スポンサー広告】 | top↑
甘~~~~い(●´ω`●)
近所のお友達から、『明日(29日)の午前中お茶しにおいで~~』
と、お誘いメールがあったので
じゃあ、何かお菓子を~~~と思って作ったクッキー

毎度クッキーだけど、またまた新作(?)
VFSH0005.jpg

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お土産だったり、もらったり
土曜(23日)の朝、みかの実家からお荷物到着
20060924130940.jpg

母親が前日パンを焼いて、その日のうちに荷造り&発送
翌朝うちに着いたのです

なので、入ってるパンは前日焼きたてほやほや♪(´艸`o)(o´艸`)♪
さっそくカットして冷凍庫へ

ほか、送って欲しいと頼んでいた鈎針いろいろや
写ってないけど、糸などもろもろ送ってもらいました

画像右手前の丸いものが入った袋には
揚げパン
きな粉も別袋で付いてきて
それをまぶしていただきます
テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
夫の好きなもの
さっきご飯UPしたばっかだけど、本当にすごい量がたまっていたので
連続投稿・・・・( ; ̄ω ̄)


9月16日夕飯
20060924130447.jpg

ミートソースパスタ

夫が食べたいというので久々にミートソース作成
熱いと、煮込むのが面倒なので夏場は封印していたのだけど
最近涼しくなってきたので、解禁
久々のミートです
ちょとひき肉多くって、水分足りなくなっちゃったけど
まぁ、おいしかったわ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
画像ためすぎた・・・
ごはん、あんまりにも放置しすぎて大量にたまってしまった
・・・・
記憶をたよりにコメント書いてるけど、ちょとあやふや( ; ̄ω ̄)


9月7日夕飯
20060924125439.jpg

ごぼう、レンコン、鶏カラの炒め物
ひじき
枝豆
中華スープ(ウィンナー、玉ねぎ、人参)


ごぼう、レンコン、鶏とも、から揚げにしてから
甘酢(?)で炒めたものだけど、
夫の反応は微妙~~(笑)
おいしいと思ったんだけどねぇ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
手作りラスク
この前ビーフシチューを食べたときに買っていたフランスパン
2本買っていたので、少しあまったのがあったので
ラスク作りしてみました
06-09-27_10-12.jpg

作るって言っても、パンは完成されてるし
すっごい簡単なんだけど、まぁ一応。。。。


とりあえず、フランスパンをカット
もう少し薄めにきった方がよかったかな σ(´・з・`*)
テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(1) | コメント(8) | top↑
ふうせんかずら
先月、お友達からもらっていた『ふうせんかずら』の種
06-09-27_13-06.jpg



ちょと見えにくいけど、黒ベースに白でハートが描かれてるみたいで
すっごいかわいい種なの
06-09-27_13-06~00.jpg

これを、8月の25日に4つ蒔いて
いつ芽が出るかと待っていたんだけど
(季節は気にしないで蒔いていいと言われていたので)
なかなか、なかなか出てこず・・・・
腐ってしまったのかとへこんでいたところ
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:ライフ
日々の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
毎年恒例→子宮チェック
はい、今年もやってまいりました
子宮がん検診の時期です(笑)
06-09-28_15-09.jpg

(市から届いた冊子の為、市の名前が書いてあったので隠してます)

昨年も、おととしも、だいたいこの時期に受けてたので(たぶん
今回も秋に受けようと思ってたのよ

山口に越してきて、初なので
いい婦人科が良く分からないのだけど
まぁそんなに選択肢もあるわけではないので( ; ̄ω ̄)
近所でいいと聞いているレディースクリニックに行って来たよ~

子宮がん検診、結果はすぐに分からないので
郵送で送ってきてくれるそうです
新鮮!!
今まで過去二回とも、病院に聞きにいかなくっちゃいけなかったのに
(結果を聞くときはお金はかからないけど)
便利になってるのね~~~

で、今回受けたクリニックの先生は
ちょと若めの先生で(といっても、おじいちゃんじゃないくらいで若者ではない)
とっても親切に細かくいろいろ説明してくれました

妊娠してるわけでもないのに
画像も撮ってくれたので、ちょと続きにUP
テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
健康トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
家計簿
夫と結婚するため、山口に引っ越してきて
もうすぐ一年

なので、それからつけ始めていた家計簿も
もうすぐ一冊終わりです

2冊目にする家計簿を探していたんだけど(みかは手書き派なので)
なかなかいいのが見つからない。。。。
っていうか、今使ってるのが一番つかいやすーーい

というわけで、夫にわがまま言ってネットで探してもらい
取り寄せしてしまった(笑)

そんなたいした本じゃないんだけど
使い勝手がいいのです

今まで使ってたのと、届いた家計簿
DSCF7798.jpg

全く一緒だしw
日付などは書いてなくって、自分で書くタイプなので
何の変更もないのでしょう

一応、手前に載ってるのが新しいのです
帯は使い始めるときに取っちゃうので、いずれ全く一緒になります


・・・表紙はあんまり気に入ってないので
どうにかしたいんだけど、結局一年使い切っちゃったし( ; ̄ω ̄)
日々の事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
夫のお弁当
ちょと前のもあるけど、一応UP

8月21日お弁当
20060824141658.jpg

厚焼き玉子
ウィンナー
筑前煮
ハンバーグ
ちくわ
うずら玉子(冷凍食品)
のり弁(おかかが入ってるよ~)


子守のサポートの集まりがお昼をはさんであったので
夫にはお弁当を持っていってもらったよ

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
帰省後、第一弾ごはん
あぁん
ほったらかしにしてしまっていたご飯
たまっていってるので、小出ししていきますw


6日お昼
20060907153958.jpg

おうどん
豚肉&にんにくの芽炒め
おにぎり(炊き込みご飯)


おうどんは、1玉を夫と半分個してるので
小うどんです
上に乗ってるピンクのは、まーえにもUPしたことがあると思うんだけど
削りかまぼこです
けっこう気に入ってたので、愛媛帰省で自分ち用にお持ち帰り
(同じアパートに住むお友達にもお土産で買ってきちゃったw


※愛媛から戻った当日5日は、20時帰宅で疲れきっていたので二人してカップうどん(笑)
夫が実家近くのスーパーで発見した『金ちゃんうどん』
この辺では見かけないので箱買いしたものを早速活用( ; ̄ω ̄)




テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ただいま~
5日夜、愛媛(夫の実家)から戻ってまいりました

20060907150011.jpg

夫実家のワンワン ▼・ェ・▼ 


初日の2日は、4時起床5時過ぎ出発、愛媛入りが10時半ごろでした
(すべて夫が運転で、みかは半分寝てました・・・)


テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ビール!?
夫の実家へ帰省する前にたまっていたご飯達です


8月30日お昼
20060901155927.jpg

カレー

しつこい上に(笑)サラダ等なしというメニュー・・・・
これで今回のカレー、使い切ったぞ~~~
夫もホッとしています

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
