スポンサー広告】 | top↑
フリータイム
久々にカラオケ行ってきた~~~~
Image415.jpg


まだ、近所で親しい友達は出来てないので
夫の職場の女性2人と
(夫は留守番w)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日々の事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
人妻バトン
久々のバトン、
しかも、題して『人妻バトン』
マイミク(mixi)のひっさから回ってきてたので
遅くなったけど、書いてみたよ~~~
mixiでは日記かいてないので、こちらで失礼しますー


1.回す人5人を先に書いて下さい。
人妻。。。
5人も人妻の心当たり無いので、面白そうだと思った人
ご自由にどうぞ

2.趣味は?
お菓子作り、手芸、読書(マンガも)

3.特技は?
嫌なことは寝て忘れる
よく寝る
寝る関係ばっかり(笑)

友達トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
テニス始めました
テニス、始めました
DSC01484.jpg

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
新調した
みかの実家帰省に合わせて(?)新調したよ~~
DSC00794.jpg
プラダ財布
テーマ:財布 - ジャンル:ファッション・ブランド
日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
げげげ
DSC01480.jpg

姪っ子(上)から届いたファックス

ゲゲゲの鬼太郎
うんうん
頭の上にかわいいお父さんもいるね(笑)

姪っ子、今『鬼太郎』にはまっていて
毎日見てるらしい(録画したのを)

下駄がちゃんと飛んでるし、意外とウマー
っていうか、予想外なアニメにはまったんだなぁ
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お弁当 8/20~8/25
20日
DSC01462.jpg

鶏の甘酢あん(玉ねぎ、ニンジン、インゲン)
ほうれん草のおひたし
きんぴらごぼう
ウィンナー(タコ、かに)
枝豆
フリルレタス
プチトマト
白身魚の甘酢あん(冷凍食品)


この日は寝坊!!
目覚まし止まってて(たぶん私が犯人)
2人で30分ほど遅く起床・・・最初に夫が目を覚ました
びっくりしたーーー
お弁当、間に合うか怪しかったけどがんばったー
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ご飯 8/20~8/22
8月20日夕飯
DSC01464.jpg

エビチリ
ブタ団子の甘酢あん(ケチャップ風味)
きんぴらごぼう
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、コーン、玉ねぎ)
ハム
プチトマト
キャベツ


何も考えずに作ってたら、似たもの同士になってしまって・・・
ブタ団子の~、少し片栗粉入れすぎちゃった
失敗(笑)
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
エコ
エコバッグ、作ってみたよ
DSC01466.jpg

ネイビーと、ドット柄の2種でーす
テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
共同作業
先週のこと~~~

ふと、餃子を作ろうかと思い立ち(冷凍してるのも在庫が尽きてきたので)
夫のいないまに材料を準備

夫が帰宅後、手伝ってくれるかを打診し
OKをもらわないままに(笑)下ごしらえ

包む段階で強制参加コース
なんと、夫がしぶしぶながら着席
で、できたのがこれですー
DSC01445.jpg

DSC01448.jpg

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お弁当 8/8~8/17
8月8日
DSC01315.jpg

厚焼き玉子
ウィンナー(タコ、かに)
揚げ餃子
グリーンレタス
ブロッコリー
プチトマト
ほうれん草のおひたし


前日の夜に帰省から戻ったので、食材が無く
(夫は自炊しないので)
近所のスーパーで、野菜と玉子だけ買っておいたので
とりあえずお弁当はできました
が、なんか具が少ないー
勘が戻りません

明日は夫がお休みなので、連続じゃなかっただけ助かった
あさってからがんばりまーす
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ご飯 8/8~8/19
ご飯、ちょっとためてしまった・・・
忘れかけてるけど、メモメモ



8月8日夕飯
DSC01321.jpg

チキン南蛮(生協で買った冷凍食品)
お好み焼き
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)
グリーンリーフ
プチトマト


前日帰省から戻ったので、冷凍食品に頼ってみたw
(夫は自炊しないので、生活観のない冷蔵庫でした)
チキン南蛮だけじゃ少ないというので、急遽お好み焼き
でもーーーーー
ちょっと多いと思うんだよね
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
姪っ子たち
みか実家へ帰省中のこと


姪っ子(上)が、みかが帰る日に書いてくれたお手紙です
DSC01314.jpg
おうちに帰ってから開けるようにと言われたので
その場で見られなかったのだけど
家に帰ってからびっくり
上手になってたー
私・・・なのかな?
まつげがすんごいくるんくるんです
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
久しぶり
みか実家へ帰省中のこと


今回の帰省で、ずっとずっと会いたかった子に会えました
mixiでマイミクになってくれてるひっさですー

今まで会ったことないなんておかしいなぁ
ってくらいの勢いでのリアルお友達


帰省の前の電話でも
『絶対(初めましてじゃなくって)久しぶりだよね』
と話していた通り
やっぱり『久しぶり~~~だったよ
DSC01062.jpg
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
友達トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
姪っ子と夫
みか実家へ帰省中のこと

前にも書いたように、夫も初日~2日目だけ夫も大阪入り
(初日は夜中着で、2日目の昼過ぎに帰っちゃったけど)

ほとんど会わないし、私と違って電話もしないのに
なぜか姪っ子たちに大人気の夫・・・
DSC00852.jpg
今回の帰省は、夫が大阪で飲み会の為一緒にバスに乗り
梅田で別れて、その日の夜(0時過ぎて)に夫が帰ってきて(妹の家へ)
翌日昼過ぎのバスで高知へ戻る・・という予定だったので
姪っ子たちとは何時間かの対面だったのだけど
姪っ子2人で夫の取り合い


夫との生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
念願の
みか実家へ帰省中のこと

念願のって言うのは大げさだけど、コストコ 行ってきたよ~~
Image393.jpg
店内撮影禁止(だったはず)なので
駐車場へ向かうエスカレーターにて
(ここもダメなのかな?ダメなら削除しますがー


テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
夫実家へ
まだ、みかの実家帰省の分もUPできていないけど
とりあえずこないだの土日のこと


お盆、夫に実家へ・・・
ってとこなんだろうけど
夫の職場は盆・正月のまとまった休みが無くって
(平日一日とカレンダーの赤い部分がお休み)
土日を使って(土曜は半日なので)帰ってきたよ~

で、向かってるときの車内で撮った空
DSC01412.jpg
なんかさ、人が飛んでるみたくない??
左向きで、ブーンってしてるような・・・・
思わず撮っちゃったけど、見えないかな?
テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ワンワン
実家にいるワン
もう来年2月で12歳のおじいちゃんですが
まだまだパワフルでしたー
DSC01076.jpg
耳が少し遠くなっていた以外は、昔と変わらず
(散歩に行くのに庭で呼んでも来なくって、脱走してるのかと思った)
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
帰省中のバタバタとは
実家に帰っていたものの
いつもにも増して、バタバタ

何故かというと、私の妹の引越しが決まっていたからー
DSC01317.jpg
しかもー
行き先は実家
旦那様側ではなく、うちの実家です
(妹一家全員が実家で同居だそうな)
テーマ:引越し - ジャンル:ライフ
日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
スピッツ
YUKIちゃんは好きではない夫ですが ちぇー
スピッツは、夫婦揃って好きなのです
Image385.jpg
と、いうことで(?)出たね~~~~
新曲
群青、いい曲です
テーマ:スピッツを語る。 - ジャンル:音楽
夫との生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お洋服買ってきた
帰省の際、夫にノルマを課されていたお買い物
(服に無頓着になっていくのはダメなんだそうな)
今回いろんなことがあって、バタバタしていたのだけど
なんとか時間を見つけて行ってきたよ~~~
気合入れていたわりに、そんなに買えてないけど 

実家で撮ったので、ボディに着せちゃった
ボディ、実家に置き去りで持って来たいのだけど、いまだ放置


アーバンリサーチで
DSC01097.jpg
私にしては珍しい
女っぽーいシャツ
すけすけよ




テーマ:ショッピング - ジャンル:ファッション・ブランド
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ただいま☆
7月28日からの帰省でしたが
昨日、7日のバスで帰ってきました~~~
11日間、満喫してきたよー

とりあえず、
今朝とどいた私物2箱(しかも大)の片付けに追われています

妹の家からもらえることになった家具を運ぶための見積もり取りなど
もろもろバタバタです
(今朝の夫のお弁当は何とか作ったけど)

また、週末には夫の実家へ帰る予定なので
ブログいじりは、来週からボチボチやっていこうかなーと。


というわけで、お友達ブロガーの皆様
もう少し待っててねー
落ち着いたらコメントしにいきまーす




帰省中にいただいたコメントのお返事、
明日は夫がお休みなので
あさってから書かせてもらいますー
遅くなってすみませんー
日々の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
