スポンサー広告】 | top↑
HAPPY WEDDING 12 ヘアメイクは?
結婚式をする事が決まってから伸ばし始めた前髪
みかは前髪短いのが好きだったんだけど
『結婚式のため』ってことでがんばって伸ばし続けていました
(途中でカットもしてるけど、流せる前髪を目標に)


リハーサルの時に美容室で見つけてしまったのです
コレ


20060522210329.jpg



カワイイ
一目ぼれ(笑)でした
両方とも前髪短いし♪(´艸`o)(o´艸`)♪

一応、ほかに切抜きを持っていってたんだけど
急きょこの髪型に変更してもらう事にして
(リハの日は、前髪長かったのでイメージを伝える)







テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
スイートポテトとバラの花
こないだ、夫の親戚からみかんが届いた時
一緒に野菜たちも入っていて
ジャガイモ&玉ねぎは使い果たしたんだけど
ずっと残っていたサツマイモ

どうしようかなーと置いていたんだけど、
『そろそろ何かに使うか』と気合を入れて作ったのがコレ


20060529155808.jpg

スイートポテト

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
前にも作ったね(笑)
コレが一番簡単だろうと踏んで、やってみたのだよ


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
HAPPY WEDDING 11 記念品
両親への手紙のを読んだ後、
夫と二人で花束を親に渡したんだけど
その時一緒に渡した記念品がこちら

20060522213851.jpg

上が夫(左=表紙 右=裏表紙)で下がみかの

夫とみか、それぞれの生い立ちアルバムです



お友達ブロガー凛ちゃんが
昨年の結婚式で渡したのを聞いて興味がわき
凛ちゃんにいろいろ聞いて、私も作ってみました


ウェイトベアーとかも提案されたりはしてたんだけど(式場に)
みかの母親は要らなさそうだったのと(笑)(ぬいぐるみとか、母は好きじゃないので)
夫の親も、息子の体重のクマはいらんだろうと(みかが勝手に)想像して却下



このアルバムは
小さい頃から今までの写真がまとめられてるし、場所もとらない
好きなときにパラパラめくってもらえればなと思い即決定

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
夫の苦手なもの
25日お昼
20060526085155.jpg

鶏の照り焼き
中華スープ(玉ねぎ・人参・コーン・肉団子)



照り焼き、見た目の色とは裏腹に
味が薄い~~~~
なんか失敗(笑)
そして塩コショウでなんとか復活
あはは~~
こんなこともあるさ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
カレー地獄(笑)
えーっと、22日にカレーを作ってから
しばらく続いてるので、特に面白くない記事ですが
一応UPさせてもらいます すいましぇん( ; ̄ω ̄)
なにげにスルーしてください



22日夕飯
20060526085101.jpg

カレー
サラダ(ゆで卵・プチトマト・ベーコン)


夫が帰ってきてカレーに気が付いて
『わーい カレーだぁw』と一応喜んでいたよ
サラダも『おいしそー』とのこと

夫の好きなカレー屋さんののサラダを真似してみたので(笑)
作戦成功
ふふふ(味付けはしてないので複雑ですが)

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
HAPPY WEDDING 10 披露宴 後半
プロ写真が届く前にUPしたHAPPY WEDDING 04 披露宴 後半
同じシーンのことを書いています
ちょこっとかぶってるけど、合わせてご覧ください



お色直しの中座中は食事&歓談タイムだったんだけど
再入場の直前に、生い立ちDVDを流していました
20060523145255.jpg

曲は、松任谷由実の『やさしさに包まれたなら』だよ
最近の曲に比べ時間が3分ジャストと短く、使える写真の枚数が限られてしまったけど
母親も好きだった(みかも好き)この曲を使いたかったので、すぐに決定
テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
HAPPY WEDDING 09 披露宴会場
一個前にUPした『HAPPY WEDDING 08 披露宴前半 』と内容が少し前後するんだけど
披露宴の会場内です


私達は、ゲストの数がそんなに多くなく
60人以内に収まってるので、
テーブル数は8つ(夫・みかで4つずつ)2列にしています
20060525085647.jpg

これは、入場してすぐのとこかな
料理がまだだし、
みかたちが立って紹介されてるところだと思うわ



テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
がごめ昆布ってなんぞや
結婚式のUPの途中だけど、
とりあえずたまっているご飯を忘れないうちに載せていきます


18日夕飯
DSCF6004.jpg

肉じゃが
筑前煮
お味噌汁(玉ねぎ・人参・揚げ)
がごめ昆布 by函館


なんか煮物系が食べたくなって作った肉じゃが
お昼からせっせと炊き込んで、いい感じ~♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(1) | コメント(4) | top↑
HAPPY WEDDING 08 披露宴前半
プロ写真が届く前にUPしたHAPPY WEDDING 03 披露宴 前半
同じシーンのことを書いています
ちょこっとかぶってるけど、合わせてご覧ください




受付
20060523143249.jpg

私はその場にいなくって見てないので、受付の雰囲気をこの写真で初めて見ましたw

夫とみかの友達に受付をお願いしています


入場し、司会者に私たちのことを紹介してもらった後、
ケーキカット
20060523145342.jpg

あまり、、、、言いたくないのだけど

みかの二の腕・・・・・
あまりにもポヨンとして無いか!???
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ うわぁぁぁぁん
テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
HAPPY WEDDING 07 アイテム達
続いて、結婚式・披露宴で使ったアイテムたちです

嬉しい事に、リングピローは
出席してくれるみぃちゃんが作ってくれると声をかけてくれたので
その言葉に甘えて、だいたいの希望を伝えお願いしていました


まず、挙式で姪っ子が大事に運んでいたリングピロー

20060522155836.jpg

パールの付いたカゴの中に刺繍のされたクッションが入っていて
ブリザードフラワーのバラがちょこんと乗っています

この上に、みぃちゃんの旦那様が作ってくれた結婚指輪が乗るわけです


オーガンジーのフタ(?)も付いていて
現在はこの状態で飾っています
DSCF5433.jpg


リングピローは、赤ちゃんの最初の枕にするといいと聞いていて
その話しを伝えていたら
このリングピローのクッションを薄いものと厚いものの2段にしてくれて
薄いほう(上の段)赤ちゃんの枕に出来るようにしてくれました
ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
(クッションひとつだと、すごい厚みになってしまって枕に出来ないので)
素敵な配慮をどうもありがとう



テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
HAPPY WEDDING 06 挙式後、庭にて
プロ写真が届く前にUPしたHAPPY WEDDING 02 挙式
同じシーンのことを書いています
ちょこっとかぶってるけど、合わせてご覧ください


挙式後、庭に出て
みんなにフラワーシャワーをしてもらってるところー
20060522201237.jpg


雨だったら、庭に出る事が出来なかったので
天気だけは本当に心配してたんだけど、外に出られてよかった(* ´Д`*)=3
(夫婦揃って雨男&雨女なのだ・・・)
テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
HAPPY WEDDING 05 チャペル
06.03.25に結婚式を挙げて、2ヶ月くらいたちましたが
5月20日、やっとお願いしていたアルバムが届いたので(GWはさんで日数がかかりました)
久々に結婚式の事を思い出しながらUPしていきたいと思います

今回のUPをもって、このブログの結婚関係記事を完結編とします
長々続いてますが、お付き合いくださいませませ

前回手持ちの写真でUPした分とかぶるところもあり
整理しながら少しずつ書いていってます
画像が多いので重くなると思うので、お暇な時に適当に覗いてみてください




まずは、挙式から



プロ写真が届く前にUPしたHAPPY WEDDING 02 挙式
同じシーンのことを書いています
ちょこっとかぶってるけど、合わせてご覧ください



20060522154322.jpg

半分外になっている場所で父親とゲストを迎え入れた後、入場
(夫はすでに中で待機)




テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お買い物&プレゼント
土曜日、夫と北九州へ
一緒に職場の新人さん2名を乗せて行ってきました
別便で行っていた夫の上の人と新人さん1名とも現地で合流しました

と言っても、到着してから自由行動で
お昼に一回みんなで集まって食べて、また自由行動って感じだったので
みかはいつもどおり、夫と2人でブラブラお買い物


とりあえず、デパートによって
今回の目的のひとつ、インウイのアイブローのリフィルを購入
DSCF6022.jpg

(まぁ、リフィルなので安いけどw)
最近使ってなかったけど、眉尻くらいはたまに書いてみようと思って。




・・・・ちなみにお昼は
やっぱり行きつけの
VFSH0446.jpg

風月(笑)
みんなでの食事でもやっぱりココです
夫は大阪のお好み焼きのおいしさをみんなにアピールしておりました




夫との生活トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
残り物弁当(;´д`)ゞ
19日、昼から(14:30)からみかの友達が来る予定になっていて
夫のお昼ともろかぶりな感じだったので(最近忙しくって遅めの休憩)
お弁当を持っていってもらうことに


DSCF6015.jpg


特にこれと言ったものはなく( ; ̄ω ̄)
前日の残りもののオンパレードなり

っていっても、夫は前日の夕飯食欲無しで(お菓子食べてた)
食べてないので、まぁいいか


肉じゃが
筑前煮
ウィンナー(タコとカニ)
厚焼き玉子
おにぎり(もち麦入り→ごま塩・おかか)


仕事場の休憩場所にはレンジがあるので
筑前煮&肉じゃがはチンしてもらうよー(冷めてたら油浮いてくるしね)

この日、お弁当箱を持って帰るの忘れた夫だったけど
(そして翌日仕事休みだったけど)
相変わらず、お弁当箱はちゃんと洗って干しててくれたので助かったわ
異臭漂うお弁当箱、洗うの嫌だしねー( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
テーマ:旦那様のお弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お茶会の用意
最近お友達になった人(夫の仕事からみではない)のおうちに
このあいだ初お呼ばれしてお茶をご馳走になったので、
先週末、みかのとこに来てもらっていました

2人の主婦なんだけど、すでに二人とも2人ずつ子供がいるので
みか+6人~~~


とりあえず、子供用に(3歳・3歳・1歳ちょい・もうすぐ1歳)
前日から準備したもの

DSCF6006.jpg

えー
毎度お約束のクッキー(笑)

今回は、紫芋パウダーも使って(真ん中上の段)
紫も作ろうと思ったけど、意外といい発色せず
(´-ω-`)ちぇ~~~

ちなみに、いつもより人が多いので普段の倍量で作ったよ


オーブンが小さいので少しずつ・・・


DSCF6008.jpg

まぁ、ネタも尽きてきたのでいつものメンツですw
だんだん暖かくなってきてるので
タネがやわらかい~~~~~(;つД`)

ただでさえ型抜きよりもやわらかい生地なので、成型がつらい。。。。
何度も冷蔵庫に入れたり、合間に氷を握ったりして(手を冷やす)
がんばりましたー

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ビバ28歳・・・(≧ロ≦lll)キャー
15日、二人の友達からバースデーカードが届いたよ
ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

ちょっとすごかったので、UPしちゃうわ(*゚∀゚)=3フンフン

VFSH0417.jpg




友達トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
刺身は苦手なので
12日お昼
DSCF5809.jpg

カツオのたたき
豚汁(ゴボウ・人参・こんにゃく・大根・揚げ・豚・里芋)


夫が刺身食べたいといっていたのだけど
みかはお刺身あんまり好きじゃない(と言うか、苦手)ので
たたきにしてみた・・・が
生臭い~~~~
やっぱ食べられないわΣ(´~`;)

と言うわけで、いったん食卓に出したものの
フライパンで焼いてみた(笑)
もはやたたきではない(;´∀`)
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
戦利品 メイン(笑)
(笑)
DSCF5986.jpg

パーティマスクです

あ、これは戦利品メインじゃないよ(;´∀`)
このマスクは、夫が参加した披露宴で友人が使ったものをもらってきたので
妹とひとしきり遊んだ後、妹マンションに置き去りにしてきちゃった

このリアルなマスク、大人からしたら爆笑もんなんだけど
子供にしたら、恐怖以外の何物でもないらしく
コレをかぶって近づくだけで(マスクだけ手で持って行っても)阿鼻叫喚
すごい勢いで泣き出し、逃げまどいます(笑)
テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
戦利品 流行の・・・
大阪にて、
夫が友人の結婚式に行っていた時に
妹とお買い物に繰り出していました(もちろん姪っ子2人も一緒です)


そこで、とうとう買ってしまったよ~~~

DSCF5947.jpg

今流行のかごバッグ

画像で、
なぜ2つあるのかと言うと、妹とおそろいだからw

別に、お揃いにしようとしてた訳じゃないんだけど
みかも妹も気に入ってしまい
ちょうど在庫が2つだったので、即決で2人の手元に
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
妹のマンションで 02
14日、夫は昼から友人の結婚式へ
みかも、妹&姪っ子達とお出かけ~~~


DSCF5913.jpg

夫大好きな姪っ子(4歳)は、夫に服を着せてもらっています
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
妹マンションで 01
14日に、夫の友達が大阪で結婚式を挙げるとの事で
大阪入りする夫に便乗して、みかも大阪に行ってきました
(電車だったらお留守番しようと思ってたけど、車だったので)

1泊だけだったのと、式場への交通の便を考えて
宿は妹のマンションでお世話になる事に~~~


出発は、12日の夜
夕飯を軽めに食べて、1~2時間仮眠
日付が13日に変わった2:30でした
運転は夫が。。。。。
金曜も仕事だったのに、ごめんね~~~~

雨で、思うようにスピードが出せなかったため(道自体はすいていたのに)
結局7時間の旅になってしまったよ(全て夫の運転)

『寝ててもいい』と言ってくれ
遠慮していたわりに、気が付いてたら寝ていたというみかを横に乗せ
かなりがんばってくれました
どうもありがとうね(●´∀`●)ノ


10時前に到着していたので
姪っ子達もしっかり起きていて、歓迎してくれたよー

姪っ子上(4歳)は少し恥ずかしがっていて(夫のことは気に入ってるらしい)
姪っ子下(1歳4ヶ月)は、夫に人見知りしていたけど
すぐに仲良くなって
DSCF5820.jpg

DSCF5830.jpg

まるで保父さんのようでした(笑)
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
連休明けごはん
6日夕飯
VFSH0372.jpg

牛丼
おみそ汁(人参・揚げ)


連休最終日(夫は7日日曜出勤だった為)
やっとまともなご飯つくったぞー(笑)

本当はお昼にする予定だったけど、
ご飯炊いてないのにギリギリに気がついてw
夕飯にしてみた
ちなみにお昼は、これままた夫の希望でラーメン
チキンラーメンだったので、UP無しw  (。・x・)ゝ
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お知らせ~
ではでは(?)
今日の夜中から、大阪に向かって出発です

夫の友達の結婚式があるそうなので、大阪入りなんだけど
車で帰るので、みかは関係ないけど便乗なりw
(このためにETCもつけました)

なので、今から準備でバタバタ
みんなの所にコメントしに行こうと思ってたんだけど
ちょっと時間が足りないみたい

帰ってから、また遊びに行くのでよろしくねー
♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪

日々の事】 | コメント(4) | top↑
GW中のごはん
ふぅぅヽ(;´Д`)ノ
ごはんの事ほったっらかしにしてたら
けっこうたまってきてしまった・・・・
このご飯の記事は、みかの献立メモの代わりでもあるので
一応UPしていきます



4月29日お昼
VFSH0344.jpg

焼きソバ
ベーコンのスープ(玉ねぎ・ベーコン・人参)
筍ご飯(残り物)


この日は土曜日で夫が休みだったから
ご飯作る気無かったんだけどw
夫からの希望で急きょ作ったので、適当
冷凍保存していた筍ご飯も、これでとうとう消費できました
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いろんな人から~ありがとう
夫の妹ちゃんからも荷物がヽ(´ー`)ノ
DSCF5796.jpg

なんだろな~~~



あ!!
DSCF5797.jpg

紅茶セットだ~~~~~

私がよくマリアージュフレールの紅茶を夫のお母さんに送ってたのを覚えてたみたいで
紅茶にしてくれたそうです(コーヒーは飲めないし)

これは、マリアージュフレールではなく
カルチャペックなんだって
缶がかわいらしいので選んでくれたと書いてあったよ

まだ飲んでないけど、ミルク入れてほっこりしようと思います
ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ



テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活
家族トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
凛ちゃん・ひっさから~ありがとう
リコちゃんに続いて、5月7日当日
凛ちゃん、ひっさからのプレゼントが~~~
♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪

実は、みかぐぅぐぅ寝ていて(σД≦)
夫が荷物を受け取ってくれたもよう・・・・ヽ(;´Д`)ノ
連休でも夫は規則正しい生活でしたw


えと、話しを元に戻して
まずは凛ちゃんからもらったもの

DSCF5785.jpg

おぉぉ
カゴにラッピングされてるよ♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪

なんだろなーと開けてみたら
テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ
友達トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
リコちゃんから~ありがとう
連休最終日の5月7日
みかの・・・28回目の誕生日でした~~~

連休明けの微妙な日程だったのにもかかわらず
ブログで仲良くしてもらってるお友達から、続々とお祝いのプレゼントが届いたよ


まずは、前日にみかのおうちのポストに入っていた
リコちゃんからの贈り物~~~


しゃきーん
VFSH0365.jpg

キラキラの、ピアス&ヘアピン

なんと、この二つはリコちゃんの手作りなんだよー
もうすぐアクセのショップを立ち上げるそうで
リコちゃん作の商品第一弾だそうです


台紙に書かれているフロム*R
ブランド名になるのかな??
すごいすごい
かっちょいいわ~~~(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

友達トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
秘密味のゼリーw
連休も終わりかけの6日、ちょこっと甘いものを・・・
VFSH0374.jpg

って言っても材料はこれ

DSCF5798.jpg

黒酢~~~


こないだから酢を少しずつ摂取(笑)してるんだけど
飲んでたのは、リンゴ酢のほうだけだったし
黒酢も使わないとって事で、チャレンジです( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

ちなみに!!
今回は酢を使ってのデザート
飲んでばっかりなもんで、食べるのにも使ってみたよ


テーマ:手づくりにチャレンジ! - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
パンと節約
こないだパン作りした時
リベンジ宣言してたんだけど(笑)
さっそく連休の合間(3日だったかな?)にチャレンジしてきました


今回は、実家からベストなレシピをもらい(母が試行錯誤を重ねた結果できたレシピw)
形は置いといて、味やらはいい感じにできたと思います~
VFSH0360.jpg


テーマ:パン - ジャンル:グルメ
パン作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
GW 動物と戯れる
4月30日

お昼ごろ、夫に連れられてドライブ
どこに行くか分かんなかったけど(笑)
とりあえず水筒にお茶だけど入れて行ってきました

途中で判明はしたんだけど
行き先は、動物園~~~~~(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

小さいところかと思ってたけど
けっこういろんな動物がいて、触れ合い系もかなりあったので
楽しかったなー♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪



なんとキリンも触れます
DSCF5623.jpg

飼育係りさんなどはいませんw
近くで見るとキリンって、結構大きいのですヽ(;´Д`)ノ



テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |次ページ
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
