スポンサー広告】 | top↑
ご飯 8/20~8/22
8月20日夕飯
DSC01464.jpg

エビチリ
ブタ団子の甘酢あん(ケチャップ風味)
きんぴらごぼう
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、コーン、玉ねぎ)
ハム
プチトマト
キャベツ


何も考えずに作ってたら、似たもの同士になってしまって・・・
ブタ団子の~、少し片栗粉入れすぎちゃった
失敗(笑)
8月21日夕飯
DSC01474.jpg

ブリ照り焼き
きんぴらごぼう
かぼちゃの煮つけ
サラダ(グリーンリーフ、プチトマト)
お味噌汁(かぼちゃ、揚げ、玉ねぎ)


照り焼き、最後の照りつけのタレの量が少なかったーー
途中で足してみたけど間に合わずw



8月22日夕飯
DSC01477.jpg

ミートソーススパゲッティ
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)
サラダ(グリーンリーフ、プチトマト)
かぼちゃの煮つけ
ブタ団子の甘酢あん


昼からミートソース作るも、
夫に危うく夕飯いらないと言われて焦った
『今日は(夫の)お母さんレシピミートだよ』と説得し
どうにか家で夕飯
・・・しかし、レシピを少しアレンジしていたので
味がちょっと不満だったみたいw(薄めにしちゃった)
とぼけておいたけど


DSC01478.jpg
この日の朝、お隣さんから梨もらったの~~
しかも大きいのいっぱい
うれしいな~~~
梨大好き夫婦なの

先週も生協で梨買ってたけど、ちっちゃかったからさー

DSC01458.jpg



23日は
夫お休みでご飯無し


24日は
お祭りがあるから・・・と言われて作ってなかったのに
車で行かないとーってくらい遠かったw
しかも駐車場無いので車で行けない~
というわけで、家で適当に


25日
土曜で夫昼過ぎまでなので
帰宅後お買い物~
そんなこんなで、夕飯は適当~


26日
夫お休みなので適当
夕飯は久々のモス
ドリンクはラッシーにしてみました
DSC01486.jpg



振り返ってみたら、後半全然ご飯作ってなかった(笑)
画像消えたのかと思って一瞬探してしまったわ
サボってたのね~
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お弁当 8/20~8/25 | ホーム | エコ>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

そうなのよーv-39
振り返ってみたら、全然作ってなかった(笑)

でも、うちは凛ちゃんとこみたく
夫の泊まりや飲み会がないもんでv-222
ほぼ家で食べることになるんだよね
ちゃんとじゃないけど、作らないといけないから
程よい出張とかも憧れ~~~v-22

梨おいしいよね~~~v-238
急にお隣さんからのおすそ分けで
大フィーバーした夫婦です(笑)
今まさに梨の時期なので、生協でも毎週扱ってるわ
毎日でも食べたいv-16
【2007/08/29 16:12】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
いいな~いいな~後半作らないで良かったなんてi-80

といっても、うちも泊まりや飲み会で
先週作ったのは2回だったわw

なのでついついまた画像を溜め気味i-282
そろそろやらないとなぁ・・・。

あたしも梨大好きだよー!!
去年は妊婦ちゃんで食べれなかったから
(何故か妊娠中食べちゃダメって言われてるらしいよ)
今年は食べたい~i-80
パルで頼もうかなi-179
【2007/08/28 17:05】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1007-d3c8777f
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
