スポンサー広告】 | top↑
ご飯 8/8~8/19
ご飯、ちょっとためてしまった・・・
忘れかけてるけど、メモメモ



8月8日夕飯
DSC01321.jpg

チキン南蛮(生協で買った冷凍食品)
お好み焼き
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)
グリーンリーフ
プチトマト


前日帰省から戻ったので、冷凍食品に頼ってみたw
(夫は自炊しないので、生活観のない冷蔵庫でした)
チキン南蛮だけじゃ少ないというので、急遽お好み焼き
でもーーーーー
ちょっと多いと思うんだよね


8月9日夕飯
DSC01404.jpg

親子丼

この日は夫お休みで、うろうろお買い物してたんだけど
帰宅後、夕方から寝てしまったので
簡単夕飯
一人で食べたけど、その後夫も起きてきて食べました


8月10日
DSC01406.jpg

カレー
サラダ(グリーンリーフ、ゆで卵、かにかま)
ミネストローネ(玉ねぎ、ベーコン、ウィンナー、ニンジン)


カレー、前に作って冷凍保存していたもの
いったいいつの???
って感じだけど、冷凍庫から発掘してしまったので使用
夫は『レトルトだーー』というけど
違うよね???



8月11日お昼
DSC01409.jpg

冷やしうどん
おにぎり(ワカメ)
サラダ(グリーンリーフ、かにかま)


お昼食べて、少し休憩してから夫実家へ帰るので
簡単(って、いつも簡単かw)




8月13日夕飯
DSC01442.jpg

太刀魚
牛筋の煮込み(こんにゃく、大根も)
サラダ(フリルレタス、プチトマト)
お味噌汁(揚げ、ニンジン、玉ねぎ、ワカメ)
きんぴらごぼう


土日、夫の実家に帰ったときに
お母さんが、牛筋煮込みセット
・牛筋下茹でして、ジップロック
・大根(夫実家でみかが剥いたもの)をジップロック
・こんにゃく(ちぎり済み)をジップロック

を持たせてくれていたので、家で味付けして煮込んだだけ~~
楽チン楽チン
ただ、少し辛くなっちゃったかな
失敗しちゃった

太刀魚も、夫実家にいたときに
伯父さんが持ってきてくれたのをいただきました~~~
伯父さん、太刀魚丸ごとを何匹か持って来てたんだけど
丸ごとって初めて見たわ
お母さんがさばいて、焼いてから持たせてくれたので
家で温めなおしただけです
いや~~~
ありがたい

DSC01443.jpg
卵も持っていた~~~



14日は、夫が要らないというのでお互い適当に食べたよ


15日夕飯
DSC01453.jpg

餃子
太刀魚の南蛮漬け
きんぴらごぼう
牛筋の煮込み(こんにゃく、大根も)
サラダ(フリルレタス、プチトマト、きゅうり)
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)


南蛮漬けも、夫実家でもらってたもの~~
こちらは、完成したものをジップロックでもらってたので
お皿に移しただけ~~~
簡単(笑)




17日夕飯
DSC01457.jpg

豚肉の野菜炒め(野菜はきんぴらの具と大体一緒
ニラ玉
きんぴらごぼう
牛筋の煮込み(こんにゃく、大根も)
お味噌汁(かぼちゃ、ニンジン、玉ねぎ、揚げ)


牛筋、大量にもらったのでなかなかなくならない。。。
しつこいくらいに登場



18日お昼
DSC01459.jpg

エビチャーハン
鶏唐の甘酢あんかけ(玉ねぎ、ニンジン)
ワカメスープ
サラダ(キャベツ、ハム)


シンプルだけど、なかなか面倒献立です(笑)
なんせ、全部あったかいまま出したいので
汗だくで、コンロ(2口)フル回転させたわ
チャーハン作りつつ、鶏揚げて→野菜とあんと炒めて・・・
4口くらい欲しい

鶏の甘酢あんかけ、夫の希望で作ったー
けど、何か足りない味だったわ
なんだろう
にんにくは、入れすぎてたような気がするけど(笑)


チャーハンのエビは干しエビ使用(餃子のタネの残り)
不思議な食感





19日お昼
DSC01460.jpg

ピリ辛冷やし中華
豚肉、フリルレタス、プチトマト、きんし玉子
ハム、キュウリ、キムチ


夫と食料品買い出しで
夫の希望により、ピリ辛風にすることに
タレも豆板醤入りで辛いよ~~~
DSC01461.jpg
あまりに辛くて、ヒーヒー言いながら食べたけど
なかなか美味ですよ~~
たまにはいいかも
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お弁当 8/8~8/17 | ホーム | 姪っ子たち>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

だよねーーー
丸ごと売ってるなんて無いものv-423

ほんとね、刀のように長いよv-520
伯父さんがビニール袋に入れて(体が半分くらいはみ出てたけど)
持ってきたときはびっくりしたもん
これが太刀魚かーってv-355

あー
毎日暑いけどね、夫は仕事あったし
やむなく(笑)
そのかわり、夫が休みのときは
殆ど作らないってのが許されてるから
その分平日はがんばっておりますよー
凛ちゃんとこは、夫君が何かとできるからなぁ
うちは、、、、何も作れないんじゃないんだろうか
嘔吐下痢のときの鍋焼きうどん以来作ってもらってないわ
(しかもそのうどんはしんどすぎて食べられずだし)

餃子は、夕飯いらないって言った日に作ったから
翌日の登場だったと思うわー
残りは全部冷凍~v-276
【2007/08/22 15:41】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
太刀魚ってあたしもこの切ってるのしか
見たことないな~。
どんな魚なんだろ~??

暑いのにちゃんと作ってるよねー。
あたしお盆の間なんて、2~3日しか
作ってないなーw
ほとんど夫君がwww

餃子がある日が二人での共同作業だったのかな??
【2007/08/22 10:44】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1000-16535623
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
