スポンサー広告】 | top↑
結婚記念写真
結婚2周年の記念写真、できました~~~
DSC01900.jpg
昨日、受け取ってきたよ
今回も、前回同様常に飾って置けるようにと
L版2枚のパターンで
(飾る用なので、ペラペラの台紙はダメなの)

この手の台紙が少ないらしく、写真自体は翌日に出来ていたんだけど
台紙を取り寄せてもらったので1週間かかったわ

20071011205909.jpg
私はそこそこよそ行き風にしたんだけど、
夫は頑なに普段着を貫きました(笑)

背景は2パターンで、
ポーズを写真館のおじちゃんに言われるがままに何パターンか
20071011205931.jpg


前回、山口で撮ったときは
撮影した全てのデータを(目をつぶってるのも込み)渡してもらえたので
今回も、データを渡して(有料で)もらえる写真館を探しまくったよ

あぁぁ
引越しが無かったら、同じとこで撮ったのに・・・
と思いながらも
うちから行ける範囲の写真館を全てピックアップし
その順に電話で問い合わせ

大きいとことかは対応も事務的だし(私はアットホームなのがいいの)
やっぱデータ渡してくれないとこ多いのね
(くれても、すんごい高かったり・・・)
で、何十件か目ですごくいい対応の写真館に当たり
(なんの記念か詳しく聞いてくれ、親戚のおばちゃんみたいだった)
何回か電話で話をして決めたのだよー

ご夫婦で長くやってる写真館でした
アットホームでね、楽しい撮影だったわ
私は口あけて笑ってるのばっかり(笑)

今回も、もちろんデータを渡してもらったんだけど
前回よりも安く、NG写真wも込みで2.000円でした~~~
(NG写真も欲しいって言ったら笑われたw)
撮影代も予想外に安かった
006.jpg


そういえば、値段を聞いた時
撮影代=○○円
データ代=2.000円
台紙代=○○~○○円(台紙によるし、好きなの持ち込んでも可)

って聞いてたんだけど
払ったのは撮影代とデータ代のみなんだよね
プリント代も払ってないような・・・(小さい写真だから?)
まぁ、あってないような値段なのかな?
私としてはうれしいけど


『来年も高知にいたら、また撮りにおいで~』って言ってくれたよ
もちろん来年もぜひぜひよろしくお願いします~~~♪
でも、来年は
去年撮ったみたいに、もちょっと砕けたポーズもしてみたいな
すでにもう来年の妄想(笑)

とりあえず、2個たまったわ
DSC01901.jpg
目指せコンプリート(笑)
テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<ご飯 10/10~10/14 | ホーム | 結婚記念ディナー>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

そそそ
全部で2000円だよ(撮影したのは15枚くらい)
でもね、いろいろ問い合わせしてたけど
大体そんな感じだったから(1枚5000円・売ってもくれないとか)
山口での写真館に続き、今回も親身な写真館だったわ

うんー
なんか、背景&私の服装だね(笑)
ちょと昔っぽいv-40
来年はもう少し考えないといけないわ
明るい色にするぞv-91

凛ちゃんとこ、デパートの中だったんだね
なんかキレイな写真館だな~って思ってたのよv-22
来年はどんなとこになるのかな

そうそう、夫君
去年もちゃんとシャツ着てたもんねー
夫に『こんなのはー?』って買い物のときに
服装打診(シャツ&ジャケット)したけど断られたよ
でも撮影雰囲気はラフがいいのよ
今年の凛ちゃん家の写真はどんなかな
仕上がりが楽しみだねv-238
【2007/10/17 17:03】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
えーデーター全部で2000円なの??
安いーーー!!
うち1枚5000円だったよ。
全部で20枚は撮ったから、10万だよw
そんなの無理だから結局六つ切り1枚と
L版2枚もらうだけにしたよ。

今年は、ちょっとクラシカルな感じだねー。
うちは反対で今年の方がラフになったよー。
ちなみに、うちの場合ダンナ様とは反対で
写真だから普段着はだめーって感じだったw

今回の写真館は小さいんだけど
デパートの中に入ってるんだよねw
だから高いのかなー。
でも前回よりは安かった。
来年はココにいたら、また違うところも
探してみよーかな。



【2007/10/17 15:34】URL | 凛 #-[ 編集]
みか(お返事
お返事遅くなってごめんなさいv-356

>ピポクロちゃん

そうか~
どうもありがとうv-353

どっちかというと、全体的に
去年の方が動きがある写真もあって良かったので
来年は、
もう少し気楽に撮ってもらおうと思ってるよ

普段着貫き派(笑)
なんでかね~~
照れくさいのかしら??
仕事以外でびしっと決めた格好も見てみたいわ

うん
そうそうv-324
スカートは、こないだ香川で買ったやつ
ひらひらフリフリ~
でもあれ以来着てないw
パンツばっかりー
たまには女らしい格好しなければv-356


>くるちゃん

あーい
ありがとごじゃいますv-379

くるちゃんのあの写真は仕上がりまで長かったね
忙しい写真館だったのかな
うちは、すんごい小さいとこで
のんびりしてるような感じだったから
早かったのかも

値段は、かなりシビアに調べたよw
データ代も含めてねv-61
毎年続くから、腕がよくって
親切な価格の場所を選びたかったのだ

写真、選べなくて残念
でもプロが選んだんだし、大丈夫よねv-218
うんうん
待つ楽しみはあるね
これだから、写真館で撮るのは一味違う感じがするんだねv-344
【2007/10/16 14:11】URL | みか(お返事 #YjTMmlic[ 編集]
わーv-10お疲れ様でしたー!

みかさんの記事を読んで、そういえば私は
家族写真で特にきばったわけでもないのに
なんで一ヶ月も待たされるんだろう・・って
思っちゃった・・^^;

それに、とにかく近場で!て思ったから
値段気にしてなかったんだけど・・
いくらなんだろう・・(笑)

先日写真をアップして、その中から選ぶっていう話だったのに
言ったらもう写真が仕上がってるっていう・・
なんとも天然な家系の写真屋さんでしたw

その写真はまだ見てないんだけど・・
待つ楽しみは、デジカメにはない面白さですねーe-163
【2007/10/13 15:33】URL | くるた #-[ 編集]
去年のもよかったけど、今年のもいいねi-179
旦那さんが普段着を貫くのうちの旦那もそんなタイプだよ~

みかちゃんのはこの前買ったってやつかな?かわいいねi-189
最近おしゃれからほど遠くなってるから、
おしゃれしたいよi-197
【2007/10/12 23:10】URL | ピポクロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1040-fec15135
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
