スポンサー広告】 | top↑
チューリップハット再び
チューリップハット、第二弾できたーーー

縁にポンポンつけたものと(リネン部のみ)
DSC04749縮小100kb

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ご飯6/23~6/27
6月23日夕飯
23

焼肉
グリーンリーフ
野菜スープ(キャベツ、にんじん、ウィンナー)
オクラ
しらたきと油揚げの当座煮
ピーマンのおかか和え
肉ごぼう


ネバネバが苦手な夫、
オクラはちょっと無理かな?っと思ったけど
少し口にしてたので良かったわ

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当6/23~6/27
6月23日
23

えびチャーハン
アスパラのベーコン巻き
鶏の照り焼き
肉ごぼう
ウィンナー


チャーハンは、前日の残りですー
えびと干しえびを入れてたんだけど
お弁当はちょっと心配だったので、えびを排除
干しえびのみになってます(笑)
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
実家とお友達と
みか実家からお届け物でーす

そんなに大きな荷物じゃないんだけどね

DSC04636.jpg
梅干
クリームパン
牛コンソメスープ

日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チューリップハット
友達が作ってるの見て、触発され挑戦

チューリップハットですーーーー
DSC04646.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
シェルポーチ
最近あんまりUpしてないけど
せっせとミシンと向き合っていろいろ作ってます~~

調子悪かったミシンだけど
JUKIの人が出張で来て修理してくれたの(無料)で
すっかり復活です
これでまたしばらくガンガン縫えそう



スタイは大量なので、とりあえず他のものを


シェルポーチ
中綿入りで、デジカメとか入れられます
DSC04623.jpg


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ご飯6/16~6/20
6月16日夕飯
16

牛肉フィンガーステーキ
ピーマンツナ詰め
こんにゃくの直カツオ煮
ひじき
中華スープ(ウィンナー、にんじん、玉ねぎ、コーン)


ピーマン、お友達にたくさんいただいてて
冷凍保存しようかとも思ったんだけど
とりあえず食べられるだけいってみよーって事で
茹でたピーマンにツナマヨを詰めてみました
(実家でよく出てました)

DSC04617.jpg
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当6/16~6/20
6月16日
16

おにぎり(えびワカメ、鮭)
厚焼き玉子
ウィンナー
鶏のつくね


卵焼き、ハートなのに…ノーリアクショーン
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
エコ
みなさんは、毎日の食器洗いなどに何を使っているのかな?

うちは、何年か前から
しらかばシリーズ(と言うのか不明だけど)が気に入っちゃってて
それを使っています

最初に出会ったのはこれ

東急ハンズでみつけ、たまたま手にとってから大ファンです
(江坂店で購入)
DSC04612.jpg
これはクレンザーでステンレスの流しとか、洗面所のカランとか
やかんなど洗うのにかなり重宝
無添加で手荒れないし地球に優しいよ
あまりに良くって、夫お母さんや夫妹にもプレゼントしたりしてます(笑)
もちろんみか実家でも使ってます
テーマ:エコライフ - ジャンル:ライフ
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
久々ランチ
先日、同じマンションの友達に誘われ
主婦4人+娘ちゃん1人で、ランチに行ってきたよ~~

その少し前にもお誘いがあったんだけど
夫がお休みだった為(平日だったのだけど)みかは欠席ーー
とっても残念に思ってたので
今回のお誘いにウキウキ♪

車で少し走るんだけど
(ゆりちゃん運転ありがとう
素敵な雰囲気のお店に連れて行ってもらったよ

オープンテラスでのお食事です
お皿も一つ一つがかわいくっていい感じ
DSC04577.jpg
久しぶりにちゃんとした(?)お昼食べました
みか一人ご飯だとテキトーすぎて、いつも夫に心配されてるので
日々の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ご飯6/10~6/13
6月10日夕飯
10

エビチリ
ピーマンとじゃこの炒め物
ひじき
中華スープ(ウィンナー、にんじん、コーン、玉ねぎ)


実は、前回作ったエビチリ
夫は食べなかったので再度の挑戦です
今回も仕上げに卵(卵白は海老の下ごしらえで使用したので卵黄のみ)かけてるよー
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当6/9~6/13
6月9日
9

おにぎり(えびワカメ、のりの佃煮)
厚焼き玉子(じゃこ入り)
豚のしょうが焼き
揚げ餃子


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
レモネード
レモン、届いたので
DSC04606.jpg

毎夏恒例のレモネード作りです
(あれ?去年作ったかな?どうだっただろう…)
テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
コーチの
この間、コーチのセールの案内状が来てたんだけど
DSC04608.jpg

会場は愛媛

…高知県にCOACH無いんです
先着順でミラーがもらえるって書いてあって気になってたんだけど
あまりに遠くってあきらめてたんだけど
可愛いものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ご飯6/3~6/7
6月3日夕飯
3

焼肉(ピーマン、にんじん)
ピーマンとじゃこの炒め物
大根サラダ
しらたきと油揚げの当座煮
ひじき
中華スープ(ウィンナー、にんじん、コーン、玉ねぎ)


焼肉?
タレが少ないそうで夫がブーブー
DSC04571.jpg

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当6/2~6/6
6月2日
2

おにぎり(塩昆布、のりの佃煮)
ウィンナー
糸こんにゃくと大根のきんぴら
焼きそば


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
30th記念
私は昔千葉に住んでいたんだけど
そのときからのお友達→あやのから
この間お手紙が届いたよ

なんか封筒がふんわりしてるなー
と思っていたら
中身が
DSC04490.jpg


mixiで(マイミクのあやのです)紹介していた
ピアスのお仲間でした
DSC04496.jpg
すずらんモチーフのネックレスLes Nereides

30歳の記念だそうです
繊細なリボン?モチーフがかわいいーーー
どうもありがとう
これで30歳、乗り切りまーーす


すずらんは幸せになれるお花だって
5月(みかの誕生日)の誕生花
どうもありがとう
テーマ:可愛いアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド
友達トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
スナックパインー
お友達のゆりちゃんから
パイナップルいただきましたーーー
DSC04565.jpg

ちょっと前に予告があったんだけど
(お取り寄せしてるよ♪と)
なんとスナックパイン
うれしいな~~
食べやすいし、甘い
パイナップル食べた後の口の中のシワシワした感じが無いのがうれしい

さらーに
大福
DSC04566.jpg
お休みの日に、
香川まで大福目当てで買いに行ったそうです

はなまるマーケット紹介された大福~~~

もうね、ふにゃふにゃ気持ちいいやわらかさ
赤ちゃんの肌のような柔らかさなの

このすべすべ柔らかは2~3日もつようで
2個目はもらった翌日に食べたんだけど
フワフワおいしかった~~~

いつもどうもありがとう
テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ
友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久しぶりに父
父からドーンとお届けもの
DSC04506.jpg


豆乳でした
DSC04508.jpg



私は、毎日牛乳か豆乳を飲んでいるのでいいんだけど
箱(笑)
賞味期限が近いので、ちょっと飲みきれる自信がなく
とりあえずお友達におすそ分けしてみました
初めてだったらしいけど、高校生の娘ちゃんも飲めたみたい


いつもは紀文のを買ってるんだけど
これは、それよりサラっとしてるかな
味は同じな気がしますけど
日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご飯5/26~5/30
5月26日夕飯
26

マーボー豆腐(+ナス)
黒豆
春雨スープ(ウィンナー、春雨、コーン)


マーボー豆腐の予定だったけど
冷蔵庫に半端にナスが残ってたので
とりあえず入れてみた
DSC04494.jpg

味付けで少し辛くしすぎたかと思ったけど
夫には好評でした
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当5/26~5/27
5月26日
26

おにぎり(鮭、しらすわかめ)
ハンバーグ
肉ごぼう
白身魚のタルタルソース(冷凍



テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
ご飯5/19~5/25
5月19日夕飯
19

鮭のホイル焼き
肉ごぼう
牛肉と糸こんにゃくのきんぴら
中華スープ(ウィンナー、たまねぎ、にんじん、コーン)


ホイル焼きは
DSC04467.jpg

シメジ
プチトマト
コーン
ピーマン
たまねぎ
が入ってます
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当5/19~5/21
5月19日
DSC04460.jpg

おにぎり(しらすわかめ、そぼろ)
ハンバーグ
肉ごぼう
ポテトカレー(冷凍


ハンバーグ焦げてます(笑)


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
ご飯5/13~5/18
5月13日夕飯
DSC04337.jpg

牛肉とナスとニンニクの芽炒め
ウィンナー玉子炒め
牛肉としらたきのきんぴら
お味噌汁(ナス、揚げ、ニンジン、玉ねぎ)
さくらえびの佃煮

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当5/12~5/16
5月12日
DSC04329.jpg

おにぎり(鮭、しらすワカメ)
ハンバーグ
ウィンナー
白身魚のタルタルソース(冷凍)



テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
