スポンサー広告】 | top↑
ご飯4/21~4/26
4月21日夕飯
DSC04207.jpg

すき焼き風煮込みうどん
大根と干しエビの煮物


夫が夕飯いらないデーだったので適当
牛肉と豆腐とニラをすき焼き割り下で味付けて
うどんに絡めたものですー
一人なのでおかず少な目
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当4/22~4/23
4月22日
DSC04208.jpg

おにぎり(しらすワカメ、海苔の佃煮)
しらすとおかかの玉子焼き
ミートボール
大根と干しエビの煮物


玉子焼きは、玉子一個で焼いたので
厚焼きではなく、オムレツ?
うまいこといい形になったけど☆
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
ご飯4/15~4/18
4月15日夕飯
DSC04176.jpg

豚のしょうが焼き
牛肉ゆで卵巻き(アスパラ、ニンジン)
かぼちゃのサラダ
大根と豚肉とニンジンの煮物
ニンジンとカリカリじゃこの和え物
えのきのピリ辛和え
黒豆
野菜スープ(ウィンナー、ニンジン、コーン、ニンジン)


かぼちゃのサラダは、
ポテサラみたいなもので
塩コショウとマヨで和えてるけど
甘くておいしいよーー
夫からは不評でした
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当4/14~4/18
4月14日
DSC04173.jpg

おにぎり(鮭、しそカツオ)
糸こんにゃくと揚げのきんぴら
ニンジンとカリカリじゃこの和え物
肉団子
白身魚のタルタルソース(冷凍)

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
YUKIちゃんご当地ポスター
4月16日に発売するYUKIちゃんのシングル
「汽車に乗って」の発売記念企画として、
全国47都道府県の主要駅計82カ所に手書きのメッセージをそえた
「ご当地ポスター」を掲示する


友達が教えてくれていたので
直筆見たくって、わざわざ行ってみましたーー>高知駅
(夫に送迎を頼むのもあれなんで、今回ばかりは自力で)
DSC04197.jpg

日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ご飯4/7~4/13
4月8日夕飯
DSC04149.jpg

豚のしょうが焼き
(レタスにはカリカリじゃこドレッシング
ワカメスープ
おにぎり(鮭、塩むすび)
おつけもの



この前日に友達が泊まりに来てくれてたので
前夜は夫も入れて3人でお外ご飯

この日は、18時半出発で帰宅だったので
夫を待たずに早めに2人で夕飯
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当4/11
4月11日
DSC04160.jpg

おにぎり(鮭、海苔の佃煮)
糸こんにゃくと揚げの卵とじ
豚のしょうが焼き


この週、お弁当作ったの一回だけーーー
夫がいらないと言うので、先週あたりからサボっていたんだけど
職場で『最近お弁当じゃないですね』的な事を言われたようで
慌てて作ってみました
夫は嫌がってるけどね~
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
観光
先週、友達が一泊二日で
遊びに来てくれました~~
DSC04134.jpg

もう、桜のピークは過ぎていたけど
(当日昼間で雨だったし)
まだまだ見られたので良かったー

せっかく来てくれたので
一応高知っぽいところ(笑)へ行ってきました
友達トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
イチゴタルト再び
またもです
しかも、こないだ作ったばっかりなんだけど

いちごとブルーベリーのタルト
DSC03992.jpg
※画像使い回しじゃないですよ(笑)
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
いただきます
この間、友達が持ってきてくれたのー


とこぶし
DSC03981.jpg
わぁお
初めてです

他、
大根
はまあざみ
サメ!!(釣れたそうで、干物?にして分けてくれました)
を持ってきてくれたよ

とこぶしは、どうやって殻から外すのかわかんなかったけど
包丁でエイエイと適当にやってみました
まだ生きてて、すんごい怖かったけど
顔とか無いしね、まだいけました
DSC03984.jpg
バター醤油炒めでおいしくいただきました

ありがとう


***********

関係ないけど…

日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご飯4/1~4/6
4月1日夕飯
DSC03949.jpg

サバみりん漬け
肉じゃが
大根の豚肉カリカリ乗せ
レタス、トマト、炒り卵
黒豆
お味噌汁(大根、揚げ、ニンジン、玉ねぎ)


肉じゃが、前日から作ってたんだけど
夫が夕飯食べなかったので
この日に持ち越し
味がしみまくってます

大根~は、たまぁに作るけど
DSC03950.jpg
夫がモリモリ食べてくれるおかずのひとつデス
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当3/31~4/1
3月31日
DSC03930.jpg

おにぎり(しそおかか、海苔の佃煮)
かぼちゃの煮物
こんにゃくと牛肉のきんぴら
ハンバーグ


夫、あんまりしそおにぎりが
好きじゃないみたいだけど
お弁当に入ってたら
『仕方ないので食べる』的な事を言うので
入れてしまいました(笑)
空箱で帰ってきたので大丈夫だったみたい


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
イチゴとブルーベリー
ちょっと前から作りたいなーと思っていたのよ
DSC03933.jpg
少し面倒くさい気持ちもあって
なかなか手を付けてなかったんだけど
がんばってみたぞー

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
夏物
夫がお休みだったので、動物でも見に行こうかと思ったら
たまたまな閉園日で(門の前まで行きました…)あきらめて
お買い物デーに変更

こないだ買った夏物は
シンプルシャツとかばっかりだったので
(UPしてないですが

ひらひらワンピ
DSC03969.jpg
最初は
フワフワシフォンの花柄~~と思って探してたんだけど
何度か試着をして、これに惚れてしまったのね
合わせ方によって、カジュアルにもなるし
たくさん着られそうだわ
テーマ:ショッピング - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
製作中
ミシン、最近出しっぱなしで
暇があれば動かしています

ちょっと考えてることがあって
今、作り貯め中なのーー

まとめて裁断で平行して進行しているので
まだ完成品はあんまり無いんだけど
少し見せられる感じになってきたので…

DSC03925.jpg
生地の組み合わせや、
レース、テープを考えるのが楽し~~
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ご飯3/24~3/29
3月24日夕飯
DSC03869.jpg

手羽中のピリ辛揚げ
ほうれん草とベーコンとコーンの炒めもの
スナックエンドウ
ゆで卵
トマト
かぼちゃの煮物
筑前煮
黒豆
すぐききざみ(お漬物)
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)


スープのウィンナー(笑)
これは夫のです
ウィンナー好きなので長いのそのまま
(私のはカットして入れてるよ

トマト、頂き物ですが
すんごい甘い~~
おいしいよ
そのままパクパク食べられます
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当3/24~3/28
3月24日
DSC03868.jpg

おにぎり(塩昆布、小魚の佃煮)
かぼちゃの煮物
エビ、玉子炒め
こんにゃくの直カツオ煮


おかずのネタが尽きてきちゃった
エビ~は初の試み
とくにマズイとも言われなかったので、
これは使えるな
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
