スポンサー広告】 | top↑
疲れ果てた
週末、体調崩してましたー(つд∩)
今朝になって回復したのでブログUP
ちょと汚い話で申し訳ないですΣ(≧ロ≦lll)






金曜(26日)の夕方から体調悪いな~って思ってたら
昼以降、何も食べてないのに嘔吐ヽ(≧д≦#)ノ下痢
テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
健康トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ご飯 1/18~1/25
1月18日夕飯
07-01-18_19-17.jpg

麻婆豆腐
春雨スープ(豆板醤で辛0めにしてみた コーン入り)


そういえば、冷蔵庫にずっと豆板醤あるなーと思い出し(未開封)
とりあえずスープにつかってみた
メインは鶏がらスープなので、ほんのちょこっとね
それでもいつもの中華スープとは一味違っていい感じ
体があったまるしね



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
いいことだけ、いいことだけ
この歌いいねぇ~


20070122102227.jpg

(顔がアンパンの人の歌ね)


今、私の応援歌(笑)
このところ、お風呂で歌ってまったりー
なんかこの歌詞にはまってしまった


最近夢で追いかけられることばっかりでねぇ
起きたら汗かいてるし(暖房はつけてないよーw)

寝てるのに疲れるし、いやなんだけど
こればっかりはコントロールできないしなぁ
(途中で起きることは無い
(((;-д- )=3

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
in広島
21日日曜、夫と広島へ遊びに行ってきたよ~~

07-01-22_15-45.jpg


朝、8時に起こされて9時出発
いい天気で車内はぽかぽか
あまりにも日が照っていたのでみかは2列目へ・・・
(まぶしかったし、サングラス持ってなかったの)
そしていつのまにか(ρw-).。o○
気がついたら、1時間くらい寝てたしー



テーマ:おでかけ - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
しつこいけど、お芋
ついこないだサツマイモでスイートポテト作ったばっかりなのに。。。
って感じだけど、
12月中旬にかった紫芋の残りを使い切るべく
昨日の夜に思い立ってお芋のスイーツを作ってみたよ


とりあえず、皮を剥いたらこんな
毎度おなじみのカラフルなパープルがまぶしい
07-01-18_21-26.jpg



まずはスティック形にカット
07-01-18_21-39~00.jpg

これで、水分切ってから素揚げ


12月に、ひっさが言ってたように
お芋のチップスにしようと思ったんだけど
せっかく揚げるんだし、、ってことで芋けんぴを作ることにしたよ
テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
またまたお芋で
前回、紫芋で作ったスイートポテト
今回はノーマルなお芋さんで作ったよ
(紫芋は、まだ残ってマス)

07-01-10_14-48.jpg

焼く前ね



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
夫のお弁当
ご飯つくりの方に書いたように、
16日は、お昼家を空ける予定だったので夫のお弁当つくり

07-01-16_08-45.jpg

ハンバーグ(この日の朝焼いたけど、デミソースは前日残り)
鶏のカラ揚げ

野菜の肉巻き
オムレツ(エビ入り)
ハム
おにぎり(ふりかけ)


厚焼き玉子を作ろうと思ったら、1個しかなーい
仕方ないので、そのラスト1個を使ってちっちゃいオムレツに

夫は2日続けてハンバーグで申し訳なかったかな
しかーも冷めたら味が薄かったそうな(;´Д`)
お弁当は、そういうとこが難しいのよ。。。。
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ご飯 1/10~1/18
1月10日お昼
07-01-10_13-40.jpg

焼きそば
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)


昼直前まで友達の家にいたので
簡単お昼ごはん
といっても、いつもと変わんない感じだけど(;´Д`)

テーマ:うちごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あわわ
リンクに貼ってた私のmixi・・・
最近になって貼り間違えてることが発覚

どうやら、リンク先に飛んでも
クリックした人の、トップページが表示されていた模様(笑)

今まで言われなかったし
あんまり必要ないかなと思いながらも一応修正しました~
日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ラスクとか
夫の実家から帰ってきてから作った甘いもの(●´ω`●)

4日に夫とお買い物(夫が仕事終えてからね)に行ったとき
フランスパンがお安くなっていたのでお菓子用に購入

フランスパンは、パン屋さんのが一番だけど
ラスク用には、スーパーで売ってるので十分 d(ゝc_,・。)



作り方は
前に作ったときにも書いたと思うけど、もう一度


薄くカットして、一晩放置で乾燥させます
07-01-05_18-35~00.jpg

これがミソですー

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ご飯 1/4~1/9
年末年始は夫の実家で過ごしたので
家で作る初ご飯なりー


1月4日お昼
07-01-04_14-18.jpg

ほうれん草とベーコンのパスタ
コーンスープ


家に、たいした材料が無かったので
(帰省のため使い切ってたのー)
とりあえず、あるものをフル活用
しめじは、年末に使いきれずに残っていたのも~w

このパスタ、いつものおなじみ(お醤油ベース)のと思わせて
バターにんにく風にアレンジ
まぁ、見た目がかわんないので夫からは
『またこれだーと言われたのさ


テーマ:うちごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2007年初更新
あけましておめでとう2007
DSCF8419.jpg

昨年はおつきあいどうもありがとうございました~~

今年も、マイペースながらボチボチ更新していきますので
これからもおつきあいよろしくお願いします~~~




年末にUPしてた通り、夫の実家で年末年始を過ごしてきました~~
昨年は、正月に夫の仕事が入っていてずらしての帰省だったので
みんなで過ごすのは、初めてのお正月ー
いろいろすることもあって忙しい5日間でしたが
楽しくすごしてきました~~~

ただいま年賀状の整理に追われております(笑)


テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
