スポンサー広告】 | top↑
今更 iPod
今更ですが、うちにもやってきました
DSC04857.jpg
夫が、ジョギングするときに使うそうで
(朝方や、夜に走ってます 夫だけ)
DSC04859.jpg
こんなに小さいんだねー>シャッフル
おばちゃんびっくりです

*****

『i』つながりで…
ソフトバンクのiPhone
この間シャッフル探しに電気屋さん行ってたら
携帯売り場でフツーに在庫ありました
高知だからか?
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ありがとございますシリーズ
最近いろいろいただいちゃってます

友達の広島土産
DSC04853.jpg
もみじ饅頭~~

これ、久々だぁ
好きなんだよね
いろんな味の詰め合わせ
日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご飯7/22~7/26
7月22日夕飯
22
鶏唐のあんかけ
くらげの酢の物
筑前煮
おから
中華スープ(ウィンナー、にんじん、玉ねぎ、コーン)


これは夫のご飯
手作り旗付です(笑)
DSC04856.jpg
ごはん作り】 | top↑
お弁当7/22~7/25
7月22日
22
おにぎり(ごま塩梅、いかなごのくぎに)
厚焼き玉子
焼肉
しらたきと油揚げの当座煮


7月25日
25
おにぎり(えびワカメ、いかなごのくぎに)
コロッケ
ウィンナー
肉ごぼう


あれ?
この週2回しか作ってなかったのかな
お弁当】 | top↑
クッキー
夕方、思い立ってクッキー作り

と言っても、バターを室温に戻していたので
作業開始は夜
DSC04832.jpg

今回は型抜きではなく、手で成型~
久々です
この日以来?

このクッキーは、友達のお子ちゃん達にあげたかったので
アンパンマン多め
DSC04833.jpg
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(1) | コメント(10) | top↑
大豆
先日、父からこんなものが届きました
DSC04826.jpg
(箱ごとダイレクトに送ってきたので汚いけどw新品ですよ)
日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
わーい
先日届いたもの
DSC04840.jpg
大きな荷物と
小さな荷物

大きいのには
ドーン
DSC04842.jpg
たくさんの野菜~~
夫のお世話になっていたおばちゃん手作りです
ナス・じゃがいも・玉ねぎ・きゅうり・ゴーヤ
日々の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご飯7/14~7/19
7月14日夕飯
14
親子丼
冷奴(梅かつお)
お味噌汁(にんじん、玉ねぎ、揚げ)
ポテトサラダ


夕飯いらない予定だったのに、急遽作ることになってこんな…
親子丼は夫の希望だったかな?

冷奴の梅カツオ乗せ、夫気に入ったようで
毎度一番に食べきってます
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当7/14~7/18
7月14日
14
おにぎり(えびワカメ、のりの佃煮)
厚焼き玉子
焼肉
ポテトサラダ

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
おしゃべり会
先週、マンションの友達とランチしてきたよ

DSC04796.jpg
めちゃいい天気ですが
季節が季節なだけに、テラスはさすがに暑そう
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
おいしいもの
友達のご主人出張土産でいただいた
名古屋のお菓子
DSC04782.jpg
ダイナゴン…初でした
有名なようですね
おいしかったです
お菓子の画像、載せるつもりだったのに
バクバク食べちゃって、すっかり撮る事を忘れていました(笑)
日々の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ご飯7/7~7/11
7月7日夕飯
7

ちらし寿司・七夕バージョン
手羽中の唐揚げ
冷奴(梅カツオ)
お味噌汁(大根、にんじん、揚げ、玉ねぎ)


前日の夜に『明日七夕だーーー』と気が付き
慌てて昼から具を炊いて、ちらし寿司の準備
七夕プレート作ってみたよ
あやしげだけど、織姫と彦星です

食べるの一瞬だけど、結構時間かかっちゃった
7
夫と私の、一皿ずつなんで
織姫&彦星×2ですーー
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当7/7~7/12
7月7日
7

おにぎり(塩昆布、小魚の佃煮)
ミートボール
鶏のから揚げ
卵焼き(しらたきと油揚げ当座煮挟み)

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
久々のパン※レシピ追記しました
新聞に、アレルギーの子でも食べられるパンが紹介されていたので
気になって作ってみたよ
(私たち夫婦は食べ物のアレルギー無いんだけど)

※このパンは、
  9月に横浜で行われる『国際栄養士会議』で発表されるようです


材料は
強力粉
砂糖
ドライイースト

オリーブオイル
(ぬるま湯)


だけ
バター(乳製品)も卵も使わないよ

しかもーーー
作り方も簡単だった
テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ
パン作りトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ご飯6/30~7/4
6月30日夕飯
30

カツ丼玉子とじ
サラダ(グリーンリーフ、アスパラ、カリカリじゃこ乗せ)
黒豆
お味噌汁(豆腐、にんじん、揚げ)


夫からリクエストでカツ丼
予定外で慌てて豚を買いに行ったよーー


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
お弁当6/30~7/5
6月30日
30

おにぎり(鶏そぼろ、小魚の佃煮)
白滝と油揚げの当座煮
厚焼き玉子
ミートボール

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当】 | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
