スポンサー広告】 | top↑
ご飯 10/1~10/7
10月1日夕飯
DSC01634.jpg

豚野菜炒め(豚、ピーマン、ニンジン)
サラダ(レタス、炒り卵、ハム)
きんぴらごぼう
中華スープ(ウィンナー、玉ねぎ、ニンジン、コーン)
レンコンの枝豆すり身よせ(生協)


はさみ揚げは、残り2個のまま放置だったので
とりあえず消化
天つゆで食べます

この日、夫がテニスだったのに
帰宅が少し遅くって
急いで食べるように、夫のご飯はおにぎりにしてたので
じゃことゴマを混ぜたものにしています


10月2日夕飯
DSC01640.jpg

鶏の照り焼き
サラダ(レタス、プチトマト、アスパラ)
きんぴらごぼう
こんにゃくの直カツオ煮
ごぼうサラダ
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)


鶏、夫が気に入ってたのでまた作ってみたんだけど
『食べたこと無い』とか言う
なぜだー
越してきてから3回目だと思うんだが。。。
そして、今回も完食
そろそろ覚えてください



10月3日夕飯
DSC01644.jpg

肉うどん(牛肉、玉ねぎ、ニンジン、玉子))
ごぼうサラダ
おにぎり(ワカメ)


この日は夫の送迎で
迎えのついでに一緒にツタヤ寄ってCD購入←YUKIちゃんの
そんで本屋でダラダラしてたから
帰宅遅かった~
適当ご飯
というか、肉は夕方から煮てたけど♪

おにぎり作ってたら、夫が『いらなーい』とか言うので
あとでラップを。。。と思ってたのに
しっかり2個食べてやんの
そして私はお腹いっぱいで食べられずw
(翌朝食べました)



10月5日夕飯 結婚記念日
DSC01832.jpg

ハンバーグ(デミソース、ニンジンのグラッセ)
フライドポテト
サラダ(ゆで卵、レタス、ハム、プチトマト)
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)


何かあったらハンバーグな我が家(笑)
前日、記念撮影の帰りにも外でハンバーグ食べたのに・・・
うっかりしてて作ってしまったよ

でも、夫も
『何かあるとハンバーグだね』と認識してきているので
このまま貫きますよ~~

画像のは夫のなので、もちろんみかの方のニンジンは
抜け殻~
DSC01833.jpg
毎回夫がそこんとこ突っ込んでくるので(みかのは抜け殻だけなので)
やめられませんw

ゆで卵の和えたやつものがすきらしく
みかのをじっと見つめていたので
『食べるかい?』
『いらーん』
『そうぉ?』
・・・
と、ちょっとよそ見した瞬間一口で
食べたいんじゃん(笑)
それくらいは、素直になっておくれ


6日は、記念日とちょとずれたけど
レストランdeディナー
夫と二人で行ってきたよ
少しだけど写真も撮って来たので、記念写真のUPとまとめて
近いうちにUPしまs



10月7日お昼
DSC01887.jpg

肉うどん(牛肉、ニンジン、玉ねぎ、玉子)

夫の希望で肉うどん
何も作る気無かったので、大慌てで肉を煮込む
この日は、おうどんのダシが薄かったみたいだけど
肉の甘辛のおかげでトントンでした
(画像撮る前に玉子が崩れています

記念日に食べようと思ってた梨、
その日はお腹いっぱいで、結局延び延び
DSC01888.jpg
大きくっておいしかった~
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お弁当 10/1~10/6 | ホーム | 花束>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1033-57b43dc4
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
