スポンサー広告】 | top↑
ありがと~~
昨日、マンションのお友達が持ってきてくれました
DSC03914.jpg
なんと
結婚式記念のお祝いだそうです
テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活
友達トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ご飯3/17~3/23
3月17日夕飯
DSC03825.jpg

マーボー丼
ほうれん草の卵炒め(ベーコン、コーン)
筑前煮
黒豆
オクラとひじきの和え物
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)


お豆腐食べたくって作ったよ
この日はニンニクたくさんすりおろしてみた
途中でつぶれてしまって、爪の間に…
3日間くらい指先からニンニクの香りがぷわーんと
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当3/17~3/21
3月17日
DSC03820.jpg

おにぎり(塩昆布、海苔の佃煮)
鶏の唐揚げ
筑前煮

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
2周年
2008年3月25日

今日で結婚式記念日2回目を迎えます
わーいわーい
(結婚記念日は、今年の秋で3周年)

去年はいろいろあって、ドタバタな中
何もしなかったけど
今年もこれといって、まぁする事ないかしら?
(結婚記念日はちゃんとしてるんですが)
とか思っちゃってのほほんと過ごしていたら
突然
DSC03874.jpg
かわいいピンクの大きな花束が
テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
みーちゃん誕生日おめでとう
私達夫婦の結婚指輪を作ってくれた友達のサイトがオープンしましたー
(というか、少し前からプレオープンしていたんだけど完成したようなので)
 ※過去に、コチラでちらっと紹介していました


今日は、私たちの2回目の結婚記念日ですが
そのお友達の誕生日でもあるので、おめでとう記念UPです


2007年よりORAJのオリジナルブランドminusをスタートしています
(2007年・東京で行われたDesign Festa vol.25 に出展)
(2008年3月には三越銀座店でminus デビューコレクションが開催されました)


サイトには書いてないですが
現在も指輪などのオーダーは受け付けていますよ
興味のある方は、メールで問い合わせしてみてください
 夫婦お2人で作業をしているので
 大急ぎでのオーダーは無理な場合があります
 ご了承くださいね~

 

ステキアクセサリーやアイテムがたくさんなので、
一度チラリとのぞいてみてください~


こちらからどうぞ
or-minus.gif



minusのデザイナーさんのブログはコチラ
<「minus 」 OR Accessory & Jewelry>
whiteclear01.jpg
革のコサージュ

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用
友達トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
マトリョーシカちゃん
実家へ送る荷物に
メッセージカード
DSC03861.jpg
姪っ子2人へです
日々の事トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
保育園グッズ
こないだ買った生地
妹と連絡を取りつつ作るものを決めました

それにはどうしてもロックミシンを使いたくって
マンションのお友達に借りてしまいました
DSC03827.jpg
やっぱ、楽だーーー
ロック最高
どうもありがとう
おかげで2日で完成しました
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
マカロン
ちょっと前に作ったやつ、覚えてますか?コチラ

あの失敗から約一ヶ月
リベンジの為に腰をあげました(笑)

前回はゆるゆるだったタネ
今回は大丈夫そうね
DSC03809.jpg
(これは、焼く前の乾燥中)

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
景品とかとか
先日、歯科医師会からいろいろ届いた~~
DSC03807.jpg
※モザイクのは、オンナノコ用品だったので一応w

最初、『なになに??』と思ってたけど
テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用
日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご飯3/10~3/14
3月10日夕飯
DSC03778.jpg

エビチャーハン
揚げ餃子
中華スープ(ウィンナー、ブロッコリー、ニンジン、玉ねぎ)
ナスのしぎ鍋


チャーハン、パラパラにできた~~~
なので、丸く盛ったんだけど(お椀でやったの)
運ぶ途中で崩れてきてしまった
でも、おいしくできたので良し

なんでお昼のようなメニューなのかというとーーー
夫がテニスの日だったからでした

運動するので、あんまり食べないので
…って思ってたんだけど
この日は『しんどーい』って事で中止
あらら
それじゃあ、少なかったかな?
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当3/11~3/15
3月10日
DSC03777.jpg

おにぎり(鶏そぼろm海苔の佃煮)
厚焼き玉子(ピーマンとじゃこの炒め物巻き)
肉ごぼう
クリームコロッケ(冷凍)

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
生地
たまにというか、定期的にというか
近所の手芸屋さんに行ったりしています
ちょっと大きい店なので、楽しいの

すると、意味も無く買っちゃったりするんだよねー
こういうのとか
DSC03779.jpg
何をつくろうかな?
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ご飯3/3~3/9
3月3日夕飯
DSC03749.jpg

ちらし寿司
おいなりさん(鶏そぼろ、炒り玉子、ほうれん草)
鶏のからげ甘酢あん
茶碗蒸し
ハマグリのお吸い物
黒豆
レタス
スモークサーモン

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当3/3~3/7
3月3日
DSC03745.jpg

おにぎり(ふりかけ、小魚の佃煮)
かぼちゃの煮物
肉ごぼう
ピーマンとじゃこの炒め物
チーズ&ハム


チーズとハムは、重ねて型抜きしてみたよ
この日は、3月3日ひな祭り~
だったので、おにぎりでアピール

帰るコールの時に夫が
『今日ひな祭りだったんだね』
というので
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
消しゴムはんこ24
DSC03000.jpg

あの、お父さんです

姪っ子(上)がこのアニメを好きなようなので
とりあえず簡単そうなこの人を彫ってみました

何も参考にしてないので、怪しいですが(笑)
体、こんなだったっけ?違う?

テーマ:手作りはんこ&版画(消しゴム以外もね?) - ジャンル:趣味・実用
消しゴムはんこ】 | top↑
消しゴムはんこ23
DSC03002.jpg

クマちゃん

特に意味は無し
手持ち無沙汰で、短時間で何か~~と思って探してみた

テーマ:手作りはんこ&版画(消しゴム以外もね?) - ジャンル:趣味・実用
消しゴムはんこ】 | top↑
消しゴムはんこ21・22
DSC02912.jpg


DSC02917.jpg


えーっと、夫はんこがいつものタッチと違うのは
夫がデザインしたからーーー

なんか私が絵描いてたら、書きたいといって紙に向かってがんばってました
(彫るのはいやみたいなので、私がやったけど)

私のは、どこかのサイトで見かけてかわいいなーと思った形を真似っこ
テーマ:手作りはんこ&版画(消しゴム以外もね?) - ジャンル:趣味・実用
消しゴムはんこ】 | top↑
お返し
先日うちに届きました

DSC03761.jpg

わーい
LASHいっぱーい

が、うちのでは無いんです





ホワイトデー用のお返しでした

夫といろいろ相談して、決定
たくさんだったし、ネット注文
というか、高知県内に無かったし

食べ物じゃないけど、お風呂はみんな入るし
きっと使ってくれるよね~~
テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ご飯2/25~3/1
2月25日夕飯
DSC03708.jpg

餃子
豚肉のすき焼きいため
(キャベツ、ニンジン、春雨)
黒豆
筑前煮
粉ふき芋
中華スープ
(ウィンナー、玉ねぎ、ミックスベジタブル)


粉ふき芋、少し茶色っぽく見えるけど
焦げてないよーーー
砂糖がなくって、
三温糖を使ったらこんなことに(笑)
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当2/25~2/29
2月25日
DSC03707.jpg

おにぎり(鮭、小魚の佃煮)
筑前煮
かぼちゃの煮物のチーズ焼き
ウィンナー(たこ、お花)


かぼちゃの煮物にチーズかけて
オーブンで焼いてみたw
何も言われなかったので、
変な味ではなかったのかな?

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
消しゴムはんこ18・19・20
DSC02914.jpg
冷たいスイーツ3種

ワッフルコーンの網目難しい・・・
このはんこは、夏になったら使おう
いや、いまでも使えるかな
テーマ:手作りはんこ&版画(消しゴム以外もね?) - ジャンル:趣味・実用
消しゴムはんこ】 | top↑
消しゴムはんこ17
DSC02910.jpg

荷物を運ぶ鳥さん

手持ちの本を見てやってるんだけど
自分では思いつかない図案があっておもしろい

鳥さんのは、手紙とかにいいかなー
テーマ:手作りはんこ&版画(消しゴム以外もね?) - ジャンル:趣味・実用
消しゴムはんこ】 | top↑
消しゴムはんこ16
DSC02902.jpg

リボン

簡単なようで、結構手間取ったー
なぜって、ちっこいから
リボンの先っぽがなんか気に入らない・・・

テーマ:手作りはんこ&版画(消しゴム以外もね?) - ジャンル:趣味・実用
消しゴムはんこ】 | top↑
コメント
最近、変なコメントが目に付くようになってきたので
面倒なんですが
しばらく承認制にしたいと思います

よろしくお願いしますー
日々の事】 | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
