スポンサー広告】 | top↑
ティッシュとか、キャラメルとか
この間作ったキャラメルポーチでノってきたので
この勢いを止めないようにと
26日、手芸屋さんでさっそく生地購入



今回は7種の生地(うち、裏地2種)を使って、(今回新規購入したのは4種)
3種類9作品作ります~~~
DSC00640.jpg
この時点で27日
ミシンスタートは28日に入ってからで
全部平行して作っていってたんだけど
まずは、こちら



DSC00646.jpg

BOXティッシュカバー(薄型用)
テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
入隊 その後とゲルマニウム温浴
6月9日に入隊したビリーズブートキャンプ
少しお休みもしつつ、一応続けていますよ~~~

約1時間、バタバタしてしまうので
あまり音が響きにくいマンションとはいえ
下の人にも申し訳ないので
(階下の人は、遅くに帰宅するので大丈夫と言ってくれたけど)
夫帰宅後に夕飯を食べて、少し休憩して
だいたい20時にはスタートするようにしています
(それでも遅いけど。。。)

終了時間が21時半近くになる場合はビリーお休み
そのかわり、21日に初体験したボディプラスで代用してみたり

で、そのボディプラスを設置しているところに
ゲルマニウム温浴もあり(前回も触れているけど)
気になっていたので、ビリーできなかった25日
ゲルマニウム温浴初体験してきたよ~~

DSC00629.jpg

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
夫との生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
夫とDS
最近、夫とはまっている・・・

ゼルダ
Image358.jpg

Wiiのゼルダはもう売っちゃった(笑)ので
今はDSのゼルダです
夫との生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
キャラメル?
ちょと前から、
プリンターカバーなどなど縫っていたんだけど
いまいち適当で(笑)

そんな中
くるちゃんのとこで見つけたものがかわいくって
ネット検索し、パターンを入手(無料でDLできた)


さっそく準備です
Image348.jpg

左上から時計回りに
パターン
裏地用布(裏用なので、家に余ってた薄い柄のもの)
表地用布(きのこ 家にあったものw)
裏地用接着芯(今回のは、カットソー用の柔らかいもの 白)

副資材として、ファスナー(止)20センチ
(画像にはないです)


このときは、ちょうどいいファスナーが家に無く
生地のカットのみ
翌日夫と買い出してきたよ

ここから何ができるのかな~~~
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
お弁当 6/18~6/22
6月18日
07-06-18_07-27.jpg

鶏のから揚げ
ウィンナー(タコ、かに)
野菜のベーコン巻き
ほうれん草のおひたし
サンチュ
プチトマト
きゅうり
肉ごぼう


ご飯はおかか


お弁当はいつも朝起きてから作ってて
揚げ物も朝揚げてたのに
今朝、夫が
『あ朝から揚げてるのかー えらいねぇ』
『えいっつも朝揚げてるじゃん・・・』
でも評価してくれて嬉しいな~~
(今日まで気がつかなかったのはアレですがw
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ご飯 6/18~6/23
6月18日夕飯
07-06-18_19-17.jpg

エビチリ
春雨スープ(ウィンナー、ミックスベジタブル、春雨)
ナスの揚げびたし(乗ってるのはインゲン)
キャベツ
サンチュ


07-06-18_19-18.jpg

エビチリ、いためすぎてちょと焦げてる(笑)
そしてタレが少なかったかも
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
癒される
たまに、妹から面白画像をもらうのだけど
面白画像なもんだから、添付を開いたとたん笑っちゃうもの多数
でも、癒されるんだな~
たまに眺めてはププーっと笑って和んでます



昨日もらったのがこれ
07-06-22_160746.jpg

姪っ子(下)2歳の画像なんだけど
なぜか水着で傘・・・は置いといて
もういろいろムチムチで、昔のセルロイド人形のようw
(妹と『うけるよね』と話しているので、私のいやみじゃないですよ)
癒し画像です
テーマ:お気に入り - ジャンル:結婚・家庭生活
家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
裁縫の友
引っ越してから、放置していて気になっていたのだけど
やっとミシン出してみた~~~

完成はしたけど、
直線縫いのプリンターカバーとか
目隠し用カーテン(ちっちゃいやつ)なので
撮ってないけど、私の裁縫仲間を紹介


これがないと、とにかく何も出来ない
裁縫箱
07-06-20_14-31.jpg
釣り道具入れ使ってるよ

今回は、裁縫箱の下に敷いてる生地と無地の生地でカバーとか作ったの
テーマ:手芸材料 - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
脂肪ブルブル
夫が休みだった昨日、前から気になっていた場所へ


ゲルマニウム温浴
リラクゼーションマッサージ
ボディプラス

が、あって
とりあえず一番興味のあったボディプラス
もちろん夫も一緒に(笑)

DSC00619.jpg

こんな機械で、上に乗ったらブルブルするやつ
テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
夫との生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
チーズケーキ
昨日、夫がこんなもの持って帰ってきたので
07-06-20_08-57.jpg

夫との生活トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
歯医者さん
高知に越してきて、初歯医者です
別に痛いところもないし
引越し前(4月中旬)に、歯医者行って検診&掃除もしてもらってたけど
痛くなる前に、行きつけを決めておこうと思って

とりあえずは一番近いところ
自転車でいけて、なんなら徒歩でも楽勝な場所

ホントは先週行ったんだけど
完全予約制で、待てばいいって言われたものの
別に痛いわけでもないので待つのも。。。って事で
予約してきたのでした
Image341.jpg

日々の事トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
お弁当 6/11~6/15
6月11日
07-06-11_07-34.jpg

ブリのみりん漬け
ウィンナー(タコ、かに)
キャベツ、プチトマト
肉団子
ゆで卵(黄身と白身をマヨで和えたものを詰めた)
ご飯は鯛めしです~

ゆで卵、お弁当に入れる案
彩りにいいかなと作ったけど
私がゆで卵じたいそんなに好きじゃないので
ちょとひと手間
塩コショウの味付けで、パセリ振っただけだけど
まぁまぁおいしかったはず
夫はゆで卵でもかまわないみたいなんだけど
私の自己満足で(笑)

→ゆで卵のやつ、帰宅後聞いたら『食べられた』
 まぁ、おいしかったんだろうな。。。と勝手に思うことにしたよ

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
ご飯 6/11~6/16
6月11日夕飯
07-06-11_19-03.jpg

ビーフシチュー
サラダ(キャベツ、炒り玉子、プチトマト、ベーコン)
フランスパン


日曜の残りなので、手抜き夕飯
フランスパンは日曜に1本買って無くなったので買い足し

シチュー、続くと思いきや
朝食に夫が食べて行ってたので、これでラスト
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
夫の同僚
先週の土曜、夫が職場の人を連れてきたよ~
(土曜の仕事は昼までなので)

といっても、みかに知らされたのは
夫帰宅(同僚も一緒に)の5分前
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
友達トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ありがとう2
この間、荷物が届いたので
『また夫が何か買ったのか・・・
と思って玄関を開けたら

地元の友達asamiからでした~~
みかの誕生日プレゼントということで

07-06-11_08-30.jpg

07-06-11_08-31.jpg
花柄のサンダルだったよ~~
友達トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
オリヅルラン
山口に居たときに、友達に分けてもらったオリヅルラン
07-06-04_14-52~00.jpg

引っ越してしばらくしてから
なんだかひょろひょろとしたものが伸びてきて
07-06-04_14-52.jpg

花が咲いた~~~
って、花咲くの知らなかったよ
びっくりした
かわいいな~
テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用
日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
入隊
土曜にコチラ購入しました~

07-06-09_21-09.jpg

うんヨガマットだね(そして2つ 見えにくいけど、オレンジとブルー)
けど、ヨガを始めたわけじゃないよ
テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
夫との生活トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
お弁当 6/4~6/8
6月4日
07-06-04_07-38.jpg

07-06-04_07-38~00.jpg


ウィンナー(タコ、かに)
ひじき
アスパラのベーコン巻き
こんにゃくの直カツオ煮
ほうれん草のおひたし
白身魚の甘酢あん(冷凍食品)
エビサラダ


エビサラダは、先週母親が来ていたときの残りなので
みかの手は一切加わってない代物
(ドレッシングを混ぜるくらい)
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ご飯 6/4~6/10
6月4日夕飯
07-06-04_19-09.jpg

サンマのから揚げ
鶏肉いなり(生協で購入 煮るだけ)
エビサラダ
中華スープ(ウィンナー、ミックスベジタブル、玉ねぎ)


サラダ、3日に食べたのの残り~
大量にあったので、続きます(この日のお弁当にも入れたしw
07-06-04_19-09~00.jpg

ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ありがとう
UPするのが遅くなってしまったけど
誕生日(5月)のお祝いでいろいろ贈ってもらったので
ご紹介させてもらいます~


お友達ブロガーの凛ちゃん
07-05-07_09-09~00.jpg



テーマ:ほんわか - ジャンル:結婚・家庭生活
友達トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お買い物
昨日、お休みだった夫とお買いもの

働き始めてから、ずっと白シャツオンリーだった夫
とうとう色シャツデビュー(笑)です
別に今までもダメだったわけじゃないけど
新人君だったので自粛していたようです

07-06-07_17-02.jpg
ホワイトベースに薄いブルーのストライプ



07-06-07_17-02~00.jpg
ホワイトベースに薄いピンクのストライプ
こちらは襟の先がかわいい切り替え
コレが一番気に入ってるよ~
私が着るわけじゃないんだけどね
(画像を大きくしても、色が見えない。。。)
テーマ:うちの旦那 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
友達できた?
4月末に引越しして
今更というか、やっとと言うか
引越しの挨拶終了~~~

いや、引越ししてから何軒か挨拶は出来てたんだけど
1軒だけがタイミング悪くずっとお留守で
6月に入ってやっと最後の一軒できたのです
(最後から2軒目も5月中旬に会えた)


挨拶は、同じフロア全戸と上下
持っていく物は、『食べ物がいいかな』と思って
山口県で買っていた銘菓を用意してたんだけど
ラスト2軒が賞味期限まにあわなかって
(切れてはいなかったけど、ギリギリも気ぃ悪いので)
石鹸に変更
残ったお菓子はうちで食べたw

とりあえず、友達になれそうな人たちでよかった
最後に挨拶にいけた人は、明るくて楽しそう

名前で(苗字ではなく)呼び合うことになったし
同じマンションの主婦友同士でパン作りもするらしいので、
仲間に入れてもらう約束しておいた(ぬかりなしw)
ふー
なんとかこちらでもやっていけそうな気がしてきたよ
テーマ:引越し - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
家族02
おはよーーー
DSC00480.jpg

すこぶる寝起きの良い姪っ子(下) ※左肩に写ってるのは上の子の足
2歳ですが髪の毛伸びませんw
一回もきったこと無いのにこのふわふわ
というか、クリクリ
きれいな縦ロールのときもあるよ おもしろい
来年から幼稚園なので、せめてくくれるくらい伸びて欲しい By妹

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
家族01
6月頭にみかの母親、妹、姪っ子(2人)が遊びに来てくれたよ

土日に来るって言ってたんだけど
金曜の夕方出発で、金曜21時着
2泊3日になりました~

到着した日は、夜だったし夕飯も終わってたので
とりあえず寝るのみ

姪っ子2人(5歳&2歳)は、夫とお風呂に入ったよ
寝るときも姪っ子(上)は私達と同じベッドで

DSC00244.jpg

寝ぼけたままの食事風景
服は食事が済んでから着替える(汚れるし
リビングにマットは敷いてたけど、
姪っ子ゾーンにはビニールシートも敷いた
食後、食べかすだらけ(笑)
敷いててよかった
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お弁当 5/28~6/1
5月28日
07-05-28_07-27~00.jpg

鶏のから揚げ
ウィンナー(たこ、かに)
こんにゃくの直かつお煮
きんぴらごぼう
鯖の塩焼き
春雨とひき肉の煮物(にんじんも)
キャベツ、プチトマト



なんか茶色い弁当だ。。。
こんにゃくのときんぴらは、お弁当に使おうと
前日夜につくったんだけど、色合い考えればよかったね
鯖は居場所が無くなってご飯にONだし(笑)
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ご飯 5/28~6/2
5月28日夕飯
07-05-28_19-11.jpg

肉豆腐(豆腐、ニラ、ひき肉、にんじん)
ニラ玉
きんぴらごぼう
春雨とひき肉の煮物(にんじんも)
中華スープ(ウィンナー、にんじん、玉ねぎ)


肉豆腐に、最初ニラ入れる予定無かったけど
ニラ玉で切ってたのでついでに入れてみた~
なんか仕上がりがすっごいニラ臭漂うものに(笑)
まぁ、夕飯だしね
大丈夫か
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
動物園
タイトル通り、動物園行ってきたよ~~
昨日は、夫がお休みだったので

いつも、どこ行くかわからないままに連れて行かれてたんだけど
この日は、夫がネットで調べているのがチラッと見えたので
『たぶん動物園だ』と心の準備(笑)
そして、やっぱり動物園でした~~~

洋服も、デニムパンツ+スニーカー
日焼け止めもいつもよりしっかり塗りました


平日なので、すいてた~~~

DSC00076.jpg

夫がなんか気に入ってた仲良しテナガザル
2匹でくっついて、頭なでたり、腕つかんだりラブラブだったよ
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
