スポンサー広告】 | top↑
初の鈎針編み作品
できた~~~~

土曜の夕方からスタートしていたカギ針編み
初心者なので、図書館で本も借りつつがんばりました

やっと昨日の夜完成したのです

完成品はこちら
DSCF6221.jpg

生成りのバッグ~~~~



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
楽しい一週間
先週は、友達の家に行ったり
友達が来てくれたりで、いろいろ忙しく
あんまり更新できなかったよー

と言うわけで
特に体調を崩したりとかではないので、ご心配なく


24日土曜日は、天気予報もはずれてなんとなく晴れてたので
夫と図書館へ

前にもちょこっとのぞいたりはしてたんだけど
夫と一緒に図書館へ行くのは初ですw
そして、2人してカード作っちゃったし

みかが今回借りたのはこの二冊
DSCF6213.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
アチチなおうどん
19日夕飯
20060620154043.jpg

うどん(炒めた人参・キャベツ・豚肉)玉子乗せ

冷やしうどんでも良かったけど、天かすやら用意してなかったので
思い切って温かいうどんにしてみたよ~~
ふー
熱いやつは久しぶりです
(;´д`)ゞ アチィー!!



この日のお昼は、みかがサポートで外出していたので
夫にはお弁当を持って行ってもらってたよ


ちなみに
金曜夜は、仕事場の飲み会でみかは家で適当に食べたし
土曜日は広島に行ってたのでオール外食
日曜はお休みで家にいたので、なんか適当に食べました
作らなさ過ぎて、何していいかわかんなくなった(笑)


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ねずみサブレ
月曜、サポート(サークル内での子守)に行くのに
送ってもらっているので
(サークルに行く人に好意で便乗させてもらってる)
お礼代わりのお菓子作り
DSCF6192.jpg

前に作りたくって途中であきらめた(材料不足で)サブレ~~

鳩みたいな型で作りたかったけど、うちには無いので
このために買うわけにもいかず(別に買ってもいいけどさぁ)
夢の国のネズミwで作ってみたよ
アーモンドプードル使用です


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
変身(`・ω・´)シャキーン━!!
えーと、
こないだDSライトとマリオを買ったばっかりだったんだけど
マリオもほぼ制覇に近づき、次のソフトを ・・・・(。・x・)ゝ


夫が前から勧めてくれていた『おいでよ どうぶつ森』
ついに買ってしまった~~
DSCF6200.jpg

日曜の夕方、夫にゲーム屋さんに連れられてゲットです
テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お買い物~~in広島
17日土曜日
夫の仕事場は全員お休みなので
新人さん3人連れて、みかも一緒に広島へ

特に観光ってわけじゃなく
お買い物しにドライブです~~~

いろいろまわったんだけど
2件目に行ったアウトレットでいろいろとゲット
♪(´艸`o)(o´艸`)♪



DSCF6179.jpg

ピンクの長袖カットソー
ショッキングピンクのフリル付きポロシャツ
テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド
夫との生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
あんまり作ってない週
なんだか夫の研修やいろんな事が重なり作ってない日が多かったかな
まぁとりあえず、ただ単にみかが覚えてられる為の食日記なので一応UPしておきます

11日昼~夕方
20060613121049.jpg

チャーハン(キムチ風味)
肉じゃがコロッケ
中華スープ(玉ねぎ・ベーコン・人参)


日曜で、夫が休みだったんで作らない予定だったんだけど
なんか食べたそうだったので
16時という中途半端な時間に作ったものw

急いでいたし(早く食べたがってた)
何も考えてなかったので適当~~
見た目もなんか茶色ばっかりで見にくい・・・
しかも野菜系が無いやw


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
体を動かす週でした
なんか今週はいろいろとあわただしかったです~~



14日水曜
お友達に連れられて近所の(でも車で行くくらいの距離)施設へ
普段は障害のある子供達の使う場所らしいんだけど
公開される日があるらしく、この日は公開日でした


お庭は芝生でふかふかだし、変わった遊具も大量~~
室内はエアコンも効いてるし、なにより子供のおもちゃがたくさん
プラスチックのものから木のおもちゃまで
まるでおもちゃ屋さんなみ
絵本もいっぱいで子供も大量に集まってたよ~~~

みかも子守係りだったけど、子供にまみれて一緒に遊んじゃったさ
それにしてもこの日はいい天気で暑かった
夜、体がほてほてで少し発熱w


DSCF6166.jpg


テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
結婚式レポート 目次
長々書いてきた結婚式のレポ( ; ̄ω ̄)
とりあえず、目次を作りました

全部リンクを貼ってるので、クリックでそのページに飛べます



式が終わってから、手持ちの画像ですぐUPしたもの

結婚式の最終打ち合わせ~夫実家
HAPPY WEDDING 00 式前日
HAPPY WEDDING 01 挙式前
HAPPY WEDDING 02 挙式
HAPPY WEDDING 03 披露宴 前半
HAPPY WEDDING 04 披露宴 後半



式から約2ヶ月後 プロの画像が届いたのでUPしたもの

HAPPY WEDDING 05 チャペル
HAPPY WEDDING 06 挙式後、庭にて
HAPPY WEDDING 07 アイテム達
HAPPY WEDDING 08 披露宴前半
HAPPY WEDDING 09 披露宴会場
HAPPY WEDDING 10 披露宴 後半
HAPPY WEDDING 11 記念品
HAPPY WEDDING 12 ヘアメイクは?
HAPPY WEDDING 13 素敵な贈り物
HAPPY WEDDING 14 ペーパーアイテム
HAPPY WEDDING 15 準備リスト
HAPPY WEDDING 16 BGMと進行
HAPPY WEDDING  おまけ アルバム


式前にUPしていたもの

記念に (記念品について→『HAPPY WEDDING 11 記念品』とかぶります)
ドレス選び(前のブログに飛びます)





テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日】 | top↑
HAPPY WEDDING おまけ アルバム
依頼していたアルバムはこんな感じです


他にもいろんなカラーがあったけど
夫のお母さんと無難なのでいいねと黒を選びましたー


DSCF6033.jpg

結婚式の日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
HAPPY WEDDING 16 BGMと進行
さて、長々と書いてきた結婚式のレポートですがそろそろ終盤
ここまでお付き合いありがとうございます
そして、お疲れ様でしたw


ではでは、
披露宴でのBGMを進行に合わせて書いていきます



BGMは、かなり悩みました
夫に聞いても『なんでもいい』なので・・(;´∀`)エー

けどそれなら
みかの好きな曲ばっかりのBGMにしてしまおう
( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )ってことで
コツコツ書き留めて、好きな曲を集めた表を見ながら考えて
以下のようになりました♪(´艸`o)(o´艸`)♪






テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
最近の私
土曜日、夫とお買い物
と行っても、目的は特に無く適当にブラブラ


で、なんでだかわかんないけど
とうとう買ってしまったよ

DSCF6158.jpg

DSライトヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノうひゃ~~~


ホントに買うつもりは無かったんだけど
『買わないの??』
『買ってもいいよ』
『みかのおもちゃにしたらいいのに』

という、夫の声に負け(笑)購入~~~
夫がお小遣いからカンパしてくれました

ピンクが欲しかったけど
ライトはホワイト・ネイビー・水色しかなかったので
なんとなく水色に・・・・

そのうちいろんな色がでてくるんだろうな~~( ; ̄ω ̄)

テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
マドレーヌです
夫が『マドレーヌなら食べる』
珍しくみかの手作り物を食べそうだったので(いつも食べてくれないし)
いろいろと準備して作ってみたよ~~~~~

大量に作ってまた食べてくれなかったら危険度大なので
少しだけ
DSCF6144.jpg

中途半端に型が二種類(笑)
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
わ(≧Д≦) 一発目に仕出しのお弁当w
6日夕飯
20060609160557.jpg

・・・って、『ご飯作り』のカテゴリーなわりに
一枚目が仕出しのお弁当(笑)

この日は夫が会社の勉強会で
お弁当もらって帰ってきたのでした

夫がお腹いっぱいだったので(お菓子食べてて。。。)
みかに譲渡ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイワーイ
(と言っても、結局半分こになりました)
右下にある、大根の輪切りの下にはお刺身が隠れています
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
最近お弁当続く
4日 日曜日
夫の出勤日でした

日曜の仕事の時はたいてい午前か午後に分かれていたんだけど
この日はたまにある一日フルのシフトだったので、お弁当持って行く事に~~
(日曜は夫の職種の人が、1人なので家に食べに帰ってこれない)

前日一緒に遊びに出ていて、帰宅が遅かったので(24時回っていた)
お弁当の為に早めに起きるのはつらかったけど
まぁ、仕事に行く夫のほうがつらいだろうしね

20060605100519.jpg

鶏の唐揚げ
ウィンナー(タコ・かに)
ポテトサラダ
厚焼き玉子(シラス入り)
豚肉の餃子風
キャベツ
おにぎり(ふりかけ・いかなごの佃煮)



あいかわらず、お弁当箱を洗って帰ってくれる夫
かなり助かります
特に、最近暖かくなってきてるしね
汚れたお弁当箱を時間がたってからあけるのはなんかしんどいので( ; ̄ω ̄)




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
HAPPY WEDDING 15 準備リスト
私達が持ち込んだもの・ホテル側が用意(手配)してくれたものを
記憶を振り絞ってw思い出して書き出してみます


私達で用意したもの

リングピロー(友人の手作り)→コレ
ウェルカムボード(母親手作り&婚姻届受理証明書)→コレ
結婚指輪(式前日に担当者に預けた)→コレ
ネイル(友人に式前日施してもらった)
まつ毛のエクステ(式前日にホテル近くのエステで)


みか ウエディングインナー(トップス?のみ ショーツはいつものw)
   パンスト(フルタイプは苦手なので靴下みたいなやつ)
夫  靴下
   シャツ
(下着)
テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
魚~~~
2日夕飯
20060605100451.jpg

かます
ポテトサラダ
ジャガイモとピーマンの炒め物
しらす
おみそ汁


しらすは、友達にもらったもので(手作り!)

ちなみにこの日のお昼は
みかが昼から友達の家に遊びに行く予定があったので
夫には外食してもらう事にしました
(昼からと言っても約束は14:30だったんだけど、夫の休憩時間が不規則の為)


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
大人の調理実習
今日は、近所の友達に誘われて調理実習(笑)に行ってきたよ
DSCF6124.jpg

しっかり髪の毛くくっていますd(ゝc_,・。)&エプロン持参


10:00~13:30くらいまでの微妙な時間だったので
夫のお昼休憩帰宅にかぶるかもしれないと、朝からお弁当作りしましたよ

車は夫が仕事に乗って行ってるので
お友達の車に便乗 ありがとう(;´д`)ゞ

今日のメニューはエビチリなり
♪(´艸`o)(o´艸`)♪


大人13人(今日は欠席がいて10人)くらいのグループで、自己紹介してもらって
あとは適当にみんなでワイワイ調理

献立は
エビチリ
鶏カラ
サラダ
黒米入りご飯
寒天スープ

です

次回何を調理するか話したり、関係ない話しもしたりで
面白いよ~~~
ごはんも量が多くってボリュームあるし、満腹満足
テーマ:☆゜+。☆。+゜☆゜+。 主婦の部屋 ☆゜+。☆。+゜☆゜+。 - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
バッグ再び
週末、みかの実家から荷物届いた~~~

DSCF6105.jpg

えらい深さのあるダンボールだこと(笑)

中身は、ほとんど裁縫用品(?)です
バイアステープやら目打ち、接着芯、洋裁定規とか
実家に置きっぱなしにしていたみかのものだよ

適当に生地も入っていたけども(無料でゲットしたものばかりね)
昔のものなので
どうしていいやらイメージもわかず( ; ̄ω ̄)ムムム
どうする!??


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ
家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
HAPPY WEDDING 14 ペーパーアイテム
招待状は、発送時にUPしたものとかぶるけど
結婚式で使用したペーパーアイテムたちを紹介します


以前にもUPしたんだけど、招待状です
DSCF6065.jpg


テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クッキー3連ちゃん
昨日(1日)夫の仕事の先輩とお昼の予定があって
その後奥さんだけうちにきてもらう予定があったので何つくろうかな~~って考え
サブレに決定・・・・したかったけど
運悪く牛乳を切らしたばっかりで断念(作るの31日の夜だったの)

途中まで材料を準備していたので
普通のバタークッキーに変更です
DSCF6086.jpg

型抜き久々だわ
楽ちんだし、楽しい~~~~~


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(1) | コメント(4) | top↑
HAPPY WEDDING 13 素敵な贈り物
結婚式前日~当日にかけて
みかたちが頂いたもの達です


前泊だったyukaとあさみの部屋に
夫と二人で挨拶に行った時にもらったコレ

VFSH0125.jpg



かわいい~~ん
なんだかいろいろみかのツボなものがたくさん
象のじょうろなんて、よく見るあのタイプじゃなくって
不細工すぎてラブリーです(笑)

愛媛入りして、散策してる時に見つけて買ってくれたみたい
どうもありがとう
じょうろは早速ベランダで使ってるからね



テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
手抜き週間だわヽ(;´Д`)ノ
29日夕飯
20060602110407.jpg

冷やしうどん

あんまりちゃんとしたものを食べる気がしなくって(みかがw)
勝手に軽いものにしてしまったわ
まぁ、夫も暑い日はあんまりご飯食べないし
いいかな( ; ̄ω ̄)
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
