スポンサー広告】 | top↑
ご飯 9/3~9/8
9月3日夕飯
DSC01505.jpg

牛丼
糸こんにゃくの甘辛煮(ニンジンも)
ひじき
なすのお漬物
ごぼうサラダ
お味噌汁(揚げ、ニンジン、たまねぎ)


最初は親子丼の予定だったけど、ちくわが無くって
牛丼にしてみた
夫が『すごーい』って言った(笑)
牛丼作ったこと無かったからなー(みかが好きじゃないので)
親子丼と労力は変わんないから
これからも作ってあげようかしら
9月4日夕飯
DSC01515.jpg

鶏の酸っぱい煮
ひじき
蓮芋の酢の物
お味噌汁
サラダ(レタス、プチトマト、ハム)


DSC01516.jpg
鶏のは、しょう油と酢と砂糖だけで煮てるので
酸っぱい煮です(笑)
そこまで酸っぱくないけどね
ゆで卵がいい感じに茶色いよ~~
味しみておいしいのですー

酢の物は、夫が職場から持って帰ってきた蓮芋(の茎)を仕様
高知では定番の夏の野菜(?)と聞いたけど
どうやっていいものか・・・
ってことで、とりあえず無難らしい酢の物
3倍酢で作ってみたけどあんまり。。。。
どうしよーー
まだ残ってるのよ

コレ
DSC01514.jpg






9月5日夕飯
DSC01518.jpg

ぺペロンチーノ
マーボーナス
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)


パスタは、夫が職場の人のパソコン修理したお礼にと
パスタセットもらっていたので
それを使用~

ナスは、前日の蓮芋と一緒に職場から持って帰ってきたので
これまたもらいもの
安上がりな食卓になりました(笑)


DSC01513.jpg
いただいたパスタセット
この他に、バスタオルもあったよ~





9月7日夕飯
DSC01520.jpg

肉野菜炒め(豚、剥きエビ、シメジ、ニンジン、アスパラ)
ナスの揚げびたし
大根サラダ
ごぼうサラダ
ひじき
お味噌汁(蓮芋、揚げ、ニンジン、玉ねぎ)


炒め物、冷蔵庫の余りモノ活用なので
適当(笑)
しかし・・・
夫からは好評
妹に聞いた、ドレッシングで味付けが効いたらしい
手抜きのつもりだったのにな~
これからは、ドレッシング使用でいいや

ナスは、5日に続きもらいもの~
ほか、蓮芋の使い道どうしようか悩んでたけど
一緒に同じものをもらった夫の同僚に聞いたところ
お味噌汁で。。。ってことでうちも真似っこ
アク抜きはちゃんとしたし、本体そのものの味は無く(笑)
無難なお味噌汁になりました
DSC01521.jpg





9月8日お昼
DSC01526.jpg

冷やしうどん
大根サラダ
ワカメのおにぎり
なすのお漬物
鶏の酸っぱい煮(9/4の残り)


出勤前に夫に聞いて冷やしうどんになったよ~~
ラッキー
楽チンメニューだ
鶏、一回私がお昼に食べたけどあと1人分残ってたので
そろそろ食べきらないと。。。と食卓へ
夫と半分こ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お弁当 9/3~9/7 | ホーム | お弁当 8/27~8/31>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

おー
『さっぱり煮』っていうのね
それは正当派な名前だわv-353

うちも・・・本当は
『酸っぱくないっ酢』wなの
これもレシピに書いてあったんだよねーv-356
シャレ。。。?
鶏は、手羽先でも手羽元でもどっちでもいいんだ(笑)
ちょうどいい量を売ってるほうを買っちゃったよ

牛丼は、砂糖・みりん・酒・しょう油で
わりと甘めかな~
甘いもの好きなのでv-16

夫君、牛丼大好きなんだね
うーん
夜遅くに帰ってきて、一人で準備を・・・
と思うと、夫君が簡単に用意できる方がいいね
チンできるのでいいんじゃないかなぁー
まだ2人分で足りてるんだしね
【2007/09/14 08:10】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
うちは鶏のさっぱり煮と言ってたよw
というかレシピにそう書いてたw
ちなみに、手羽先ではなく手羽元を使って
ブロッコリーとタマゴを入れてやったよー。
調味料は一緒i-80

夫はあまり好きじゃないみたいだったから(あたしも酸っぱいのが苦手)
あまり登場しないんだけどねー。

牛丼すごーいi-189
うちの夫大好きだよー。
甘辛く味付けしてるの??
うちは、どうしても夜中に食べるし
(あたし寝てるから)
チンできるのを作っちゃうから
なかなか丼(火を使うのとか)は
可哀想かなーって思っちゃったり・・・。

【2007/09/13 14:50】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1015-055ce425
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
