スポンサー広告】 | top↑
共同作業
先週のこと~~~

ふと、餃子を作ろうかと思い立ち(冷凍してるのも在庫が尽きてきたので)
夫のいないまに材料を準備

夫が帰宅後、手伝ってくれるかを打診し
OKをもらわないままに(笑)下ごしらえ

包む段階で強制参加コース
なんと、夫がしぶしぶながら着席
で、できたのがこれですー
DSC01445.jpg

DSC01448.jpg

夫、初めてな割りにがんばりました
DSC01447.jpg



一個、二個目くらいは、こんなんで
DSC01449.jpg
八ツ橋のようだったのが
みるみる上達していって、普通の餃子になったのよ~~
DSC01450.jpg
私よりうまくなってしまったかな??



いつもブーブー言うけど
自分で作ったのを食べるのはおいしいよ~~~
文句言えないしね(味付けはみかですが)
これから餃子は家族で協力作業ということにしてもらいます
テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<エコ | ホーム | お弁当 8/8~8/17>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

うんうんv-10
前に凛ちゃんから聞いて、
これ(餃子包み)は夫との共同作業にしなければ!!
って思ったんだ~
1人だとめんどくさいけど2人だと楽しいね~

私も市販の買うぞーv-222
おいしかったり(そしてなんか安かったり)するしね
夫君は料理系も手伝えていいね~
うちも料理できるよう仕込みたいわぁv-371
【2007/08/22 16:42】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
あ、うちも餃子作るときは、皮包みは
共同作業だよー。
うちは共同作業多いけど、逆に夫君が
何でもこなす割りに雑だったりすると
あたしが文句言うから(笑)
段々ケンカになるんだよねーw

こないだお盆中に餃子食べたいって
言われたけど、暑くて疲れてたから
市販の買っちゃったー。
また手伝ってもらってつくろうかなi-235
【2007/08/22 10:59】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

あはは
照れる(笑)
もう、強制参加だったんだけどね

餃子、一人だと面倒だけど
2人なら楽しいわ
この日は撮影もしてたから、
夫に『みかだけさぼってる』といわれたけど~

子供ちゃんたちも参加したら楽しいだろね
包むというよりたたむ感じになっちゃうかな
自分で作ったのは食べるのも楽しいよね~
【2007/08/21 14:33】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
みか→MILKYちゃん
>MILKYちゃん

はいー
打診時には渋々だった夫も
『うまいねーー』と褒め称えたら、
最後までやりきってくれましたよ~
料理は面倒くさいけど、2人だと楽しいです

市販のもおいしいですよね~
私も買って食べたりもしますよv-433
【2007/08/21 13:04】URL | みか→MILKYちゃん #YjTMmlic[ 編集]
ラブラブだぁ☆
うふふ♪

ぃいねぇ。うちも餃子は手作り♪
ニンニク、ニラ無しの 笑
うちも今度みんなで作ろうかなぁ~
楽しそぅ。
みかちゃんのダンナさんほどうまくないだろうけど 笑
【2007/08/20 16:46】URL | ひっさ。 #-[ 編集]
ご夫婦で手作り餃子作り、楽しそうですね☆

手作りはやっぱり市販のよりもおいしそう!うちはいつも市販のだけど><

【2007/08/20 14:35】URL | MILKY #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1004-493292c4
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
