スポンサー広告】 | top↑
ご飯 9/10~9/16
9月10日夕飯
DSC01542.jpg

クリームコロッケ
レンコンの挟み揚げ(生協の)
ひじき
大根サラダ
レタス
キュウリ
プチトマト
アスパラ
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、コーン)


クリームコロッケは成功
夫も残さず食べました
画像上のほうで見切れてる入れ物にデミソースが入ってるよ
はさみ揚げは、生協で買った冷凍食品なので
揚げただけで楽チン
塩か天つゆで食べる仕様(夫は塩いらなかったみたいね)




9月11日夕飯
DSC01549.jpg

グラタン
じゃこ天
サラダ(レタス、プチトマト、きゅうり)
ごぼうサラダ
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、コーン)


グラタンは、結構具だくさんなんだけど
クリームソースかけちゃって見えなくなるからと
(見えなくなるようにかけるのが、みかの好みなので)
先に撮っておいたわw
DSC01548.jpg
ゆでたまご
ウィンナー
じゃがいも
ほうれん草

・・・クリームソース、ちょっと失敗して固めになっちゃったのよ
がっかりー
トロトロにしたかったのにな~



9月12日夕飯
DSC01571.jpg

ハンバーグ(チーズ乗せ)
ひじき
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、コーン)
レタス
プチトマト


ハンバーグにかかってるのはデミソース
(10日のソースに肉汁&ケチャップ多めに足した)

この日のハンバーグ、いつもよりなんかおいしかったんだよね
夫も珍しく『おいしいー』って言ってくれてたな
なぜだー??
(前に作って冷凍してたやつだしなぁ)


ココで書いてたテーブル、
この日に来ていたので、新しいテーブルでの初夕飯
DSC01572.jpg
食べる場所をどうしようかと思ってたんだけど
結局画像のように夫とL字で並んで食べることにしたよ~
向かい合って食べるより、少し近いよ
フフフ



9月14日夕飯
DSC01580.jpg

豚バラの野菜炒め(にんにくの芽、ニンジン、目玉焼き乗せ)
レタス、プチトマト
糸こんにゃくの甘辛煮(ニンジンも)
ひじき
ニンジンのグラッセ
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、コーン)


ニンジンの・・・は、12日のハンバーグのときに
作ってたのに出し忘れてたものー
さみしく単品でw

野菜炒め、少し味が濃くなっちゃってたので
半熟目玉焼きでまろやかーに

こんにゃくのは、おいしかったのでまた作ってみた~


9月15日お昼
DSC01581.jpg

マーボー春雨
レンコンのつくねハンバーグ(生協の)
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、コーン)


この日は、
日中ずっと夫に頼まれたネットゲームのレベル上げしてたので
てきとうご飯




9月16日お昼
DSC01583.jpg

牛丼
サラダ(レタス、プチトマト、ハム)



夫の休日なので、ご飯作ることはなかったけど
午前中に夫とお買い物してて牛丼食べたいと言い出したので
牛肉買って帰宅して作ったのでした

サラダは、前日作ってたのに冷蔵庫で放置状態(忘れてたw)だったので
ついでに一緒に


15日の夕飯は、覚えてないけど
画像を撮ってないから作ってないんかな
たぶん適当に食べたんだろう~



9月16日夕飯
DSC01584.jpg

カレー

お昼と同じく、買い物中に夫が『夕飯は最近食べてないからカレー』
と言い出し
牛丼食べた後から仕込んでたカレー

休日で気力なくって、カレーオンリーになっちゃった(笑)
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お弁当 9/10~9/14 | ホーム | 悲しいときー & まわってきたバトン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1022-7e49ac5d
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
