スポンサー広告】 | top↑
お月様
9月25日十五夜
DSC01610.jpg
あんまりうまく撮れなかったけど、きれいなお月様

そうだ
今夜はお月見団子だ!!
と、夕飯後に思いついて製作スタート(遅っ
DSC01613.jpg
ヨモギ入り団子です

DSC01614.jpg
ちょっといびつだけど、まぁ私しか食べないので
(夫は餅系苦手ー)
さて、あんこも無いし(え?)きな粉で食べよー
と・・・ストックを探すもどうやら在庫が無い様で

やむを得なく、みたらしにしようと試行錯誤
どう作るんだったけなー
と、そんなこんなで
妙なみたらしあんが出来たデス
DSC01615.jpg
少量だったから難しくって、焦げたりしてるし
ちょとしゃばしゃば・・・
画像でも、底に全部たれ流れてるし
味はみたらしだしいいかね


と、夫が夕食後のお昼(?)寝中に全て終わって
ブログの更新なんかしちゃったりしているみかでした
テーマ:私のおやつ - ジャンル:結婚・家庭生活
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<放置しすぎた | ホーム | お弁当 9/18~9/22>>
みか→asami
>asami

こんばんは~~~v-222

ふふふ
十五夜は、なんかテレビで前日に言ってたのだよ
天気予報だったかなv-56
スーパーでもお月見団子売ってたから
あー
でも、それを買っておけば安全パイだったのに
危険なみたらしに挑戦してしまった(笑)
いつかおいしいみたらし作りたいよー

十五夜は昨日だったけど、
今日の方がきれいなまん丸なんじゃないかな
今夜もピカピカ光ってるよv-353
【2007/09/27 21:23】URL | みか→asami #YjTMmlic[ 編集]
みか→MILKYちゃん
>MILKYちゃん

こんばんは~v-20

お団子は、十五夜っていうのが頭にあったのに
用意をすっかり忘れてて
夕飯後に、思い切って作ってみました

あぁ、でもよもぎ団子はあんこが良かったなぁ
悲しい
いつかリベンジしたいです

うんうん
お天気だったし、お月様きれいに光ってましたね
久々にゆっくりとお月様を見た気がします


夕飯後のお昼寝
最近多いんですよー
仕事で忙しいから・・・ではなくてw
夜中に起きてゲームしてるからですね
お子様ですv-356
【2007/09/27 21:19】URL | みか→MILKYちゃん #YjTMmlic[ 編集]
こんばんはー!
すごい!みんな十五夜なんてしってるの?くそーみのがしてしまっただ!
しかもぱぱっとヨモギ団子なんてしゃれてるしさすがだね!
いつもみかみたいになりたいと思ってるわたしです。
【2007/09/26 20:49】URL | asami #-[ 編集]
みかさんこんばんは!
おだんご手作りされたんですねー☆
よもぎだんごだなんておいしそう。。

わたしは寝る前にやたら月の光が明るいナァと思いカーテンをあけてはじめて十五夜だと気づきました><♪

<夕食後のお昼(?)寝中
笑!!!
【2007/09/26 17:37】URL | MILKY #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1028-70e15870
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
