スポンサー広告】 | top↑
お弁当 9/10~9/14
9月10日
DSC01538.jpg

ウィンナー(タコ、かに)
ひじき
アスパラのベーコン巻き
ハムのキュウリ巻き
じゃこ天
焼きそば
レタス
ブロッコリー


焼きそばが見えにくいけど、じゃこ天のしたらへんに少し麺が見えますw



9月11日
DSC01545.jpg

鶏の唐揚げ
シューマイ(冷凍食品)
チーズちくわフライドポテト
ウィンナー(タコ、かに)
レタス
プチトマト
ブロッコリー





9月12日
DSC01550.jpg

鶏の唐揚げ
アスパラベーコン巻き
揚げ餃子
ほうれん草のおひたし
じゃこ天
ウィンナー(タコ、かに)
プチトマト
レタス
ブロッコリー


お弁当用に、ちょこっと揚げ物するのに
いつもの鍋使ってるけど
2~3個揚げるだけなのに大げさ・・・
洗うのも面倒だわー
少し小さい揚げ物鍋欲しい



9月14日
DSC01579.jpg

クリームコロッケ
ウィンナー(ケチャップ炒め)
フライドポテト
チーズちくわ
ひじき
キュウリのハム巻き
レタス
プチトマト
ブロッコリー


いつもはタコとカニにしてたウィンナー
なんか面倒になって、輪切りにしてケチャップで炒めてみたよ~
でも特に反応ないなー
おいしいのか??
まぁ、嫌なら夫から言うかね
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<夫とお買い物 | ホーム | ご飯 9/10~9/16>>
みか→くるちゃん
>くるちゃん

えへへ
どうもありがとうv-22

お、
くるちゃんのお弁当が復活!?

そだねー
9月に入ったけど、まだ暑い日が多いし
もうしばらくしたらかなv-42
うんー
再スタートは根性いるよね
朝って結構忙しいしねぇ
がんばれ~~~~

たこ焼きセットー
面白いね
そういわれてみたら、
細かくいろいろなものが混ざらずに焼けるね
実家にはたこ焼き機があるけど、うちにはないわー
これは、お弁当用に買った方がいいのか
悩むところ
とりあえず、実家の母に聞いて実験してもらおうかなv-220
【2007/09/22 14:38】URL | みか→くるちゃん #YjTMmlic[ 編集]
相変わらず美味しそうです・・・v-10
暑いのもそろそろ終わるし、
私もそろそろ弁当つくり復活させようかな~・・
でも一度とめると、なかなか再起動できないでいます(笑)

以前テレビで見たんですが、
弁当用にはたこ焼きセットが便利だそうですよi-184
1980円くらいで手に入るし、
穴にそれぞれ食材を突っ込んで温めるといいらしいです。^^

1~2人分だったら量もそんなに無いし、
私も真似してみようかなぁと思いつつ
まだ実際やったことないですが・・w

【2007/09/20 19:14】URL | くるた #-[ 編集]
みか→みゅうさん
>みゅうさん

はじめまして~
こんにちはv-411

11月にご結婚ですかv-465
もうすぐですね
おめでとうございますv-425
楽しみですねv-434

みゅうさんも、高知は初めてなのかな
知ってる人のいない土地で生活するのは緊張するけど
住めば都ですよねv-218
お互い楽しく結婚生活できたらいいですね

こちらこそ、よろしくお願いします~v-238
【2007/09/20 16:52】URL | みか→みゅうさん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

えへ
そうだよね~
裏技ネタで冷凍はあやしいけど
一回試してみたいなぁv-20
できたらヘルシーでよさげだしv-16

あ、斜め揚げもいいねv-219
少しの油でいけて

なんかねー
ウィンナーの会社のHPとかで飾り切りの仕方とか載ってて
ウサギとかライオンとかね
やたらめんどくさい切り方なんだこれがv-40
寝ぼけたままでは危険だよー(笑)
玉子焼きの味付け忘れ。。。私もやったことあるし
朝はつらい~

そうそう
毎日のことだし、楽しいのがいいわー
夫のリアクションがなくともw
何かいいネタないかなー
【2007/09/20 16:34】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
はじめまして^^
みかさん、はじめまして。インターネットをカチカチしていたら偶然たどり着きました。今は静岡に住む29歳(誕生日は3月8日なので、学年は1つ上ですね)でAB型のみゅうと申します。11月に結婚して高知に住みます。みかさんは大阪出身なんですね。なんか、自分と同じような境遇の人がいて嬉しくて、思わず書き込んじゃいました^^
また、遊びにきますね♪宜しくお願いしますv-10
【2007/09/20 16:02】URL | みゅう #-[ 編集]
冷凍出来る・・かな 笑
わからないわぁ・・

うちもストックを一気に作るけど、たまに足りないよね 笑
フライパンにちょっとぉおめに油を入れて
斜めにして揚げてるよ 笑
揚げ物って本当面倒だよねー

ウィンナーでウサギ!?
どうするんだろー
頭切れない 笑
なんかわかる気がする 笑
私も寝ぼけてタマゴヤキに味付けするの忘れてる時あったし 笑
メールで味ないとか言われて気付く 笑

なんか楽しいお弁当作りたいよねー。
もっと勉強しなきゃ。
ちょっと今度本屋に行って見てこようかな~。
なんか毎日似た感じでつまらないわー笑
【2007/09/20 11:36】URL | ひっさ。 #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

わー
ほんとに裏技だ
どうもありがと~~~~
ついでにダイエット(夫ね)もできそうだね

その方法は、冷凍して保存しておけるのかなぁ
だいたい、時間があるときにまとめて作って冷凍してたり
夕飯用のを余分に(小さめに)作って冷凍してたりするから
それだとありがたいなぁ

ウィンナー、タコとカニばっかりで飽きてきたけどv-356
ウサギとか寝ぼけたままの頭切れないし(笑)
爪楊枝で刺すのいいね
ちょこっと変化が見えるしv-353

ひっさの裏技も教えてもらったし
またいろいろやってみるーv-415

ふふ
絵文字表示されてるけどナゾなことになってるね
気にしないで~~~
【2007/09/19 16:51】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
携帯から絵文字を使ってしまった・・・
ごめりんこ・・
【2007/09/19 15:46】URL | ひっさ。 #-[ 編集]
揚げ物の裏技。

パン粉をちょっと色がつくまでからいり?だっけ?する 笑
材料をフライパンで少し焼く。

で色がちょっとついたパン粉をつけて
トースターで焼く。

油も抑えられるし
フライパンだけで済む。
一度お試し下さいなhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
パン粉がつきにくい場合はタマゴをhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F97E.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
トリだとマヨとかでもぉいしぃよhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
離乳食レシピをアレンジ 笑

ウィンナーわかるわぁ。
たまに焼鳥風にピーマンや玉葱と一緒に
爪楊枝で刺してるよ 笑

毎日お弁当ってなかなか疲れるよねー。

お疲れ様http://blog57.fc2.com/image/icon/e/188.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/188.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/188.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2007/09/19 15:45】URL | ひっさ。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1023-db92d651
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
