スポンサー広告】 | top↑
年末年始
えと、今回の正月休みは夫の休みがまとまって取れたので
(今年の正月は、1月2日に当番で入っちゃったのー)
夫の実家に帰ることにしましたー

今日(30日)の昼過ぎのフェリーで愛媛に入ります
戻ってくるのは、1月3日かな?(4日から仕事スタート)
4泊5日だね
夫の妹たちも集まるので、楽しみ~~~
真ん中の妹ちゃんは、旦那様の実家に帰ってからの帰省なので
会えても1日。。。
ちょと残念だけど、会えるだけいいわー

今年の4月に夫の方のおじいちゃんが亡くなってるので
夫実家は喪中で、正月っぽくはないみたいだけど(うちは喪中じゃないので年賀状書いてるよ)
夫の実家での初めてのお正月でーす

夫のお母さんにも、10月に島根で会ったけどゆっくりできなかったし
今回はゆっくりおしゃべりできるかな
楽しみ~


ではでは行ってきます

よいお年を~~~
夫との生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ご飯 ~12/29お昼
12月23日お昼
06-12-23_11-37.jpg

アジの南蛮漬け
大根サラダ
お味噌汁(揚げ、人参、玉ねぎ)



アジは、これだけ使用

06-12-22_18-58~00.jpg

まな板が臭くなるので新聞を敷いてさばきます
ちっちゃいアジが何匹もなのでめんどくさ~い


んで、野菜はこんなもん

06-12-22_18-58.jpg




テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ケーキは
クリスマスケーキは、焼く予定だったのに
夫が『買ったケーキのほうがいい』と言うので、ノータッチでいたんだけど
23日の夕方に『焼かないの?』とか言い出したので
とりあえず、この日はスポンジ焼いてフルーツを購入
06-12-23_18-36.jpg
スポンジは、いい感じ焼けたわ~


翌日24日、夫は仕事だったので(昼~18時半まで)
帰ってきてからケーキ作りスタート

生クリームのホイップを任せたら、意外とすんなりやってくれたので
このまま夫に全て任せてしまったよ(笑)

フルーツの準備(皮をむいたり)は私がしたけど
結局、スポンジカット~ホイップ~デコレーションまで
全て夫がしてくれました
DSCF8413.jpg

すばらしい!!&珍しいので、激写w
みかの希望で、苺をたっぷり敷き詰め中~~~


気分はパティシエで、がんばってくれました


完成品がコチラ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
プレゼント~
クリスマスプレゼント、夫も欲しいものないって言うし
私も特に欲しいものが無かったので
(こないだ北九州に行ったとき、探したけどプレゼントっぽいものが特に見つからなかったし)
お互いなしかね~なんて思っていた。。。のに!!

23日に、夫と近所をぶらついていたらなんとすごいもの発見!!







06-12-28_11-27~00.jpg

Wii

近所のスーパー(?)のおもちゃ屋さんで普通に売ってた(笑)
どこも品切れ状態なはずじゃ・・・

夫と少し考えた結果

2人のクリスマスプレゼントってことで、購入~~~
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お久しぶりですー
11月27日以来、約一ヶ月ぶり、久々の更新です
そして、メリークリスマス・・・イブ
DSCF8147.jpg

※実家にいたサンタさん(笑)


ご心配をおかけしましたが
いつまでもうじうじしてられないし、そろそろ復活です

自分だけがかわいそうで、悲劇のヒロインのように思ってたけど
そうじゃないしね

悲しみの底からなんとか脱出できました
子供の面倒をみるサポートの仕事(ボランティアだな)にも復活!
あとは、少しずつゆっくりと昔の私に戻っていこうかなと思ってます

帰省後(そう、帰省してたのw)みんなのブログにも
こっそりのぞきに行っていたのだけど
これからはコメントも残していくからね~~~


とりあえず、たまっていたご飯達をUPしておきました
先月分なんて、すっかり記憶のかなただったけど
画像は残ってたので、載せておいたよ
かなりたまっていて、すんごい量なのでサラッと読み流してください


11月の29日~12月12日まで帰省していました
夫との生活トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
おいもー
12月14日
歯医者の帰りに八百屋さんで、おいもを発見して購入

06-12-14_13-11.jpg

このおいも、普通のお芋とは違います!

実は・・・・

06-12-14_13-12.jpg

紫いも~(●´ω`●)

甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
レモンジュース
11月に作っていたレモネード、やっと記事にできました


生協で、加工用のレモン(形が悪いもの)が安くなっていたので購入
06-11-08_19-51.jpg

よーく洗って、とりあえずスライス
06-11-08_19-58.jpg


甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
帰省から戻ってのご飯作り
12月13日お昼
06-12-13_14-22.jpg

チキン南蛮
マカロニサラダ
中華スープ(玉ねぎ、人参、コーン、ブロッコリー)


帰省から戻った翌日のご飯です~~
帰ってきたのが夜(22時くらい)だったので
このお昼が、久々に家で作ったごはんです

ご飯の記事かいてて気がついたんだけど、帰省する日のお昼もチキン南蛮だった(笑)
こないだのは、生協で買ってたんだけど
今回のは、友達がくれたものを使いました~
(みかの帰省中に、夫がもらって冷凍してた)


野菜達は、みかが帰省中に親戚が送ってくれたものがあり
夫が下処理(茹でて冷凍、湿った新聞でくるむ)などしてくれていたので
買い物に行かずにすみました~
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
すごい・・・ためすぎたご飯達
ちょっとブログ更新していなかったので
夫の誕生日(11月1日)からのご飯がたまっていました
Σ(≧ロ≦lll)
あまりにも前なんで、コメントしきれなかった

※この記事に、一か月分載せています とっても重いので、ご注意くださいー
 ご飯だけなんで、スルーでも結構です



11月1日お昼
06-11-01_14-31.jpg



この日は夫の誕生日で、誕生日用(?)の夕飯を準備していたけど
夫帰宅後、買い物に行ってパン買っちゃったので
それが夕飯に(笑)

ケーキも翌日買う予定だったので
夫の誕生日は2日の夜に延期になりました


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
