



ハンバーグは、普通のご飯用に作って冷凍していたのものを
半分にして形を整えたものですー(●´∀`●)ゞ
作り置きしてて良かった


これでお弁当箱を埋めることができたわ~~~
ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノヤター

でも、やっぱりお弁当よりお昼作るほうが楽かな
お弁当はなんかいろいろ頭使うわ~~~
むずかちぃ・・・(;つД`)




テーマ:旦那様のお弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
寝起きドッキリ!?
日曜日、6:00に起きていた夫に8:00前に起こされ
北九州へ遊びに行く事に(え?
(出かける事は、起こされるまで知りませんでしたw)

寝ぼけた頭で慌てて化粧して、着替えて、
朝から忙しかった~~~
ヽ(*□*ll)ノ

前日(土曜)は雨がすごかったのに、この日はみごとな快晴
風邪は多少強いものの、気持ちのよい天気でした
VFSH0279.jpg



みかの用意が出来て出発したのが8:30前
ご飯も食べてないよ~~~って言う事で
みかが家から持ってきてたのが
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
結婚後の初パン
土曜の夕方、気合を入れて
少し前からやりたいなと思っていたパンつくりに挑戦

母親が好きだったので、みかも便乗して作ったりしていたけど
一人で作るのは初です(((( ;゚д゚)))アワワワワ

材料はそろえたけど、パン作りに必要であろうキッチン用品が足りなかったので
いろいろなものを代用して製作(笑)
(生地をカットするのが無かったので、フライ返し使ったりとかね)

1人大奮闘の結果、ここまで出来ました

VFSH0268.jpg



半分は、バターを巻いてグラニュー糖をまぶしたもの
半分は、ウィンナーを巻いて玉子塗って、パセリを散らしたもの

ちなみにこれは
昔、母親と1回だけ行ったABCクッキングのレシピで作ったもの
(ほとんど記憶に無くって、手間取りました・・・)

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ
パン作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
結婚式へ出席(夫が
土曜日、夫が仕事場の子の結婚式で出席してました

式場は近くなんだけど、歩くには遠い
披露宴も出席なのでお酒が入るだろうと
みかが送迎する事になりました


実は、この日の為に
金曜の夜、夫が仕事から帰ってきて
遊びに出かけた時、練習させられていたのでした
(これが新しい車の初運転デー)
道の駅の駐車場で、車庫入れの練習などw

その時は、夫からガーガー言われて(*`θ´*)
みかもイライラして全然うまく出来なくって泣きながら運転していたけど(笑)
この日は、1人でリラックスして運転していたからか
結構楽に車庫入れ出来ました~~~~
♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪
わーいわーい
細い道じゃなかったら、大丈夫そうです


と、そんな夫からのお土産は(結婚式の)
VFSH0266.jpg


テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お酢の力
わーいわーい

お酢を頂いてしまいました

酢と言っても、料理に使えるだけじゃない
飲む事も出来るお酢なのです
VFSH0264.jpg

えっとmizkanの甘熟生活

というもので
黒酢とリンゴ酢です

リンゴ酢ってなになに
黒酢は聞いたことあるけど・・・

料理にももちろん使えるけど
とりあえず手始めに飲んでみるか


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ファッションバトン&シークレットバトン
久々のバトンです
今回はリコちゃんから回ってきました

時間があるときにでも、読み流していってくださいな


※バトンをもらってから、少しずつ書いてはいたんだけど
  なかなか全部埋まらなくって、遅くなってしまいごめんね~~>リコちゃん






ではスタートです
1.最近のお気に入りのコーディネートをどうぞ

VFSH0259.jpg

こないだの帰省で買ったパラビオンのカーデとチョコレート色のTシャツ

Tシャツは、どくろでちょっとこわいけどみかの好きなピンクなので、気に入ってます
(TAKEO KIKUCHIでした)
が、昨日このシャツのロゴが『酢』だと夫に指摘されショック(笑)
酢って。。。。
おぃおぃ。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
ロゴの意味とか調べてからデザインしてよ
私が服のロゴ決める時は毎回辞書片手にデザインしてたぞ
(○`3´○)


ボトムは、スカートでもいいしデニムのパンツでもいいし
結構なんにでもあわせられるので、楽ちんだよ~~~
暑いときはカーデ脱いだらいいしね

ちなみに、花見の時にコレ着てました


テーマ:可愛いアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド
友達トラックバック(1) | コメント(7) | top↑
めでタイ
12日お昼
VFSH0245.jpg

カルビ塩焼き&ニンニクの芽
中華スープ(人参・肉団子・玉ねぎ・コーン)


前日の夕飯は、夫が仕事場の人と食べて帰ってきたんだけど
そういえば、『焼肉定食』とか言ってたのを
この日夫がお昼に帰宅してから思い出しちゃった
夫にしたら、連続で肉(笑)
えへへ
ごめーん 忘れてたんだ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
みんなで鍋
と、言うわけで
12日は夫の上司の家に遊びに行ってたわけですが

15時ごろお邪魔して、夕方帰る・・・予定だったのが
夕飯を頂く事に~♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪

VFSH0246.jpg


そのおうちの子供達は、今年3歳男の子&この秋で1歳の女の子だったんだけど
人見知りもせずなついてくれたのでよかったわ
上の子に関しては、かなり人見知りするっぽかったけど
あのクッキーのおかげで仲良くなれました(笑)



みかの夫も呼んだんだけど(仕事帰りに寄ってもらうように)
前日ほとんど寝てなかったためダウンで
みか1人参加w

材料を夫の分も用意していてくれたため
急きょ奥さんの友達夫婦を呼ぶことに
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
またまたプレゼントだー
4月13日

Happy Birthdayリコちゃん


9日がバースデーのひっさに続いて
13日は、4姉妹の次女リコちゃんの誕生日でした

で、前回のひっさのバースデーの時と同じく
凛ちゃんから、みかにもプレゼントが~~~~



VFSH0249.jpg

お散歩バッグなり~~~
これね、また凛ちゃんの手作りだそうな


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ
友達トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
結婚式の写真見本
ホテルに依頼していた
結婚式の写真の見本が届きました~~

VFSH0220.jpg


うちは、スナップとアルバムをお願いしていたので
とりあえず顔がしっかりと映っている分を100枚ちょっとプリントしてくれていて
使って欲しくないのを伝えて欲しいとの事でした
(昨日、連絡を入れました)

※本当は、入れたい写真を自分で選ぶことも出来たんだけど
 ちょっとそこまで気合は入れてなかったので(笑)お任せにしています

チャペル内は撮影禁止だったので(リハはOK)
これで初めてみんなの様子とか見えることができたわ
カンドーヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
オンラインゲーム

パソコンでゲームとかしないみかだったけど
前にカズちゃんから紹介してもらって登録したバルビレッジだけは、続けてやってます

これは、
特に戦うでもなく、ゴールがあるわけでもなく、ただいろんなものを集めて飾ったりできるし
キャラクターがとにかくかわいらしいのでそれを見てるだけでも楽しむことが出来るよ

最近までは少し遠ざかってたんだけど
こないだ夫の妹に会った時にその話しをしたら、かなりノってきたので、紹介してあげて
今では義妹ちゃんとその旦那様、さらにはみかの夫まで登録して
みんなで近所に住んで遊んでます(笑)
(みかは、義妹の旦那様のお隣)
こないだは、義理妹ちゃんとその旦那様でパーティしました
(簡単なチャット機能もついてるよ)


みかは、ちょこちょこのぞく程度でそんなにゴージャスじゃないんだけど
かわいい動物を集めて楽しんでま~す
20060413144017.jpg




テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム
日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お礼状&報告ハガキ
3月25日に行われた結婚式のお礼状、報告ハガキとも
このブログを見てくれている人達の手元に無事届いたようなので
UPしてみる事にします



結婚式が終わってからまずとりかかったのが
結婚式に来てくれた人たちへのお礼状作りと
来てもらいたかったけど、呼べなかった人・お祝いをくれた親の知人などへの報告ハガキ作り
&内祝い用の品物の手配

でした

あっという間に結婚式が終わり
バタバタのなかで夫とリスト作りをして
急ピッチで行っていきました

一番にしたのは、礼状&内祝いの手配
とにかく早く出したかったので、
ホテルに依頼した写真を待っているのでは間に合わず(完成品はまだ手元に無いですし)
手持ちの分で、礼状を作ってみました


お礼状はこんな感じ

20060412111035.jpg


去年結婚式を挙げた凛ちゃんを見習って
来てくれた人に出す分は、写真は小さいのを一枚で
(内容は、来てくれたから知ってるしね)

ぼかしを入れてる部分は、御礼を印刷しています
(恥ずかしいからw隠しただけ)
そして、下の空白部分に夫と各々手書きでコメントを入れていきました


テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
力作(笑)クッキー
今日は、夫の上司の家に遊びに行ってきまーす

と言っても、
昼間なのでみか1人でだし
奥さん&お子様達に会いに行くのです

と、言うわけで(
昨日の晩からタネをしこんでおきました

第一回目の焼きは、前夜に焼いたんだけど
睡魔に負けて、二弾めは今朝w


久々に型抜きにしようかとも考えたんだけど
上の子が幼稚園(だったかな)くらいなので、
はりきって自力で成型してみました

VFSH0241.jpg

これは、前夜の第一弾目分です



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
コープでの戦利品なり
7日お昼
VFSH0217.jpg

沖ブリのしょうゆ漬け
枝豆ガンモの煮つけ(人参・インゲン)
おみそ汁(揚げ・ワカメ・玉ねぎ)


ブリも、枝豆ガンモもコープで頼んだ分です
沖ぶりは、安かったけど予想してたよりもおいしくって満足
(4切れ入りなので、後日2切れ登場します)


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
プレゼントだ~~~
4月9日
お友達ブロガー4姉妹の末っ子
ひっさのバースデーでした

ひっさ、ハッピーバースデー



それに合わせて、日曜日
お友達の凛ちゃんからお荷物が届きました
σ(´・з・`*)』と思って開けてみたら
VFSH0223.jpg

なんかかわいくラッピングされてるんだけどー

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ
友達トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
コットン
リコちゃんがこないだ書いてた記事(化粧水をコットンで・・・)を読んで
今まで、手でぱしゃぱしゃつけていたみかだけど
コットンでつけるのの理由も分かった今、心機一転
これからは(たぶん)コットンで化粧水をつけてみようかなと思い立ち
いいの無いか探してみたよ
(今持ってるのは、アイメイク&ネイルオフでしか使ってない安いやつなので)


そして発見・購入
VFSH0221.jpg

適度な厚みのコットンで、毛羽立ちもせずいい感じ
気になるプライスもかわいらしい

そしてパッティングの後、このコットンが
4枚に分裂するのだ~~~~

まぁ、それはパッケージにも書いてあって知ってたんだけど
どんな風に分裂するのって話しですよ

結構、適当なものかと思ってたけど
使ってみたら、あらいい感じ
ちゃんとキレイに分裂して、パックにも使えます~~~

普通にドラッグストアーに売ってたし
高くも無かったので、これはリピートかもしれないぞ



テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ
美容トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
やっと納車
4月頭と言っていたのが6日に延び
またまた延期になって、とうとう9日日曜日
我が家にやってきましたよ~~

VFSH0226.jpg

マツダ、プレマシーくんです

コーティングもしてもらったし、ピカピカ
(明日は天気悪そうですが。。。)

・・・みかはもっとかわいい色が良かったけど
ブラックは夫の希望だったので

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
春だ~~~
8日土曜日
DSCF5538.jpg

ポカポカいい天気で気持ちのいい日だったので
行ってきました
DSCF5555.jpg

お花見

と言っても、近所で
お弁当を持つでもなく、手ぶらでブラブラお散歩です
(もう、太陽の光がつらい季節なのでサングラス必須)
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
いいもの届きました☆
夫の実家から戻ってきてポストで発見
あやの(マイミクに登録してるよ)から届いたちょっと大きな小包

開けてみたら
VFSH0203.jpg

こんなの入ってた~~~~

結婚式の時の写真、メールでちょこっともらってて
残りはCDに焼いて送るって言ってくれてて
そのつもりでいたので、感激 ・゚・(つД`)・゚・


テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活
友達トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
冷やし中華始めました
3日お昼
VFSH0178.jpg

冷やし中華
おにぎり


冷やし中華には、
玉子・プチトマト・きゅうり・オクラ・ハム
が、乗ってます

この日、いつもと違う郵便局へ原付で出かけてたんだけど
ポカポカ陽気に誘われて(?)冷やし中華購入
さっそくお昼に出してみたよ

おにぎりの具は、小魚の佃煮&おかかなんだけど
はみ出すぎて、おにぎり割れかけてます(笑)
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
夫の実家へ
3日付の日記にも書いたように
夫のおじいちゃんが亡くなったので
急きょ愛媛入りしてきました

VFSH0198.jpg


結婚式からちょうど10日後だったので
告別式の場でも、親戚のみなさんから
『結婚おめでとう~~』の言葉を頂いてどぎまぎ
笑顔で応えるわけにもいかず(と言っても、みんな笑顔だったけど)
なんだか居場所がなかったわ

結婚式に呼べなかった遠い親戚達も集まっていたので
ついでに(?)紹介され、なんだかよく分からないうちに終わってしまいました

おじいちゃんは進行していた癌だったため
周りは覚悟はしていたようで、それほど悲劇的な感じは無かったけど
でもやっぱり式が始まり、おじいちゃんの事が語られると
私でも寂しく、悲しくなりました


テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
