スポンサー広告】 | top↑
ご飯 8/27~9/1
8月27日夕飯
DSC01492.jpg

豚と野菜の炒め物(インゲン、レンコン、ニンジン)
イカの生姜揚げ
グリーンリーフ
糸こんにゃくとニンジンの甘辛炒め
かぼちゃの煮つけ
お味噌汁(玉ねぎ、ニンジン、揚げ)


イカの・・・
この日、イカ1杯購入したのですりつぶしてあげたんだけど
量が思ったより少なくって
手間隙かけた割りに1人2カケラのみ
ききぃぃ
なんかくやしいわ
皮むくのめんどくさかったのにー
DSC01491.jpg
タネの状態
少ないね
黒いのは、味付け海苔 ちぎって混ざってます(笑)


28日
夫が職場の人のおごりってことで外食~
(みかは留守番)
帰宅後、夫と入れ替わりでみかはカラオケ
なので夕飯は無しです



8月29日夕飯
DSC01496.jpg

ナスのはさみ揚げ
イカの甘辛焼き~屋台風~
糸こんにゃくとニンジンの甘辛炒め
お味噌汁(揚げ、玉ねぎ、ニンジン)
レタス
プチトマト
ハム

28日の夕飯にイカの身をすり身で使ったので
足だけ残ってました~~
いい案が浮かばず、とりあえず焼いて甘辛ダレで・・・

なすのはさみ揚げは、新聞に載ってたレシピ使用
エビのすり身を挟んで揚げてるよ~~
前回のイカに引き続き、すり身ばっか(笑)





8月31日夕飯
DSC01498.jpg

豚バラと野菜の炒め物(ナス、インゲン、ニンジン)
ひじき
糸こんにゃくとニンジンの甘辛炒め
きんぴらごぼう
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)
レタス
スモークサーモン
ブロッコリー
ゆで卵


この日は、夫が夕飯いらないと言い
(好きなもの=冷凍食品 食べたいってさ)
ついでに職場の子を連れて帰ってきたので
夫用の夕飯を職場の子に~(一緒にカラオケ行った子)

いつもと違うのは、スモークサーモンだなー(連れてくると聞いて、即解凍したさ)
あと、小鉢が一個多いかも(この日にちょうどひじき炊いたので)
少しだけ豪華な見栄っ張り夕飯になりましたw
喜んでくれてよかった良かった



9月1日お昼
DSC01500.jpg

チャーハン
(ひき肉、ミックスベジタブル、玉ねぎ、ウィンナー、ベーコン)
鶏の唐揚げ
揚げ餃子
中華スープ(ウィンナー、玉ねぎ、ニンジン、コーン)


土曜日はだいたいこんなだなー
チャーハン便利だわ
夫に手抜きといわれるけど、結構めんどくさいぞ
。。。具を炒めるとか(笑)


この日の夕方に、前日うちに来た職場の子が
シュークリームとプリン持って来てくれた
DSC01501.jpg

シュークリームはうちがいつも買ってるやつ~~~
3人で食べてあとはDSでひたすら対戦してみた
テトリスとマリオカート(笑)

プリンは翌朝いただきました~~~~
買ったこと無かったけど
すっごいおいしー
びっくりしたわ
こんど買っちゃうかも
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<お弁当 8/27~8/31 | ホーム | フリータイム>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

うんうん
我ながらがんばったのに
すり身の完成量にショックw

多めに用意してるつもりなのに
すごい減っちゃう気がするのはナゼーーv-39

これは、たまたま2連ちゃんで作ってみたけど
もうしばらく作らないと思う~v-222
めんどくさい割りに成果が見えないわ

チャーハン!!
そうだよねーーv-22
わかってくれてうれしv-16
夫、チャーハン一品の為に
どんだけ材料いるのかわかってるのかしら・・・

このプリンは、残念ながら滑らか系ですーv-274

私は焼きプリンのような固めは苦手だけど
家プリンは凛ちゃんと同じく好きよ~~~
蒸すのが面倒だし、1人分しかいらないので
(夫もプリン好きだけど、作ったのは食べないからねv-427
家で作るのはなかなか面倒
友達たくさん来るようになったら作ろうかなぁー
【2007/09/07 16:13】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→bos(エツコ)さん
>bos(エツコ)さん

わーv-22
ベテラン主婦さんに
そう言ってもらえるとうれしいです~v-10

お弁当は、ホント面倒なんですね
実家に居た頃、お弁当は母親が作ってくれていたのだけど
自分でやってみて今更気が付いてます
今になって思えばなんて大変だったんだろう。。。と
感謝感謝ですv-82
【2007/09/07 16:07】URL | みか→bos(エツコ)さん #YjTMmlic[ 編集]
すり身大変そうなのに、2カケってショックi-201

でも自分ですり身も作ってえらいねー。
あたしは絶対しない気がするなw

チャーハンって見た目手抜きっぽいけど
意外と邪魔臭いし、手がこんでるよねーw

野菜とかも沢山切るしさ、そのあとご飯も加えて炒めるとかさ。
普通の白ご飯でおかずのほうが
意外と簡単だったりするしww

プリン!!
ちょっと固めのやつかしら?
あたしはオーソドックスなお家で作る
プリンが一番好きで
今良くある滑らかなのはあんまり
好きじゃないんだよねー。

このプリンはどっちなんだろi-80
【2007/09/07 15:05】URL | 凛 #-[ 編集]
お弁当!おいし~そ~です!いつもすごく工夫してお弁当箱いっぱい入ってますね~次は、どんなかな~楽しみに見させていただきます!
【2007/09/06 20:34】URL | bos(エツコ) #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1010-92fbc9e2
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
