スポンサー広告】 | top↑
ありがとうございます
なにやら、おいしいものが集まる週間でした

まず、
お友達ブロガー、ブログ4姉妹の末っ子ちゃんのひっさから
DSC03684.jpg
キャンディー詰め合わせです
宝石箱みたい~~~
『いつもいろいろありがとう』だそうですが
こちらこそですーーー
うれしいプレゼントでした

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
消しゴムはんこ15
DSC02856.jpg


何これ?
おばけ・・・?
テーマ:手作りはんこ&版画(消しゴム以外もね?) - ジャンル:趣味・実用
消しゴムはんこ】 | top↑
消しゴムはんこ14
DSC02855.jpg
あひる

これは消しゴムの小さい端処理でーす
テーマ:手作りはんこ&版画(消しゴム以外もね?) - ジャンル:趣味・実用
消しゴムはんこ】 | top↑
消しゴムはんこ12・13
DSC02854.jpg
ベビちゃん boy&girl

まだ初心者なので、女の子のフリル部分で苦戦
ガタガタだー
テーマ:手作りはんこ&版画(消しゴム以外もね?) - ジャンル:趣味・実用
消しゴムはんこ】 | top↑
タマゴちゃん
さて、これはなんでしょ?
DSC03687.jpg
ちっちゃい丸がいっぱい~
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ご飯2/18~2/22
2月18日夕飯
DSC03559.jpg

ブリの照り焼き
茶碗蒸し
サラダ
(ホッキ貝、ほうれん草、
(ブロッコリー、エビ、ゆで卵
煮豆
牛肉と大根の煮物
お味噌汁(揚げ、大根、玉ねぎ)


サラダに使ったホッキ貝は惣菜で売ってたやつー
飛びっこと和えてあったのかな?
それにエビやらブロッコリーやら混ぜてみましたよ
けっこうおいしかったわ
DSC03560.jpg

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当2/18~2/23
2月18日
DSC03556.jpg

おにぎり(小魚の佃煮、ふりかけ)
牛とじ(牛丼の残り)
ミートボール
ウィンナーと玉子炒め


前日の牛丼の残りがあったので再利用
さらに、そのとじた玉子の残りでウィンナー炒め
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
イチゴ(注・画像多いです
といっても、前回失敗マカロンのことじゃないですよ(笑)


夫がお休みの日、行ってきたのーーー

イチゴ狩り
DSC03582.jpg
うふふ~~~
ずっと行きたかったんだ
(出かける直前に行き先がイチゴ狩りと知らされたけどw)
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ご飯2/11~2/17
2月11日お昼
DSC03459.jpg

チャンポン麺
生ハム手まり寿司
大根と牛肉の煮物
こんにゃくと牛肉のきんぴら
大根と干しエビの煮物

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当2/12~2/16
2月12日
DSC03485.jpg

おにぎり(鮭、小魚の佃煮)
厚焼き玉子(こんにゃくと牛肉のきんぴら)
ウィンナー
野菜の肉巻き


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
こ…これは
マカロン、作ってみたかったんだ
カワイイし
今まで作ったこと無かったけど
最近よく目にするので(テレビや雑誌でね)
初挑戦


とりあえず、ピンクかな~~
で、タネ作り

DSC03563.jpg
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
座椅子カバー
座椅子カバー作るぞ





確か、年末に買った座椅子
まぁそれ自体にカバーはついているのよ
(ファスナー付きで取り外しできるやつね)
DSC02202.jpg
買ったままの状態でこれね
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お弁当2/4~2/8
2月4日
DSC03415.jpg

おにぎり(鮭、いかなごの佃煮)
ちくわの磯辺揚げ
クリームコロッケ(冷凍)
牛肉とこんにゃくのきんぴら


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
ご飯2/5~2/9
2月5日夕飯
DSC03438.jpg

すき焼きうどん
オクラとひじきの和え物
大根サラダ
ひじき
おにぎり(鮭)


すき焼き…というか、すき焼き味かな?
牛肉、ニラ、お豆腐入りです
割り下で味付けした具にうどんを絡めた感じ

夫には不評~~~
普通のうどんがいいんだってさ
おいしいのになぁ

おにぎりは、画像の(3つ)で2人分です

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
アマンド・オ・ショコラ
Happy Valentine'Day

今年もやってきました
このイベント

作っても食べてくれない夫ですが
それでも意地で作り続ける私

14日は夫が仕事だと聞いていたので
当日作ればいっか~って思ってたのに
前日の夜にお休みと発覚
なので
14日夫がいる前で製作
なんだかなー
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ちょこ
ちょこ
DSC03523.jpg

これは、バレンタインにみかがもらったもの~~~
テーマ:バレンタイン - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お芋のチップス
夫のお母さんが高知に来る前の週
お芋チップのおいしいお店があると聞いて
ブラリ買いに行っていました(ちょと遠いけど)
DSC03450.jpg
お店には芋ケンピと芋チップスしかない~~
日々の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
愛媛から高知へ
月曜日、夫のお母さんが愛媛から遊びに来てくれたー
DSC03458.jpg
夫お母さんが高知へ来るのは初なので
久々にお花など買ってみたの
テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
『やって欲しいな!』に任命されました。
マイミクのお友達からバトンまわってきたー
短いものなので、久々にやってみます


あなたの性格を一言! 

AB型っぽい(らしいよー)
ホントにABです

対人には意識してフツーにしてるけど
一人のとき(相手がいない時)の
テンションの変化が面白いと言われたことアリ

私が思うには

落ちやすく上がりやすい
人が好きな人見知り

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
スタイ
なんか急に思い立って、スタイ作り
DSC03435.jpg
15枚
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
ラスク
あの、ハートのパンを使って

ラスク作ったよ
DSC03406.jpg

DSC03407.jpg
サクサクおいしく仕上がったので
少しずつだけど、友達におすそ分け

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
もらいもの
頂き物、続きますなー

日曜に
愛媛の親戚から届いた
DSC03409.jpg
大量のポンカン
日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お弁当1/28~2/1
1月28日
DSC03347.jpg

ナポリタン
ウィンナー(お花、宇宙人)
ちくわの磯辺揚げ
アスパラのベーコン巻き
肉ごぼう

夫が、起きるときに『簡単なお弁当でいい』と言ったので
おかず少な目~♪と楽チン弁当だったんだけど
夫が起きてきて『ちがうー』
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ご飯1/28~2/2
1月29日夕飯
DSC03365.jpg

鮭のホイル包み焼き(鮭、エビ、玉ねぎ、ピーマン、シメジ)
ひじき
牛肉と大根の煮物
筑前煮
鯛メシ
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)


包み焼き、まとめて入れて焼いたら完成なので楽チンです
この日の味付けは
塩コショウ、マヨネーズ、チーズ

鯛メシは前回炊いたのを冷凍してたもの
これでラストです
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
バネ口ポーチ
昨日、夫とお出かけ先で(夫はお休み)
手芸屋さんで材料見ててメラメラと制作意欲が沸き(大げさw)
夕方から作ってみたよー
2個
DSC03377.jpg
前にも作ったけど
バネ口ポーチ(バネ口入れてない状態)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
クッキー2種
1月30日
友達が遊びに来る予定があったので
朝から仕込み

前に作ったこのクッキー
残っていたのを
たまたまうちに寄った時に、少し食べてもらってたんだけど
気に入ってくれたみたいでリクエストがあったため
再度製作ですー
DSC03370.jpg
(柔らかいタネなのでまとまりませーん)
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
もらいもの
久々に、実家より救援物資
DSC03386.jpg


わーお
DSC03387.jpg
食べ物だらけ(笑)
日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ミックスじゅーす
1月の連休中に、小さなミキサーをゲット

妹の家に行くと、毎度バナナジュースを作って飲んでいて
ずっと、うちでもバナナジュースを作りたかったんだよね

安い簡単なやつで、1~2人用のです
DSC03262.jpg

バナナ、ハチミツ、レモン、牛乳

家にある適当なもの
(上の画像は、バナナ・りんご・パイナップル・はちみつ・牛乳)

日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
