スポンサー広告】 | top↑
夫の実家へ~
お昼の少し前から雨がしとしと降ってきて、なんだか涼しくなってきたよ~
半そででは少し肌寒いくらいかな
明日からもう9月だしね~~
秋だわぁ(●´ω`●)


えーと、そうそうタイトルの件だけど
あさって9月2日から
夫の実家愛媛へ帰省してきます~~~

夫の仕事の都合上、お盆休みは無い職場だったので(いつもと変わらないシフト)
4,5日を休みにして4連休です


4月に亡くなったおじいちゃんの初盆に行けなかったので
そちらにも寄る予定ー
夫のお父さんのお墓も行かないとね


なんか、その他の予定は未定で(え??(≧Д≦)??
いつ山口に戻るか不明なんだけど、休みのとり方からして
たぶん5日に戻ってくるんじゃないかな
なわけで(たぶん)3泊4日です

その間ネットいじれないので、更新・お返事はできません
まぁ、最近そんなに更新してないし
どうせすぐ戻ってくるので、違和感は無いと思いますw

明日UPすればよかったんだけど、
なんだかネットワークにつなぐのがおかしくなっちゃってて(ランの様子が。。。)
今日調子よくつながってるついでにUPしておくわ
ではでは
行ってきます~~~~~~~
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
20060831172044.jpg

画像は、全くもって関係ない姪っ子二人のお昼寝~



※9月1日追伸
どうやらネットワークにはうまいこと繋がってるみたい
昨日よりいい感じです

夫がお昼ご飯で帰宅するついでに、親戚達へのお土産も買ってきてくれたし
あとは、荷造りだ~~~(コレが一番大変)

明日は毎度のことだけど
フェリーの都合上、朝早いので(5:30出発)ちと心配だけど
夫が起こしてくれるでしょう~(ρw-).。o○
ではでは~~~
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
冷たいデザート2種&クッキー
こないだ本屋で読んだデザートの本で
レシピが覚え切れそう&おいしそうなのがあったので
家でも作ってみました~


DSCF7595.jpg

バナナムース(正式な名前は不明 みかが勝手に命名)

チョコチップ入りのふわふわバナナ味のデザートです
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
まだまだ暑いので・・・そうめん
22日お昼
20060824142456.jpg

ドライカレー
中華スープ(春雨・コーン・肉団子)



この日の夕飯は、夫がお土産で買ってきてくれたミスド(笑)
なので、作ってません~~
カレー皿、一組ゲットしたものの
2枚目も狙ってます
でも期限が(8月27日まで)・・・間に合うかな
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
夫とお買い物~
20日日曜、夫が休みだったので北九州へおでかけ~

何が目的かって・・・
これ
VFSH0446.jpg

夫が無性に風月のお好み焼きを食べたくなったらしい(笑)
その為だけに、片道2時間のドライブなり~
テーマ:夫婦生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
あんまりUPしてないけど、ご飯作ってるの巻き
8月11日お昼
20060821151128.jpg


あじの開き(みりん干し)
ひじき(残り物)
中華スープ(ウィンナー・人参・玉ねぎ)
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
最近の趣味
こないだ、コースターを作った記事で少し書いてたアロマランプ
実は、アロマでもあるんだけど
みかのうちでは、消臭・抗菌の為に焚いてるランプでした
(香りも楽しみつつね)

DSCF7551.jpg



テーマ:アロマテラピー - ジャンル:趣味・実用
日々の事トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ハニーココアクッキー
おととい、夫の仕事場の子が来てくれてたのと(夫は出張中)
昨日、近所の友達にお昼に呼ばれていたので
(5人くらいで集まって、お昼は仕出しのお弁当←なんと一人¥500)
両日に備え、クッキーを作ってました

初挑戦のハニークッキーです
薄力粉・バター・ハチミツ・ココアで作ってるよ

DSCF7557.jpg


薄く仕上げるみたいだったので
小さい球体を作って天板に置き、うえからコップでつぶすという方法
そういうわけで、上の画像の種にはコップ底の跡が残ってます
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
姪っ子
おととい、姪っ子からFAXが届きました

みかの帰省中に夫に暑中見舞いを送ってくれたので(姪っ子が)
みかが山口に帰ってから残暑見舞いを送ったんだけど
またまたお返事らしいよ


これはみか宛で
DSCF7561.jpg

いつも○○(姪っ子の名前)の
おおち(おうち)にきてくれてありがとう



この、下に書いてある顔はみからしい
唇がすごいセクシーw

あと、最近はリボンが書けるようになって
うれしくてよく描いているみたい
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お祭り
帰省の日程については、このへんで行われるお祭りのためでもありました
(というか、お祭りのためだけに必死w)
初日に間に合うように、夜行バスをとったのよ


特に、1日目には花火の打ち上げが行われるので
天候も気にになるところだったけど
すごいいいお天気で、さっそく浴衣着て行って来たよ~~~
DSCF7531.jpg

この帯はリバーシブルなんだけど、この日は黄色メインにしてみたよ


大のピンク好きのみかだけど
そういえば浴衣だけはピンクのものが一枚も無いわー
今更ながらに気がついてみた(笑)

今回着たのはグリーンベースに紙風船だけど
他の2枚も濃い薄いの違いはあるけどグリーンベース(こちらは花模様)
ラスト一枚も水色ベースのひまわりだ!!!


このときばかりはピンク好きが発揮されていない・・・・
反物の状態だと、良く見える色が違うのかしら?
(ひまわりは、反物じゃなくって普通の生地使用w)
なんでだろーーー(・ω・ )
本当になぞだわぁ



あ、、、浴衣の打ち合わせがおかしく見えるけど
鏡を撮影してるので反対に見えるだけですー
ご理解くださいませませ~~~
テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
スクラップブッキングだ!!
帰省中、高校のときからのお友達YUKKYに会いに行ったんだけど
そのときに素敵なプレゼントをいただいたのでちょっと紹介


前にもこのブログ内で紹介してたんだけど
YUKKYは、スクラップブッキングをやっていて
なんと講師の資格も取れたくらいの腕前

送別会(?)のときもかわいいカードを作ってくれたしコレ
誕生日の時も素敵なカードを作って送ってくれたしコレ



そんなYUKKYが、私の結婚式の写真を使って作ってくれると言ってくれたので
お言葉に甘えまくって、帰省前に何枚か写真を送っていたのね
で、それがなんと私の帰省に間に合うようにか作ってくれていたのでした~~~

しかも、予想以上に素敵な仕上がりですごい感動( ;∀;)

まず、一枚目がこちら

DSCF7538.jpg


送っていた写真は普通のL判だったのに、引き伸ばしてくれて
大きな作品を作ってくれています
分かりにくいけど、30×30センチの作品です
テーマ:結婚式の記録 - ジャンル:結婚・家庭生活
友達トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
コースターと、引き続き鈎針編み
帰省後、ちょっとした時間があったので作ってみたコースター
DSCF7552.jpg

コースターといっても、飲み物の敷物用ではなく・・・

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
たまりにたまったご飯達・・・・
帰省前に忙しくて触ってなかったのもあって
たまりにたまったご飯達の画像ですが、
みかの記録なので一応すべてUPしていきます( ; ̄ω ̄)

メニューについては、忘れているところもあり(笑)
画像を見つつ、うろ覚えで書いてます (。・x・)ゝ




7月4日夕飯
20060808174721.jpg

アジ(だったと思う・・・)の明太子包み
きんぴらごぼう
ぎんなんがんもの煮つけ
お味噌汁(ナス・にんじん・豆腐・揚げ)


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
UPしてなかったお弁当
7月10日
20060808184349.jpg

ウィンナー
うずら玉子(冷凍食品)
厚焼き玉子
鶏のから揚げ
サラダ(ハム・プチトマト・キャベツ)
おにぎり


この日は、子守のサポートと打ち合わせなどあったので
お昼に帰って来れそうもなく、
夫にはお弁当を持っていってもらいました
なんだか隙間が開いてしまって、スカスカなんだけど
他に入れるものが思いつかず・・・・




7月14日
20060808184403.jpg

ウィンナー
インゲンと人参の肉巻き(照り焼き)
うずらの玉子(冷凍食品)
ごぼうサラダ
厚焼き玉子
プチトマト
おにぎり



この日は、料理のサークルがあり
夫にお弁当を持っていってもらってます

ちなみに、この日のレシピは羊羹でした~~~
普通の羊羹と、サツマイモのオレンジ風味の羊羹
その場で試食はあるんだけど
多めに配られていたので、もって行った容器に入れて帰宅
(この日の費用は200円でした~~♪)

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ただいま~~~~
や~~~~
みっちり2週間帰省してましたw
ただいまです


実家と妹のマンションと半々の予定だったんだけど
結果的には、妹マンションに滞在が大半を占めていたかな

母親は仕事を始めていたので
平日は家にいないし車を使えない(母親が乗っていくので)から
足が無く、妹のマンションに入り浸ってしまったよ(笑)

お礼に、しっかりベビーシッターもしてきたけどね
:*.;".*・;・^;・:ヽ(*^∀^*)ノ:・;^・;・*.";.*:
DSCF6609.jpg

遠くまでお散歩に行くと、姪っ子(上 4歳)が疲れ果てて
二人をベビーカーに無理やり乗せて帰るの図( ; ̄ω ̄)
みかはテンション高いポーズしてるけど、かなり重いのです
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
