スポンサー広告】 | top↑
ご飯 9/24~9/29
9月24日お昼
DSC01603.jpg

そば飯(作ってる最中の画像しか撮ってなかったわ)

祝日でお休みなので適当~
そば飯、最近夫が気に入っているみたい



9月25日夕飯
DSC01605.jpg

焼き餃子
イカの鉄砲煮(生協)
じゃこスープ(ちりめんじゃこ、キャベツ、ウィンナー、ニンジン)
サラダ(トマト、アスパラ、レタス)

DSC01607.jpg

DSC01606.jpg
お隣さんにもらったちりめんじゃこ、
まだ残ってるのでいろいろ消費
サラダにはドレッシングにしてかけたよ
カリカリに炒ってから調味料足してるので
いい食感
夫も『おいしい』と言ってたわ
珍しい

イカの~は、生協で買ったので
煮ただけだけどおいしかったなー
もち米入りなので、餅キライの夫は嫌そうでした・・・



DSC01608.jpg





9月26日夕飯
DSC01619.jpg

アジの南蛮漬け
こんにゃくの田楽
イカの鉄砲煮
サラダ(レタス、プチトマト、ハム)
お味噌汁(玉ねぎ、ニンジン、揚げ、玉子)


アジっていつも多めに買ってたんだけど
あんまり続いてもいやかね?と
今回は6匹だけにしてみたよ
DSC01618.jpg
少ないと下準備も簡単だね

南蛮漬けの野菜たち(うちのは、ニンジン・玉ねぎ・ピーマン)
うちは炒めてから漬けてるんだけど
外で食べたりしたら、生なのね
夫の実家もそうだったわ
一般的には野菜は生?
DSC01617.jpg
どうなんだろ
実家では炒めてたから、それが普通と思ってたよ




9月28日夕飯
DSC01621.jpg

チンジャオロース風なもの
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ)
サラダ(レタス、プチトマト、ハム)
糸こんにゃくの甘辛煮(ニンジンも)
大根と牛肉のきんぴら


チンジャオロースは、ネットで見つけたレシピ
なのでチンジャオロース風
ピーマンは→パプリカにして
肉とは別に塩コショウのみで炒めてますー
周りにパプリカ、真ん中に味付けして炒めた牛肉とたけのこ

夫からは不評~
普通のピーマンが良かったそうですわ
パプリカの方がかわいいのになぁ




9月29日お昼
DSC01623.jpg

アジの南蛮漬け
きんぴらごぼう
お味噌汁(ニンジン、玉ねぎ、揚げ)


土曜日のお昼なので、簡単に
南蛮漬けは残り物だしー
アジは一匹ずつw



29日夕飯
DSC01624.jpg

牛丼

夕方からうとうと寝たりしてて
夕飯遅くなってしまったので簡単に丼~

本当は、肉野菜炒めだったのに
(28日の残りのお肉で)
夫が嫌がって牛丼希望してきたので・・・
けど、牛肉ちと足りなかったのよ
玉ねぎ多めな牛丼w

この画像のは夫ので
私のは小盛り
DSC01625.jpg
夕飯が21時だったしね
そんでもって肉少なめ
上記の通り肉が足りなかったので、夫に譲ったよ
もともと牛丼好きじゃないしいいけど
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お弁当 9/25~9/28 | ホーム | 放置しすぎた>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1029-1df63219
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
