スポンサー広告】 | top↑
牛乳かん
手作り。。。とか大それたもんじゃないんだけど
牛乳処理で作ったので一応UP
(牛乳、砂糖、アガーのみ)

毎週生協で牛乳を頼んでいるんだけど
この週はなんかあんまり飲んでなかったみたいで
どんどんたまっていくのを防ぐため、急遽製作


とりあえず、冷蔵庫にあったみかん缶を使用
06-10-26_18-08.jpg

適当に敷き詰めます

06-10-26_18-18.jpg

少し流し込んで、ちょと固まったら一気に~
のはずが、まだ固まってないとこに一気にいったので
大きい容器の分、みかんが浮いてきちゃった(笑)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
バジル~
またも溜め込んでしまったご飯達
約1週間分
なんとか2週間に行く前にUPすることが出来たよー(;´Д`)フゥ

ゴハンの記事は、大して面白くもないので
さらっと眺めてもらうだけでけっこうでーす
d(ゝc_,・。)


10月23日お昼
06-10-23_12-58.jpg

バジルのスパゲッティ(ベーコンと玉ねぎ)
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)

なんか食べたくなって作ってみた
もーちょい辛さがあったほうがよかったかなぁぁ??
具もシンプルすぎた(笑)
怪訝な顔をしていた夫が完食してくれたので、一応成功

この日の夕飯は、たぶん夫がいらないとか何とか言ったと思う
なので、適当に食べたと思われます



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
携帯
携帯番号ポータビリティー(MNP)が施行されて
みなさん携帯変更とかしたのでしょうか??

うちは、夫婦揃ってソフトバンク(ボーダフォン)だったのですが
先日機種変更しました~~~~
はい ( ゚д゚)ノ
機種変なので、会社は変更してません

とりあえず、ラブ定額が欲しいので(¥300円で通話し放題)
ソフトバンクから動けず

夫の携帯からはみかの携帯へ通話し放題
みかの携帯からは、妹の携帯へ通話し放題
これがけっこう大きいのですよ
(姪っ子と無駄に繋いでたりするのでw)
06-10-22_13-47.jpg

705SH ブラック
夫とおそろい~~(●´ω`●)

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
イチゴミルクのケーキ
ちょと前だけど(10月16日)
友達のうちに呼ばれたときに作ったお菓子
06-10-16_15-21.jpg

イチゴミルクのパウンドケーキですー
表面がきれいに割れていい感じ♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪

練乳とイチゴジャム、フリーズドライの苺も入ってるよ
15時に呼ばれてたんだけど
夫のお昼を作ってから作り始めたので、焼き上がりが15時20分
とりあえず熱いまま持って行って、冷めてから出してもらいました

ほかにも友達が来ていたけど、好評で
今度レシピを教える予定~

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ごはんです
10月13日お昼
06-10-13_12-43.jpg

オムライス
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)
サラダ

えと、、、確かこの日はみかはオムライスじゃなくって白いご飯だったかな
前に作ったケチャップライスが残っていたので(冷凍)使い切ろうと思って
夫だけオムライス



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
遠くまでお買い物~
21日土曜日、
VFSH0046.jpg

すっごいいい天気!!

休日なんだけど、夫に早めに(といっても8:00過ぎくらいw)起こされ
眠い目をこすっていたら、この日は遠くに買い物に行く予定らしい
予定・・今朝聞きました(笑)

とりあえず、いろいろ用意して(顔と服)
9:00過ぎ出発
お買い物への道のりは遠く、途中サービスエリアで休憩も入れ
2時間半後、目的地(九州のどこかね)に到着
いつものように、運転はオール夫です
お疲れ様でした


今回、みかの戦利品はこちら~
06-10-21_23-03~00.jpg
テーマ:旦那とデート - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
記念に
そだそだ
結婚記念日の記事
記念写真が撮りたいと書いていたんだけど
希望が叶いました~~~~~~♪(´艸`o)(o´艸`)♪

13日にプリンになった髪の毛を染めに行き
(前髪も、いつものように眉上までカット
その日の夜に写真館に予約、翌日のお昼に撮影☆

夫は、やっぱり渋っていたんだけど
一緒に写真館に行ってくれたし(車だし)
ちゃんと笑っていろんなポーズを(指示されたので)とってくれたからね

完成は、今月末か来月頭です
台紙に貼ったものとは別に、
撮ってもらった全ての画像データも、もらうことにしたので
(別途¥3.000円)
双方の実家にも送ろうか検討しています

とにかく、第一回目の記念写真は成功~~~~~~
嬉しいな(●´ω`●)

06-09-30_13-59.jpg

今月頭にうちの仲間入りをしたニューフェイス

みかの希望で無印のソファーになりました
うちの妹もこれ使ってるの
カバーが全てはずせて洗えるので、便利です~
時期的に、結婚記念日の記念品になるのかな(笑)
テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
久々に鈎針で雪の結晶
昨日(16日)友達の家にお茶しに行って
いいもの借りてきた~~~

久々!! おしゃれ工房です
06-10-16_18-28.jpg


すっごいかわいいモチーフが載ってるからと
わざわざバックナンバー取り寄せたみたい

みかは、綿の糸しか持ってなかったので
お試し用に、ウールの玉をくれたので早速やってみたよ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ミルククッキー
少し前の分です

夫のお母さんの実家、島根に行く前日に作成
(お土産用ね)
06-10-06_22-43.jpg

前にも作ったことあるけど、
生クリーム、強力粉を使ったクッキーです
(結婚記念日用のケーキで使った生クリームが残っていたので・・・)

フリーハンドで適当に形作っているのでがたがただけど
いい味が出てるよね(笑)

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
結婚記念日も、おうちdeゴハン
引き続きゴハン~~~~~~

とりあえず、一枚目は
10月5日結婚記念日の夕飯
06-10-05_19-37~00.jpg

煮込みハンバーグ
フライドポテト
かぼちゃのスープ
サラダ(キャベツ、トマト、ゆで玉子)


結婚(入籍)記念日なので、夫の好きなものをチョイス
この煮込みハンバーグは、
前回の料理のサークルで作ったものの復習がてら作成
なんとかおいしくできました

フライドポテトも、皮むいて、切って、チンして、揚げただけだけど
いい感じにカリカリにできて夫も喜んでた~
私の奪い取り、
端(カリカリのとこね)だけかじって返すという荒業まで披露(笑)

テーブルに、お友達からもらったお花も飾って
少しだけ、特別な日気分ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
おでーん
28日夕飯
06-09-28_18-59.jpg

おでん

他にゴハンなどはありませーん
夫は、おでんのときはコレだけでいいみたいなので
なんだか楽してます(笑)

じゃがいも、大根はあんまり売れ行きが良くないので
(うちの夫婦の中では)
入ってません
その代わりに、こんにゃくが大量に入ってます
つまみ食いにちょうどいい(≧ω≦。)


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
またためてしまったゴハン
ちょっと油断すると、一気に溜まってしまうごはん
1日に2画像、そりゃたまっちゃうよね
というわけで、何回かに分けて一気にUP

9月25日お昼
20061009153428.jpg

ビーフシチュー
サラダ
フランスパン


まぁ、これはあれだね
前の続きみたいなもんで、シチューも残り物なので
特にコメントなし(笑)




9月25日夕飯
20061009153434.jpg

オムライス
サラダ(上のピンクのは、削りかまぼこね)
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ)
ポテトのグラタン(ほうれん草、ゆで卵)


せっかく顔を描いたのに、
画像を獲ろうと思って携帯構えたら、夫にヤラレタ
片目が泣きそうになっています
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
チョコレートケーキ
画像の溜まっているゴハンなど、
いろいろUPしたいものはあるんだけど
とりあえず、結婚記念日に作ったスイーツからUPしていきます


夏場は溶けてしまうので、寒い時期しか作らないようにしているチョコレートケーキ
これなら夫も食べてくれるので、
少しあったかい気候が気になったものの
せっかくの記念日で、夫にも食べてもらいたかったので
チョコレートケーキ制作することにしました~


スポンジが冷めてからいろいろ作業があるので
前日の夜にスポンジだけ焼いておきました
06-10-05_16-35.jpg

ケーキ焼くときは、だいたい2台焼いちゃいます
(実家にいるときからの習慣だし、どうせ手間は一緒なので)
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(1) | コメント(8) | top↑
島根のおばあちゃんち 2日目
夫の実家で寝坊な私ですが
さすがに夫のお母さんの実家では起きることができたですよ
夫よりも遅かったけど。。。(笑)

7:30くらいに起床したら、
おばあちゃん、おばさんたちは起きていて
お持ちの準備
あんこはお持ちに入れるように小分けにされていたし、
もち米を蒸かしているところでした

夫の妹も起きてきて、
おばあちゃん、おばさん、お母さん、妹、みかの5人で
ひたすらお餅丸めの作業
久々にやったよー
熱かったわ
あんこは、普通の小豆のと栗あんだったの~
出来立てで美味しかった(●´ω`●)


DSCF7868.jpg

後ろ左から
夫、みか、夫の妹・旦那様
手前左から
おばあちゃん、夫のお母さん


テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
島根のおばあちゃんち 一日目
ただいま~~~
8日夕方、島根のおばあちゃんちから帰ってきたよ

(●´∀`●)ゞはい
というわけで、結局一泊してしまいました

DSCF7854.jpg


出発前日に台風が近づいてたので、天気を気にしていたんだけど
いいお天気になり、一安心(風は強かったけど)

午前中に親戚達へのお土産を大量に購入しお昼ごろ出発
夫との生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
えと、島根行きます
えー、タイトルにもあるように
明日、夫と島根に行ってきまーす

夫のお母さんの実家で、
この連休を使って、夫のお母さんが島根に帰るとのことだったので
(夫の妹夫婦も)
みんなにまとめて会えそうだし、うちも行くことになりました

親戚達もおばあちゃんのうちに集まるようで、20人くらい集合なのかな?
お土産をどれくらい買えばいいんだか、、、悩むところ
これは夫にまかせます

夫のお母さん、妹ちゃんは一緒に今日から島根入りで
(妹ちゃんは先に愛媛に帰省してたみたい)
妹ちゃんの旦那様は明日の昼に飛行機で島根入り(妹夫婦は横浜在住)

うちは日帰りの予定だけど、
一応ということで、一泊くらい出来る準備をしておくよー

夫の妹ちゃんとは、通信でゲームしたりメールしたりしてるけど
生で会うのは久しぶり
楽しみです

いつものように、早朝出発じゃないのがうれしいわ
ではでは行ってきます~~
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1年目・紙婚式
去年のちょうど今日、
夫と朝から市役所に行って婚姻届を提出しました

なので、今日は初めての結婚記念日です
(と、夫の亡くなったお父さんの誕生日


03.06.03

あれからもう1年なのね
入籍してから5ヵ月後に(今年の3月)式を挙げ、、、で
ばたばただったので、なんだかあっという間な感じ

夫は1年前と変わらず、いつもと変わらず仕事なので
特別なイベントは無いのだけど、
せめて記念に写真だけでもと、
写真館に見積もり取りに行ったので(みかが)
今月中に予約を入れたいところです
目下、夫の説得に励む日々(笑)

今日の夕飯は何にしようかな
外食の予定は無いので、頭を悩ませます
とりあえず、昨晩にケーキは焼いたのでこれから考えます~



テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
