スポンサー広告】 | top↑
放置しすぎた
山口から引っ越してきて、まだ一回も行ってなかったの
美容室

なので、カラーした髪は黒いところが伸び伸びで
毛先は退色して黄色系
Image428.jpg
やばいなぁと思いつつも、
カット&カラーで失敗したくなかったので
なかなかココ!!ってとこを見つけられなかったのね

近所の人にも聞いてみたけど、
こわくて決心がつかず。。。。

そのうち、夫が職場の人(女性)に聞いてきてくれ
(それでも1ヶ月くらい放置してたw)
クレームが出だしたので(『早く行け』と)
やっとこさ重い腰をあげて行ってきたよー

日々の事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お月様
9月25日十五夜
DSC01610.jpg
あんまりうまく撮れなかったけど、きれいなお月様

そうだ
今夜はお月見団子だ!!
と、夕飯後に思いついて製作スタート(遅っ
テーマ:私のおやつ - ジャンル:結婚・家庭生活
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お弁当 9/18~9/22
9月18日
DSC01587.jpg

シューマイ(冷凍食品)
ほうれん草のおひたし
レンコンのつくねハンバーグ(生協)
きんぴらごぼう
大根と牛肉のきんぴら
ウィンナー(タコ、かに)
レタス
プチトマト
ブロッコリー


レンコンの~は生協で買ったもので
チンするだけなんだけど、なかなかおいしかったので
お弁当にも入れてみたよ
おかげで(?)スペースがほぼ埋まりました
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご飯 9/17~9/22
9月17日夕飯
DSC01586.jpg

カレー
大根と牛肉のきんぴら


お昼が遅めだったので、
あんまり食べられないかな~と、カレー小鉢にしてみた

大根のきんぴらは、意外と美味です
ご飯がすすみそう
冷蔵庫の野菜室で忘れかけられていた大根が大変身



お昼は、日曜にご飯作りがんばったし(?)外食
祝日で夫が家にいたのでランチしてきたよ
というか、夫が外食したがったのでね
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夫とお買い物
前日、夫がお休みだったので
ちょっとお買い物~

化粧水などなどがなくなりかけてたのでね

時間がかかりそうだとふんだのか、夫はみかを放流
なので、一人ブラブラ選んでみました

もう、何がいいのかわかんなくなって(笑)
どこのメーカーとも指定せず、私の肌に合うものをチョイスしてもらったわ
DSC01595.jpg

結果、アルビオンになりました
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お弁当 9/10~9/14
9月10日
DSC01538.jpg

ウィンナー(タコ、かに)
ひじき
アスパラのベーコン巻き
ハムのキュウリ巻き
じゃこ天
焼きそば
レタス
ブロッコリー


焼きそばが見えにくいけど、じゃこ天のしたらへんに少し麺が見えますw


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
ご飯 9/10~9/16
9月10日夕飯
DSC01542.jpg

クリームコロッケ
レンコンの挟み揚げ(生協の)
ひじき
大根サラダ
レタス
キュウリ
プチトマト
アスパラ
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、コーン)


クリームコロッケは成功
夫も残さず食べました
画像上のほうで見切れてる入れ物にデミソースが入ってるよ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
悲しいときー & まわってきたバトン
『悲しいときー』

・・・というタイトルで妹から届いたメール(の、添付画像
07-09-17_141045.jpg
わかるかなー?
電卓の数字が表示されるところに、油性マジックで数字が

出先で見たんだけど、噴き出してしまった
夫と離れていたときだったので、一人笑う怪しい女
急いで夫を探して駆け寄りました

どうやら、姪っ子(上)がやったそうな
こんな事今までしなかったのに、おばあちゃんと一緒に住むようになってから
なぜか自由人になっています
07-09-08_200542.jpg
上達した絵
あの青いネコだとわかるわ~~~
すごいね


*******************************


またまた、マイミク(mixi)のひっさから
バトンが回ってきたので、書いてみたよー


◆◇◆ いちゃいちゃバトン ◇◆◇ (すごいタイトルw


■デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
脳の中
流行の脳内メーカー
私もやってみたのでちょと載せてみます

一般的に、苗字と名前の間にスペースは入れないみたいなので
特に記載の無い場合は、その方法でやってますー

みかの脳内
20070918140857.png
わーーー
『愛』と『私』しかない
どういうことでしょう
自分がすきなのか・・・
日々の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
来た来た♪
秋晴れ~~~
涼しいし気持ちの良い日だわ
DSC01552.jpg
この日は、
妹からもらう予定だったテーブルたちが届いたのよー

混載にしてもらってて(お財布の事情でw)
妹の引越し(8月)から大分経っていたし
前日に連絡があってびっくりだったけど
特に予定も無く(唯一の予定は夫の送迎)ばっちり受け取りできたよー

テーマ:お部屋の模様替え - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お買い物
夫がお休みの日、大体どこかへ出かけます
あても無いときもあれば、あてもあるときもあり

で、この日は(平日お休みの日)夫と大丸へ
DSC01574.jpg
珍しく行き先が決まっていたので(笑)
ちょこっとだけおめかしです(ピアス&ネックレスね)
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
鈎針モチーフ
久々に鈎針してみた~
DSC01530.jpg
気に入ったモチーフをいくつか編んで
DSC01531.jpg
ブローチ用のピンをつけて
好きなところに留められるようにしたよ
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
突然の訪問
うちのベランダは南南東向き~
リビングと玄関をあけていたら割と風が通るので
昼間はたいていこんな感じ
DSC01522.jpg
1階のエントランスがオートロック(?)の為
気を抜いてます(笑)

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
お弁当 9/3~9/7
9月3日
DSC01502.jpg

メンチカツ
ミニウィンナー
鶏の唐揚げ
ひじき
糸こんにゃくの甘辛煮(ニンジンも)
枝豆
ごぼうサラダ
レタス
プチトマト
ブロッコリー


この日は海苔の佃煮で日の丸~~~
・・・は、かわいそうなので(笑)
昆布の佃煮も合わせて乗せたよ
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ご飯 9/3~9/8
9月3日夕飯
DSC01505.jpg

牛丼
糸こんにゃくの甘辛煮(ニンジンも)
ひじき
なすのお漬物
ごぼうサラダ
お味噌汁(揚げ、ニンジン、たまねぎ)


最初は親子丼の予定だったけど、ちくわが無くって
牛丼にしてみた
夫が『すごーい』って言った(笑)
牛丼作ったこと無かったからなー(みかが好きじゃないので)
親子丼と労力は変わんないから
これからも作ってあげようかしら
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お弁当 8/27~8/31
8月27日
DSC01488.jpg

鶏の唐揚げ
きんぴらごぼう
揚げ餃子
かぼちゃの煮つけ
ミニウィンナー(ポークビッツ)
枝豆
チーズちくわ
グリーンリーフ
プチトマト
ブロッコリー


先週、ミニアメリカンドッグに使ったポークビッツが余ってたので
ただ炒めて入れてみました(笑)
大人(しかも男)用なので、微妙に扱いにくいわね

ご飯に乗ってるのは、先週に引き続き
夫の要望にこたえております
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ご飯 8/27~9/1
8月27日夕飯
DSC01492.jpg

豚と野菜の炒め物(インゲン、レンコン、ニンジン)
イカの生姜揚げ
グリーンリーフ
糸こんにゃくとニンジンの甘辛炒め
かぼちゃの煮つけ
お味噌汁(玉ねぎ、ニンジン、揚げ)


イカの・・・
この日、イカ1杯購入したのですりつぶしてあげたんだけど
量が思ったより少なくって
手間隙かけた割りに1人2カケラのみ
ききぃぃ
なんかくやしいわ
皮むくのめんどくさかったのにー
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
