スポンサー広告】 | top↑
1キロの砂糖
去年も作ったんだけど、恒例行事として・・・


まず、砂糖1キロを鍋に投入
07-05-27_15-00.jpg

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
画像データの整理
2002年の夏からデジカメを手にして
とにかく撮りまくっていたので大量になってしまったデータ達

データは、適当にたまったごとに焼いているのだけど
07-05-29_11-03.jpg

日付(『○○年○月○日~○○年○月○日』って)印刷したり書いてたり

パソコンに入れれば中の画像はわかるけど
ちょとめんどくさいときとかあるので(パソコンを介しないとみられないので)
だいたいの中身が、ぱっと見てわかればいいなーと
CD作るごとにインデックスを作っていたのね

で、CDとセットにしてファイルしてたんだけど
こちらに越してきてからちょっと整理してみたよ
07-05-29_11-15.jpg

テーマ:デジカメ - ジャンル:趣味・実用
日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
料理教室 バナナのムース
近所に、単発で参加できる料理教室を見つけたので
(夫が見つけてくれた)
今日、初参加してきたよ~~
Image317.jpg

日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お弁当 5/21~5/25
5月21日
07-05-21_07-35~00.jpg

07-05-21_07-40.jpg

コロッケ
厚焼き玉子
ウィンナー
ひじき
インゲン肉巻き
きゅうり
プチトマト
キウイ


コロッケは一個半分にしただけじゃ入りきらなかったので
まんなかあたりでカット

ウィンナー、タコ&かににできなかったのは
前日冷凍庫から出すのが遅かったらしく
(前日夜に冷凍庫→冷蔵庫に移動するの)
解凍しきれてなくってただの輪切り

夫は一人で休憩して食べてると思ってたんだけど
どうやら2~3人(夫以外みんな女性)で食べてるらしく
ハートの海苔はクレームが出ました(笑)
あはは~~~
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ご飯 5/20~5/26
5月20日夕飯?
07-05-20_20-12~00.jpg

チラシ寿司

19~20日と夫の実家に帰ってて、
20日夜に帰宅してから食べたので適当(笑)
チラシ寿司もらったやつだし
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
海だ
どこに行くか夫に告げられないままとりあえずドライブ
DSC00034.jpg

行き先は海でした~~~
まだ泳ぐ人はいないけど、海水浴場
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
暑い日だった
リビングにすでに出ていた扇風機
太陽はきついけど、まぁ風が通るので日中は使わずに
お風呂上りに使うくらいだったんだけど
ついに昨日、寝室にも出しちゃった(そして寝る前に少し使用)

昼間に雨が降っていたせいか蒸し蒸しで・・・
リビングでは除湿機も活躍していたんだけど
寝る前に耐え切れず、寝室のエアコンがついにON(除湿)
涼しくなったのですぐ切ったけど
まだ5月なのに~~

夏が来るのがこわい




日差しすごいベランダで日々眺めているグリーン達
07-05-26_09-11~00.jpg

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
買っちゃった
しゃきーん
07-05-24_12-55.jpg

SONY サイバーショット T100なり

あぁぁぁ
財布の紐をかたくしようと思ってたのに
ダメでした・・・・
テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今、好きな・・・
最近の私、
トヨタIsis(アイシス)ラブ
車が・・・ってわけではなく・・・CMがイイこれこれ


出演者 椎名桔平・菅野美穂
ルキンフォー/スピッツ


はいー
全員好き~~~
前に流れてたのも、唐沢寿明出演でよかったのだけど
今回は全てが私のツボ
このCMが流れるたびに、ホワーってなってます


ただそれだけの為に書いた記事でした(笑)


おまけ
07-05-09_16-16.jpg

夫職場の人たちからもらったお土産
よーじやの油取り紙は私用だって
テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:ライフ
日々の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
母親誕生日は
今月末の母親の誕生日
母の日はボディショップグッズだったのだけど
誕生日は何にしようか迷って妹と相談した結果(協力して買うことに)
シルク・ドゥ・ソレイユ『DRALION(ドラリオン)
大阪公演・2007年7月25日(水)~10月14日(日)

のチケットにすることにしました
おととしはディズニーオンアイスのチケットだったな→ココ
(母の日のプレゼントだけど そして私達も行ったけどw)


妹が加入しているコープ(大阪)で、チケットが少し割引で購入できるとのことで
(昨年末のUSJチケットもコープで購入)
妹に頼んで買ってもらってます(9月以降の公演)

1人で行くのもつまんなさすぎるので(母親が)
姪っ子(5歳)も一緒に行くってことで、子供1枚もプラス

S・A・B席の3種なんだけど、Sの範囲広い・・・広すぎて逆に不公平?
チケットはS席取るけど、前列が取れますように


さて、次は父の日だな
何にしよーー
また悩むわ
テーマ: - ジャンル:結婚・家庭生活
家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夫お父さん
夫のお父さんの13回忌で土日と夫実家に帰ってきました
DSCF9084.jpg

気持ちいいくらい晴れてました(ちょと暑いくらい)

夫は土曜日半日仕事で、終わってから向かったので
法事の席には間に合わなかったのですが、翌日お墓に参りました

法事の席は親戚のみで、翌日(日曜)にお父さん関係の先生達が17人ほど献花にきてくれて
夫お母さんを招待してお食事会を開いてくれました
(私達は参加してないよ)
お父さんの席も作ってくれていたそうです

13回忌だし、どんよりしたものではなく
乾杯もして、お父さんの思い出話に花を咲かせ
いい会だったようで、夫のお母さんも喜んでいました
テーマ:帰省時の出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
totoBIG
夫に頼まれて、第278回のtotoBIG買ってまいりました
07-05-19_11-14.jpg

夫の職場の人の分も頼まれたのでついでに購入


しかし!!
びっくりしたよー
すごい行列
10時からの販売だから、10時過ぎに到着したら
すでに50人くらい。。。。
多すぎて店内では並びきれずに店からはみ出てるので
炎天下一人並んださ
35分待ち(混みあってて発券に時間かかってた)
やっと手に~~~~
6億、当たるかな~~~

みかが帰る頃にはさらに人が増えていたけど
12時までに間に合うのかなー
(12時過ぎたら、翌週分になっちゃうので)



07-05-16_15-21.jpg

5月16日の状態


誕生日(7日)に買った花
1週間以上たったけど、まだまだ元気~~
切花だけど、根性あります
テーマ:toto - ジャンル:ギャンブル
日々の事トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
お弁当 5/14~5/18
5月14日
07-05-14_07-45.jpg

厚焼き玉子
ウィンナー(タコ、カニ)
糸こんにゃくと肉の煮物(?)
かぼちゃの煮物
ほうれん草のおひたし
きゅうり、プチトマト、ハム
鮭乗せご飯


糸こんにゃくのは、肉じゃがの味付け~
ウィンナー、懐かしい赤いやつ!!


この日の私のお弁当(笑)
07-05-14_08-30.jpg
貧相



テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ご飯 5/11~5/18
5月11日夕飯
07-05-11_19-52.jpg

コロッケ
かぼちゃの煮物
切り干し大根と厚揚げの煮物
ひじき
肉ごぼう
中華スープ(ウィンナー、にんじん、コーン)
キャベツ、プチトマト、きゅうり


夫が、切り干し大根と厚揚げの煮物・ひじきに飽きてきたもよう
お弁当にほぼ毎日入ってるから仕方ないか

画像のご飯はみかのなんだけど、裏側が爆発(笑)



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
携帯用
FC2ブログ、携帯用テンプレートあったんだね
ふんふん
今日まで知らなかったわ

というわけで設定してみた
ちゃんと見られるかな?
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
日曜市
13日・日曜日
夫と昼からぶらり車でおでかけ
日曜市に行ってみた~~
露店の出ている距離が長い市
野菜やら、お菓子やら、お花やら、とにかく何でも売ってる市でした

夫が仕入れてきた情報を元に
イモ天買って(お客さんの列ができていたよ)食べ歩き
Image307.jpg

サツマイモを、大学芋作るみたいにカットして衣つけて揚げたもの
外はカリカリ、中はやわらか~&甘い で、
二人で熱いのにバクバク(そして暑い・・・)
端から端までイモ天食べながらダラダラ歩いて行きました
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ふわふわミルクセーキ
なんか最近暑いので、簡単ひんやりスィーツ食べたいな・・・
と考えていて
作ったものがミルクセーキ

ただ、普通に混ぜて作るだけじゃ労力がもったいないな(?)と
ふわふわにすることに


07-05-13_12-50.jpg

ミルクセーキにはミキサーにかけたバナナも入ってるよ~
上に載っているのは、イチゴとマンゴー(冷凍)
かろうじて、沈まないでがんばってるw

ふわふわだけど、ちゃんとミルクセーキの味!
で、バナナ風味ね(単に熟したバナナが余っていたので)

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(1) | コメント(4) | top↑
携帯のプラン変更
今使ってる携帯、ソフトバンクなのだけど
どうやら6月から家族割してるホワイトプランだと家族間通話が24時間無料になるらしい
その名もホワイト家族24

私の親も妹もホワイトプランで、お互いかけ放題だったんだけど
私は妹にLove定額(24時間いつでも無料)してるだけでとどまっていたの
夫がホワイトプランに変更するというので
とうとう私も変更(夫はダブルホワイト)
それにパケットし放題(¥1000 これは2人とも)をつけて
2人で携帯代節約
いくらくらい変化するんだろうかー

うちは末締めなので来月から適用~
これで来月からソフトバンクの人と通話し放題なり





うちのマンション、ケーブル内臓(?)でラッキーだったんだけど
自動的に『BS1 BS2 NHKHiビジョン』が映っちゃう
というわけで、NHKの料金に加えて衛星カラー代金もとられることに・・・
別に観るものないのに
というか、映らなくしてくれていいからお金返して~~~
(NHKは教育を夕方に見るので良し)
何か悔しいので、BSでやってる『ERⅩⅡ』見ることにした(笑)
山口ではNHK総合で見てたのでⅩだったのに、
一気にワンシーズン飛んでる。。。しかたないか



スペースシャワーでスピッツやってた~♪
07-05-07_16-30.jpg

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お弁当 5/1~5/11
5月1日から高知での夫の仕事スタート

今まではお昼を食べに帰宅していたけど
今度から、帰ってのんびり食べてられない距離になってしまったので
お弁当必須になってしまったよ

ということで、できるだけ毎日お弁当ということになりました

記念すべき1回目のお弁当~~~
(毎日ということで、お弁当箱も買っちゃった今までは家にあったタッパー)


5月1日
07-05-01_07-33.jpg

ウィンナー(タコとカニ)
鶏のから揚
ミートボール
ひじき
ドラえもんかまぼこw
ごはんには、とりそぼろ・炒り玉子乗せ
キャベツ


お弁当は作ったらテーブルにオープンにおいてたんだけど
この日はフタでこそっとガードしてた甲斐があって(?)
ドラえもんかまぼこには驚いてくれたようです
作戦成功なり




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
ご飯 5/1~5/9
4月26日に引越ししてから、1週間弱
5月に入ってからちゃんとご飯作ったよ~
(この日から夫の仕事スタート)


5月1日夕飯
07-05-01_19-38.jpg

豚の角煮
ひじき
ほうれん草のおひたし
お味噌汁(たまねぎ、麩、わかめ)


角煮、初めて作ったー
07-05-01_14-05.jpg

ネギは私が嫌いなので、この為だけに購入
白い部分はもったいないので、刻んで冷凍
夫用に使うことにします

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
誕生日でした
昨日、5月7日は私の29回目の誕生日でした
07-05-07_21-05.jpg

朝からプレゼントが届いたり、メールや電話でお祝いの言葉をもらったり
素敵な一日になりました


テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
新入り
引越しを機に、うちに仲間入りしたニューフェイスです


シュレッダー
うちは狙われないだろうけど(笑)一応プライバシー保護の為
07-04-30_09-52~00.jpg

今まで手動のを使っていたんだけど、壊れ(規定枚数以上つっこんだw)
買いなおすことになったので、電動にしちゃった~
いろいろ探したんだけど、これが一番よかった(あくまで私の意見)
スリムだし~シンプルなのでリビングに違和感なく置いておけるよ~
というか、やっぱり電動は便利だね


テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
GW中
引越しにかこつけていろいろ買ってしまい散財していたので
特に出かける用事もなかったのだけど
車の保険の切り替えで愛媛まで行く用事ができたので
ついでに夫に実家にも帰ってきました



5月4日
引っ越してから夫の実家まで近くなったのでかなり気軽
とはいえ、片道2時間半~3時間
この日は10時くらい出発でちょうどいろんなイベント時と重なってしまい
ちょと道が混んでいたので3時間かかった~(全て夫の運転)
07-05-04_17-00~00.jpg

夫の兜
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
引っ越しましたハガキ
引っ越しましたハガキ作成

アドレス知ってる友達には、引越してからメールで住所を連絡させてもらったのだけど
一応親戚用にハガキ作ったよ
※一応一斉送信させてもらっていますーごめんなさい
もし届いていない人がいたら、メールしてくださいな


こんなの


20070501092724.jpg


高知県に関係ないけど動物園(山口県)の写真挿入
だってあんまり2人でちゃんと写ってる写真ないんだもーん
(これは象の飼育係りの人が撮ってくれた)


切手は郵便局でみつけたきれいなお花~
07-04-30_21-48.jpg

なぜか東京都のシリーズだったw
テーマ:引越し - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
家探しの結果
山口にいながら、高知の物件探し
なかなか大変でしたー
しかも、だいたいの住所が決まってから
引越しまでの時間(日数)がないということで
(だいたいの場所決まってから、引越しまで10日くらいしかなかったの)
ネットで適当にピックアップし
当日不動産屋さんに見せて、絞り込んで5軒見に行くことに

時期も良くなく(4月中旬で)そんなに物件も多くなかったけど
迷うほど無くって逆に良かったかなw
希望
マンション
ベランダが広い
2DK~2LDK~3DK~3LDKのどれか
2DK~2LDKの場合、和室はいらない
3階以上エレベーターあり
駐車場有(できれば屋根あり)
買い物しやすい(食料品)
夫が出勤しやすい


これで5軒にしぼられたの



テーマ:引越し - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ブログ再開
お久しぶりです~

今日から5月ですね
こちらは朝から雨だったけど、さっき見たらもう晴れていました~
気持ちのよい1日になりますように

引越しの後片付けも落ち着いてきて
新生活スタートしたばっかりの私ですが
ブログにUPしたいこともいろいろたまっていたので
昔の分を少しまとめてUPさせてもらいました~
適当に読み流してくださいな


これからは、また以前のように更新していけると思いますので
これからもよろしくお願います~
日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お買い物
高知にて、初の戦利品
(引越し前の下見の時のお買い物)
07-04-19_01-18.jpg

でたー
ショートパンツ

出せるような足ではないけれど、今年は出させていただきます(笑)
というか、もう何回かはいてる・・・・

店でうろうろしてたら、夫がみつけてくれて
最初すっごい迷ったんだけど
値札見たら、すごいプライスダウン~(80%くらいOFFになってたと思う)
で、試着後即決
冒険するにはちょうどいいお値段になってたのです~

みえにくいけど、ポケットにタック入ってて
ふわっとしててかわいいのです


ピンクのポロシャツ
07-04-19_01-19.jpg

と、これは夫用

私が一緒に選ぶようになってから
夫の服にピンクが増えました(笑)
自分用のピンクももちろん好きだけど
メンズのピンクは更にかわいく見えるの~~~



他、母の日も近いので
双方の母親用にボディショップでお買い物してきたー
店からの発送にしてもらうので、ラッピングは見てないw
ちゃんと両方ともに手紙つけたしね
喜んでくれるかな
夫との生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
親戚の結婚式
4月頭のことですが、夫の従弟の結婚式で島根に行ってきたよ~


しばらくほったかしていた爪もキレイキレイに
07-04-06_23-59.jpg

ゴールドベース、表面に細かいラメ、つめ先に大き目のラメ
乾くのを待つのがつらいけど、簡単で華やかになるので便利~

夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お弁当持って動物園
4月14日引越しまであとわずかだったため
(このときは引越し日は未定でしたが4月中と決めていたので)
山口で思い出作り

去年も行ったけど、気に入ってたので再度動物たちに会いに~

11時ごろ起床してお弁当作り→12時出発
その間洗濯物もし(夫が干していたよ)身支度も~
あわただしい寝起きでした
07-04-14_12-22.jpg


ワカメのおにぎり
鶏のチーズはさみ揚げ
野菜の肉巻き
キャベツと玉子の炒め物
ウィンナー
豚のしょうが焼き
チキンカツ(前日の残り物
じゃこ天(焼いた)
ほうれん草のおひたし



キリンもこんなに近い距離で見られる~
DSCF8752.jpg

というか、触れる
この子は小さかったから子供かな?

夫との生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ハチミツクッキー&ういろう
3月28日
引越しに向け、バター処理で作ったクッキー
前にも作った事あるのでUPしたことあるけどしつこく掲載

ハチミツ入りのココアクッキーなり
07-03-28_19-51.jpg

甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
