スポンサー広告】 | top↑
帰省
急に決めたんだけど(いつもこれだw)
明日から帰省します~~~~
(みかの実家へ)

傷心帰省・・・いやいや
もう大丈夫です
ただの帰省でーす
また、今回も1週間~10日くらいかな
(またまた未定ですが、ほぼ家でのんびりの予定です)

なので、その間このブログの更新はストップしますが
そういうわけなのでご心配なく



*********************

今までコメント欄消していたんだけど
帰省から戻ったら、また復活させてもらいます
なので、しばらくほったらかしでしたが
(みんなのブログにはこっそりいのぞきにいっていたよ)
また交流してくださいな
よろしくお願いします
日々の事】 | top↑
お買い物
昨日の日曜日、夫と近所の小学校に投票へ

その後、ふらりドライブ
私の好きな店を新たに見つけたようで
そこに連れて行ってくれました

そこで夫が発見したのがこのバッグー(上にあって私は見えなかったよ)
なんか、変なネコがくっついております
かわいくないんだけど、そこがカワイイw
DSC02196.jpg

テーマ:夫婦生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夫の実家から~
パウンドケーキの記事で書いたけど
先日夫が実家に帰っていたのね(といっても日帰り!!)
んで、夫お母さんより差し入れ~~~

DSC02187.jpg
メロン
アンパン
メロンパン
食パン


わーい
すごい組み合わせ(笑)

夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サツマイモのパウンドケーキ
先日、夫の大叔母さん(父方のおばあちゃんの妹)が倒れたと連絡があり
夫はお見舞いの為愛媛へ

私も一緒に帰る予定だったんだけど
夫と夫のお母さんの気遣いに甘えさせてもらって
(夫の妹ちゃんが臨月で里帰り中なの)
お留守番ということになりました

実は、夫と帰ると決めてからも
妹ちゃんとどうやって顔を合わせたらいいのか少し悩んでいたので
(すんごいいい子で大好きなのだけど今のタイミングではちと辛かったので)
夫とお母さんからそういってもらえてホッしたよ
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
幸せおすそ分けー
11月の中旬に専門のときからの友達の結婚式が大阪であり
さいしょはおもいっきり参加でお返事していたのに
妊娠が判明して(その後流産してしまいましたが)
先生から『長距離移動は・・・』ってこともあり
泣く泣く欠席になってしまっていたのね

でも!!お祝いしたい気持ちは山盛りで
リングピロー(頼まれた)とお祝いを包んで送っていたんだけど
先日、その友達から幸せ一杯便が到着しました
DSC02165.jpg
内祝いと、新婚旅行のお土産~~~~
テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活
友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おじさん!!
あ、この顔は
DSC02140.jpg


夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お弁当 11/19~11/21
11月19日
DSC02144.jpg

ハンバーグ
ほうれん草の炒め物
マーボーナス(冷凍食品)
切り干し大根と厚揚げの煮物
ウィンナー(タコ)
レタス
プチトマト
ブロッコリー


ごはんはカニ飯~~~



テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご飯 11/19~11/24
11月19日夕飯
DSC02156.jpg

ポークソテー
レタス
ブロッコリー
さつまいもと豚肉の煮物
牛筋とこんにゃくの煮物
切り干し大根と厚揚げの煮物
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)


ポークソテーは、テレビで見ておいしそうで作ってみた
ソースは、白ワインベース
この日、夫は夕飯要らなかったので
さみしく一人ご飯
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
追加
玄関にツリー(ミニ)を飾った記事を書いたのだけど
その後、これを追加
DSC02159.jpg
サンタさんのスノードーム

昨日、買い物のついでに買ってきたのよ

もっといっぱい置きたいところだけど
ごちゃごちゃしちゃうので、
クリスマスグッズはこれでおしまいにするよ
(と、自分に言い聞かせる
テーマ:クリスマスグッズ - ジャンル:趣味・実用
日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お弁当 11/12~11/17
11月12日
DSC02069.jpg

エビチャーハン
鶏の唐揚げ
焼きソバ
ひじき
切り干し大根と厚揚げの煮物


夫の希望でチャーハン弁当
なんか、地味な見た目ですけれども
けっこうめんどくさいものの集合なのだよ
いつもよりも時間がかかりました

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご飯 11/12~11/17
11月12日夕飯
DSC02072.jpg

鮭のホイル包み焼き
ひじき
牛筋とこんにゃくの煮物
切り干し大根と厚揚げの煮物
サツマイモとベーコンの煮物
お味噌汁(揚げ、ニンジン、玉ねぎ)


DSC02073.jpg
ホイル焼きの中身

玉ねぎ
ミニアスパラ
プチトマト
ピーマン
シメジ

味付けは、マヨネーズと塩コショウ
上にスライスチーズを乗せて焼いただけ~

サツマイモとベーコンの~は、刻んだ玉ねぎも煮込んでるよ
妙な組み合わせかなと思ったけど
けっこうおいしかったりします
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クリスマス小物
最近朝夜の冷え込みが強くなってきたー

昨日は風が冷たくって、昼でも窓は開けてられなくなっちゃったけど
窓閉めていたらポカポカ(今日は開けてまーす)
いつから暖房が必要になるのかな?という毎日

とは言っても、もう11月も後半
クリスマスの準備です
DSC02134.jpg

まぁ、このちっこいツリー出すだけですがw
玄関なので毎日目に入るしいいかな~~~
と、設置(?)してから、2日後に夫がようやく発見
遅っ
日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
みかん
夫実家より、みかん届いた~~~
DSC02131.jpg
山盛りみかん

夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ミシンに向かう日々
ただ今、洋裁に燃えています
ひたすらミシンに向かうのって、たのしーーー

一部ご紹介
DSC02077.jpg
接着芯を貼ったり、細々した作業は好きじゃないけど
ここで手を抜くとだんだん汚くなっていくので丁寧に作業しますー
テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
もらいもの
こないだ作ったババロア
おすそ分けした友達からいただいちゃった
DSC02117.jpg
みかんと生八つ橋~~
みかんはけっこう大きめ

また、夫が職場でもらってきたよ
DSC02125.jpg
泥つき大根
すごい
手作りって感じだね


日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
来年用
ネットで注文していたもの
今朝届いた~~
DSC02118.jpg
来年の手帳です(上の画像は箱)
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ
日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お買い物~
平日の夫のお休みに
お昼からお買い物~~~
日曜は混むので、平日休みはいいわ
(日曜と、平日1日が夫のお休みなので)

2時間くらい夫とぶらついた後、
みかのみ放流され3時間(夫は別に用事があったので)
ちょいちょい買い物してきたよ

ランコムで久々に買ってみた
学生の頃は大好きだったんだよなー
今使ってるのは、
ファンデ
マスカラ
グロス

だけー

この日は
チークと、アイライナー
DSC02101.jpg
ついでにシャープナーも買った
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ふわふわババロア
生クリームを使ったものが作りたくって
ババロアにしてみた
DSC02080.jpg
プリンカップ8個分できたよ~
右奥のはフタ

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お弁当 11/5
11月5日
DSC02051.jpg

グリーンリーフ
プチトマト
鶏の唐揚げ
かぼちゃのクリームコロッケ
ほうれん草のバター炒め
ポテト(アンパンマン)
牛肉のきんぴら巻き


ポテトはあえての2人です
やっぱドキンちゃんにはこの彼ですよね~

6~9日は安静の為お休みです
あ、この週のお弁当1日だけだ
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご飯 11/5~11/10
11月5日夕飯
DSC02059.jpg

オムライス
大根サラダ+プチトマト
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、コーン、玉ねぎ)

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いろいろもらえる職場
11月9日

夫が職場でもらってきたよ
DSC02066.jpg
サツマイモと、手作りこんにゃく

DSC02065.jpg
こんにゃくは結構おおきいよ~~
(念入りに灰汁取りしないといけないそうです)
こんにゃく好きなのでうれしいな



あと、こちらも夫の職場の人がくれたの   11月12日
DSC02076.jpg
毛糸

みかが家でチマチマやってるので、余ったのをくれたそうです
わーい
こういうのはいくらあってもうれしい
何にしようかな
夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結婚記念日のなごり~
先月の結婚記念日に、夫お母さんから届いた花束
さすがにお花は枯れてしまっているんだけど
まだ元気いっぱいな子が!!

DSC02034.jpg
これは11月3日撮影
日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
検診
11月13日

手術から1週間
今日、術後検診に行ってきたよ

出血もほとんどなくなってきたし、結果は異常無しでした

術後のダラダラ安静生活も終わり
生活も普段のものに戻っていますー
ご飯もモリモリ食べているよ

ネットは、前ほどでは無いけどチラチラのぞいています
まだメンタル的に復活できていないので
適当に現実逃避(洋裁に夢中)しているけれど
まぁ、大丈夫です


日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
もらいもの~
11月5日

DSC02052.jpg

みか実家から救援物資w
日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シュシュ?
11月4日

お友達ブロガーのくるちゃんが、作っていたのを見て
ひそかに編もうと決めていたシュシュ

糸、一種は決めていたので(家にあるやつで)
縁取りに使う糸を探してやっと始動

そして完成
DSC02039.jpg
ピンク系のモヘアに赤系のラメ糸で縁取りしてみたよ
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おめでとう
11月1日

夫の誕生日
DSC02024.jpg

おめでとう

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チーズスフレ
10月31日

夫は、チーズスフレが大好き

夫が大阪に住んでた時は、
『りくろーおじさんのチーズケーキ』をよく食べていたので
(同じチーズケーキでも、レアやベイクドはNG)

職場でスフレを作ってきた人がいたそうなので
レシピをもらって来てもらい、私もチャレンジ

チーズスフレ、人生初挑戦
DSC02017.jpg

天板にお湯を張って焼きますー
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お弁当 10/29~11/2
10月29日
DSC02010.jpg

カツサンド
タマゴサンド
ツナタマゴサンド
鶏の唐揚げ
フライドポテト


一回、箱いっぱいに詰め込んだんだけど
夫に頼まれ減らしたよー

カツサンドと(2切れ入れていたので)
ハムトマトサンド(チーズ、グリーンリーフ、ポテトサラダ)が外されたわ
DSC02011.jpg


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご飯 10/29~11/3
10月29日夕飯
DSC02012.jpg

肉うどん(牛肉、ニンジン、玉ねぎ)
栗ご飯のおにぎり
枝豆

夫はこの日テニスだったので
おにぎりには手をつけず(食べたらすぐ出るので テニスは20時~)

残りもおにぎりにして保存
DSC02013.jpg
栗ご飯って、冷凍しておけるの?
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
だめだった
お久しぶりです

去年の妊娠・流産から一年
やっとまた妊娠できたと喜んでいたんだけど
11月6日、再び流産という結果になってしまいました

前回は、症状の無いままに成長が止まってしまう
稽留流産での手術でしたが
今回は出血が始まってしまい、腹痛を伴ったので
そのまま入院→翌日手術(朝に決まって昼頃手術)となってしまいました

平日のことだったけど、
入院が決まった時点で夫が休みを取ってくれていたので
(この時は手術が決まってなかったのだけど)
側にいてもらえて良かった

まさか、二度も続くなんて思ってなかったので
かなり落ち込んでいます
いろんな考えがループしていて、混乱中
やる気無しで抜け殻状態
その上、昨日は熱が出て寝込んじゃうし
疲れちゃったな

というわけで、気の利いたお返事も出来ないと思うので
しばらくブログのコメント欄を閉じておこうかなと思います
たぶん更新はそのうち少しずつすると思うので(ご飯など)
そこで安否確認してください
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活】 | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
