スポンサー広告】 | top↑
突然の訪問
うちのベランダは南南東向き~
リビングと玄関をあけていたら割と風が通るので
昼間はたいていこんな感じ
DSC01522.jpg
1階のエントランスがオートロック(?)の為
気を抜いてます(笑)

でもでも、何があるかわかんないので
ロックはしっりかけてます
DSC01523.jpg


そんな昼下がり
玄関から急に『コンコンコン』とノック
え???
何?誰?

『○○さーん』

ひぃぃーーー
うちだー
しかも名前呼んでる
なんで1階からじゃなくって玄関からなんだーー
と思いつつ
ロックかかってるし大丈夫だ!!と勇気をもって
玄関に向かってみると
『○○新聞(うちが契約してるとこ)ですー』
わぁお
新聞屋さんかい

どうやら古紙回収だったようです
契約時に全く聞いて無くって知らなかったんだけど
月イチで玄関先に出してたら持って行ってくれてたんだって
いつも無いなーと思ってたけど(5月~8月は知らなくって)
この日は玄関が開いてたから声かけたよ~~
だって
ふぅぅ
ちょっと寿命縮んじゃったかも

※こんなことがありながらも、まだ玄関の風通しは止めない私でした




おまけ


この間ドラッグストアーで見つけたアイシャドー
DSC01535.jpg
特に何か欲してたわけじゃなかったんだけど
最近よく使うホワイトパール系2種っていうのと
(今のところ他の色は持ってるのでいらなーい)
お手ごろ価格だったので、夫に進められて購入

あ、あとチップの収納の仕方もよかったの
DSC01536.jpg
容器の底を引き出すとチップ収納
なかなか便利だわ~


昔ゲットしたこのアイシャドウも本体に収納できて便利だったので
お気に入りなのよ~
DSC01539.jpg
DSC01541.jpg




あと、適当に買ったけど意外とよかったマスカラ
DSC01482.jpg

白いのがベースね
パンダ目にならないよー
強力

ただー
落とすのも大変だけどね(ベースもなかなか落ちない)
普通にメイク落としして、
さらにアイメイク落とし使用でなんとかという感じ

落ちにくいのを探してる人はいいかも

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<鈎針モチーフ | ホーム | お弁当 9/3~9/7>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

忘れてたけど、うちがとってる新聞は
Y売新聞です~

【2007/09/18 16:28】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

そっかー
そういえば前に虫がv-40・・・って言ってたね

ストッパーは別付けだよv-218
妹にもらってから使ってますーv-221
たぶん、ホームセンターとかで売ってるんじゃないかな

新聞は、忘れてたけど(え?)
前はトイレットペーパーくれてたね
うちの前の家は
エレベーター無し4階v-356だったから
しんどかったと思うわ
申し訳ない~~

凛ちゃんとこも回収アリなんだねー
玄関先じゃなくって下まででも、取りに来てくれると助かるよね
新聞、、、ホント重いしv-355

自治会の回収も多いねー(うちは月イチよー)
新聞が溜まる前に出せていいかも
それぐらいの量なら私でも持っていけるわ♪
(ごみ関係は夫だけどw)

化粧はねぇ
別にしなくってもいいんだけど
起きたら洗顔v-160コンタクトv-160化粧水などなどv-160日焼け止め
ってなったら
もうこのまま化粧してしまえーってなるのよね
どうせ下地ファンデv-160アイメイクv-160チークだけなんで
メイク関係にかかる時間は10分くらいよw
夕方には目以外すっぴん状態だし

凛ちゃんは、今のとこ息子君もいるし
しなくってもいいよ~~~
化粧無かったら、いつでもほっぺすりすりできるもんねv-238
【2007/09/14 08:30】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
うち虫が多すぎて玄関開けられないよー。
しかもそんな素敵なwストッパーは
ついてないぃ~。
新聞どことってるんだろー??
いいなぁ。そのサービス。
前は玄関のところにトイレのペーパーを
かけられてるって言ってたよね(笑)
たしか。。。
内側から開けると落ちるから無理だってwww

うち、マンション下の郵便受けのところに
置けば新聞屋さんが取りに来てくれるよ。
エレベーターないからなのかな・・・。

自治体のは2週間に1回なんだけど
たまに同じ日に回収するんだよねw
なんか意味ないんだけど。。。


みかちゃん毎日ちゃんとお化粧してるんだねー。
あたしは全くしないから、化粧の減りが
めちゃくちゃ遅いよーw
だからお散歩でかけるのにわざわざ化粧・・・ってのも
だるくて、お散歩に敬遠気味・・・。
そーか帽子目深に被ってすっぴんだなー。

ヤバイヤバイと思いながらついつい。
もうドンドンおばさん化してくよTT
【2007/09/13 15:03】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→momoちゃん
>momoちゃん

あはは
ドア開けてた方が風通って涼しいもんね

近くに警察署あったらいいね
あまりお世話になりたい場所ではないけど
『あそこに警察署がある』ってだけで安心感だわ
けど、念のためにロックは忘れずにね~~~
【2007/09/12 15:59】URL | みか→momoちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

そだよーー
新聞屋さん(に頼まれた業者?)が
玄関先まで取りに来てくれます
山口にいるときもそうだったんだけど
いいサービスだわ
(うちが取ってるとこ以外は回収ないみたいだけど)

わぁー
ひっさのとこは、子供会の回収なのだね
それも初耳
実家ではそういうのもなかったなー
(業者の回収も無いけど)
あぁ
子供会といえど、親が動かないといけないし
それは大変そう
ひぃぃ

マスカラ、落ちにくいのって
普段使いでは意外と面倒ね
もう最近はベースしか使ってないよ
落とすの大変すぎる
けど、ベースでも落ちにくいから大変~~~
これは、プールとか行く人用だわ

オーブのシャドーかぁ
今さっきサイト見てみた~~
まだ販売中??
うんうん
私もパープルとブルーはよく使うー
便利色
そこにブラウン足したりしてね

そういえば、なんか今チークが欲しい
どこのがいいかなぁー
ピンクっぽいのがいいんだけど
【2007/09/12 15:48】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
みか→カズちゃん
>カズちゃん

そうなのよー
山口にいたときも、玄関先回収だったから
便利なシステムだわと感心
うちは回収が無かった場合、
月イチの資源の日に
ゴミ捨て場まで持っていかないといけないよー
一ヶ月分の新聞って結構重いし大変だよね

私は全く家を出る予定が無くっても
とりあえず化粧だから(化粧しないと目が覚めない&日焼けイヤ)
無駄に消費してるよ(笑)
でも、マスカラするだけでも違うしねー
カズちゃんは、今度どこの買うか決めてるのかな?
【2007/09/12 15:40】URL | みか→カズちゃん #YjTMmlic[ 編集]
私んちも、よく玄関開けます。
全くオートロックじゃないけど。
近くに警察署あるからだいじょうぶかなぁ~と思って。
【2007/09/11 22:46】URL | momo #-[ 編集]
びっくりだねー!
回収来るんだー
うち第2日曜に近所の子供会が来るよー
だから子供らが小学生になったら私も回収にまわらないと・・。。
ひぃ・・


落ちにくいマスカラは
海やプールはぃいけど
普段は厳しいよねー
メイク落とし、アイメイク落としだと目が痛くなりそうだ 笑
ぃや、開けてはクレンジングしてないけど 笑

シャドーかわぃい色だね
私は今AUBEのシャドーとラインセットの
パープルかブルーを使ってるよ~。
あれもなかなかよぃよん。
【2007/09/11 09:38】URL | ひっさ。 #-[ 編集]
こんばんは
新聞回収に来てくれるなんていいねぇ。うちは古紙回収のトラックが回ってきたら慌てて外出てかないと行けないわ(´Д`)
私もマスカラ買いにいかないとあかんわ。と思いつつ最近化粧もせずに暮らしてます。
【2007/09/11 00:53】URL | カズ #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1018-40bded5a
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
