スポンサー広告】 | top↑
夫の実家から
わーい
07-02-19_14-36.jpg

夫のお母さんから届いた~~

いよかんを送ってくれるって言ってたのだけど
ダイエットをスタートしたらしいので、家に残ってたと言うお菓子も入ってました
ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノふんわり名人スキーーー

テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ご飯 2/13~2/20
2月13日お昼
07-02-13_13-55.jpg

麻婆豆腐
キャベツとベーコンの玉子炒め
中華スープ(春雨、ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン、豆板醤)


いつもより、ひき肉多目のマーボー
キャベツは無くなりかけで芯が多かったので炒めたよー


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かぎ針で
レース糸、お徳用(?)を買い込んでしまったので
とりあえず、目に付いたものを編んでみた


えと、、、なんかのマット
07-02-18_17-22.jpg

ちみちみしてるけど、同じことの繰り返しなので
慣れると割りと楽だった~
07-02-18_17-22~00.jpg

編みあがりはぐにゃんぐにゃんだったから、アイロンでスチームかけて補正
これは、夫のお母さんにプレゼントにしよう
テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
何ヶ月ぶりでしょうか・・・・
2月16日金曜日


10月、結婚記念日用の写真を撮る為に美容院に行って以来
約4ヶ月

髪の根元から黒いのが生えてきて
毛先は痛んで退色し、枯葉のよう( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
働いてるときは、毎月カット&カラーは欠かさず行っていたけれど
専業主婦としてはなんとなく行きづらくって(-∀-;)
テーマ:綺麗な妻で綺麗な母でいたいよね - ジャンル:結婚・家庭生活
美容トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
アマンド・オ・ショコラ byバレンタイン
Happy Valentine'Day


1日過ぎましたが、昨日はバレンタイン~

あいかわらずの手作りものです
07-02-13_21-16~00.jpg

今年はアーモンドで




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
アーモンドダイスクッキー
8日のたこ焼き会に、手土産で持って行こうと思って
前日の夜に焼いてみたよ~


タネはすっごいやわらか~で、スプーンですくって天板に載せ
スプーンの背(粉つけて)でぺったんこに押さえるのです~
07-02-08_22-54~00.jpg

アーモンドダイスは生地に練りこんでもいるけど
焼く前に上にも乗っけてみました 
07-02-08_22-18~00.jpg



テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お弁当
9日はココで書いてるように
みかのお昼が友達の家で たこ焼きパーティだったので
夫にはお弁当を作っておきました
07-02-09_12-17.jpg

厚焼き玉子(小エビ入り)
カジキのソテー
ほうれん草のおひたし
きんぴらの肉巻き
おにぎり



キャベツと肉巻きの上に乗ってるのは、型抜きしたチーズ
お弁当は職場じゃなくって、家に帰って食べるので
遊んでみた(笑)

夜、夫に『ハートだったでしょ?フフフ』
と聞いたら『うんハートだったねとノーマルなテンションで返されたさ
まぁ、夫のこのリアクションは想定内よ


みかのたこ焼き会の会費(材料代)は400円なり~
おなかいっぱいたこ焼き食べて、
食後のお茶も飲んで、満足
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ご飯 2/3~2/11
2月3日お昼
07-02-03_14-58.jpg

『ごはん作り』のカテゴリーなのに、
1枚目から買ったもので恥ずかしいのだけど
恵方巻き

どうせ夫と2人だし、夫は食べないので買ったほうが手っ取り早くって(笑)

太巻きがふさわしいのだろうけど、1人で1本はきついので(丸かぶりだし)
子供用の中巻きで( ・ω・)∩


数え年の分だけマメもいただきました
07-02-05_20-09.jpg



この日の夜に、友達と新年会が(2月だけどw)あったので
夫には適当に食べてもらうってことで
19時~25時(!)前までパーティヽ(´ー`)ノ

山口に越してきてから
夫の職場の飲み会にはいっつも連れて行ってもらっていたけど
みか関係の飲み会は全くなかったので、うれしい~
楽しい新年会でした(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
※もちろん女だらけ(というか、子供のいる主婦~)


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
雪だるま
今朝起きて、夫に『窓の外見てみ~』と言われ
カーテンを開けてびっくり
DSCF8454.jpg

雪景色だ~~~
寒いはずです(((( ;゚д゚)))

テーマ:ほんわか - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
家弁当
1月26日
07-01-26_07-32~00.jpg

みかの用事があったので、夫はお弁当

厚焼き玉子
揚げ餃子
肉じゃがコロッケ
きんぴら
おかかご飯


夫が早番だったので、8時過ぎに出勤の夫に間に合うように作ったのに
(あったかーいお茶も)
家に帰って食べるからと、置いていってしまったよ(;´Д`)
くぅぅ
それなら、みかが家を出るまでに作ればよかったじゃないか
眠かったのに~
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご飯 1/25~2/2
1月25日 夕飯
07-01-25_18-06.jpg

サバのみりん漬け
大根と豚の煮物
お味噌汁(揚げ、人参、玉ねぎ)

左上の小鉢がなんだったか失念
なんだろう???
ひじきのようにも見えるけど、この辺でひじき作った覚えがないしなぁ



26日お昼は、みかが料理のサークルだったため
夫にはお弁当を持っていってもらったよ

この日の献立(サークルの)は
みかの今住んでいるところの郷土料理(煮物?)
メンチカツ

でした~


そして、前の記事にも書いてるように
この日の夕方に感染性腸炎発症でダウン・・・
26日夕飯~29日夕飯までお休みです


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
