スポンサー広告】 | top↑
新年会
同じマンションのお友達と新年会です
みんな主婦ですが、夫(子供)はお留守番で
羽根伸ばしDAY

手作り豆腐がおすすめのお店
DSC03352.jpg

奥のサラダに見えるのは、カツオのカルパッチョ

日々の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
カリスマ
また最近ミシンに向かっているんだけど…

型紙を写すのに使うチャコペン
(ex.こんな
DSC03343.jpg
これって、いろいろなものが出ていて
私はノック式の(画像中の赤いやつ)をよく使っているのね
シャープペンのようにノックすると芯が出てくるという
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
日々の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お弁当1/21~1/25
1月21日
DSC03295.jpg

おにぎり
こんにゃくの直かつお煮
厚焼き玉子(肉ごぼう巻き)

夫があんまり食べられないというので(先週抜歯したから?)
ちっちゃいお弁当
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | top↑
ご飯1/21~1/25
1月21日夕飯
DSC03296.jpg

肉ごぼううどん
筑前煮
ナスの味噌炒め


先週抜歯した夫は、歯(歯ぐき?)が傷むらしいので
やわらかーくおうどんに
なんか、ちくわ大量すぎたかもw
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | top↑
それいけ!アンパンマン
昨日、ちょっと出かける用事があったので
一人ブラリ

そして、前に情報誌(のようなもの)で発見していた
アレを買うことに

『アレ』とは…?

これだーーーー

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
久々チーズパン
パン食べたい

焼きたて

チーズ入りーーーー

と思い、夕方からパン作りスタート

うちは、ホームベーカリー無いので
ひたすら自力です
テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ
パン作りトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
うぃーー
きたきたきた

うぃーFit
DSC03305.jpg
同じマンションの人が持ってて
おもしろい!!
と言っていたので欲しいなぁ~って夫と話していたんだけど
知らぬ間に注文していた>夫

テーマ:Wii - ジャンル:ゲーム
夫との生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
愛媛へ
19日夫実家へ帰ってきたよー

決定したのは19日朝(笑)
土曜で、半日出勤だった夫を見送る際に言われた
(この時はまだ本決まりじゃなかったけど)

あらあら、と
急遽夫お母さんへ電話
(出産で里帰り中の夫妹ちゃんは、この日の飛行機で帰るので)

もしかしたら、今日帰って泊まり
もしくは、明日で日帰りと

よくわかんないままに荷造りしてみたけど
結局この日出発~

DSC03286.jpg
夫実家玄関は
さっそく節分仕様です

どこが節分かと言うと

テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
抹茶キャラメル
コチラで書いたように、8日の午後にお友達が遊びにくる予定があったので
当日お昼に焼いてみました


なんていうのか、
抹茶キャラメルクッキー
DSC03234.jpg
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お弁当1/15~1/16
1月15日
DSC03256.jpg

牛とじ
ニンジンと糸こんにゃくの甘辛煮
ほうれん草のおひたし
ピーマンとじゃこの炒め物
ミートボール
シューマイ

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | top↑
ご飯1/15~1/18
1月15日夕飯
DSC03257.jpg

豚のしょうが焼き
ナスの揚げびたし、大根
お味噌汁(ニンジン、玉ねぎ、揚げ)
カブと豚肉の煮物
かぼちゃの煮物


夫がしょうが焼きを食べたいと言ってた(ような気がする)ので
ナスと一緒に盛ってる大根は、出汁で煮てたもの
(ナスと一緒につゆにつけておくと濃いいので
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | top↑
ぽっかぽか
1月16日あったかーい
DSC03270.jpg

さすがに、夜は冷えるし
夕方には陽が落ちるので肌寒い気もするけど
日中は大抵こんな日差しですー(in高知
洗濯物を干すのに、ベランダに出るとまぶしくって

13時くらいとかピークで、リビングの窓を開けないと汗ばんだり…
今は本当に1月なんだろうか

と、こんな高知に越してきて8ヶ月ちょっと
友達も出来たし、このあったかい気候にも慣れ(夏はめちゃ暑いけど)
のんびり楽しくやってます
このあいだは心配かける記事UPしてしまったけど
もう、私は元気ですー
いろいろな励まし、どうもありがとう
うれしかったです
日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バネ口ポーチ
以前、秘密の製作でUPしていたハンドメイドもの

これね
DSC02077.jpg


完成品はこちらですー
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お弁当1/4~1/11
1月4日
DSC03216.jpg

オムライス
鶏の唐揚げ
エビフライ(冷凍)
ブロッコリー


年明け初お弁当
油断してて冷蔵庫に材料無し(笑)
なんか寂しげだったので、冷凍庫に眠るエビフライ入れてみたよ
ド迫力
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご飯1/6~1/13
お正月休みが終わり
夫の仕事は4日からだったんだけど、
なぜかご飯作りが6日からと。。。
なぜー?


1月6日夕飯
DSC03231.jpg

サバの味噌煮
大根ステーキ(?)カリカリ豚乗せ
シメジとベーコンの炒め物
レタス
お味噌汁(ニンジン、お豆腐、玉ねぎ)

わっ
年末最後のメニューも大根の~だった
なんせ年明けに、また大根もらったので
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お弁当12/25~12/28
年内最後のお弁当

12月25日
DSC03034.jpg

やきそば
ウィンナー(宇宙人、お花)
野菜のベーコン巻き
エビチリ(冷凍食品)
レタス
プチトマト
ほうれん草のおひたし
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご飯12/24~12/28
今更、去年のご飯なんですが

12月24日夕飯 クリスマスイブ
DSC03021.jpg

ハンバーグトマトソースかけ(しめじ、コーン)
ニンジンのグラッセ
フライドポテト
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、コーン、玉ねぎ)
サラダ(ベビーリーフ、食用花、スモークサーモン)


一応、イブのご飯なので
いつもよりちょと豪華風
DSC03022.jpg
サラダは、うちには珍しく
ベビーリーフ(何種か)使用
お花は食べられまーす
きれいだね

フライドポテトも、最近は手抜きで冷凍の揚げるだけのを使ってたけど
ちゃんとつくったぞー
こないだ親戚からたくさんジャガイモもらってたしね
青い点々はパセリです

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
落ちた
ちょっとヤなことがあって落ちていたんだけど
さっき友達から連絡があり、
お茶に誘ってもらったのでちょっと浮上
ちょっと出かけてきますー

コメントのお返事、もう少し待っててね
お友達ブログも今朝覗きに行ったりしてたんだけど
読み逃げでごめんね

では、行ってきます
日々の事トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
シャツ 後半
あ、『シャツ後半』というタイトルにしたけど
前半以降の過程画像が無いわ

年明けで、一気にやってしまったので
撮るの忘れてたぞー

ということで、前半最後の画像からなんやかんやして(笑)
完成です
DSC03221.jpg

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
シャツ 前半
以前書いていた記事で、大量購入した(7メートル)生地の行方はこうなっています

とりあえず、前半



ブラウン×ピンクドットの生地は6メートル
シャツ3枚分でした~~~
残り1メートルは、別小物用

ふつーーーのシンプルなシャツなんだけど
これだけのパーツ(笑)
DSC02070.jpg
19パーツあるんだよ(11月12日撮影)
テーブルに乗り切らない程

3枚おそろいで作りたかったので、一気に3着分裁断
これだけでなかなか時間かかるーー
水通し~地のし~裁断の過程は苦手

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お客様
1月8日
夫関係ではない、初のみかだけのお友達が
うちに遊びにきてくれたのーーー
DSC03240.jpg


前日に、電話でしゃべってたんだけど(昼前かな)
しゃべり足りないってことでw
そのまま一緒にランチへ行って(雑貨屋めぐりなどもしたよ)
その流れでお誘いしてみたら、快諾
というわけで、その翌日の昨日
初のお茶会ですーーーー

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
愛媛出発
夫の仕事が4日からだったので、3日は家でゆっくりしたいという夫の希望で
2日に夫実家出発
DSC03175.jpg
吹雪もおさまって・・・って
積もってるけどねーーーー(笑)

※夫実家近所は全く雪は無かったのだけど
夫との生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
夫実家
年末年始は、夫実家で

新メンバーも仲間入り
DSC03120.jpg
(大人は夫です)

夫の横にいるちっちゃいのが、夫妹ちゃんの息子君です~~~
いままで姪っ子だけだったので、初甥っ子
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
リンゴでパイ
年末の事になるんだけど

夫実家からもらったみかんを友達におすそ分けしたら
お返しでもらったりんご
DSC03062.jpg
そのまま食べてもいいんだけど
せっかく夫実家への帰省もあったし
お土産になるものを・・・と思って

とりあえずリンゴ2個分
DSC03063.jpg
ブランデーとレモン汁とグラニュー糖で煮てます
(蜜がある甘いリンゴだったので、ちょともったいなかったかな)
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
雪山
12月30日、夫の実家へ帰省の為車で出発~~~
DSC03084.jpg
出発してまもなくポツポツと雨

まぁ、天気予報でも降るって言ってたし~
なんて言ってる間に
雨が白っぽいものになり・・・
DSC03087.jpg
気が付いたら視界が真っ白
夫との生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
今年もよろしく
正月気分もすっかり抜けた、今更に
このあいさつもなんですが・・・

明けましておめでとうございます

DSC03101.jpg

年末(12月30日)から1月2日まで夫実家に帰省し
ダラダラ(笑)過ごしていて
やっと更新~

今年もどうぞよろしくお願いします

DSC03113.jpg



※画像は、ともに夫実家で撮ったもの うちではないですよ~
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
