スポンサー広告】 | top↑
帰省中のバタバタとは
実家に帰っていたものの
いつもにも増して、バタバタ

何故かというと、私の妹の引越しが決まっていたからー
DSC01317.jpg
しかもー
行き先は実家
旦那様側ではなく、うちの実家です
(妹一家全員が実家で同居だそうな)

妹が一人で決めて
ギリギリにみんなに知らせたので
(親も、妹の旦那様も7月に入ってから聞いたらしいので反対も出来ず)
みんなが振り回されてすごいことになっています

もちろん(?)実家は2世帯仕様でもないし
出て行ったとはいえ、私の荷物もまだまだたくさん置いてある状態

それなのに、今月中の引越しだというもんだからびっくり
すでに荷造り(箱詰め)も始まっていたし・・・

妹マンションは、分譲で3年前に新築で買って住んでたんだけど
それも売却(私が帰省中に買い手が付いて、契約してました)
まぁ、買ったときより上がっていたようで
損はないとの事(+3年間無料で住んでいたような感じ)
なので、一応良かったけど
急に知らされた私と弟(今年から家を出ています)は大慌て
部屋を妹一家に渡すので大掃除・・・

ある程度は片付けたけど、全部は捨てられない
ので、父親の書斎になっていた部屋に詰め込み(笑)
クローゼットも私の荷物が占拠しました
まぁ、そのうち少しずつ処分していくので
しばらく待ってください

というわけで、実家に滞在中は(6日間かな)
ほぼ片付けに追われていた私でした

帰省前に予定つめこんでいなくって良かったー
そんなすきをぬって会いに来てくれた友達ありがとう
DSC01196.jpg

これから以降の帰省は、実家オンリーになるので
少しは予定立てやすくなるかな
(今までは姪っ子達に合わせて実家と妹宅と行き来していたので)
子守ばっかりになる可能性もあるけど(笑)
11月の帰省の際には遊んでくださいね~~~



あ、
妹の引越しで、私にはいいこともあったのよ~
妹宅のダイニングテーブルと食器棚
もらえることになりました~~~

もらえるダイニングテーブルは、4人がけ
(うちに今あるのは2人用)
しかもー
去年の12月に買い換えたばっかりなのよ
海を渡るし(国内同士なのに・・・)送料数万はかかっちゃうけど
それでも買うより安い

前回の帰省の際に妹に相談されて
一緒に選んだやつだったし、文句なし
9月中にはうちにやってきます
(こないだ見積もりとった結果、変な日にちになりました 引越しは8月なのに)
楽しみだな~~~~~~
テーマ:引越し - ジャンル:ライフ
日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ワンワン | ホーム | スピッツ>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

・・・軽くひくよねw
私も、母親もびっくりしたもんv-15
もう自分の中で決めちゃうからさー
しかも行動に移しちゃうところがすごい
私には真似できないv-222

うんうん
私も実家には住みたくないなー
もうちょっと近くってもいいかなとは思うけど
(車で~2時間弱までくらいがいいかも)
一緒に住むのはお互いしんどいとおもう
夫に気ぃ使わせるのもかわいそうかと(間に挟まれるのもイヤーv-40

んふふ
おこぼれ、ラッキーだったわ~v-221
まだ買うには早いかと思ってたけど
もらえるならもらっちゃうー

送料、実は妹の引越しと抱き合わせで4万になったのだけど
(一般の見積もりは、大体5~8万v-39
買ったら2桁万円いっちゃうし、これを期にね
これでお客さん来てもらっても大丈夫だわ~~~
凛ちゃん達が来ても、みんな座れるよーe-266
※一人がけ椅子×3脚、3人がけベンチ×1なの
【2007/08/22 13:02】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
すっすごいねw妹ちゃん(笑)
旦那様よくOKしたね。

あたしはお姑さんとも住みたくないけど
実母とも住みたくないわ~(笑)
そりゃ近くにはいて欲しいけどね。
産後お手伝いに来てもらってつくづく思ったよ。

一度離れて住むと、家族家族のペースが
あるから、どうしてもねぇ。衝突しがちだよ。
血のつながりがあるからこそ。
まぁウチの親子はともにB型で
マイペースにやりたいほうなので
特にそうなのかもな。

でもでもみかちゃん、おこぼれw
すごいうらやましい~。
うちもダイニング2人がけで
困ってるよー
でも4人がけも置けるほどスペースもないけどねーi-229
【2007/08/22 10:07】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

だよね(笑)
でも、妹はああいう性格なので
変わらないんだろうね~~~

私は振り回される立場じゃないので
実家の両親と旦那様に同情するのみv-356

旦那様の立場を考えると、、、
なので
親も、なるべく旦那様側に立つとか・・・

テーブルは楽しみ
食器棚も来るしね
どういう風におこうかな~~~v-354
【2007/08/11 11:57】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
みか→momoちゃん
>momoちゃん

そうなのー
もうすぐ引越しだよ
いいマンションだったのにもったいないー
大阪にいたら、私が住みたいくらいだわ
おかげで、
ダイニングテーブルもらえたから良かったけど

旦那様は『仕方ないなー』という感じかな
妹がもう決めた後だったので
反対も出来なかった模様。。。
かわいそうに

momoちゃん、マンション購入???
いいな~~
うちは、まだ永住場所を決めてないから
(たぶん愛媛だけど)
フラフラしております
いいとこ見つかるといいね~
【2007/08/11 11:05】URL | みか→momoちゃん #YjTMmlic[ 編集]
なかなか大変だったね・・・汗
もう少し早めに言って欲しいね・・・。。
ダンナさんがちょっとあれだね・・・。。
お疲れ様!
テーブルは楽しみだね♪
【2007/08/11 08:44】URL | ひっさ。 #-[ 編集]
妹さん引っ越したんだ。
旦那さんはそれで怒らないのかな?
私は今マンション探し中です。
【2007/08/10 21:31】URL | momo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1002-d6ee0139
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
